LINEスタンプ 宛メとは?

答えが出なくてくるしいです。わたしは、9月から学校を辞めました。担任の先生は「僕自身、毎日顔を見たいと思ってるけど

カテゴリ
わたしは、9月から学校を辞めました。

担任の先生は
「僕自身、毎日顔を見たいと思ってるけど、あなた(私)が苦しくて心も体もボロボロになってしまうくらいなら、
どんなに長く休んだって構わない。もし来れるようになったら、元気な姿を見せてね。」と言ってくれました。
家族は
「あなた(私)が、人を傷つけるような人のために泣く時間なんて少しも必要ない。勉強なら家でしたらいい。
今はとにかく、心と体の崩れたバランスをもう1回整えよう。学校に行くことが全てじゃない。」そう言ってくれました。

それでも私は自分自身を楽にしてあげられません。
「なんでみんなと同じようにできないんだ」「どうして逃げてばかりなんだ」「まだやれることがあるんじゃないか」
「どれだけの人に心配と迷惑をかけてると思ってるの」「情けない」家にいて、ずっとそう思ってます。

自分で自分が許せません。将来、私は逃げてばかりの大人になるんじゃないか。弱い人間に、もうなってしまったんじゃないか。
毎日毎日不安に押しつぶされそうです。

周りの人は、
「いろんな考え方ができる分、たくさん傷つくけど、そこからたくさん得られるものがある」
「どんなに嫌な人とでも、ちゃんと向き合おうとしたんだから、それで十分。逃げてなんかない」
先生なりに、両親なりに、暖かい言葉を沢山かけてくれます。

でも私には、逃げてるとしか思えないんです。
この状況になってるのが、私以外の誰かだったら、「壊れるくらいなら逃げたらいい」そう言うと思います。
でも自分自身にはそれが言えません。もっと頑張れよって思います。もっと向き合おうとしろよって思ってます。

今、何がどうなっていて、何が起こっているのか、どうするべきなのか、私にはわかりません。
毎日の時間を無駄にしているんじゃないか、そう思えてなりません。

訳の分からない相談でごめんなさい。
でもこれが私の頭から離れません。私はどうしたらいいですか?考えても考えても答えが出なくてくるしいです。


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
60074通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
その心の声が、自我=エゴというやつかもしれません。
エゴを黙らせることはとても難しい。なぜならそれは主さんを支えるものだし、主さん自身重要だと感じているから。

ただ、時々なだめることはできる。

それはご自分を客観視することです。
時間を無駄にしていると思えて苦しんでいる自分を俯瞰して見る。その時、その辛そうな自分に声をかけるとしたら、多分他者に声をかけるように、少し休んだら?と言えるのではないかな。

良い環境でよかったね。

あなたには能力がなかったわけでも、努力が足りなかったわけでもなく、とてもとても傷ついたんだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 好きだった人。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 同級生に子供扱いされた 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 過去一のストレス。もう嫌だ 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました 復縁は間違いか…。やってしまった。人間そんな、変わんないもんだ。いや。変わったか…。前よりヒドイ。これから先、どうしよう。また、離婚か 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について  

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me