LINEスタンプ 宛メとは?

北海道の地震を朝のニュースでみました。地震の報道に胸がいっぱいになり、悲しい気持ちになり涙がでました

カテゴリ
北海道の地震を朝の
ニュースでみました。

台風でもいろいろな
被害がでているそんな中での
地震の報道に胸がいっぱいに
なり悲しい気持ちになり
涙がでました。

私には何もできませんが
被害がこれ以上でないことを
心から願っています。

この小瓶が誰かの元に届くころには
地震から10日ぐらい経っていると
思いますが、

もし、北海道の方が拾われたら
頑張れなんていいません。

少しだけでもいいから

希望を持っていただきたいです

周りの人たちも助けてくれると
思います。

絶望感が大半かもしれないですが

その中でもかすかでもいいから
希望を…
名前のない小瓶
59654通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
胆振に住んでます。

あなたも 以前被災したことがあるのでしょうか?
私は他人の被災したことを考えて心を痛めるような優しい心を持っていないのであなたのような人を見るとホッとします

こんなに災害が多いのに、当事者にならないと辛さがわからないんですよね…

地震によって悲しい思いをする人がいなくなるといいですね。
ななしさん
少しでも復興が進むといいね❗
ななしさん
心配してくれて、ありがとう
ななしさん
私は道民ではありませんが、北海道大好きなので、とても心配しています。
最近は鉄道の運行もだんだん元に戻ってきていて、立ち直りが早いなと感動している次第です。
ななしさん
北海道には私のいとこが住んでいます。
地震のニュースを見てすぐに電話を
しましたがすぐには繋がらず、
数時間後にようやく繋がりました。

電話で声を聞いたとき、
ほっとしました。

一日でも早い復興を願っています。
ななしさん
北海道民です。
貴方の小瓶を読んで救われました。
ありがとう。

言葉の力は偉大ですね。
他の北海道民の皆様にもこの小瓶が届くよう心より願います。
私は震度5の揺れが起きた場所に住んでいます。
初めて経験した揺れにとても驚きました。
これまで20数年間生きてきましたが、地震は5年に1回の頻度で震度1-2程度しか起きなかったからです。

当日は断水こそしなかったものの、2日間に渡り停電しました。オール電化の私の家庭は、かなり厳しい時間を過ごしました。

しかしそれよりも、人の争いを多く見た気がします。
大渋滞のガソリンスタンドに横入りする車、同じく大行列のスーパーでレジ待ちを横入りする人や、商品を奪い合って揉める人、みんなが欲しいものを何個も買い占める人など…。

もちろん、これらの人は少数派ではありますが、こんな時こそ助け合いをするべきではないか、と悲しい気持ちになりました。

私たちの地域でさえこのような現状だったのを考えると、もっと被害の大きな場所では精神的にも大変なんだろうなと思います。


最後に、心配していただきありがとうございます。
こちらでは一部物流がストップしたままですが、いつもの日常に戻りつつあります。

小瓶主さんが住んでいる場所でも平和で平穏な日々が過ごせるよう、心から願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「震災」カテゴリの他の小瓶

前に進みなよ、忘れなよって言われても難しい。彼が震災に巻き込まれてから、それっきり生死もわからなくなった。何にも手がかりも みなさんは福島県民嫌いですか?福島は助けていただいた全国の皆さんにすごく感謝しています。本当にありがとう 寄附をお願いします。日本赤十字社東北関東大震災義援金。郵便局で受け付けています。皆様、ご協力をお願いします

「地震」カテゴリの他の小瓶

大阪北部地震が去年あった。みんな忘れかけていた頃、今日またそこそこ大きい地震があった。大阪北部地震からちょうど一年の今日 地震が不安だ。私の実家があるところが震源にとても近くて、どうか、みんな無事で、夏休み、会えますように むかし母の実家の県で大きな地震が発生した。翌日先生は○○さんの親戚は大丈夫だったかい?とラフな感じの質問 地震が怖い。本当に怖すぎてテスト近いのに眠れません。南海トラフとか首都直下とかもうすぐ来るのかなと思うと本当怖い 防災教育の一環で学校に起震車が来た。もし地震が本当に起きて大切な人が死んでしまったらと考えて怖くなって なんか5年前から日本が殺気立ってるような?やはりあの震災 でも恐ろしい事件、事故、災害は毎年起こっている 前から震災について疑問に思っていたこと 震災や自然災害によって起こった事故などを忘れてはいけないという言葉をよく耳に 今日1日に何回地震がおきた…?四回は確実友達が言うには六回らしい。怖い!大丈夫かな 阪神淡路大震災の時、ある街角に、一人の男性が座っていた。私がその人を見たのは確か、地震が起こった次の日 みなさんは福島県民嫌いですか?福島は助けていただいた全国の皆さんにすごく感謝しています。本当にありがとう 関東某所の店の様子です。阪神淡路大震災の時も関西地方ではこういう状態だったのでしょうか? 寄附をお願いします。日本赤十字社東北関東大震災義援金。郵便局で受け付けています。皆様、ご協力をお願いします

「災害」カテゴリの他の小瓶

まぁた台風。地震に台風に洪水!冗談じゃ無く日本沈没するんじゃ無いかな。うちの会社は沈没したらいいけど! 地震が不安だ。私の実家があるところが震源にとても近くて、どうか、みんな無事で、夏休み、会えますように 偽善者であっても善は善だと思う。災害に対して支援をしている有名人に対して偽善者だと中傷コメントをして 前から震災について疑問に思っていたこと 震災や自然災害によって起こった事故などを忘れてはいけないという言葉をよく耳に 寄附をお願いします。日本赤十字社東北関東大震災義援金。郵便局で受け付けています。皆様、ご協力をお願いします

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me