自殺を具体的に想像出来ると鬱らしい
って書いてあったけど、本当?
自分が自殺した時の事なんて簡単に想像できない?
首吊ろうが、練炭しようが、飛び降りしようが、引かれようが、腹を切ろうが、その時の想像って簡単じゃない?痛いだろうとか苦しいとかリアルに想像出来るよね?
私だけ?
そうやって何回自分を殺したんだろってふと思った
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
具体的に、というのは、
ただ「死にたい」じゃなくて「死のう」というレベルまでいってる人のことだと思います。
「自分がどうやって自殺するか、いつ何処で何を使って死ぬか」
計画することを、自殺企図といいます。
ロープを買ったり、場所の下見をしたり、断捨離して遺書を書いたり。
お薬が必要な鬱病です。
もしあなたがまだそこまでに至ってないのなら、大丈夫です。
でも、少しでもそうしたいと思っているのなら、ご家族やカウンセラー、精神科を頼った方がいいかと思います。
ななしさん
リアルに想像出来る程死ぬことを考えてるのがヤバいんだと思います
私も普通に想像出来ます
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項