毒親育ち。親から離れる方法。毒親育ちです。母親は頭がおかしく過干渉、父親は無責任です。高校時代に、家の異常さに気づいて、ひとり暮らしを

カテゴリ
毒親育ちです。
母親は頭がおかしく過干渉、父親は無責任です。
高校時代に、家の異常さに気づいて、ひとり暮らしを始めましたが、体調を崩して実家に戻ってしまいました。

一人で生活しようとして、家事や料理をしていると、電池が切れたようになって、疲れて動けなくなってしまいます。
体のどこかに穴があいていて、体力が漏れてるみたいな感じです。

親類もほぼまともな人がいなくて、頼れる人もいません。

学生時代に友人に裏切られたトラウマで、外の人との関係にも、希望は持てません。

なんとかして、自力で幸せになりたいです。

毒親育ちの方、いますか。
苦しいときは、どう乗り越えましたか。
名前のない小瓶
61435通目の宛名のないメール
小瓶を55人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
こんばんは。始めまして。
僕はまだ実家ぐらしです。
あなたは、友人から裏切られたトラウマで一人暮らしが続かないのかもしれませんね。
「一人暮らしを始めたが、電池が切れたようにエネルギーが無くなった」とありますが、友人から裏切られたトラウマを癒やし、自分と向き合い、自分を信じながらご自分の人生を生きられると良いと思いました。
例えば、カウンセリングを受けるなどして、ご自分の過去のトラウマを癒やしながらもう一度一人暮らしをなさってはいかがでしょうか?
だって、あなたがご実家に戻ると多分、家族からの鑑賞などによってご自分のプラスのエネルギーがどんどん減っていくと思います。
御自分を信じて行きたいように生きたら、死ぬときの公開は少ないと思いますし、たとえ失敗したとしても「自分はこういう失敗をした。」などと反省できると思います。
人に振り回されて生きるよりも、自分を信じて行きたいように生きたほうが価値がすごく高いと思います。
この世の中、「常識」などというめんどうくさい事があり、大変だとは思いますが、ご自分の人生を楽しんでくださると嬉しく思います。
まとまりのない文章だとは思いますが、この文章が少しでもあなたの希望となればいいなあと思いました。

1通目のお返事
わたしも毒親でカウンセリングに通っています。カウンセラーさんに言われたのですが、毒親で育つと、毒フィルターを通しての世界で生きているので必要以上に我慢していたり、頑張り過ぎて自分で気づかず自分を追い込んでいたりするみたいです。また頭で色々ネガティブな事を考え過ぎて体力を消耗してしまうという事もあるみたいです。
的外れでしたらすみません。あなたが少しでも楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
勝手なフィルター。 私は、「自分なんて好きになってもらえるはずがない」という勝手なフィルターをかけているので、あまり人を好きに 死ねばいい。あんな奴。生きてる価値もない。生ゴミと同レベルとか大草原不回避なんですけどwwwヤバすぎワロタww 読書録の小瓶。似鳥鶏さんの「神さまの値段」 過去にドラマ化された「戦力外捜査官」シリーズの二冊目 人生で最後かもしれない。わたしより一回りも年上のあなたを好きになりました。まだ出会って3ヶ月。しかも職場。あなたは ここから実家まで最低でも25000円かかる。春からずっと『帰りたい帰りたい』って言ってるけど帰って何するつもりなの? 大好きなケーキが目の前にあって、けど食べようとしたらケーキを下げられて食べられなかった。生きるのが楽しくて つらい。仕事がうまく行かない。相談できる人もいない。死にたいと考えてしまう。その後、そんな簡単に死ねないと思い、また現状維持で 幼い頃の傷を引きずりすぎて、取り返しのつかないところまできてしまったこんなはずじゃなかった、と思った時期を越えてらしい結末だと ドラマを見てたらいろいろ思い出しちゃった。適うことない恋愛をしてた時のこと。いつかは完全に封印しなきゃいけない あの子と帰れて一気に癒されたあああ いやあすごいすごい がんばって声かけて良かった わたしがあんまり 見たくて、つい、行ってしまった。わたしは好きな人に絶縁されているのです。すごく見やすいとこにいられたのでたぶん 市原悦子さんのご冥福をお祈りします。合掌 気分落ち込み期がきたのでエレカシ聴いてますなうです かっこいいもうこれしか言えない 風に吹かれてが好き 孤独。いつになったら死ねるんでしょうか。中学二年にもなったにも関わらず、学校にほぼ行かずに1年が過ぎました。その間の生活はストレス 今日も学校に行けなかったごみです。私は高校一年生です。中学の時不登校で、でもなんとか学校という場所に復帰しようと自分なりに

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト