LINEスタンプ 宛メとは?

就職について、意識してるのかとおかんの彼氏に問われた

カテゴリ
就職について、意識してるのかとおかんの彼氏に問われた。
自分の子供でもないのに、将来を考えて助言してくれた。今回が初めてじゃない。今まで何度もこうしてみたら、ああしてみたらと話してくれた。きっとおかんととっとと結婚出来ないのも、わたしの存在が邪魔をしてるのに。


もちろん意識はしてる。本当に危機感が足りてないのはわかってる。


なんも言えんかった。真剣に考えてて、反論したいと思った点もいくつかあった。けど言えんかった。

情けないな…。言われても仕方ないけど、ちゃんと自分の考えてる将来のビジョンを相手に伝えられなかったのが、特に情けなかった。声が震えて、言いたい事がはっきり言えない自分とか自分の考えの甘さを突きつけられたショックでプチパニックになって泣けてきて、涙を見せた事で相手に気を遣わせて。どうしようもない。


所詮偉そうな発言は独り言でしか言えないのか自分。死ねばいい。


素直に「真剣に考えてくれてありがとう」の一言も言えないのか自分。死ねばいい。


情けない。このままでいいのかよ。駄目だろ。動けよ。職場探しは携帯だけでしか出来ないのか?違うだろ。自分の足で、探すもんだろ。

出来る事すべてをやったのか?違うだろ。

まだまだ、やれる事はある。わかってる。わからない事は調べりゃいい。人に聞いたっていい。方法なら腐るほどある。
いつまでもフリーターでいていいのか?金貯めて、お前の行きたい専門に行くんだろ。早く学ばないとチャンスが0になるような職業だってわかってんだろ。


なら動け。動けよ。大馬鹿野郎。




明日が来たら、まずは深呼吸する。
それで、正社員募集してる所を探しに行く。情報誌を買って、他に周りで募集してる所があればそこも視野に入れて。

自分の時間がなくなるのは怖い。社会人としての責任を負うのも怖い。食って寝て遊んで暮らしてたい。
だけどそんな甘っちょろい事を言ってられるような立場でも、年齢でもない。もうお前は二十歳なんだから。

自分の時間はどうにかして作ればいい。責任は生まれた時からなんかしら負ってんだから今更荷が増えた所でどうって事ないだろ。胸張れ。社会人を名乗れるようになる自分に。


すべてお前次第だ。
これからのお前にかかってるんだ。
だからまた今までみたいに怠けてみろ。自分で自分を思いっきりぶん殴ってやるからな。


自分の夢の為に。
動ける自分になるって決めたんだから。


過去の夢ばかり見てた自分に、ほらなって言える自分に。

わたしは絶対なってやる。



03
名前のない小瓶
8340通目の宛名のないメール
小瓶を582人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
とりあえず、死ななくてもいいよ。言葉の綾でもね。

ななしさん
凄い心意気ですね。
頑張ってくださいね!!
ななしさん
なんだかあなたの宛メを読んだら私もやる気が出てきました(^^)!
就職する為にお互い頑張りましょう\(^^)/
ななしさん
「死ねばいい!」
そう思った時点で、それまでの弱いあなたは死にましたよ。大丈夫!!あなたはできる!!頑張れる!!

言われて悔しい部分もあったと思いますが、どんな関係の人であっても、やっぱり奮起をさせてくれる機会を与えてくれる人がいるというのはとても恵まれていますよね。

あなたの嬉しい報告を、私も期待しています。
37歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる ヤミタイガール(私の話です) 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( さいごまでよんでもらえるとうれしいです 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me