LINEスタンプ 宛メとは?

自分にお金をかけられるのが苦痛。葬式代一回分のほうが、生きてるうちにかかるお金よりずっと安いのに私はどうして生きて

カテゴリ
葬式代一回分のほうが、生きてるうちにかかるお金よりずっと安いのに私はどうして生きてるんだろう。

生まれてからず〜〜っとお金がかかってる。保育園、小学校、中学校、高校の時は塾まで行った。金額を内緒で見たら100万近かった。滑り止めの大学の入学金は40万だった。大学に入ったら一人暮らしするのにもお金がかかった。月の仕送りが4年間続くと思うとつらい。事故で骨折して、元に戻りきらなくて曲がったままの鼻がどうしても気になって手術したいけどまたお金がかかる。

これまでかけられてきたお金と、それを稼ぐための親の時間と労力に、自分の価値は釣り合ってない。そんなにお金をかけられても、私は立派な人間になんてなれないよ。困るんだよ。そんなに返せないよ。今この瞬間にも自分が生きていくためにかかるお金のことを考えては死にたくなる。

そんなのは気にしなくていいと言われても、これだけはどうしても無理。同じように思う人はいるのかな。今度は就活で色々出費がかさむと思うと本当に今死んだほうがいいんじゃないかと思えてくる。
名前のない小瓶
63237通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
同じ思いをしました。
ですが、人は生きていく事にお金がかかる。それは仕方のないこと、と言いますか、みんなそうです。
あなたは親御さんを愛しているのですね。
もう親にお金のことで負担をかけたくないのに、また頼ってしまう。私もそう思っていました。

ある日相談した先生が私に言いました。
「親は子供が笑顔ならそれが一番の幸せ」だと。

あなたは思い込みが強い方ではありませんか。そして、その思い込みがマイナスになり、自分を責めてしまう性格ではありませんか。
直接聞いてみないと、親御さんのお気持ちは分からないものです。
あなたを産み、育て、学校に行かせ、今まで一緒に暮らしてきた中に、親御さんの後悔はあったのでしょうか。
あなたの幸せを願っている。私はそう思います。
あなたが幸せになる。それが価値です。

死んでしまったらもう何もできません。
生きていれば、どんな可能性だってあります。
完璧な人間にならなくてもいいんです。
あなたなりに親御さんに返せる愛情と感謝の思いを、伝えてあげてください。
ななしさん
「価値」という言い方をするなら、
我が子以上の価値なんて無いんだけどな。

一番根っこの部分、生きてくれてる。
それだけで十分価値があるの。

欲を言えば、笑ってくれてたらもっと良しなんです。

一児の母より
ななしさん
金のことばかり考えて生きてるからだよ。認知の歪みがある。その程度のお金どこの親でも出してるし。要らないなら要らないと言って自立しなさいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-19) 復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か 愛を食し悪を出す いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 母が亡くなって今日でちょうど一年 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me