LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛相談です。確実ではないんですが、友人(♀)と同じ人を好きになっちゃいました。多分好きになったのは私が先

カテゴリ
恋愛相談です。
確実ではないんですが、友人(♀)と同じ人を好きになっちゃいました。
多分好きになったのは私が先なんですけど、中学1年生は私とその好きになったAくんが同じクラスで次の年、私とAくんと友人が同じクラスになりました。初めは楽しかったのですが、段々友人がAくんに惹かれて行くのが分かりました。
友人の態度はあからさまで、私よりAくんを優先するようになって来て
私とAくんが喋ったりすると、私のことを悪く言うようになりました。
Aくんの前で「○○はKYだからww」とか「○○はクズだよwww」とか言われてます。
それはもしかしたら周りからそう見えてるのかもしれないし、自分で自分のことを分かりきっては居ないので否定は出来なかったのですが、ちょっと悲しくなりました。
私を無視してAくんの所に行くようにもなりました。
今中学三年生になって、私も友人も、Aくんも全員クラスがばらばらになりました。めちゃめちゃ寂しくて今にも死にそうです。
今日久しぶりに私と友人、AくんとAくんの友人の4人でカラオケに行けました。
私のたまたま隣にAくんが座ったので、私の友人は機嫌が悪そうでした。
それでまた私のことを遠回しに悪く言ったり、自分の隣にAくんを座らせようとしたりめちゃめちゃ分かりやすいです。
友人と話すのは嫌いじゃないです。
趣味も合うし、話してても結構楽しいんです。
辛いのは友人が私の嫌がることをしてくる時くらいです。
もう何も分かりません。
Aくんは態度になかなか現れないので全く掴めないし、友人は分かりやすく彼を優先するし、
私はどうするのが正解なのでしょう、、
告白しても振られたらきっと一瞬で噂広まって馬鹿にされる日々が始まるでしょうし、、、
でも告白しないと友人に取られるような気もして、、
正解じゃなくていいので皆さんの意見を聞かせてください...
ガチで悩んでます...
64126通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
恋愛が絡むとそうなる人、結構いますよね…。

あなたがどちらを優先したいかを一番に考えたらいいと思います。

友人をとるのか、恋愛をとるのか、自分を大切にするのか。

友人をとる場合Aくんのことは諦めることになります。
友人との関係は良好になったとしてもまた恋愛絡みで
もやもやすることにはなるかなと個人的には思います。

恋愛をとるのなら友人のことは気にせず
Aくんにアタックしたらいいと思います。
実らなかった場合はAくんも友人も失うリスクはありますかね…。

自分を大切にするのなら、友人Aくん両方と距離を
おくのがいいかなと思います。
不安は大きいと思いますが私ならこれを実践します。


なんにせよあなたの人生、
何を大切にすべきかよく考えて
自分が後悔しないようにしてくださいね!

どんな選択をしてもあなたの味方は必ずいます。
ななしさん
ある程度好きでも私は面倒くさがり屋だから、離れます。
離れて後悔しても後は前に進むしか道は無くなるの分かっているので、好きでも諦めて違う道を選んでも、また違う人と巡り会い幸せにはなれると思います。
要は、幸せなんかゴロゴロ転がっていて拾うか拾わずスルーするか、自分にとって必要なのか不必要なのか、ただそれだけですよ。
一緒にいる、一緒にいない、全て決めるのも自分次第。
無理して一緒にいる必要も無いし、一緒にいたいなら2人がお互いに求めているものが同じなら一緒にいることが出来る。
私は恋愛脳じゃなくて周りの状況とか優先だし、恋愛に飢えているわけではないから私なら、いっそ離れますかねー。
離れてみたほうが分かることもあるんじゃないかな。毎回一緒も楽しいのは始めだけで後から色々悩み出て来たりするし疲れます。
やっぱ、疲れるってのは無理してたって事だったんですね。
色々分かりました。
ななしさん
貴方の友人はそんなに性格のできた人間ではないです。
でも、自分の愚かささえかなぐり捨てた積極性は恋愛においては武器なのも事実で、その人の努力次第ではAくんとも付き合えてしまうかも、と読んでて思いました。

さて。何はともあれ、私は次の3つの選択が主にあると思います。
1.「Aくんを最優先させて、友人に横取りされる前に積極的なアプローチをかける」
2.「Aくんを諦めはしないけど、自分からのアプローチは友人関係を悪化させるため、Aくんから運良く自分にアプローチが来るのを待つ」
3.「Aくんをスッパリ諦めて、他のいい人を探す」

これらは、恋愛と人間関係のどちらを優先させるかによって分けられています。見ればわかりますが、1が恋愛優先、2がどっちも優先、3が人間関係優先です。それぞれのメリットとデメリットを見ていきましょう

1.メリット:今のあなたが最も優先したいであろう幸福が手に入る可能性がある
デメリット:期待値が不確定、不成功の場合周囲にいじめられる可能性がある
2.メリット:自分から何も選択しない、ある種現状維持的な選択なので気持ちの負担が少ない
デメリット:期待値がかなり低い、最悪何も得られず後悔する
3.メリット:確実性が高い、大人の視点からみると合理性が高い
デメリット:後悔する可能性はわりとある、他に好きな人なんていねぇよ

だいたいこんな感じでしょうか。結局恋愛は賭け事みたいなところがあるので、何が正解とは言えないですよね。ただ、その中であなたはどの選択をすることも理論上はできるのです。
私は恋愛脳で、好きな人が何よりも優先されて大事です。きっとあなたの友人さんに近いタイプだと思います。だから、私だったら何が何でも1の選択をします。自分の性格と相談するといいと思います。

余談です。
友人さんの露骨さはかなりのものだと思います。私は男ですが、そういう女の人はちょっとキツイなと思うときがあります。
Aくんがその友人さんをどう見ているか、よく見てみましょう。露骨さを少しは嫌がっていれば、慎ましく接することができるあなたにも分があると思います。
嫌がっていないのならば、露骨さがあまり気にならないと見え(もちろん友人さんが単純に上手な可能性も私は否定できませんが)、つまりあなたも友人さんに見習って積極的になれば、それを受け入れてくれる確率が高いのではないかと思います。
あなたの心が満たされる日が来ることを願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さんかくさんの他の小瓶
たすけてください。親にアームカットがバレてしまいました。親が私の傷を見て「やっぱりね」と言いました。以前から手首を執拗にチェックされたり 初めてここを利用した時正直返事なんて来ないと思ってました。初投稿で長文でグダグダだったのに、色んな人がきちんと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 誰か殺して 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 楽しい事やってたら前向きになれるって? 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me