LINEスタンプ 宛メとは?

平和主義者すぎる。私は友達がギスギスしそうな空気や自分が怒られていないのに誰かが怒られてシーン・・とするような悪い

カテゴリ
私は友達がギスギスしそうな空気や自分が怒られていないのに誰かが怒られてシーン・・とするような悪い雰囲気が耐えられません。そのようなシーンになりそうになると少しおどけてみたりして意図的にわざと回避させてます。中学生のときに、担任からこの子がいると本当に争いが起きない、と言われました。自分自身、まだ他の人の気持ちを汲み取れる方ではあると思うし、過度なほど平和主義者でむしろそれがコンプレックスになってます。例えば、駅でたまに見る男性同士の喧嘩を見ると、その後心臓がバクバクして吐き気がします。また最近では、駅で頭から血を流している男性がいて、私は立ち止まって助けようとしたのですが、(その後駅員さんが来ました)人流れが多い場所で、大多数の人が過ぎ去る中、「うわー、頭から血が出てるよあの人」「見て見ぬ振りだよ」という会話をして過ぎ去った2人がいて、私はそれを責めるというより、なぜそんなに心が強いのか分かりませんでした。私はその後もなんとなく落ち着かず、一時間くらい心臓がバクバクしてました。過度なお人好しはむしろ迷惑になるということや、人は合わない人がいるので、ある程度の衝突がある上で落ち着いた雰囲気があるのも理解していますが、どうしても耐えられないんです。友達と仲良くなってくると、そんなに鋭いんだね、もっとちゃらんぽらんだと思ってた、悪口を言ったり、人を利用をしたりはしていないけど、2面性があるねと言われました。自覚してなかったのですが、自分でも鈍感な性格でいた方が場の空気を取り持つことをわかっているので、たまにふざけておちゃらけます。元々の性格もあると思うのですが、確かに計算してるところもあります。鋭い仲のいい友達と話すと、当初はそんなに気がついてるとは思っていなかったと言われます。人気者になろうなどしていないし、騙してる気はないのですが、なんだか自分でもなぜこんなに雰囲気に傷つくのかが分かりません。私はどうしたら精神的に強くなれるのでしょうか?
名前のない小瓶
64165通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
もっと小さい時に
同じようなことってありましたかー??
ななしさん
そのままでいいと思います。
私は平和主義の過激派(笑)なので、
意味もなく争いを生もうとする人をおバカさんだと思っています。
(こういう言い方をしてしまう点で私もおバカなのですが)

居心地の悪いところで傷つくのは当たり前のことです。
それを感じない人はきっと他の感情に支配されているのでしょう。
小瓶主様は他の方に比べ、心に余裕をもっておられるのです。
これからも平和へ導いてあげてください。

自覚は進化の兆しだと思っています。
お互いに頑張りましょう!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「好きに勝る原動力はない」 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 人間扱いされたことがない 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 夕方になると不安になります 人の幸せで不調になる 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 私の姉はうざい 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです 好きな人に手紙が書けない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me