LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんに「6,7年後は、友達の結婚式とかたくさんあって、それだけならまだいいけど、後輩の結婚式とかもある

カテゴリ
お母さんに

「6,7年後は、友達の結婚式とかたくさんあって、それだけならまだいいけど、後輩の結婚式とかもあるようになるんだね。自分はまだ結婚してないかもしれないのにね」

と言ったら、すかさず

「あんたとかまさにそうなりそうじゃん」

と言われた。
母のデリカシーのないところは本当に嫌いで、高校の頃はよく傷ついたりしていたけど、最近は笑って流せるようになっていた。

今日は久しぶりにすごく傷ついて、夜ご飯食べてたんだけど、涙が出てきて、慌ててかっ込んでリビングをあとにした。

ちなみに母は結婚している人は素晴らしいという古い考え方の人で、逆に言えば早くに結婚できない人は、どこかしら欠陥があるという考え方の人。

まだ行き遅れでもなんでもない私に、今から「結婚できなそう」と言うということは、母は私の性格に難があると思っているということ。

まあそう思われているということは、中高生のときから知っていたけど。

こんなことで傷つくのって被害妄想激しめですか?

母にはよく、「そんな言葉の端々に突っかかってるのは異常」と言われます。だから今回のことも母に「傷ついた」と伝えることはできません。
面倒臭がられるのがオチです。

わたしみたいにこんな些細なことで落ち込む人って社会から見たら異常なのかな。
名前のない小瓶
61388通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そんなデリカシーのかけらのないお母さんだって
結婚できたのです。
あなたのようにきちんとした人が結婚できない
はずはないのですよ。
それに結婚しなければいけないという考え方は
昔の考え方で、欧米では1割ぐらいの人が
結婚しないという人生を選択するらしいです。
あなたの考え方は間違っていないのですから
自信を持ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた ぼーっとしてたい 同性への片思い 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて じゃーね。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 心の中の子供の自分に切ないです 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me