生きるのをやめたいとか言いながらこうして画面に文字を打っています。もう10年くらい前小学生のときから思っていた

カテゴリ
生きるのをやめたいとか言いながら
こうして画面に文字を打っています

もう10年くらい前小学生のときから思っていたことです
けど周りに迷惑をかけてしんではいけない
そう思ってずっと周りを片付けてからしのうとおもいました

それで一人暮らしをはじめてみたものの
いつのまにか周りにどんどん人が増え
大切とも思う人もどんどん増えました

人をはじめて好きになったり逆に好かれたり
人をはじめて裏切ったり逆に裏切られたり
最近はじめて生きているとはこの事なのかと思っていたところです

周りの人の親族がなくなったという話も多いです
人身事故で乗っている電車がよく止まります
生きたいのに病気と闘って生きようとしている人がいます

そんな話をみたり聞いたりする度に生きないとと思います

とても思います

それでももうだめです
生きるのをやめたい
ふと衝動が起きてしまう

なにが言いたいのかもよくわかりませんよね
読んでくれてありがとうございます
ふらっと寄ったサイトに書いてみたくなりました
きっと明日も生きる努力をします
しなない努力をします

わたしも本当は生きたいと思ってるんだと思いますか?そんなの自分にしかわからないとは思うんですけど。
名前のない小瓶
63105通目の宛名のないメール
小瓶を95人が拾った  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
そうだよね。努力でいいんだよね。
冷香
8通目のお返事
私は今幸せです。
でも私の心は不幸だと嘆いています。

私の家はそこそこ裕福で食べていくのにも困らないし、友達だって一応いるし、好きな人もいるし、愛されている自覚もあります。
でも、私は死ななければならないといつも考えています。
何度も死のうと考えて、何度も死のうとして、何度も絶望したはずなのに、まだ心臓は動いています。

あなたは私と一緒だと言うつもりは決してありません。
ただ、少し私に同情して、自分もそうかもしれないと、刹那考えていただきたいだけなのです。

幸せなのに不幸だと嘆きたくなる。
死にたいのに勇気がない。
生きたいのにそう言える自信がない。

私は死にたいのかと問われれば、心から死にたいと答えます。
また生きたいのかと問われれば、心から生きたいと答えます。
おかしいじゃないかと言われれば、おかしいですねと答えます。
矛盾しているじゃないかと言われれば、私は人間ですからと答えます。

ジレンマやトリレンマという言葉が存在するのは、人間は矛盾していて当然だからじゃないでしょうか?
私は、あなたはきっと、生きたいと思っていると思います。
この世の誰しも死にたいと、生きるのも辞めたいと思うものです。
だから宗教というものが存在していられます。
でもまた、この世の誰しも生きたいと、死にたくないと思うものです。
だから宗教に頼ろうとするのです。

あなたは絶対、生きたいと願っているはずです。
私は、そう思います。
私だって小学校の頃から希死念慮を抱えているんですから、少しくらいはわかった気にさせてください。

こんな私が言えたことではありませんが、どうか頑張ってください。
生きてください。
私も頑張ります。
あなたのことを信じて、頑張ります。

長々と書いてしまって申し訳ありません。
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

7通目のお返事
生きたい と思ってるんじゃないでしょうか。

やめたい と思っていた時期もあるけれど。
大切な人が増えたり。
きっとそれを実感している時は、
ご飯も美味しいし、景色も美しいし、
何でもないことが幸せだと思えるのかなぁと。

それを簡単には手放せない。
大切に思ってくれる人を、簡単に悲しませるようなことは出来ないと思いますよ。
6通目のお返事
生きたいと思ってるのではないとおもう。辛いと思ってるんだと思う。毎日辛くて辛くてしんどいなら死ぬって言う方法もありだと思う。でも死ぬのってこわくないですか?
死なない努力、生きる努力はしなくていいとおもう。その努力ってものすごくしんどそう…
なんでつらいか、何が辛いかどうればその辛いのが無くなるのかよく考えないといけないとおもう。他人や周りの環境、生きてきた環境はなかなかかえられないからむずかしいですよね
5通目のお返事
私も長年死にたいと思いながら、生き続けています。どこかで死ねないとわかってるんだと思います。それでも死にたいと思うんです。

きっと部屋の窓から飛び降りたりすれば死ねるのに、死なない。首をつろうと思ったらいつでもできるのにしない。死ぬことなんてやってみようと思ったらいつでもできることだと思うんです。なのに私たちはせずに、長年生きてきました。もしくは未遂で終わっています。

きっとここまで生きてきたんだから、どこかで生きたいと思ってるのかもしれません。私の死ぬない、死ぬのが怖いという気持ちの裏には生きたいという気持ちがあるのかもしれません。あなたもそうかもしれません。私たちはまた明日も明後日もその先もそういう思いを抱えながらも生き続けると思います。まあ、無理しない程度にやっていきましょう。

4通目のお返事
あなたと同じように感じながら生きています。
運というか、意思に関係なく見えない何かに生かされているのではと思います。
いつ終わってしまうのかなという怯えもあります。
3通目のお返事
きっとあなたは
やさしくて、まじめで、がんばりやさんなんだね。
今日も1日おつかれさまです、おやすみ、また明日ね。
2通目のお返事
心から死にたいと思っているのではなく、なんとなく生き辛いから逃げ場が欲しいんですよ。それを死に求めてる。僕の予想ですが。心から還りたいと思える場所が出来たら何か変わるかもしれませんよ。
1通目のお返事
強く生きよう。
私も主さんも、離れていても生きていたい気持ちは一緒ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
好きだなぁ。ずっと皆でわいわいしてたい。出会ってまだ数ヶ月。知らないことの方が多いのだろうけど確実に距離は やっぱりウザイなって思っちゃった。ごめんね。私の分まで幸せになってね 同性の職場の先輩。人間性の高さを尊敬できて、嫉妬してしまうくらい仕事ができて、笑いのツボが合う先輩。人として好きだなぁ、とか軽く 人生に疲れた。友だちは私を利用することしか考えてなさそう。仕事はどこに行っても居心地悪くて理不尽なことが尽きない。そして辞めて 6年前、脳出血で死に損ないました。意識不明だったはずなのに、やっと死ねるとすごくホッとしていたのを覚えています。が、連れ戻され 今日やっと診断名を教えてもらった。なんだかホッとした。お母さんやお医者さんには羨ましい。いい才能をもらったと言われる。でもその分 もし友達2人が付き合い始めたら。私には信用出来る友達が2人います。言ってしまえば2人以外は信用出来るか分からないくらい大好きな2人 生きてるの辛い。何で10近く年下のあなたに酷いことを言われなきゃならないの?怒鳴られて、怖くて萎縮して、何も言えないの分かってるのに どストレートに自分の感情出せる人っていいよなぁって思う。自分はどこかでスタッフかけちゃうから、表現の仕方がわからないし、自傷する いとこが不倫しています。最近どうやら、うまくいっているようで、ちょこちょこどこかに二人で出掛けています。いとこは わがままだってわかってる。君が言ってた、それを信じたのは誰でもない自分 それでも、嬉しかったから今日まで頑張れたの 同性の先生が大好き。同性愛の私は誰にも愛されない。拒まれるから愛せない。人間って不平等ですよね。私が悪いことしてないのに。いっそ もうしんどいよ。前の職場でのことが思い出される。自分が悪い。これからのことなんて考えることはできない。前と似た職を選ぶならパート 家を追い出されました。借金が家族にバレました。お金が無いから借りてました。2回目です。バカは死なないと治らないのかな?死にたい この恋を可笑しいって笑う人もいるかも知れません。私には好きな人がいいます。会ったこともない人です。彼は

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト