メニュー ▼
宛名のないメールは小瓶に手紙を入れて海に流すような場所です。
宛名のないメールとは?
マイページを作る(無料)
ログイン
小瓶を流す
宛メ、サポーター募集!
お問い合わせ
トップ(小瓶順)
お返事なし
お返事順
小瓶主さんのお返事
みんなが保存した小瓶
カテゴリ
宛メで音楽
宛メトップ
>
今日大学をサボった。人に会いたくない ただそれだけの理由・・・
カテゴリ
恋愛
結婚
家族
人間
友達
学校
受験・勉強
部活
生活
食事・嗜好品
人生
仕事
お金
社会
世界
自然・生き物
イベント
自分
悩み
感情
心・精神
自傷
病気
身体
性
いじめ
自殺・死
趣味
インターネット・パソコン
音楽
本・読み物・文字
テレビ・アニメ・マンガ
話・言葉
心霊・不思議
その他
家電
スポーツ
犯罪
ファッション
旅行
ゲーム
子育て
演劇・芝居・舞台
文房具
今日大学をサボった。
人に会いたく無かった
ただそれだけの理由。
大学の人に会うと比較される
今の自分に出来ない事が浮き彫りになる
自分でも解ってる。
11月から始まる臨床実習は患者様の人生に関わるから大切だしミスが許されない事
でも今の自分じゃ患者様に迷惑をかけるだけ
だから頑張らないといけないって解ってるでも頑張れない。
理由なんか解らないでもすべてに対してやる気が出ない。
どうしたらやる気が出るんだろう
名前のない小瓶
4287通目の宛名のないメール
小瓶を
424
人が拾った
保存
1
人
お返事
4
通
小瓶を保存
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
4287さま
なぜ
その勉強をしようと思ったんですか?
なぜ
その道に進もうと思ったんですか?
きっかけはなんですか?
思い出して
もう一度、思い出して
きっと、また頑張れる
力が、わいてくるから!
\(^O^)/
3通目のお返事
できないことがあるのは
人間だから。
比較されて浮き彫りになるできないところも、全部含めて自分。
ネガティブばっかり目に留めないで、ポジティブ要素を見つけましょう^^
頑張りすぎないことで
頑張れることも出てくるのではないでしょうか?
2通目のお返事
私は 医療や研究の分野をサポートする仕事をしていました。
何か 勘違いしていませんか?
学校を卒業し、資格を取れば、専門家
そんな事ありません。
その専門家になるための権利を得ただけですよ。
日々の経験を積み重ねていく事で、その道のプロになっていくんです。
今 そうやって悩んでいるのであれば、きっと
殻を破った時にグッと成長するような気がします。
覚える事も、やる事も多くて大変なんですよね。
でも 大丈夫。
そんなスランプも必ず
脱出できますよ。
焦らず、現場をシッカリ目に焼き付けて下さい。
まずは そこから1歩ずつです。
1通目のお返事
臨床に携わろうが、そうでなかろうが、人間が生きているということは、誰かの人生に関わっているということ。家族や友人、同僚、恋人…。あらゆる人達の人生に関わっています。
命のやりとりまではしないかもしれないけど。
臨床だからって、気負う必要ないのでは?
人間が集まれば、比較されるのは仕方がないこと。
知識が足りなければ勉強すればいい、技術は経験を積んで上達すればいい。
要は、今の自分にできることを精一杯やることです。学生同士で何を比較しあって落ち込んでいるのかわからないけど、そんなものは臨床現場にいる私たちから見れば『どんぐりの背くらべ』ですよ。みんな同レベルです。
そんな狭い世界で自分を卑下して学校をサボるくらいなら、医療には携わってほしくないかな…。
他人に惑わされない強い人になってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕のクラスにはRといううざいやつがいます。そいつは宿題も出さない、提出物は忘れる、なのに変な知識だけ持っていて、Rが大人になったらなにをしているというのを
兄のことが嫌いで内容は愚痴になります。もう3年前くらいから悩んでいて辛いです。私は兄が嫌い。家のことは何もしない、自分のことも面倒くさいことはしない
今日は初めて本当に死にかけた。首をうまく引っかけて、手足がぴりぴり痺れてきて、苦しまずにいけそうだったのに、不意に怖くなってやめた
一年ぶりに書こうと思う。この1年、僕は頭の中で色々な考えを巡らせていた。けど、変わらなかった 気がする。結局はさ、この世界に落ち着いていて
わかってもらえない孤独感。悩んでいるのに気持ちをわかってもらえないと余計に精神的ダメージを受けるというか、更に孤独感を抱く
日常にある小さな嫌なことの積み重ねがこんなにも人を苦しめるんだなって。それだけ。早く死んじゃいたいね。
全部上手くいかないよー。部活もラケット下向けちゃダメってわかってる。でもいざボール来ると下向けちゃう。足ちゃんと動かさなきゃって
いま死にたくても死ねない。パパに再会するまで死ねない。それまでは推しグループの音楽を聞いてなんとかやり過ごす。でもそれも疲れてきちゃった
お正月になると、お年玉、貰うよね。私の家は毎年祖父母から1万円が貰える。ありがとう、じーちゃんばーちゃん( ^^)/。それで、ウチは貰った後に親に渡すシステム
「頑張れ」とか「努力しろ」とか「努力は裏切らない」とか簡単に言わないで欲しい。あなたが何を知ってるの? 私そんなに頑張ってない?
大好きだよ なのに貴方を傷つけた 何度も。本当にごめんね。貴方と出逢って初めてありのままの自分でいられた。嬉しかった 心許せる安心できる人に出逢えたこと
親にたくさん貶されて疲れてしまったので、褒められたい一心でテストで90点台ばかりたたき出しました!普段50点60点をうろうろしている私にとっては大快挙でした
久しぶりにまたフラッシュバックがきている。「お前が悪い」「謝れ」「あんたのせいで傷ついた」私に求められていたのは、単なる怒りの捌け口
自分が勝手に待つって決めたのに。片想い相手。誘ってくれた時嬉しかった、あの言葉はきっと本当だと思う。嬉しかった、だけだけど。まだ数回のやりとりだったのに
母は毎日祖母に対しての愚痴ばかり。言っておくが、母と祖母は嫁姑の関係ではない。実の母と娘だ。祖母は私たちの家の後ろの家に住んでいる
お知らせ
小瓶・お返事・プロフィールに絵文字を使わないでください。(2021.1.17)
「小瓶を小瓶箱の上部に固定できる機能」を作りました。(2021.1.14)
ラベルが正しく反映されない不具合がおきていました。(2021.1.14)
過去のお知らせ
新着小瓶
兄のことが嫌いで内容は愚痴になります。もう3年前くらいから悩んでいて辛いです。私は兄が嫌い。家のことは何もしない、自分のことも面倒くさいことはしない
親にたくさん貶されて疲れてしまったので、褒められたい一心でテストで90点台ばかりたたき出しました!普段50点60点をうろうろしている私にとっては大快挙でした
死にたくないのに死にたいって思う。〆切に間に合わなさそうだったり仕事でミスしたり分からないことがあるだけですぐ死にたくなる。屋上に登れそうな建物あるかなーとか
何か分かんないけど、親に反抗したらさ。「ここまで、育ててやったのに…」って言われた。いやまぁ、今回のことに関しては私が悪かったですけどさぁ、、それはひどくね?
消えたい。誰にもわからないように消えたい。消えたい時はいつも涙がポロポロ止まらない。消えたいと思いながら生きていて良いことあるのかな
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
そもそも親が反対かどうかなど、関係ないんですけどね。 たしかに、周囲の人すべてに祝福され認められれば、それが理想なのかもしれませんが、結婚はあなたがた二人の合意だけが必要な契約ですから。 家の
はじめまして。私も同じ様な状態です。相手が自分自身の事好きじゃない、友達とも考えてくれてない。でも、私はそれでも幸せだったりします。片思い歴7年目になります。相手の方は、某有名な場所で働いてる人なので
良かった。よかった…。 ありがとうございます。 経過改善と、教えて下さって。 神様、本当にありがとうございました。 私も嬉しい。素敵な朝を迎えられました。 今日は誕生
お辛い思いをされましたね。 小学生の子にそんなことを言う大人がいる事が凄く悲しくなりました。 同じ大人として本当に申し訳なく思ってます。 忘れろ、って言ってもなかなか難しいかもしれません
皆様コメントありがとうございます。遅くなりました。 ただ、ここまでの考えに至った実情は書けません。 救いようが無さすぎますから。 もう八方塞がりなので変えられないのです。もう、間に合わないの
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉)
お返事のこころえ(利用者さんの言葉)
宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉)
宛メとの出会い(利用者さんの言葉)
初めての方
Q&Aヘルプ
宛メ、サポーター募集!
運営委員のご紹介
運営委員ブログ
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
@atemeinfoさんをフォロー
Follow Me