LINEスタンプ 宛メとは?

女に生まれればよかったと、思うことがたくさんある。今だってそう。別に女だろうが男だろうが、生きていて辛いことは

カテゴリ
女に生まれればよかったと、思うことがたくさんある。今だってそう。

別に女だろうが男だろうが、生きていて辛いことはたくさんあるだろう。

でも俺が女だったら、好きなあいつに思いを伝えられるじゃないか。

別に同性愛者だって普通なんだから思いを伝えればいいとか、堂々としていればいいとか、綺麗事はたくさんだ。

結局、同性愛者なんて、結婚もできないし、里親になることも難しいし、同性間の性行為をした人は献血ルームでも差別される(差別でなく合理的な理由だという人もいるけど、同性間だろうが異性間だろうが性行為のリスクはあるんだよね・・・リスク回避ならセクシャリティに関わらず、直近に性行為した者全てを禁止しないと意味がない気がする)。それなのに、同性愛を異性愛に変更する術はなく、研究も打ち切られてしまったらしい。「同性愛は病気じゃないので治療は不要」ってさ・・・あの、希望者いるんですけど、みたいな・・・

八方塞がりだよね。

結局、綺麗事いって、建前だけ恰好つけて、でも現実は社会から締め出している。だから俺はカミングアウトする気はない。

こんな社会の中で、俺ら同性愛者が人を好きになるって、どういうことか。思いを伝えるとか、相思相愛とか、周囲からの応援とか祝福とか、まして結婚だなんて、そんなだいそれた希望は持っていない。

別に結ばれなくていい。ただ、あいつが元気でいてほしい。もしできたら、そばにいてほしい、別に恋人でなくていいから、ただの知り合いだとしても、少しでも、近くに。友達としてたまに少しでも遊んでくれれば最上の喜びだよ。話しかけてくうれるだけで、うれしいんだから。たとえあいつが他の誰かと付き合ったり、結婚したりしても、それは自分の幸せ、ってくらい。まあ、辛くないといえば嘘になるけど。

それでも、こんな絶望的な運命をもちつつも俺は負けたくない。

俺の目標は、性別を超えて生きること。男だからこうしようとか、女に生まれればよかったとか、そんな考えに支配されるのではなく。男でも女でもなく、ただ一人の人間として、夢を叶えたい。そして、同じような苦しみや、別の苦しみをもつ人を、救いたい。そういう人に、俺はなりたい。

恋愛はする気はない。ゲイっぽいとかなんやら怪しまれることも多い。でも、無理矢理にでも受け流して、素知らぬ顔で生きていく。誰も俺のセクシャリティを暴く権利なんてない。

ずっと、苦しみながら、闇の中を生きていくのだと思う。それでも夢があって、片想いだけどあいつがいて、俺は生きていてよかったと思う。
63894通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あきひろ
(小瓶主)
遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました。新たに二通も、本当に嬉しく思います。ただ別に、僕はそんな立派に生きていないんですよ。本当は辛くてボロボロで、でもその中で、一筋の光のようにあいつの存在と、自分の夢があって、それを支えに辛うじて生きています。でも僕の小瓶が、少しでもみなさんを勇気付けることができたとしたら、本当に光栄です。みなさんも、辛くても頑張ってるんですね。みなさんのそういった姿勢も僕の励みになります。ありがとうございました。
ななしさん
あなたの言葉に勇気を貰いました。私も同性愛者ですが、あなたの様に闇の中でもいくらボロボロになっても立ち続けていたいと思います。
ありがとう。
ななしさん
素敵です。

闇のなかでも、希望と感謝の気持ちを持ち続けるあなたの姿勢は、美しいと思います。

私も見習いたい。
あきひろ
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。

あなたこそ、こんな小瓶を読んでくれてありがとうございます。

僕が抱えている苦しみを、少しでもわかってくださるだけで、僕はかなり勇気付けられます。
ななしさん
そうした気持ちでいるんですね。
よくわかりました。
聞かせてくれてありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
あきひろさんの他の小瓶
性的マイノリティとして、同じような境遇の人とリアルの世界で出会いたい、そういうこと話せる仲間がほしい、なんなら恋もしたいかも 前の小瓶で前に進もうって書いた。ある映画もひとつのきっかけととなっている。『Love, サイモン 17歳の告白』いやこれ、マジで良い映画だった 前に進もうと思う。それは自分の将来の夢がどうとかではなくて、自分の幸せのために、前に進みたい。俺はこれまで、自分自身でも同性愛者の自分が受け入れられなくて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 死ぬ勇気がでない 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 大嫌いな人達の話。② 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 デリカシー皆無な兄がうざい つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの Twitter(X)をやめた心境 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました そろそろ自己紹介しますかね ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている こころ。の顔予想! よかったら参加してね いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me