死にたい気持ちが消えた。きっかけとなったアーティスト、そして宛メに感謝。唯一信じて心を開いて、大好きだった人が突然

カテゴリ
唯一信じて心を開いて、大好きだった人が
突然音信不通になって2ヶ月がたちました。

それから最近までずっと、もう誰も
信じられないし未来に希望もないし
何をしても楽しくなくて、辛くて苦しい、
死にたいとしか思えなかった。

私の大好きなアーティストの数年ぶりの
ライブも、いつもならワクワクして楽しみで
仕方がなかったものさえそういった感情が
わかなくて、あぁ…これでも私は
ダメなのか…って思ってた。

でも…いざ始まると、あのキラキラした
ステージに、歌に、ダンスに、そして
ファンを楽しませようとパフォーマンスし、
それを自ら楽しんでいる姿に今までないほど
引き込まれた。
そして心の底から楽しんで、叫んで、
幸せだなって、久しぶりに感じた。

まだ幸せだと思えることがあったんだな
って思った瞬間から、辛いのは相変わらずだし
未だにあの人のことを毎日思い出して泣く。
でも死にたいって思わなくなった。

そして、それを実感した時に、
宛メっていう、自分の誰にも吐き出せなく
なった気持ちを吐き出せる場所がある
おかげだとも思いました。

私の捉え方だけど、宛メって誰に対して
いうわけでもないから返事を期待して
がっかりすることもない。
でも、小瓶を流せば誰かが拾って読んで、
静かに見守ってくれたり、時には優しい言葉を
かけてくれることもある。
自分の中で期待もないから、絶望もない。
でも時に優しさはある。

そんな場所を作ってくれた管理人さんと、
今まで流した小瓶を拾ってくれたみなさんに
感謝します。

まだまだお世話になるかもしれないけど…
ありがとう。
名前のない小瓶
60677通目の宛名のないメール
小瓶を136人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています

3通目のお返事
良かったねぇ

2通目のお返事
問題が解決したわけではないけど、
死にたいって思わなくなったのは
大きな一歩なのかなって感じました。
生きていれば辛いことももちろんあるんだけど、
幸せもたくさん転がっているはず。

個人的ですが、
私も最近大好きな人と別れて
立ち直れなくて
いろいろあってここにきました。
だから主さんの小瓶を見て
思わず返事してしまいました。

吐き出せる場所があるのとないのとでは
全然違いますよね。
幸せや不幸は他人と比べられるものではないけど、
ここでたくさんの小瓶を見ていると
自分だけ辛いのではないっていう安心感が得られる。
それだけでずいぶん楽になる気がするんです。
辛い時はどうしても
なんで自分だけって思いがちな気がするので。

主さんは少しずつ立ち直っている気がします。
まだ辛いと思うので、焦らずゆっくりいきましょう。
主さんが幸せだなって思う瞬間が
また少しずつ増えていきますように。
宛メの管理人
1通目のお返事
宛名のないメールの管理人です。

少しでもお役に立ててすごくうれしいです。
がんばって宛メを続けていてよかったです。

これからも辛くなった(楽しいときも)、小瓶を流してもらえれるとうれしいです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
たまーに過去に流した小瓶読み返すと、意外なくらい面白く読めるものがあったりする。てか誰だよコレ(笑)的な。日記 結局死にたい。死ねない。最近何してもだめ。交際相手とも上手くいかないしその鎖があって仕事も辞めれない。今すぐ実家に帰りたい。そんなの簡単 道標が用意されているような気がする。何かが見えているわけではないけれど。偶然なんだろうか。孤独で堪らなかったのに今は平気だ 死にたいのは、私が弱いからですか?強くなりたいです。人を支えられる人になりたいです。誰か、強くなれる方法を教えてくれませんか? あ、違うかもしれない。双極性障害かもしれない。新型うつじゃないかも。オーケストラ終わりとか特に家でゲラゲラずっと狂ったように 25歳女です。大学入学を期に状況、4月から社会人4年目。地元の仲間は結婚、出産ラッシュ結婚してなくても恋人はいて。私はいない MOROHA「三文銭」 こういう曲は人によって生傷だったり瘡蓋だったり消えかけの傷跡だったり或いは賢者の眺める 重たいってわかってるけど でも好きなんだもん 見てほしいよ 一斉送信でも事務連絡メールでも何回も読んで 0528のゆめ 現実になかったと思っていた良いこと そして現実に恐れていたこと 同時に起こった 恐れていたことが 総体も近くなり、引退を目前に控えています。引退したらもう受験勉強です。そんな時期に私は恋してしまったのです バイセクシャル…ではないつもり。失恋しました。会社に大好きな同性の先輩がいました。春の異動が決まりました。一方的な片思いで もうやだ…… 最悪な1日。今日は最悪な1日だった。1時間目 理科「この生き物、わかるか?」名前を呼ばれて、聞かれた。んなもん 眠さと気だるさが諸々の感情を混濁させる 楽ならいいんだって、誰にも見つからなければ迷惑さえかからないのさ 睡魔をみた。講義を聞きに行ったとき眠くて眠くて うとうとしてたら まぶたの裏に黒い生き物が現れた。オタマジャクシが 同じ職場の先輩に襲われました。私は社会人2年目の女です。先日、同じ職場の仲間で1泊2日でサイクリングに出かけまました

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト