死にたい気持ちが消えた。きっかけとなったアーティスト、そして宛メに感謝。唯一信じて心を開いて、大好きだった人が突然

カテゴリ
唯一信じて心を開いて、大好きだった人が
突然音信不通になって2ヶ月がたちました。

それから最近までずっと、もう誰も
信じられないし未来に希望もないし
何をしても楽しくなくて、辛くて苦しい、
死にたいとしか思えなかった。

私の大好きなアーティストの数年ぶりの
ライブも、いつもならワクワクして楽しみで
仕方がなかったものさえそういった感情が
わかなくて、あぁ…これでも私は
ダメなのか…って思ってた。

でも…いざ始まると、あのキラキラした
ステージに、歌に、ダンスに、そして
ファンを楽しませようとパフォーマンスし、
それを自ら楽しんでいる姿に今までないほど
引き込まれた。
そして心の底から楽しんで、叫んで、
幸せだなって、久しぶりに感じた。

まだ幸せだと思えることがあったんだな
って思った瞬間から、辛いのは相変わらずだし
未だにあの人のことを毎日思い出して泣く。
でも死にたいって思わなくなった。

そして、それを実感した時に、
宛メっていう、自分の誰にも吐き出せなく
なった気持ちを吐き出せる場所がある
おかげだとも思いました。

私の捉え方だけど、宛メって誰に対して
いうわけでもないから返事を期待して
がっかりすることもない。
でも、小瓶を流せば誰かが拾って読んで、
静かに見守ってくれたり、時には優しい言葉を
かけてくれることもある。
自分の中で期待もないから、絶望もない。
でも時に優しさはある。

そんな場所を作ってくれた管理人さんと、
今まで流した小瓶を拾ってくれたみなさんに
感謝します。

まだまだお世話になるかもしれないけど…
ありがとう。
名前のない小瓶
60677通目の宛名のないメール
小瓶を79人が拾った  お返事3通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています

3通目のお返事
良かったねぇ

2通目のお返事
問題が解決したわけではないけど、
死にたいって思わなくなったのは
大きな一歩なのかなって感じました。
生きていれば辛いことももちろんあるんだけど、
幸せもたくさん転がっているはず。

個人的ですが、
私も最近大好きな人と別れて
立ち直れなくて
いろいろあってここにきました。
だから主さんの小瓶を見て
思わず返事してしまいました。

吐き出せる場所があるのとないのとでは
全然違いますよね。
幸せや不幸は他人と比べられるものではないけど、
ここでたくさんの小瓶を見ていると
自分だけ辛いのではないっていう安心感が得られる。
それだけでずいぶん楽になる気がするんです。
辛い時はどうしても
なんで自分だけって思いがちな気がするので。

主さんは少しずつ立ち直っている気がします。
まだ辛いと思うので、焦らずゆっくりいきましょう。
主さんが幸せだなって思う瞬間が
また少しずつ増えていきますように。
宛メの管理人
1通目のお返事
宛名のないメールの管理人です。

少しでもお役に立ててすごくうれしいです。
がんばって宛メを続けていてよかったです。

これからも辛くなった(楽しいときも)、小瓶を流してもらえれるとうれしいです!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
彼氏はバイトで忙しく、学校にも来なくなりずっとバイトざんまい。そのせいで喧嘩しても なかなか仲直りができず これ、万が一本人に見られたら私死ぬな…(・_・;)好きな人ができました 私は趣味で演劇をやっていてその関係で先日 友達に彼氏や好きなひとができるとものすごくさみしくなる 会いたいとか遊びたいとかほんとかな…って急に思っちゃう お世話になった人を忘れたくない。みんなみんなありがとう。こんな私に居場所を与えてくれた人。ありのままの私を好きと 私はこんな人嫌だなって自分でも思うし、生きていて楽しいことがないです。将来の方向性も定まらないまま死にたい 好きな人と話してたらそれを見た人から付き合ってるの?って言われた。冗談だってわかってるんだけど、ちょっぴし嬉しかった もうこんな体質いらない。ストレスかかったり、脳内パニックになると体が動かなくなる体なんていらない。これさえなければ 横で寝てるあの子にドキドキして、自分は実はそーゆー意味で彼女が好きなのか、好きだったのかっ!?と自問自答したけど 私はあなたのために何もしてあげれてないね。ひとりで抱え込んでどれだけ泣いたの? 女友達の事が好きになってしまったようです。ちなみに私自身も女です。新しい環境での生活が始まってしばらくした ニューヨーカー、それは入浴する人。あのこがそれを だいじといわなくても ぼくたちはたのしい 夢中 寝る度に夢を見ます 夢の延長で目が覚めているのにそのまま夢での出来事を反芻したり抜け出せないことがあります 有村さんの世界観があたしを飲み込む 彼の左目にはどうしても映らない 短大卒業した自分へ あなたはちゃんと2年で卒業できましたか。そして就職もちゃんと決まりましたか。今の自分は 法律 弁護士 費用。法律はただの道具である。誰の言葉か忘れたけど、私もその通りだと思う。慰謝料や養育費を払わない

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト