お母さんに「6,7年後は、友達の結婚式とかたくさんあって、それだけならまだいいけど、後輩の結婚式とかもある

カテゴリ
お母さんに

「6,7年後は、友達の結婚式とかたくさんあって、それだけならまだいいけど、後輩の結婚式とかもあるようになるんだね。自分はまだ結婚してないかもしれないのにね」

と言ったら、すかさず

「あんたとかまさにそうなりそうじゃん」

と言われた。
母のデリカシーのないところは本当に嫌いで、高校の頃はよく傷ついたりしていたけど、最近は笑って流せるようになっていた。

今日は久しぶりにすごく傷ついて、夜ご飯食べてたんだけど、涙が出てきて、慌ててかっ込んでリビングをあとにした。

ちなみに母は結婚している人は素晴らしいという古い考え方の人で、逆に言えば早くに結婚できない人は、どこかしら欠陥があるという考え方の人。

まだ行き遅れでもなんでもない私に、今から「結婚できなそう」と言うということは、母は私の性格に難があると思っているということ。

まあそう思われているということは、中高生のときから知っていたけど。

こんなことで傷つくのって被害妄想激しめですか?

母にはよく、「そんな言葉の端々に突っかかってるのは異常」と言われます。だから今回のことも母に「傷ついた」と伝えることはできません。
面倒臭がられるのがオチです。

わたしみたいにこんな些細なことで落ち込む人って社会から見たら異常なのかな。
名前のない小瓶
61388通目の宛名のないメール
小瓶を66人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
通りすがりの発達障害
1通目のお返事
そんなデリカシーのかけらのないお母さんだって
結婚できたのです。
あなたのようにきちんとした人が結婚できない
はずはないのですよ。
それに結婚しなければいけないという考え方は
昔の考え方で、欧米では1割ぐらいの人が
結婚しないという人生を選択するらしいです。
あなたの考え方は間違っていないのですから
自信を持ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
毒親育ちの発達障害の女性と事実婚して今年で2年。自分放置子育ち。20歳で天涯孤独。自分は女性。彼女も女性 昔、辛いことあっても今幸せな人間には分からんやろな。死にたいくらい悩んでるのに。今は旦那と子供のおかげで元気ですとかふざけんな 3月いっぱいで、仕事(A型)を辞めた。(辞めざるを得なかった。)12月には、失神?脱力?繰り返して、しまった。でも、仕事は、まあ 成り行きで銭湯に行くことになり、温冷入浴を続けていたところ、あることに気付く。水の流れを思い出して、わたしはこれと同じなのだと 劣等感で流れ着きました。私は大学生です。私は高校生のとある日から自分のステータスの低さに悩んでいます。何よりも一番納得がいかないのは 会いたいって、嘘。今日は君の事を頭から消すように、仕事に没頭しました。でも、仕事終りの社食で君とばったり。君は下を向き、フリーズ ああ!1リットルの涙が泣けすぎてヤバい!録画していた再放送を一気見してしもうた・・・。脊髄小脳変性症という不治の 男の人の涙って 綺麗ですよね。 この前部活の大会で 強豪校に一点差で 負けてインターハイ 会いたくてしょうがないんだ。君の事大好きすぎる!みんなに自慢したくなるくらい好きなんだ!これはもう、きれいごと いろいろ考えてしまう。あの人はちゃんと将来のこと考えてるのかな?私との将来、前向きに なにもしたくない。授業ほとんど聞いてない。テストに集中出来ない。耳にイアホンが刺さってないとイライラする。中毒性のある曲が好きで 好きな人のこども。もしも、私が未婚だったら。もしも、私にこどもがいなかったら。産みたい。産みたい。産みたい。ごめんなさい 人を好きにならない薬がほしい。ぼくは1ヶ月前に職場の後輩に好意がバレてしかも彼女は友達としか思えないって言った。それ以来ぼくの 最近の私。いろいろ思い悩んでて前を向けなくて…状況の改善も期待できず、相談できる人もいないので流させて下さい 誕生日が怖い。明日は私の誕生日。昔から誕生日は毎年トラウマレベルに切ない思いしかしてきませんでした。それが去年と一昨年…職場の人が

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト