宛メのサポーター募集 宛メとは?

今日大学をサボった。人に会いたくない ただそれだけの理由・・・

カテゴリ
今日大学をサボった。
人に会いたく無かった
ただそれだけの理由。
大学の人に会うと比較される
今の自分に出来ない事が浮き彫りになる
自分でも解ってる。
11月から始まる臨床実習は患者様の人生に関わるから大切だしミスが許されない事
でも今の自分じゃ患者様に迷惑をかけるだけ
だから頑張らないといけないって解ってるでも頑張れない。
理由なんか解らないでもすべてに対してやる気が出ない。
どうしたらやる気が出るんだろう
名前のない小瓶
4287通目の宛名のないメール
小瓶を502人が拾った  保存1人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
4287さま

なぜ
その勉強をしようと思ったんですか?

なぜ
その道に進もうと思ったんですか?

きっかけはなんですか?

思い出して
もう一度、思い出して

きっと、また頑張れる
力が、わいてくるから!
\(^O^)/
3通目のお返事
できないことがあるのは
人間だから。

比較されて浮き彫りになるできないところも、全部含めて自分。

ネガティブばっかり目に留めないで、ポジティブ要素を見つけましょう^^
頑張りすぎないことで
頑張れることも出てくるのではないでしょうか?
2通目のお返事
私は 医療や研究の分野をサポートする仕事をしていました。


何か 勘違いしていませんか?

学校を卒業し、資格を取れば、専門家

そんな事ありません。


その専門家になるための権利を得ただけですよ。

日々の経験を積み重ねていく事で、その道のプロになっていくんです。


今 そうやって悩んでいるのであれば、きっと
殻を破った時にグッと成長するような気がします。


覚える事も、やる事も多くて大変なんですよね。

でも 大丈夫。
そんなスランプも必ず
脱出できますよ。

焦らず、現場をシッカリ目に焼き付けて下さい。

まずは そこから1歩ずつです。
1通目のお返事
臨床に携わろうが、そうでなかろうが、人間が生きているということは、誰かの人生に関わっているということ。家族や友人、同僚、恋人…。あらゆる人達の人生に関わっています。
命のやりとりまではしないかもしれないけど。
臨床だからって、気負う必要ないのでは?

人間が集まれば、比較されるのは仕方がないこと。
知識が足りなければ勉強すればいい、技術は経験を積んで上達すればいい。
要は、今の自分にできることを精一杯やることです。学生同士で何を比較しあって落ち込んでいるのかわからないけど、そんなものは臨床現場にいる私たちから見れば『どんぐりの背くらべ』ですよ。みんな同レベルです。

そんな狭い世界で自分を卑下して学校をサボるくらいなら、医療には携わってほしくないかな…。

他人に惑わされない強い人になってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なにかしようとして行動してみるけどできなくて怒られて、怒られたくなくて何もしないでいるとまた怒られて 上司がバカうざい。給料多くもらってるくせに新人教育とか放棄してるし、なにも教えてくれない割りには無茶振りしてくるし やっぱりいらない子なんだ 国公立大学後期の合格発表、受かっても落ちてもつらい。 気付けば50代間近だった…若い時からなんとなく生きるのが苦痛で仕方なかったけど今までなんとか生きてられた 好き。 自己紹介!名前 奏-sou- 変わっていく友達を受け入れられない。気持ち悪いというか拒絶みたいな気持ちになる。地味でも大人しくて良い子だった。そんな友達が好きだった 一緒にタヒできる方 なかなか言えない暗い思い。精神を病んだ事のない人には理解されない、毎日しにたくて消えたい気持ち。吐き出しても怒られるってなんなんだろう。死にたいと思うのはだめなんですか 36歳でしのうかな。33歳独身女性です。未来が不安で希望もなくて自分のことが大嫌いでずっと辛いです 親友と会えるのは嬉しいけど…。悩むこともあって、2人とも男で、当たり前ながら弟も男で、自分も男で…と言いたいとこなんですけど、知っての通り俺は戸籍上女です 私は、今年の4月から専門学校へ進学します。しかし、友達はできるか、授業についていけるか、など不安があります 死にたくなった、消えたくなっちゃった人へ。 部活に行くのが辛い。私はサッカーが好きなんだけど、仲間とうまくいかなくて、悩んでます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me