宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

半年前に転職した。その前も3年続かず退職、その前にも3回退職…。すでに今の会社にいるのがつらい。自分に甘いのは

カテゴリ

半年前に転職した。
その前も3年続かず退職、その前にも3回退職…。

すでに今の会社にいるのがつらい。
自分に甘いのは分かってるけど、悲しくなる。
どうして自分だけ…と思ってしまう。
表面上だけしか付き合えない、付き合い方が分からない…。

何気にうつ病のチェックシートを試してみた。
「中〜重度」の結果にやっぱりな…と悲しくなる。

仕事しなくても生活出来るのなら家から出たくない。
でも出来ないから働くしかない。
病院だってお金がかかる。
病院に行くお金だってない…。
一人暮らしで実家とも疎遠だから頼れないし、頼っていい年齢なんて、とっくに過ぎてる。
同年代の子はすでに学生の子持ちだらけ。
そんな年齢なのに、自分はこんな…。

なんでこんな自分になっちゃったんだろ…。

名前のない小瓶
62284通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

お返事いただき、嬉しく思います。
これから生活していくのに、就職は必須ですから履歴書は大事ですよね。
僭越ながら、私は採用担当、面接官をさせていただきましたので、履歴書と職歴書の書き方のコツを身に付けました。
同じ境遇の方を助けたいのに、お伝えできないのが小瓶の悲しいところですね。
私も起きないで欲しい日ばかりです。

ななしさん

(小瓶主)

読んでいただいて、ありがとうございます。
同じ境遇の方、本当にお話が出来ればいいのに。

年齢的にもだんだんと再就職が難しくなってくるし、履歴書に書く職歴の多さにも嫌になります。

眠ったまま、朝が来なければいいと願ってしまいます。

ななしさん

本当に自分と同じ世代、自分と同じ境遇でびっくりしました。同じ境遇の方がいるんだと。ただ、私はそれプラス精神的病気に掛かっています。就職もあまり長く続かず、何回も繰り返してます。振り返りたくないほど。その原因のひとつに私の上ざらだけの付き合い、人間形成に問題があると
思っています。自分では少人数の会社か自分で会社をするか在宅で仕事をするしかないと。たいへんだと思います。他人事とは思えません。きっと話せたら話は尽きないと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。