死にたい気持ちが消えた。きっかけとなったアーティスト、そして宛メに感謝。唯一信じて心を開いて、大好きだった人が突然

カテゴリ
唯一信じて心を開いて、大好きだった人が
突然音信不通になって2ヶ月がたちました。

それから最近までずっと、もう誰も
信じられないし未来に希望もないし
何をしても楽しくなくて、辛くて苦しい、
死にたいとしか思えなかった。

私の大好きなアーティストの数年ぶりの
ライブも、いつもならワクワクして楽しみで
仕方がなかったものさえそういった感情が
わかなくて、あぁ…これでも私は
ダメなのか…って思ってた。

でも…いざ始まると、あのキラキラした
ステージに、歌に、ダンスに、そして
ファンを楽しませようとパフォーマンスし、
それを自ら楽しんでいる姿に今までないほど
引き込まれた。
そして心の底から楽しんで、叫んで、
幸せだなって、久しぶりに感じた。

まだ幸せだと思えることがあったんだな
って思った瞬間から、辛いのは相変わらずだし
未だにあの人のことを毎日思い出して泣く。
でも死にたいって思わなくなった。

そして、それを実感した時に、
宛メっていう、自分の誰にも吐き出せなく
なった気持ちを吐き出せる場所がある
おかげだとも思いました。

私の捉え方だけど、宛メって誰に対して
いうわけでもないから返事を期待して
がっかりすることもない。
でも、小瓶を流せば誰かが拾って読んで、
静かに見守ってくれたり、時には優しい言葉を
かけてくれることもある。
自分の中で期待もないから、絶望もない。
でも時に優しさはある。

そんな場所を作ってくれた管理人さんと、
今まで流した小瓶を拾ってくれたみなさんに
感謝します。

まだまだお世話になるかもしれないけど…
ありがとう。
名前のない小瓶
60677通目の宛名のないメール
小瓶を108人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています

3通目のお返事
良かったねぇ

2通目のお返事
問題が解決したわけではないけど、
死にたいって思わなくなったのは
大きな一歩なのかなって感じました。
生きていれば辛いことももちろんあるんだけど、
幸せもたくさん転がっているはず。

個人的ですが、
私も最近大好きな人と別れて
立ち直れなくて
いろいろあってここにきました。
だから主さんの小瓶を見て
思わず返事してしまいました。

吐き出せる場所があるのとないのとでは
全然違いますよね。
幸せや不幸は他人と比べられるものではないけど、
ここでたくさんの小瓶を見ていると
自分だけ辛いのではないっていう安心感が得られる。
それだけでずいぶん楽になる気がするんです。
辛い時はどうしても
なんで自分だけって思いがちな気がするので。

主さんは少しずつ立ち直っている気がします。
まだ辛いと思うので、焦らずゆっくりいきましょう。
主さんが幸せだなって思う瞬間が
また少しずつ増えていきますように。
宛メの管理人
1通目のお返事
宛名のないメールの管理人です。

少しでもお役に立ててすごくうれしいです。
がんばって宛メを続けていてよかったです。

これからも辛くなった(楽しいときも)、小瓶を流してもらえれるとうれしいです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
また今日も、あの子が嫌いって言ってたね。あんたどんだけ嫌いなの?毎日言ってない?よく飽きないね。まぁ、周りに はぁ…貴方もか。もし友達と同じ人を好きになったら、どうする?横取りなんて、できないよ。だって、彼を好きになったのは貴方が先だもん 顔見ることができるだけで幸せ。話せるだけで幸せ。話してて笑ってくれたら超幸せ。もう一度付き合いたいとかそんな 今日は忙しくて月の君と仕事以外の話をすることが出来なかった。でも事務仕事の間、近くでお客さんを楽しませて 私だけじゃないのは分かっています。けど自分を優先してしまう自分がいる。情けない。不甲斐ない。頑張っても、頑張っても結果が出ない 高校のときの友達と三人で遊びに行く。詳しい時間決まったら連絡するねって言われた。いやいや、私もいれてくれよ 世界は二つある。さっき、精霊の声が聞こえた。もう、現実世界ではあり得ない、頭がおかしくなった人だ。つまり 祖母も結婚しろとさ。それはひ孫の顔がみたいからだろう。私は子供産む道具なのか。結婚して子供産む。それが私の幸せ、運命と決めつけるな 今日限りで考えるのやめる めっちゃ偶然でも起きんとたぶんもう会えんし。素直じゃないことは自分がいっちばんわかってる 新年早々。ふたりの思い出の地を巡ってる。無計画にひとりでふらっと来て結局二泊。傷口に粗塩をこすりつけるようだけど 笑 悩んでる事が3つ。一つ、仕事関係の事。二つ、何でも言い合える友達が欲しい。三つ目、伝えても伝わらない恋は (有名人)に似てるって。雰囲気が。喜ぶのもなんか違うような。その人はその人。一般人の私と似てる一面位(有名人) 朝、目が覚めたら 手相がうんと変わっていた ひとつの恋が終わっていく からだは正直 さようなら。 明日記念日だよ!4か月だよ!私にとってはほんとに長いんだよ!季節が変わってるのに同じひとと付き合ってるなんて もう少し頑張ったら、あなたに会いに行く。そのときは、お願い、昔のようにあたしを叱って

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト