LINEスタンプ 宛メとは?

父親について。私の父親。50代。機嫌が良いときは冗談を言ったり笑ったりする、暇だと私の学校や塾の送り迎えを

カテゴリ
私の父親 50代
機嫌が良いときは冗談を言ったり笑ったりする、暇だと私の学校や塾の送り迎えをしてくれる
機嫌が悪いとずっとイライラする、無言だったり物を乱暴に扱ったりする

母に文句を言われるとキレる、私がフォローすると私に少し程度を下げてキレる

本当にキレると狂ったような行動をする、母が懇願するように止める。私はこの声が苦手

しかししばらくすると機嫌を直し普通に母に話しかける、母が無視すると怒る

話していると自分の過去の話を何回もしてくる、たまに楽しい話の途中に汚い話や乱暴な話を入れる

極端に天気予報を気にする、雨だと俺はいつもそうだ、と嘆き続ける

自分が悪くてもよほどのことがないと謝らない、謝って、と言うと逆上する

基本的に謝らない

感謝の言葉はサンキュー(これ以外聞いたことがない)

関西の方や外国に対する偏見が強い

同じ話を初めて言ったかのように何回も話す

タイミングが悪い(お風呂に入ろうとした瞬間コンタクトをはずし始めるなど)

両親で出掛けると帰ってきた後99%喧嘩する
旅行でも喧嘩する

母への当たりが本当に強い

文句が多く、思い込みが激しい

このような父親を持つ方の話、対応のしかたなど知りたいです。
名前のない小瓶
61881通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お父様も、貴女に対して愛情は自覚しているので、間違ったことはしないと思います。

その反面、自分の中の何か『鬱屈としたもの』に取りつかれると制御不能になるのかと思います。

年齢的にそういう性格のおじさんは多いです。
きっと、今たまに見せる良い面が、お父様の若いときのほとんどで、お母様もそこに惹かれたのかもしれません。

対処ですが、残念ながら変わりません。
無理に変えようとすれば意固地になって悪化し、その都度喧嘩になります

周りが『お父さんはそういう人』と笑顔で従うしかありません。
大きな子供だと思ってください。
お母様にいきすぎた行動の時のみ、強く主張するべきです。

お父様ももっと年をとる過程で、自然と恥をかいたり、嫌な思いや気付きがあって変わることもありますが、基本はそのままです。
わかっていても受け入れられないのです。
それを子供に指摘されれば『立場無い』と考え心で『わかってる』と思って怒ってしまうのです。

素直にはなりません。

70歳を過ぎれば、全てが衰え、失敗も増え世間とのズレも素直に自覚してきます。

そういう性格の人なのです。
悪気はないし、自分でもどうしようもないようです。


最近では私の家には『子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの』が飾られています。

怒っていた父親と弟が逆転して、外食先での父親の粗相を怒っています。

親子なのもありますが、長年、真正面から対応していけば、似てきてしまいます。

あとはご自身で考えてみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 大好きだったよ 小説「大切なもの」#5決意 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 姉を殺したい あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 笑って生きていたかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me