LINEスタンプ 宛メとは?

吹奏楽部辞めたいわ〜私は吹奏楽部に入っています。先輩と同級生を怒らせてしまいました。最初は譜読みが出来てなかった

カテゴリ
私は吹奏楽部に入っています。

先輩と同級生を怒らせてしまいました。
最初は譜読みが出来てなかったから怒らせたのかと思っていましたが、先輩が理由を教えてくれました。

理由は
先輩は私が譜読みが出来てなかったからといってとの基礎練をさぼったこと、
同級生は合わせるよって言ったのに譜読みが出来てないとヘラヘラしてたということ、
そして私がLINEで「怒ってる?」と聞いてからブロックしたこと
らしいです。

全然怒らせたかったわけではないです。
そのつもりでやった訳ではありません。
私に非があるのですが、
全くわからないのに合わせようとするのもどうかと思うし、
教えてくれてもよかったと思います。

休憩中、友達のところへ行こうとしたら椅子からはみ出ていた楽器にあたって落としてしまいました。
完全不注意でした。
視界に入っておらず普通に進んでしまったのです。

落とされた子は大丈夫と言っていましたがとってもつらそうでした。謝ったけれど大丈夫だからとしか言われませんでした。

そのあと先生に怒られました。
いくら弁償すればいいですかと聞くと金額の話じゃないと言われました。
先輩と同級生の人間関係のこと、その間に挟まれてる子のこと、楽器の扱い方のこと。
「もっと周りを見なさい」と言われました。
怒らせたことは自覚ないです。楽器のことは悪いと思っています。

落とされた子の友人は私の陰口を言っていたらしいです。
先輩にLINEでも謝るとまだ許した訳では無いと言われました。

人間関係もめんどくさいし、部活をやっていて楽しいと思わなくなりました。けれど親に申し訳ないし、一人しかいないパートなのでやめられません。

まだ怒ってる同級生、先輩に大してどのような感じで接すればいいのでしょうか。
楽器の件もあって怖くて部内の人と話せません。
あー部活つっら!!!
名前のない小瓶
60817通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辞めたいならやめればいいと思う。


でも、じゃあなんでこの吹奏楽部に入ったのですか?

事情があって、入りたくないのに仕方なく入ったんですか?
それなら話は別ですけど。

でも、もし音楽が好きだから、楽器をやってみたかったから、入ったのだったら、もう少し考えてみてはどうですか?


実は私も中学校3年間吹奏楽部に所属していました。

最初は本当に興味がある程度の軽い気持ちで入った部活。
もちろん嫌なことなんて何度もありました。辞めたいなと思った事もあります。

けれど3年間、私は部活を続けて来られました。辛いことも沢山あったけれど、それよりも楽しいことがとても多かったです。
最初は同学年で1番下手だったのが、最後には学校代表に選ばれて賞が貰えるほどになりました。
今では入ってよかったな、と心から思っています。

そんな一時の感情で簡単に辞めてしまったら本当にもったいない。

ちょっとでも心に引っかかるものがあるのなら、もう少し頑張ってみてください。

いつか、あー、楽器って本当に楽しいな、
いろいろあったけれど入ってよかったな、と思える日が来るはずです。

それでも辞めたければ辞めればいいです。
ななしさん
やめていいんじゃない?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く死ねって言われたい 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 雑談する!ひま! 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? ニートの姉 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 2024/3/30 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me