LINEスタンプ 宛メとは?

この思いはどうしたらいい?僕が苦しい理由は、死にたいって気持ちがあるからで、その気持ちをなくさない限りどうにも

カテゴリ
この思いはどうしたらいい?

僕が苦しい理由は、死にたいって気持ちがあるからで、その気持ちをなくさない限りどうにもならない。

ただ苦しさで狂うだけだ。

テストの点がねぇ、とっても悪かった。
わかってた問題も、焦りからか回答欄間違えまくるし、何でか変なとこに丸つけるし。

文もまともに読めなくなってる。

重圧がひどい。
その重圧で、混乱。
焦り。駄目だったときの恐怖。

もう発狂するところだった。

あの空間から逃げたいって全身の細胞が叫んだ。
冷や汗が出た。

それぐらい怖かった。


見守っていてくれれば、
あんなことさえあの人がしなければ。

子供って、やろう!ってなってるときにグチグチ言われるとやる気をなくすんです。

いいわけでも何でもない。
だから、学校では親もいないから、テスト直前でも集中して勉強できた。

でも、やっぱり短い。
少し上がったけど、たったの合計30分じゃ無理があった。

僕は焦りにとことん弱い。
一度取り乱したり、焦ってしまえば止まらないし、考えれないし、思考も遅くなる。

取り乱せば最悪のケースまで考えて、壊れたように発狂する。

まともな家庭じゃないとこうなる。
家はまともじゃない。
イレギュラーだ。

家に唯一産まれた、長女の僕、、
期待は大きかった。

体型に恵まれた。容姿も少し良い。
だから、頭も良くないと!と、親は思ったのだろう。友人に会えば自慢話。

圧力をかけてくる。
期待にそぐわなければ、暴力や、暴言。

そんな環境で勉強を使用とは思えなかった。
目標をことごとく立てるたびにへし折られ、
高校も母がここが良さそう!と、言った場所。

嫌だ。
無理だよ。

言えない。
嫌だなんて言わせない。
圧力。

もう、わかった。
諦めるよ。

僕は大切なものだけを諦めてきた。
諦めてはいけないものを。

教育の結果はこうなる。

まともじゃない家族のまともじゃない教育。
目標、夢を壊して、人形にする教育。

結果、僕はどうすればいいのかもわからなくなった。

ただ押し寄せる、感情の波を押し殺しているだけ。
自分が行くべき道がわからない、、
それも僕の不安。

苦しくて、助けを求めたくて。
息もできないくらい辛くて。

気付いたら、もう何もなかった。
僕には何もなくなっていた。

字が霞んでく。
もう字がぼやける。

僕は、なんのために生きて、何をするの。
僕はどうしたらよかった?


人形になればよかった?
63141通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
蒼空ミネり
(小瓶主)
そうですね。
親は、親。子は子、、他人は他人

そういうのがないんです、、
他人の子がすごいなら、うちの子も!!

みたいな?
ななしさん
家とか親って本来、安心できるものなのに・・・。
親がそんな感じだとすごく辛そうです。

自分の人生は自分で決めたいですよね。自立して親から離れられればいいのかな。
子供は自分の親を選べないから、辛いですね。私も母親のこと大嫌いですが、お互い頑張りましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 いつだって私は死にたがり 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 題名なし なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 ヤミタイガール(私の話です) 笑って生きていたかった TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 煙に巻くな。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 親と喧嘩しました。 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 しにたい 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me