宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

今日大学をサボった。人に会いたくない ただそれだけの理由・・・

カテゴリ
今日大学をサボった。
人に会いたく無かった
ただそれだけの理由。
大学の人に会うと比較される
今の自分に出来ない事が浮き彫りになる
自分でも解ってる。
11月から始まる臨床実習は患者様の人生に関わるから大切だしミスが許されない事
でも今の自分じゃ患者様に迷惑をかけるだけ
だから頑張らないといけないって解ってるでも頑張れない。
理由なんか解らないでもすべてに対してやる気が出ない。
どうしたらやる気が出るんだろう
名前のない小瓶
4287通目の宛名のないメール
小瓶を428人が拾った  保存1人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
4287さま

なぜ
その勉強をしようと思ったんですか?

なぜ
その道に進もうと思ったんですか?

きっかけはなんですか?

思い出して
もう一度、思い出して

きっと、また頑張れる
力が、わいてくるから!
\(^O^)/
3通目のお返事
できないことがあるのは
人間だから。

比較されて浮き彫りになるできないところも、全部含めて自分。

ネガティブばっかり目に留めないで、ポジティブ要素を見つけましょう^^
頑張りすぎないことで
頑張れることも出てくるのではないでしょうか?
2通目のお返事
私は 医療や研究の分野をサポートする仕事をしていました。


何か 勘違いしていませんか?

学校を卒業し、資格を取れば、専門家

そんな事ありません。


その専門家になるための権利を得ただけですよ。

日々の経験を積み重ねていく事で、その道のプロになっていくんです。


今 そうやって悩んでいるのであれば、きっと
殻を破った時にグッと成長するような気がします。


覚える事も、やる事も多くて大変なんですよね。

でも 大丈夫。
そんなスランプも必ず
脱出できますよ。

焦らず、現場をシッカリ目に焼き付けて下さい。

まずは そこから1歩ずつです。
1通目のお返事
臨床に携わろうが、そうでなかろうが、人間が生きているということは、誰かの人生に関わっているということ。家族や友人、同僚、恋人…。あらゆる人達の人生に関わっています。
命のやりとりまではしないかもしれないけど。
臨床だからって、気負う必要ないのでは?

人間が集まれば、比較されるのは仕方がないこと。
知識が足りなければ勉強すればいい、技術は経験を積んで上達すればいい。
要は、今の自分にできることを精一杯やることです。学生同士で何を比較しあって落ち込んでいるのかわからないけど、そんなものは臨床現場にいる私たちから見れば『どんぐりの背くらべ』ですよ。みんな同レベルです。

そんな狭い世界で自分を卑下して学校をサボるくらいなら、医療には携わってほしくないかな…。

他人に惑わされない強い人になってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ここ数年誕生日が悲しくなった。小さい頃の前日当日後日のワクワクが止まらなくて常にウキウキしてた自分はどこに行ったんだろう…。これが大人になるってことなのかな 結局自分は何をしたいねん。デブ、ブス、ごつい、顔パンパン、目悪い、頭も。ついでに最近歯科いったら虫歯になりそうになってるとこあるってゆわれた 自分で殴ってアザだらけ。過呼吸。滑稽だなぁ。生かして。死にたくないよ、ゴミでごめん。かまちょって思われるのが嫌で、リアルじゃ助けを求められないの 脳内ワンダーランド。幸に溢れた狂気の世界も血に塗れた狂気の世界も美しい。正気はどこにいったのか?探してみようか。迷子の、幻の優しさを。変だ。理解できない Twitterを通して気になる人がいます。私は女、相手は2つ歳上でもうすぐ社会人だそうです。流れを簡単にいうと、暇つぶしに私がキーワードでツイート検索 いじめられたり、勉強がわからない訳じゃないけど、学校に行くのが怖い。 母亡き後、精神的にも経済的にも不安だから一緒に住みたいと言ったら姉妹に断れた。やっぱり母亡き後は後追い自殺するしか道がないのかな 1人になりたい訳じゃない。自分を上手く表現できないんだよね。死にたい訳じゃない。消えたいんだよね。今日で限界だったんだね。 虚しい何もかも裏切られ、自分の努力や頑張りはずる賢い輩の手柄となり自分はただ損ばかりの人生だ、赤の他人だけなら何とか縁を切るなり対処はできるが 誰かに許されたいです。私はきっとかまってちゃんなんだろう。それでいいやと思う。朝起きて夜寝る前までに何十往復も無性に謝るしかでき無くなる 毎日がしんどい。もう死にたい。そうだよね大事な20代最後をメンタルボロ布にされて終わったし、そりゃ周りとの差も出てからわな。仕事にだって恋愛にだって結婚にだって 実家が窮屈すぎる。嫌になる。昔から制限ばっかり。もっともっと周りみたいに甘やかされて育ってみたかった。スナック菓子も食べれて、テレビもケチつけられず見たかったし あの時、君は私の方を見てたよね。気付かない振りしちゃった。暗くなって、綺麗で、正直手を繋ぐかどうかで頭がいっぱいで。息が苦しくなってました。笑 8年間会社のために働き続けてきて。実績も残しましたが、自分の階層が上がることはありませんでした。事業拡大のためにどれだけ身を粉にして働いても、尻拭いをしても 多分一生恋人ができない。寂しい。ファッションやメイクはもちろん、整形までしたのに出来ない。それは私の性格に致命的な問題があるから

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me