LINEスタンプ 宛メとは?

後ろ指を指されても、酷い人だと言われても、ズボラな人間だと言われても。我慢して、我慢して我慢して

カテゴリ
私は大学4回生です。
「死にたくなる前に誰かに助けを求めて」という言葉を信じて、ずっとストレスの当人達と話し合いを設けました。
けれど、誰も理解どころか、私が責め立てられました。
この手紙を読んだ方々、誰かが私の気持ちに共感してくれて、辛かったねって言ってくれて、私を肯定してくれたら。

そんな人が近くにいてくれたら良かったんですけど。



彼氏と家族と、バイト先の人達の話です。



彼は年上、大学を卒業してフリーターです。
私の親の、飲食店で働いています。
私も一緒に、そこで働いています。

半年留年して、今私と一緒にワンルームに住んでいます。家賃は、私がまだ学生なので親が払っています。
彼は、うちの親に毎月2万円払っています。

両親は、1度離婚して、私が大学1回生のころ再婚しました。
再婚相手の父は、彼の勤め先の店長です。

彼は、就職活動をしていません。
私はその事について、ひたすら親から責められます。私は責められる度に、彼と話をします。
彼の返事は決まって「今直ぐに結論を出せばいいのか!」と言って終わりです。
そして、私は今日も「結婚を考えているなら、キチンと話をしないといけないじゃない」と怒られます。




彼は、家族は言います。
「私/僕がいないと、君は何も出来ないね」

そんな事ない、1人でだって生きていけるというと、自分が嫌いなのかと言われます。

私は、
体が弱く直ぐに体調を崩します、
精神が安定していないので、起き上がれない時があります、
直ぐに心が弱って遅刻だってします。

そんな私を見て、家族は、彼は「仕方ないなあ」と世話を焼いてくれます。
私がいない時に、職場で私の事を「ズボラだから、僕がやらないと全然出来ない」と言っていたそうです。
職場では、私はよく遅刻をするズボラな人間だそうです。

父親が、母親に「職場のおばさんが、私に対して怒っていた」という話をしたそうです。
それを聞いて、朝からLINEで母親に怒られました。
職場では、私の居場所はないので心を殺して働いています。仕事はきちんとしないと、怒られるので。


辛い。
誰も「どうしてこんな事をしたのか、こんなことになったのか」を聞いてくれない。
私が弁解したら、後から言うなと怒られました。
あまりにも職場が辛くて、彼に打ち明けたら「その人は、そんな酷い事言ったかな?酷く捉えてるだけだよ」と言われました。


誰にも共感されずに、ずっとガラスが散らばる場所で裸足で歩いているような感覚です。
「靴を履かないから悪い」と言われ続けて、馬鹿にされる。
靴を履いて、ガラスを割ったら怒られる。
怒られるのは嫌。


もう足が血だらけなんです。
でも、そう訴え続けたら、周りの人がしんどくなるからやめてと怒られました。


私はどうしたらいいんでしょう。
毎日、ベッドで寝ている彼を横目に、部屋の隅でずっと泣いてることしか出来ません。
声を殺して、ずっと苦しいままです。



1度だけ、見つかってしまった時も、早く寝ろよと言われました。



死にたい。
きっと本当に死にたいのではなく、周りの人間がいなくなってくれたらと思っても、無理だから。

だから、私がいなくなりたい。



助けて欲しい。
名前のない小瓶
64044通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
>彼は、家族は言います。
「私/僕がいないと、君は何も出来ないね」

やばいじゃねえか〜〜
逃げろよ〜〜

以下、全部憶測です。
違っていたら、言ってください。
他人のことは、聞かないとわかんないんで。


自分が自分の居場所を、外側にある、と
信じている場合、

主さんの場合だと
「支えてあげたがることで、自分の存在意義がある」
と思っている、彼や家族がいる。

・・ということは、主さんの方は、
「支えてもらわないといけない人」
を、無自覚に演じることもあるのです。

心因性から、本当にお腹痛くなったり
体調を崩すことも、可能なのさ!

これって、凹凸で、どちらもが
相手あっての自分、という視点から
抜けていない、ある種の依存関係かなっと。

彼氏も、モラトリアム中なのかなんか知らんけど
自分の現状には、向き合わず、先送りして
流されるように生きているのかなあ?も
ちょっと思いました。


あなたが泣いていても、
この人自身、自分ごとに手をつけていないんだから
誰かに、本気で寄り添うことは
今時点では
難しいんじゃないかな?とも思います。

私は、あなたの悲しみは
ウンウンと、聞くことができたとしても
あなた自身が、
その感情を、あっていいと、受け止めない限りは
(すきになる、とは違う)
人と場所を変えて、同じパターンは
繰り返すんじゃないかなぁと
思いました。

あてめで吐き出すって、
気持ちを、言語化するから
自分の本音を、俯瞰で見れるという良き部分もあります。

こういう感じの場所、
そういう使い方もあるぜ!

じゃあの。
ななしさん
あなたはもう十分頑張ってるじゃないですか。助けてって言っていいんです。なんなら逃げ出してもいいんです。だからいなくなるのはやめましょうよ、ね?
体調のことについては、心療内科とかで相談です。薬も出してもらえるし、うつとかで医療費が高額になりそうなら保健所や市役所で相談して補助制度(自立支援医療って言います。地域によるので要確認)も受けられることがあります。病院で治療費が不安だと先生に言ってみましょう。
あと、周りの人がちょっと理解なさすぎです。病院の先生から少しガツンと言ってもらって、それでも改善しなけりゃ離れましょ。あなたをばかにしない男もバイト先もいっぱいあるはず。家族だって自分にとって害にしかならないなら切り捨ててもいい。
いっぱい泣いてもいいから、落ち着いたら病院探してみましょ。友人とか他に頼れそうな親族がいたら連絡してみるのもありかも。(家を出るときに手伝ってもらう)
とにかく体を守ること。逃げること。その二つだけやってみませんか。使えるものは何使ってもいいんです、世間体とかどーでもいいんです。なりふり構わず逃げてください。逃げれば割りとなんとかなります。
長くなりましたが、以上経験者からの応援でした。幸運を祈ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 疲れた。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 私にはなにも良いところが無いらしい。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me