宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

周りが思う以上に人が嫌いなわたしです

カテゴリ

いつもの自分が
ほんとの自分だって
限らないよ
みんな、知らないだけ

嫌われるのが怖くて
みんなに合わせてる
自分らしく生きてみたらって
言われたってもう遅いよ

人にあわせすぎて
ほんとの自分が
わからなくなっちゃった

周りが思う以上に
人が嫌いなわたしです

名前のない小瓶
8430通目の宛名のないメール
小瓶を622人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分を愛してないと他人には優しくできないよ。だからあなたは優しい人なんです。

ななしさん

ほんとの自分って何ですか?そんなもん在るとはとても想えません。

ななしさん

人が嫌いなのもあなた
周りに合わせちゃうのもあなた

本当か嘘かなんて考えてると
余計に分からなくなっちゃうけど

あなたが本当じゃないと思ってるあなたも
正真正銘あなた自身なんだよ

ななしさん

『本当の自分』は、『今の自分』を受け入れられないあなたの逃げ道だと思うな。

鏡を見て。
それが本当のあなただよ^^

ななしさん

心理学には、「ジョハリの窓」という考え方があって、
自分と他人が知っている自分、
自分だけが知っている自分、
他人だけが知っている自分、
自分も他人も分からない自分、
に分類されて自分をとらえる方法があります。
その観点からすれば、あなたはごく普通の人です。
ただ、余り人を嫌っていると、自分も嫌われてしまいますよ。注意が必要です。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。