此の世は論理的思考だけじゃない。自分の限界何て自分が一番理解してるし。何で出来ないの。と言われても僕がその理由

カテゴリ
此の世は論理的思考だけじゃない。
自分の限界何て自分が一番理解してるし。
何で出来ないの。と言われても僕がその理由を一番知りたい。
面倒臭いことは嫌いだ楽して生きたい。
でも、それじゃダメだってことは理解してる。それでも楽して生きたい。
それを言ったところで相手には一生伝わることはない。
勉強をやるにしても自信の限界は知ってる。自分なりにやってる。それでもできない。理由は分かってる。
勉強不足だからだ。
前々からやっとけば出来たはず。
知ってるんだそんなこと。
自分なりに努力はしてる。
けど、やり方が違ってるのだとも知ってる。
じゃあ誰かに相談してみよう。
出来る人に聞くか。
それで僕が出来るようになるの?
いいや、ならない。
元の土台が違うんだ。
育った環境が違うんだ。遺伝子が違うんだ。生まれた日も違う。
ましてや血は繋がってない。
僕の脳みそと貴方の脳みその出来は違う。
出来る人のやり方を聞いたところで、
所詮出来る気になっただけ。
結局今と変わらないじゃないか。

今勉強すれば将来、給料が沢山もらえる??
だからどうした。知ってる。
今頑張れば後は楽になる??
今まで散々聞いてきた。
楽になる未来なんて一生手に届かないじゃないか。
違う。理屈じゃない。
僕はモチベが欲しいんだ。

バイトしたら給料がもらえる。
遊んだらストレス解消になる。
寝たら気持ちよくなれる。

今欲しい。後のことはまた考える。
今手に入れれば、きっと後々のきっかけになるはず。
勉強はゲーム?いや、違う。
勉強は勉強。ゲームはゲーム。
同じにするな。

僕みたいな人間は捻くれてて自尊心が
ある人間だ。
ワガママだし屑だしどうしようもない人間。
どうせ生きてればいずれ死ぬのなら、
今死に場所を探そうか。
名前のない小瓶
59736通目の宛名のないメール
小瓶を80人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています

1通目のお返事
もう、できないことが多すぎて、欠点は見えすぎていて、やってもできるようにならなくて、劣化してくばっかりで

自分の限界決めてしまって、どうせこの程度なんだって、もう気持ちが終わってる


…あぁでもまだ
自分の希望だけは捨てたくない


なんて
こんな希望をまだ持っているのは
今まで手にできなかった
『努力』の証が、ほしいからなんだろうか

いつかの夏に見た
あの世界に飛び込んでみたいからだろうか
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
一緒にしにたい。席が近い男は感じたことをそのまま喋る。私は教室に入ってから学校が終わるまで緊張が解けない。新しい友達との距離に毎日考えて 宛名つけれないメール。すごく今更。漸く宛メは生死の境なんだって分かりました。今までありがとうございました。あなたの小瓶を読むのが楽しみ 久しぶりに会いたいなぁ。前に転校した友達とも親友とも恋人とも言えない特別な人。その人と一緒にいるときは 今日は仕事で疲れた。通常業務に加えて報告文章を作成しなければならないのだが、パソコンが壊れていてちっとも 元気してるかな 君と一緒にいるとすごく安心できたんだよ。私が皆にハブられてた時期もずっと一緒にいてくれたね GWのイベントのバイトをした。道案内のバイト。事前に仕事内容についてなんの説明もなく、始まった。間違った道を教えてしまって あの子が来た。今日はデイケアでした。あまり乗り気じゃなかったけど、ソフトバレーが楽しかったです。あと、前に資格や訓練校の テストのプレッシャー。私の親は勉強に少しうるさい人です。でも私は勉強が嫌いでテストでも親が期待するような順位ではありませんでした 急に心が死んだ。約2年ぶりにリストカットをしてしまった。根拠も原因もない将来への不安に対して、酒をがぶ飲みすることでしか解決できず 山田ゆうすけの日本分裂をよんだ 正直こんなに人を愛することなんてあるのだろうかと思った愛されることなんかあるの 朝、目が覚めて。ああ、まだ生きてるのか…って心の底からいやになる。眠ったまま死にたい。疲れ果ててそのままポックリ。でも、それは 天国の君へ。私の好きな君へ。君は私を置いて先に死んじゃったね。私は君が死んでから、何を見て何を聞いて何を感じて楽しんで喜んで悲しんで怒って 好きな人の気持ちが知りたい。今の僕はあなたにとってどんな存在ですか?2年前あなたに出会って好きになり、気持ちを伝えた…返事は 現在18歳。4月から専門学校に通います。高校3年の時にうつ病を患い、やっとのことで高校を卒業しました。毒親から逃れるため、そして ただの愚痴。ほんとイライラする。見当違いの事を偉そうに上から目線で言ってくる奴まじ何なの。ちゃんと理解してる人は普通にいるのに

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト