LINEスタンプ 宛メとは?

何も出来ない人間です。逃げたい死にたい。毎度毎度、情緒不安定。新入社員として入社し、営業として頑張り、それなりに

カテゴリ
毎度毎度、情緒不安定。

新入社員として入社し、営業として頑張り、それなりに周りにも認められながら1年間やってきた。
それでも夜中までの全体ミーティングや、ノルマ達成しなかった時社長含めた会議で怒られ、責められ、執拗に答えのない質問ばかりしてくるのがすごく嫌だった。

全体ミーティングでも見せしめと言って数字が少し悪い人や気に入らない人を責めまくる。
帰りも遅く家事する体力もなく風呂に入って寝て起きて出勤し働き夜遅くに帰っては…の繰り返し。

鬱一歩手前まで行き辞職を申し出るといつの間にか内勤に異動。
社内にない新しい部署を一人で立ち上げ、一人でこなせとのこと。

数字に追われノルマ達成しても必ず責められる世界から逃れられそれは良かったが、初めての内勤、初めての仕事、上司も教えてくれる人もいない、全て一人で社内の人に頭下げながらその仕事に関係しそうなことを教えてもらった(初めての仕事故誰も分からない。が、社内の業務全てを把握している訳ではなかった為、各業務に携わる人達に各業務の仕事を聞き、教えてもらい、自分が任された新部署の仕事内容とどう関連するかとか今後どう付き合って行きたいか等1人ずつに頭下げた)。

その内何故か他の新しい事業の仕事も任され3つも社内初の仕事を同時進行することになり、キャパオーバー。

なのにある支店の統括をするよう命令され反対したが許されず4つの初めての仕事を同時進行。
任された支店はノルマの3割しか利益出せず(自分がするまでは前任の人はほぼ0。)、それでもまた怒られる。

理不尽に怒られることや自分がまだ新入社員で異動して知識も経験もない為、自分が任されている仕事内容に対する不満をかなり嫌味ったらしく言われることが増えた。

自分が入社した時に新人研修をしてくれた人から毎日4回くらい電話かかって来て「お前はダメな人間だ、仕事が出来ない人間だ」と言われ激しく落ち込むようになる。

それで情緒不安定に拍車がかかり、1ヶ月ほどお願いしやっと辞職。
内勤に異動しても深夜に帰宅するのは変わらず、給料は下がり昇給もボーナスもなかったのもある。

転職先も見つける暇がないまま社宅に住んでいた為1週間以内に出て行けと言われ実家へ戻る。

働く意思が持てず、現在ニート2ヶ月目。

自分には何も出来ない。任された仕事も全う出来ない。そこから逃げ出し今は社会のゴミクズ。
彼氏からも連絡は来ずいつも私から誘う。
彼から連絡来たと思えば仕事関係のみ。
(社内恋愛でした。)
カップルがするようなLINEを送れば、しょうもないことで連絡してくるな。の返事。

私が生きている意味って何だろ。
大学の時は成長したい!どんどん挑戦して色んな知識や経験を身につけてキャリアウーマンになりたい!と思って色んな活動していた。

なのに今は下の下まで落ちぶれてる。
次転職しようにも自分に仕事が出来るとは思わない。
かといってアルバイトでも出来るような仕事はしたくない。

彼氏とは恋人という関係性なのかすら分からないし、仕事も出来ない、実家に引きこもって堕落した生活。

友達と食事に行ったり遊びに行くのが怖い。

親戚と会うのもこわい。

誰かと話すたび、この現状を責められ、早く働けと、ダメ人間だと罵られるかもしれないと怯える。

親からは早く働けと言われる。

分かってはいるが前に進めない。
だけどこのまま堕落した生活を送りたい訳じゃない。

だけど動けない。

人と話すのが好きだった筈なのに、「ありがとうございます」すら言葉が詰まり、噛み、言えず、更に焦り、人と話すのが怖い。
話すのが好きだから、違う業種の営業または販売員も少し考えたが、感謝の言葉が言えないのでは人として終わっている。

もう死にたい。
何も出来ない。
自分がいても周りに迷惑かけるだけ。
早くいなくなってしまいたい。

どうして人と同じように働けないんだろう。
こんな落ちぶれた生活がニートがダメなことは分かってるし、ニート期間が長引けば長引くほど転職に不利なことも分かる。

だけど働くのが新しい環境に行くのがこわい。
またその会社でも失敗するだろうし、そもそも採用されないだろう。

もう生きてる意味がないのでは?
しぬ。しにたい。
61044通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
さぞやつらかったでしょうね。
お察しします。いましばらくは、お休みでいいと思いますよ。私はね。
とうふメンタル
(小瓶主)
1通目のお返事をして下さった方、本当にありがとうございます。
1通目のお返事の方様のおかげで、少し救われました。
上手く言えませんが、なんだか自分が許されたような気がして、救われました。
今までそういう風に言って下さる方がいなかった分、余計に。
本当に本当にありがとうございます。
少しずつ、頑張って前向きます。
ななしさん
いやーよくこなしましたね。
キャリアウーマンを志していたなら、いろいろな意味で優秀な方なんでしょう。それでなまじ器用な分、すっかり都合良いように使われてしまった感じがします。
辞められて良かった。

その無茶振りをこなそうとして手を尽くせる能力とお人柄は、転職もかなり有利だと思いますよ。自信喪失する部分は何もないです。強いて言うなら、そんなクソみたいなブラック会社を見捨てないで頑張ってしまったことくらい?
でも稼がないと生活出来ないし、辞めさせてもらえなかったんだし、そこは仕方ないですよね。
ついでに彼氏がそういう人なのも仕方ないかも。だって社内恋愛でしょう?そんな会社でまだ社員やってるなら彼氏はLINEでイチャイチャする精神的余裕さえないか、元々その会社にぴったりの俺様で他人をかえりみないタイプなんじゃないの、と思います。

私の会社にもめちゃくちゃブラックなとこで疲労困憊でしばらく寝込んでいたような方がたまに中途採用の面接に来ますが、話はわかりやすいし礼儀正しいし、きちんとされた方が多いです。ブラックは人件費ケチる為に少数精鋭でやりたいから、劣等生は即イビられて壊される。それなりに長い間働いたりポストについたりした経験がある方は、やはりそれなりに優秀な方が多いです。
あなたと同じようにブランクを気にすることが多いですが、元々しっかりしていたり気が利いたりするタイプだから本人が思う以上にすぐ馴染みます。あなたもきっと大丈夫です。
万が一、次の会社もブラックだったらさっさと見捨てましょうね。そんな会社は皆でブーイングしてそっぽ向いて早く潰すに限りますから。

これからあなたはそんな会社忘れて、今まで押し潰されていた分、ハッピーに生きないといけません。
早く働けとは急かしませんよ。ただあなた自身が、働いていない現状に多大なストレスを抱いているようなので、気力が戻って復帰出来る時が少しでも早く来たらいいなとは思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月14日 幸せ日記 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 行きたくない、生きたくない。死にたい。 『二文字の気持ち』 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 嫌いな職場、移動できなかった 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) この命を生きたくても生きられない人に上げたい 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 私の姉はうざい アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me