LINEスタンプ 宛メとは?

真面目って損だな。朝、1時間くらい早めに出勤。机拭いたり、床掃除したり。それで頭が仕事モードに切り替わるから苦痛とか

カテゴリ
朝、1時間くらい早めに出勤。机拭いたり、床掃除したり。それで頭が仕事モードに切り替わるから苦痛とか思ったことない。
ゴミが落ちていれば拾い、汚れていればキレイにする。誰に言われる訳でもない。普通の事だ。
だが同僚Aは「○○が汚れていたんで掃除しておきましたー」
上司「そうなの?ありがとう。」
そして同僚Aは私に「○○汚れていたよ」って。
毎日黙って掃除するより、たまにやってアピールする方が感謝される。そして、私が何もやっていないかのような印象操作まで。
掃除だけじゃなくて仕事もそう。同僚Aの立ち回り術には脱帽する。どんなに真面目に仕事をしても馬鹿を見るだけ。
一度、上司に相談したが私が同僚Aに嫉妬しているんだろうというような言われ方をした。
ダメだこりゃ。こんな会社早く潰れろ。
名前のない小瓶
61162通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
気持ち、すごく分かりますよ。さらっとアピールできちゃうってうらやましいですね。モヤモヤするならあなたも真似してアピールしてみちゃいましょう。それが嫌なら、儘ならないその思いはずっとそのままかもしれませんね…。
でも、私は、言わなくてもきっと誰かが見ていると思います。もし誰も見てくれていなくても、あなたの小さな小さな積み重ねが無駄になるとは思えません。「今すぐ」じゃないかもしれないけど、いつかあなたのその真面目さが報われる時がくると思います。
普段自分は仕事をしている、じゃダメならそこにアピールする人への憧れがあるように感じます。
ななしさん
あなたが、真面目で誠実な人だと知っている人は必ずいます。
私も、その内の1人です。
ななしさん
昔のひとはそういう時、「お天道様が見ている」といいました。

いいことも、わるいことも、ズルも、ちゃーんとみています。

だから安心して、あなたはあなたらしく、生きてればいいよ。
ななしさん
うわー

潰れるといいね。
あとAと上司が毎日犬のうんこ踏んで階段から落ちるよう祈っとく。
ななしさん
人のために=褒められたくて
やっているのか、
自分のために=頭を切り替えられるから
やっているのか。

つまるところ、どちらですか?
どちらを、大切にしたいですか?
ななしさん
お気持ちとてもわかります。
あなたの行動を見ていてくれる人がいますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 部活行きたくない。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 元カレのことやっと嫌いになれた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me