宛メのサポーター募集 宛メとは?

心に潤いプレゼンツ6

カテゴリ
【心に潤いプレゼンツ6】

皆様の心に少しでも潤いを届けようという企画。
某巨大掲示板から秀逸なコピペ紹介。

_____
407 名前:_ 投稿日:02/03/15 00:52 ID:Poev7mYM
「○○おにいさん、こんにちは。
 僕のお母さんが、今度○○おにいさんのお父さんと結婚するので、
 僕と○○おにいさんはきょうだいになることになりました。
 僕はお父さんができることと同じくらい、自分におにいさんができるのが
 とてもうれしいです。」

俺のおふくろは、俺が18のときに親父が迎えた後妻だが、
メス犬だった前のおふくろではなく、本当のお袋だと思ってる。
結婚が決まってから、初めて俺はおふくろと新しい弟に会った。
半ズボンにブレザー、緊張した9歳の坊主から俺はこの手紙をもらった。

俺も一人っ子で、本当は嬉しかったのに照れくさかったから、
かなり無愛想にその手紙を受け取った。
だけど新しい弟に会ったのはそれが最初で最後になった。
弟はそれからすぐ事故で死んだ。

723 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/08/02(木) 10:59:55.60 ID:U/5f5adS0
俺は何でもしてやるつもりだった。
中学に入って生意気になってきたらエロ本をくれてやるつもりだった。
学校でいじめられたら、仲間連れてお礼参りしてやるつもりだった。
タバコをおぼえ始めたらぶん殴って兄貴風吹かして叱り付けるつもりだった。
単車だって、俺のお古をくれてやって兄弟で走りに行くつもりだった。
「おにいちゃん」から「兄貴」に変わる年頃になったら、
そして彼女ができたら、からかってやるつもりだった。
弟の部屋にのこのこ現れて、バカやって二人の邪魔をする。
「ふざけんなよ兄貴ぃ!」なんて言われたらとっくみ合いの喧嘩をして、
おふくろが止めに入って、二人してどやされる、そんな光景を夢に見てた。

葬式では、おふくろよりも俺の方が激しく泣いた。
友達が心配するくらいに狼狽して、一人で立っていられないくらいに。
タイムマシンがあったら、ほんの一週間前の自分にあって
胸ぐら掴んでやりたいくらいに後悔した。
もっと優しくしてやればよかった。どんな想いで手紙を書いて、
どんなに緊張して俺に手紙を渡したんだろうに。

724 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/08/02(木) 11:00:38.94 ID:U/5f5adS0
俺は弟の代わりにおふくろを大事にしている。
この人こそが俺のおふくろだと思ってる。
「俺のおふくろを粗末にすんじゃねえぞ兄貴」
「わかってらぁ!るっせえよヴォケ!!」
弟とのそんなやりとりを、今でも空想しながらおふくろに接してる。
生きていたら、俺の弟は今年の春、大学に入学していたはずだ。
たった一回しか会わなかったが俺には弟がいた。
名前のない小瓶
4265通目の宛名のないメール
小瓶を430人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
このお兄さんが

幸せになれるよう

祈る気持ちで
いっぱいです
4通目のお返事
涙が止まらない
3通目のお返事
たった一回会っただけの人を そんなに思える人がいる
思ってくれる人がいる

いいな って思いました
2通目のお返事
めっちゃ感動しましたっ

本当やばいです
1通目のお返事
弟さんの事故で、ご両親の再婚が無くならずに良かったです。

弟さんも、こんなお兄さんに、お母さんを任せられて、安心してると思います。

いつか年を経て、寿命を終えた時、(天国があるなら)天国で、弟さんと思いっきり遊べますように。

Hyoop
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつ死んでもいいよ。私には、人を愛したり信じ合う才能がなかったんだ本当はね、優しくて暖かいものにずっと包まれていたかった。夢ばっか見てしまっていた 恋愛、、1番初めに、電話誘ってくれた時すごく嬉しかった。それからも、誘ってくれて嬉しかった。今も、電話をしてる。君は寝ちゃったけど、私は寝れない 中学に入る前、小6の後半位から母との接し方、彼女の気持ちが分かりません 『来世に期待』へようこそ 兄弟なのにごめんね。大好きだよ。でも大嫌いだったよ。今は自分が嫌い。だからごめんね。だから生きていて一緒にいて。死ぬなら一緒に行こう ワタシのジンセイを返して。役に立って。せめて役に立たなくても邪魔はしないで。生きてるときに毒親だったんだから死んだ後は邪魔しないで 一緒に死んで。愛知県です。生きる事に疲れました。ずっと死に方を考えてます。どなたか一緒に逝ってくれませんか? 手を繋いでるカップルがちょっとこの時代柄理解に苦しんでおり、コロナ感染が怖くて自衛のため避けてしまう。二人だけなら良いですが職場や学校の人にうつされるとやっぱり怖い コラボ風味な宛メ、第七弾。間が空きすぎてきっと忘れられているだろうから、自己紹介もします。 リスカを見て見ぬふりをする 親の心理が知りたい。少し前からリスカを始めた。心に傷を負っていることの、証明が欲しかったから。家族には、苦しんでいること分かってもらいたくて 生きたいより死にたい。死にたいより消えたい。消えて、今まで存在しなかったみたいに、全ての人から僕という人物を消したい。消えてないなら死にたい。でもいざ死のうと思うと怖くなる 愚痴書いてもいいかなぁ? みんな聞いてくれる? 聞きたくない人は戻ってね! (^_^)/~ 硝煙が辺りに舞った。赤髪の少女は黒い服に身を包み刀を振り下ろす。 また赤点。赤点超えて青点。勉強してこなかったから自業自得。そりゃそうだwこの学校に入れたらいやでも勉強するようになると思ったのに、結局人は変われないんだね 仕事やめたい。毎年毎年求人来てくれるかなとか今いる人たちいつまで働いてくれるかなとか、ずっと考えて求人に振り回されるの疲れた

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me