LINEスタンプ 宛メとは?

私の生きる意味ってなんだろ。たっくさん失敗してきた。それでも学ばずに同じようなこと繰り返し。頭悪い私に生きる

カテゴリ
私の生きる意味ってなんだろ。

たっくさん失敗してきた。
それでも学ばずに同じようなこと繰り返し。
頭悪い私に生きる意味なんてあるのかな。

独身のときも、子ども産まれてからも

バカみたいに同じよーなことを繰り返し。
ほんとに救いようのないバカなのに

そんな私に生きている意味はあるのかな。
名前のない小瓶
60296通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も生きる意味が分かりませんが
只、あなたには子どもがいるってことに
意味は少からずあるように感じます。
生きる意味ってとても難しいですよね。
ななしさん
自分のこと嫌いだと、失敗から学ぶことは出来ない。

失敗から学ぶのは「もう2度と傷つきたくない」「恥をかきたくない」「信頼を失いたくない」という、自分を守る為の気持ちがあってこそだから。
自分なんかどうでもいい、なら、そんな気持ちにはなれない。

自分を大事に出来ないなら、代わりに家族を大事にしてあげたらどうかな。
例えば洗濯していない、アイロンもかけてあげてない服をお子さんが着て学校に行ったら、不潔な臭いを嫌がられたり、シワだらけの服を笑われたり心配されたりして、惨めな思いをしてしまうよね。
家族はチームだから、誰か1人の失敗やだらしなさは皆に影響する。家族の為にと思えたら、失敗から学ぶ意欲ももう少し沸いてくるんじゃないかな。
最近、生きる意味はわからないけど、生きることは価値はある、という言葉がひどく印象に残っています。

失敗の繰り返しも、同じ条件ではなかっただろうし、その時考えていたことや集中力も違うだろうし、第1そこから学ぶって、何を?という気もします。

同じ道で転ぶなら遠回りするとか靴を変えるとかが学ぶことでしょうけど、例えば人との関係は相手の感情パターンとかは読みにくいよ。そして相手に何か言われたとしたら、それは相手の反応であって主さんの預かり知らないことだと思う。

そこで戸惑うより、美味しいおかずとか、明日のお天気とか、冬に備えてあったかい服とかに心奪われたいなあって、思った。
私も生きる意味がわかりません。なんでこんなにつらい思いしてまで生きなきゃいけないのでしょう。楽に死ぬことができないのでしょう。生きる意味は自分で見つけないと無いと言うのなら、見つけられない場合はどうしたら?と思います。それでも生きてるんだから、まだ死にたくないし生きる意味が現れることに期待しちゃってるのかもしれません。でも、生きる意味とかそんな面倒なこと考えずに、のほほんと生きていくのが良いのかも?みんないつかは死にます。それなら楽しくいきましょう。
ななしさん
その生きる意味を見つけるのは貴方だと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 大嫌いな人達の話。② 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 被害者ヅラするな私 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 当たり前のような幸せ 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 私はもうずっと頑張ってますぅ!!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me