LINEスタンプ 宛メとは?

生きたくない。両親が離婚してしばらくした10歳くらいのときなわとびで首輪つろうとした時から多分ずっと死にきれてない

カテゴリ
両親が離婚して
しばらくした10歳くらいのとき
なわとびで首輪つろうとした時から
多分ずっと死にきれてないだけなんです。

12歳の時、再婚してから
お母さんが、私に有名な人になってと。
10代のころは懸命に受験もやった。
ただずっと褒められたくて、抱きしめられたくて。

だけどずっとNOこれではダメと否定だけ
母に触れられたのは殴られる時蹴られる時だけ。

大学時代は血の繋がりの無い新しい父の、
親戚のもとに身を寄せるも
身内からお風呂を覗かれたり、ストーカーや、学校にわいせつな脅迫文を送られたり。
ここを出たいと言っても、父の建前があるから、と出してくれなかった。

いつの日か、なんでお母さんはNOばかり言うの?と聞いてみたよね
そしたらさ、
「わたしはおばあちゃんにYESばかり言われたから失敗したの、
だからあなたには全てNOと言う」

学歴のあるこどもたちを、親戚の前ではなばなしい顔で自慢してたね
なんだか、あなたのアクセサリーみたいな人生だなって

「一番出来のいいあなたが有名になれば
お父さんの葬儀で、離婚したお父さんのこどもや元嫁を
一般参列者に回せるでしょ。」
「あなたたちを育てるために再婚したの、それだけよ」


それでも大人になって
お母さん大変だったのかなとか思えるようになったけれど。

結婚するって言ったとき、

若すぎる絶対失敗するあんな弱い男
もっとイケメンじゃないと、あなたの歯の矯正やらいくら使ったと思ってるの、
家が貧乏で結納の資金がない?だったらダメよ
お父さんの顔を立てないと。
そうだ、お見合いしよう、お父さんの紹介で、
そしたらお父さんの顔が

ああ、なんだか
わたしはあなたのアクセサリーになるのはやめよう
私だけでは気が済まないの?
なぜわたしの大切なものまで全て傷つけて、笑うの

でもそしたら
そのためにずっと生きてきて、急に軌道修正なんて出来なくて
そしたら。もうこの身体を維持したくない。
手放したい、と思った。


日本の法では、両親と縁を切ることは出来ない。


私がわたしで
だれかのためでなく
わたしのために生き直す方法か

心か、身体を手放す方法を探しています
名前のない小瓶
64299通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
辛かったね
よく長い間頑張ってきたね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-14) 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 曲当て‼︎ ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 何かもにょる飲食店の話 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 『違いに優劣はない』なんて言われても もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me