LINEスタンプ 宛メとは?

姉を殺したい。姉にこんな憎しみを抱くなんて思ってなかった。何で言葉が通じないんだろう。家族を助けたい

カテゴリ
姉を殺したい。
仲がめちゃくちゃ悪い訳ではない。今は。

姉は昔から自分勝手で私も家族も迷惑してた。
生まれてからずっと一緒に生活してて、そのなかで私に対する態度が特に酷かった。何かする度「キモい(笑)」「ダサい(笑)」等ととにかくあら探しして笑ってきた。
どう考えても私や家族の方が正しい時でも、口が達者な姉は身勝手な言い分で押し潰してきた。
私は良いけど、お前らがすれば許さない、そんな自分に都合の良い性格のです。


家族も家族で姉の理不尽な行動に文句を言うくせに本人には何も言わないので、私が言ってるんですが(喧嘩腰でなく、普通に注意)、「なにお前?何でお前にそんなこと言われんの?」という感じで捲し立てられあしらおうとしてもしつこく付きまとわれます。
そしてストレスがどんどん貯まっていってます。

姉の事は以前までは嫌いじゃなかったんですが、
ここ数年、私が精神的病を患ってから理不尽さに嫌気がさし心を蝕まれています。

病気になる前は姉のペットの散歩の付き合いや、姉の出掛け先の送り迎え、買い物の付き合いなど、とにかく見返りを気にせず姉に付き合っていました。姉が好きで誇りを持っていたからだと思います。

しかし私が病気になって、殆どそういうことに付き合わなくなった私を避けています。
姉は心の病気とか、そういうものに理解がないと分かっていたので私も黙っていたのですが、あるきっかけで病気の話をしてみたら、
「この頃お前といても楽しくない。私だって楽に生きてる訳じゃないのに、病気だとかずるいと思った。だからお前を避けてた。」と言われました。付き合いや送り迎えを拒否してたのも、相当頭に来ていたみたいです。

ショックでしばらく泣き続けました。早くから病気のことをちゃんと話さなかった私も落ち度はありますが、なんとなくこう言うことを言われるのはわかっていました。だから怖くて言えませんでした。
あれからも恐くて病気の話をしてません。
一番身近な姉であるからこそ、理解して貰いたかったという気持ちがあったんだと思います。

誰も姉に逆らえない。姉は家族をモノとして見ている様。でも姉は実家を出る気がない。家族も可哀想で、私が元気になったら家族を連れて引っ越したいけど、そんなことしたらきっと追いかけてきて私を殺すだろう。

姉にこんな憎しみを抱くなんて思ってなかった。
何で言葉が通じないんだろう。
殺してしまいたい。
それかいっそ姉の恨みを綴った遺書残して私が自殺しようか。


でもきっと後悔するだろうと思う。



私はどうすればいいんでしょうか。

本当に狂いそうです。涙が止まりません。

家族を助けたい。

こんな姉がどの家庭でもいるんだろうか。
じゃあ私は生きていけない。


もう本当にどうしたら良いのでしょうか。
名前のない小瓶
59596通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も姉を殺したい時ありました、
でも私は最初こう思いました「私が死ねばいいんだ」と思いました死んだら「楽」だと思いましたでも、絶望は消せない
絶望はどこにでもあるし今までずっと、辛いことはあったし、それを無かった事になんてできない。でも無くしたくない、という気持ちがでてきました。「楽しい事」と「辛い事」は背中合わせです。だから今の私がいるのがなんかわかりました。夢も絶望もその両方が私を育ててくれたのがわかりました。でも多分✨未来はキラキラ輝くと思います✨
ななしさん
文章を読んでいると涙が出てきました。
うちの姉も、気分によって妹の私へのあたりが強くなります。今日も私が大好きな母に作った料理を食べようとしてきたので取り上げると、いきなり髪を掴んできて、お腹に足で何度も蹴ってきました。
苦しいです、辛いです、家族だからってこんなこと本当に、許されんでしょうか。いつか牢屋に入れてやりたいです。誰にも相談できません。辛いです。
死にたいです、いえ殺したいです。
本当に共感できます。妹をなんだと思ってるんですかね。
ななしさん
私も同じです。私はまだ学生ですが理不尽にキレて殴ってくる姉が大嫌いです。自分が中心でしか世界が回ってないようなやつを相手にして疲れるのももうやめましょう!!あなたの味方は沢山いるし私ももちろんそうです!!私は姉の存在を見ないようにして嫌がらせされても、こんな幼稚なことしかできないんだなあ、脳が発達してないんだね可哀想にと思うようにしています。こんなくそみたいなやつはどうせいつかボロが出て友達とかも離れていくことでしょう。とりあえず今は自分のために生きることですね!!
自分の好きな事して、好きな物食べて、大好きな友達と遊んで!!悪いけど底辺の野郎に付き合ってる暇は無い!!って言って人生エンジョイしちゃいましょう!!頑張ろう👊🏻❤️‍🔥
ななしさん
あなたは悪くないです
自分を責めないで下さい
私も何度も姉を殺したいと思いました
自分にだけストレスが溜まっていって、
それを本人に理解してもらえない苦しさ、
辛いですよね
でも悪いのはあなたじゃないです
同じような思いを持つ人間として、
あなたに死んでほしくないし
自分を責めてほしくないです
家族ときっと幸せに暮らせると信じて、
頑張って下さい
私にできることはお返事くらいしか
ないですが、応援しています
ななしさん
私も姉を殺したいくらい嫌いなのでお気持ち分かります。姉に暴言を吐かれて泣くことことがよくあります。姉って本当に憎いですよね。
ななしさん
私も今凄く姉を殺したいけど犯罪になりたくないから我慢しているけれど凄くストレス溜まりますよね
ななしさん
私も同じで、スマホばかり見て自分勝手な姉がいます。
とても毎日いて辛いけど一応家族なので一緒に過ごしているような感覚です。
みんな同じような感覚だと思うのでお互い頑張って行きましょう!
ななしさん
すごく似た状況で、姉を殺してしまいたいとおもい検索したらこの手紙に出会いました。お気持ち痛いほどわかります。わたしも家族が原因で10年精神病に苦しんでいます。家族だから無理して付き合う必要はないと思います。親のこともあなたが頑張らなくてもいいんですよ。自分が楽に幸せに生きていくことを大切になさってくださいね。
ななしさん
私も同じ気持ちです。

自分の機嫌がいい時は頼ってきて、都合悪くなると私の悪口周りに言いふらして正当化する。
何十年も振り回されても姉だからと思ってきましたが、70歳過ぎても変わらないバカな姉が大嫌いです。

ななしさん
正直、今の私で何か出来るかというと、しょうもないアドバイスを送ることしか出来ないと思います。お力になれず、本当にすみません。
でも、確かにこの姉からは絶対に、できるだけ早く逃げたほうが良いと思います。
私もここ数年で同じような気持ちになっていたので、すごく分かります。
まずは病気を治すことに専念しましょう。
お互い頑張りましょう…!!
ななしさん
私も姉が死んで欲しいと願う日々です。絶縁して4年経ちますが、Twitterで未だに私のことを悪く言ってます。
悪知恵が働く狡猾な狐のような女で、私はまんまと陥れられました。被害者面して周りを味方に引き込むのが本当に上手いやつで、手の施しようがなく、こちらが我慢して身を引くしかありませんでした。
本当に本当に憎くて憎くて、毎日「誰かあいつを殺してくれないか」と願っています。
こんなネガティブな感情に支配されたくないから絶縁したのに…あいつのせいで人生棒に振ってる気分で、あいつを殺して私も死にたいです。
ななしさん
僕も今そう言う気持ちだけど
姉も頑張って生きてると思ってる。
だから、564ていない。
僕の姉は、
両親がいなくなったらすぐに厳しくなるからしんどい、
僕が死のうと思ったこともあるよ
だけど人はそれぞれ頑張って生きてるから君の姉も56さずにちゃんと事情?みたいなのを話して姉に理解してもらったら?
元気でね
ななしさん
同じです
ななしさん
私も姉が好きではありません。今、姉は受験生なので勉強で頭がいっぱいで、家族で出かけようと言ってもため息や口答えが酷いです。私も精神疾患を患っています。原因は家族の関係性によるものです。こんな事言いたくはないですが、心のどこかで全部姉が狂わせたんだと思ってしまう自分がいます。精神疾患で入院も5回しました。でも姉は今も冷たいです。家をもう出て行くからと親が言ってもそのときまで我慢できないほど私は辛いです。主さんのお気持ちすごくわかります。このメッセージで少しでも勇気づけられたら嬉しいです。主さんだけではありません!私もそれ以外の人でも悩んでいる人はたくさんいます。お互い頑張りましょう!!
ななしさん
はじめまして。こんにちは。
こんなにも似た境遇の方がいて驚いています。
うちの姉も同じような人です。
ちなみにペットの散歩に付き合う所も一緒です。
私も現在病気で体も心もとても弱っています。仕事も出来なくなり、少ない貯金は残りわずかで、家の厄介になっているので、母と姉に八つ当たりされてます。

私も病気になってすぐくらいに精神的に姉に頼ったら、「あんたといても楽しくなくなった」「あんたといたら気持ちが引きずられる」「あんたは甘えだ、私は1人で耐えて来た、あんただけずるい」等と言って拒絶されました。

一番弱っていて、声もか細くなっていた頃に、精神的にダメージを与える事を平気でいいます。
たった一言「大丈夫?」と言って欲しかっただけなのに。

あまりに姉が強くなりすぎて、父も母もあまり逆らえず機嫌を損ねないようにしてます。
でも本当は姉は自分が何をしたいのかとか分からないし、責任を取る事ができない人です。

多分あなたのお姉さんもだと思いますが、本当は一番不安定な人なんですよ。
自分が不安だから人を攻撃するんです。
でも私たち妹って、どこかでお姉ちゃんの背中を追っかけてるのか、何か影響されてしまう気がします。

疑り深く人を信用しない姉から散々人間への不信感を聞かされたり、自分の信じてる人や事に対して不信感を植え付けられる様な切り返しをされて来たので、心が弱ってからは私もあまり人を信じる事ができなくなって、本当にこの人で大丈夫かな…とかよく思います。
そんな自分が嫌です。自分を嫌ったことなんてあんまりないのに、最近はよく嫌いになります。こうやって姉に近づいて行くんだなと思うから気をつけてます。

お互い早く元気になって、叶えたい事を叶えましょうね。
うちは両親も結構酷いので、助けたいと思ったり思わなかったりしますが、元気で蓄えもあれば、いざとなった時に助けられるので、やっぱり優先すべきは自分の立て直しだなと思います。

話が脱線しましたが、あなたの事をとても応援してるし、共感します。
お互い無理のない程度に頑張りましょうね。
あなたの味方は沢山います!!

ななしさん
ぼくも同じような姉にストレスを与えられ続けています。
ストレスが溜まりに溜まって鬱病の症状も出始めました。
でも諦めません。僕たちには仲間がいます。あなたにもぼくという仲間がいます。心を折らずに一緒に姉に立ち向かいましょう。
ななしさん
そんなことが…私にも姉がいます。あなたのところほどではないんですが、とてもひどい人です。私の好きなものは全て否定するし、少し言い間違いをしただけで、一生馬鹿にし続けるし、私のスマホを勝手にみたりするんです。私にはプライバシーなんてものはないみたいです。姉はまだ高校一年生。早くでていって欲しい…姉がいてよかったなんて思ったことはないです。
ななしさん
僕もあなたと同じような姉がいます。
2023.1.21.ごろ喧嘩中です。
脚が当たっただけで「キモッ」と言ってきます。意味わかんなすぎてイライラします。
正直言うと、「テメェの肌の方がキモいわ」となります。
ななしさん
私も今、ほとんど同じような状況で、姉に振り回されて、機嫌を伺いながら生きています。最初はいちいち「きも笑」、「死ねば?笑」等でしたが良くなるどころかエスカレートしています。わけも分からず急に殴られたり、それを見ても親は特に言葉にしてくれず、死にたいと考えた事が何回あったのかも分かりません。でも死ぬことを考えると、あんなやつのせいで死んでしまうのはなんか嫌だなと言う思いがよぎって結局そんな思いのまま3~4年(小学3年~中学1年(今現在)ほど経ってしまっています。今は本当に辛い時は毛布にくるまって、イヤホンで音楽を最大音量で聴いて何も考えないようにしています。学校も不登校気味で週1くらい保健室登校をしています。友達にも「顔色伺ってない?」等言われることがあります。特別美味しいと思えるような食べ物もなくて、体調も悪くなって私は、なんのために産まれてきたんだろうなと思うことが多いです。それでも生きていればいい事があるのだと矛盾した少しの期待を抱いて‪います。なので、小瓶さんの気持ちも少し分かります。お互い今の状況が少しでも良くなることを願っています。m(_ _)m
ななしさん
すごく気持ち分かります
私は姉を殺すしかないと思ったので殺してしまいました(心の中で何度も何度も)
今では他人です
ななしさん
私も姉の勝手な行動にいつも振り回されてます。
私の姉はいつも自分中心で物事を考えていて、家族に色々と迷惑をかけています。
明らかに自分が悪いのに、文句を言って自分を正当化しようとしている頭の悪さには笑えてきます。
私だけでなく、親にも迷惑をかけているのが気に食わないです。特に母にはいつも酷い態度を取っていて、そのせいでストレスが溜まり、病気にでもなったらと思うと嫌で仕方がありません。
その姉は大学生なのですが、いい加減自分のことは自分でできるようになって欲しいです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、同じような思いをしている人がいることを知れば、少しは楽になるかもしれないと思い、文を書かせて頂きました。家族のことを助けたいと言っている主さんはきっと優しい方なんだろうなとおもいました。優しい分、色々なことを考えるから、疲れやすいのかもしれませんね。直接主さんに何かをすることは出来ませんが、無理せず、疲れた時は休んでください。

ちなみにお姉さんのことを無視するのが1番効果的かなと思います!!自分はそれで乗り切ってます笑

長々と失礼しました。主さんと主さんの大切な人が笑顔で暮らせる日がくることを陰ながら願っています。
ななしさん
私も姉からモラハラされて崩壊寸前です
カウンセリング中で 洗脳が解けてきつつあります
お姉さまを助けようなど思わず あなたが逃げる事です
ななしさん
自分と同じ人がいるとは思わなかったです。同じ人がいると思うと楽かもですよ!。
ななしさん
私も精神病を患ってます
同じく姉を殺したいです
私との共通点が多くて、助けたくなりました。
ななしさん
小瓶さん

とても心苦しい状況ですね。
読んでいて苦しさが伝わってくるようでした。家族で距離感も近く、沢山色々つくしてこられたんですね。小瓶さんの状況は
お姉さんに依存状態で、心を支配されてしまってるように思えます。それだと、とても心が不安定のままですし、小瓶さんにとってとても危うくとてつもなく苦しいと思います。

ご自身のために、互いのために冷静にお姉さんの存在とご自身の心を切り離す試みをしてみるとよいかと思います。自分を信じて。
少しでも、今の状況が良くなることをお祈りします。
ななしさん
僕も同じような状況で、いつも殴られたり蹴られたり
悪口や、暴言を吐かれたりして辛い思いをしています。
僕と同じような人がいて安心しました。
主さんの気持ちが痛いほどわかります。
一緒にがんばりましょう
無理はせずに。
ななしさん
私と似た境遇です。
姉は昔から要領がよく、自分が不利な状況に置かれるとうまく私を悪者に仕立て上げて逃れてきました。
大人になったいまでも関わりたくないレベルで悪口を触れ回られており、親は病気でなくなりましたが、私のみ親戚とも絶縁状態です。私が精神病なので関わりたくないだけかもですが。
ただ、私思うんです。
幼い子供が悪いことをしたときに諌めたり、教育するのは親の役目じゃないかなって。妹をサンドバッグにしてもよい、楽だという誤学習の繰り返しが、いやな性格を作り上げていったんじゃないかって。
だからといってそのお姉さん(私の姉も)をかわいそうだとは思いませんが、小瓶主さんは、お姉さんに注意するのは自分が多いと書かれてましたよね?
そりゃ姉は怒りますよ。なんで親が言わないんですか。黙ってる親が無責任だと思います。
小瓶主さん、お姉さんの言葉に動揺するのはわかります。辛いですよね。お姉さんのやってることはモラハラだと思います。モラハラと共依存辺りで検索してみてください。
穏やかな日々が訪れますようお祈り申し上げます。
ななしさん
家族全員で協力して、その殺したい姉を無視して居心地を悪くすれば、少しは反省するか、家出するかすると思います。

姉が怒っても怒鳴っても聞こえないふりして無視、無視してる相手にどんなに怒鳴っても、空しいだけだと気付いて、居心地が悪くなるはずです。

傍若無人な姉の言動に、正面から受け答えをして相手にするから、どんどん調子に乗るんだと思いますよ。
ななしさん
います。私も殺したいくらい憎い姉が。
ななしさん
私も姉を死ぬほど殺したいです。「家族をモノとしてみている」とても共感出来ました。私はうざすぎて全snsをブロックし、家でも居ない存在とすることにしました。姉に対していらいらし涙が止まらなくなることがよくあります。親にはこんなに仲の悪い兄弟で申し訳ないと思いますが、姉とは家族だということを私の中で認めず赤の他人として過ごすことにしました。イライラするのも勿体ないし、低脳で非常識なクソ女と思い日々過ごしています。
ななしさん
貴方と貴方の家族も同じ扱いを貴方の姉にすれば良いと思います。それができなそうなら自分の気持ちを何かで表し、ストレスを少しづつ無くしてそして、貴方が元気になれば別の住める家を探し、少しづつ物を今居る家から別の家に持って行き、気付かれないよう今住んで居る家の生活費をそっと、引いていきそれを繰り返し荷物や、貴方と貴方の家族の気持ちが整えばいつでも今居る家から、別の住める家に行き貴方の憎い姉と、縁を切れば良いと思います、ですがこのやり方は非常に難しいと思います覚悟があるなら失敗しても涙を流さない勇気と失敗しても誰も恨まないことです、恨みは自分の弱さが作るものです、ですから覚悟してください。頑張って下さい。壊れる前にご友人に相談して下さい、応援してます。
ななしさん
自分が自立をすれば姉より強くなれるでしょう。
いまは依存しているから自分を弱いと思っているだけです。
まず、自分のやるべきことに目を向けて下さい。
身内を助けられるのは自分だけです。
頑張って!
ななしさん
私の双子の妹も主さんのお姉さんと似ています。自己中で自分が全部正しくて、自分はいいけどお前は駄目と言ってくる人間です。私がする行動を1から10まで嫌がらせしてるという名目で突っかかってきます。わざと音を立てたわけじゃないのに音がうるさい嫌がらせだ。リビングにずっといるだけで自分にテレビ見せないようにしてる嫌がらせだ。と何かにつけて嫌がらせだと毎日突っかかってストレスの限界で殺してしまいたいと思いました。いつも突っかかってくるのは自分からのくせに、いつも悪いのは私だと言ってきていつも5、6時間言い争いをしています。時間もったいないしもう口論辞めたい。と言い他の解決策を私が考えて提案してもすべて拒否。解決策もないのに同じ論点を永遠と繰り返してもう疲れました。もう同じ家に住んでる限りこの状態は続く気がします。なので早く家を出るなり妹とは離れ縁を切ろうと思います。主さんもお姉さんと離れて自分にストレスかけずに生活できますように。
ななしさん
姉は本当にひどいです。
ななしさん
私も二つ年上の姉を殺したくて殺したくて仕方がありません。

小さい頃から、洗面所にあるメガネ取ってこいだとか、姉が使ってた二段ベッドの二段目に置いてある時計をとってこいという小さいことから始まりどんどんお願いという名の命令がエスカレートしていきました。
小学生低学年の頃、私が鉛筆を鉛筆削りで削っていたら横で勉強していた姉に「うるさい!」と怒鳴られ、でも削らないと勉強できない学校でも使えない為ゆっくり静かに削り始めたらまた怒鳴られた挙句にシャーペンを投げられシャーペンの先が私の左頬に刺さりました。
いきなり頬に痛みが走った為叫び声を上げると両親が飛んできてシャーペンの芯が刺さってないかなど確認してくれましたが、姉の言い分は「手が滑ってシャーペンが飛んでいって刺さってしまった」です。
あまりのことに泣いて震えることしかできず、両親が子供部屋から出て行くと間髪入れずに「お前が叫ぶから親が来ただろ!」となじられました。

同じ時期に二人乗りを嫌だと言ったにもかかわらず強要され、挙句にうまく走らず私は左足のアキレス腱近くを16針縫う羽目になりました。その時も私が二人乗りしたいと言って聞かなかったからと両親に嘘までついていました。
お金も盗まれたり、高校生になりバイトして稼ぐようになると総額20万も貸すという名の略奪もされましたし、本当に早く死んで欲しくてたまりません。
それでも姉の理不尽にただ耐えるばかりでしたが、20半ばで実家を出てからは両親含めあいつらがおかしいのであって私がおかしかったことはそんなにあっただろうか?と思えるようになり自分の主張もできるようになっている気がします。
それでも頭ごなしに否定したり馬鹿にされることはあるのでさっさとくたばればいいと毎日思います。(姉の知り合いに私を紹介するときに態々「愚妹」と言った挙句に愚妹の意味がわかるかと聞いてきて私が答えると「ぁあ知ってたんだぁ」と馬鹿にしてきたこともあります)
みなさん強く生きましょう。意図的に他人を傷つける奴は同じ人間と思わないのが吉だと思います。
ななしさん
分かります。うちの姉と一緒です。
ななしさん
僕の姉も普段は優しんですが僕が何か話すたびにバカにしてきたり反論してきます。主さんからしたらめっちゃ軽い方だと思います。ですが悩みのタネは「姉」とゆうところでこの話にとても納得ってゆうんですかね、理解できました。僕からはなにも言えませんが、一緒に頑張りましょう!まだ中学生の僕も主さんを応援します。
ななしさん
めちゃくちゃ分かります。
姉は自己中だし自分のことは棚に上げて自分は悪くないかのように振る舞います。
少しのことでキレて泣きながら物に八つ当たりし、私の私物を壊しまくります。教科書も破られましたし、大切にしていた高額な物も壊されました。家をめちゃくちゃにしておきながら自分は悪くない、お前らが悪い、謝れ。の一点張り。謝っても、全く同じ事の繰り返し。学校も自分が行くといって我儘を通した私立の高校も大学も、全部欠席しまくり、2年ほど卒業が伸び、結果親がレポートを代わりに出しながら出席率を稼いで卒業させました。今は社会人の年齢なのに家でゲームだけをし、働こうとしません。なのに態度だけはデカく、意味がわからない。死ねばいいんやろ?とか自分で言うくせに中々死なない。口だけなら言うなよ。死ぬなら勝手に死んでくれ。もう私は見ていて恥ずかしい。私も姉も別に精神疾患は患ってないけど、ただただ姉が殺したいほど憎い。家族は社会人になった姉の金銭的面倒を見るのは娘として私は嫌だし、私自身も姉の分まで働きたくはない。何のために生きてるの?自分のわがままだけで世界が回ると思っているクソみたいな単純頭どうにかしてほしい。親が私たちのために一生懸命働いて稼いだ金を捨てるような真似して欲しく無い。親孝行としてしっかり働いてお金を返すのが筋じゃ無いの?私は親に恩返しがしたい気持ちで頑張っていこうとしてるのに姉がしっかりしなさすぎて迷惑。きっと姉が死んでも私は悲しまない。誰かに誘拐されて死んでしまえ。
ななしさん
めっちゃ共感します。私の姉もです。なんでも自分が1番、自分のしたいことができればそれでいい。他は知らない。なにをしてでも自分が一番。そういう性格です。私は昔から姉の方が嫌いでしたが、昔はまだそんなに憎しみを持ってなかったのですが今は殺してしまいたいと思うほどです。もちろん殺すことはダメなのでしないです。姉は私の親でもないのに命令するし自分ができていないのに私にはできてなかったら暴力を振るってきます。親に言っても、○○が裏でされてること全部知ってるといいます、注意もしてると言いますがじゃあなぜ姉は辞めないのでしょう。本当にストレスが溜まっています。自殺してしまいそうです。
ななしさん
悲しすぎますよね。家族なのに‥
私だけではなかったのですね。
同じく口が達者で、打算的で、上から目線で、自己中で‥
私は、本当にバカでした。何十年も姉に苦しめられてきました。数年前から、気持ち悪いと思うようになり、距離を置くようになりました。遅すぎました。
母に耳打ちし、変な男と結婚させられ、その後今度は、母を使って離婚するようしむけられ、私の人生がめちゃくちゃで、常にストレスの多い生活を送ってきました。
お若いし、毒姉と気付かれているので、距離を置いて、自分の幸せだけを考えて人生を送ってください。私は本当に無駄な苦労をしてきました。
何かの犠牲になってはいけないのです。また、罪を憎んで人を憎まずです。今は難しいかもしれませんが、自分のことを最優先で、楽しいことや癒されるものに囲まれて生きましょう。毒姉のこと考える時間が勿体無いです。
嫌がらせは一生続きます。反省なんかありません。搾取されるだけです。歳取ったら治るものではないです。逆にエスカレートします。あなたの優しさに漬け込んで。姉は死んだと思って。
住所も教えず、離れて暮らすことをお勧めします。
姉には毅然とした態度で、辛かったことや嫌な思いをして我慢してきたことなど伝えていいでしょう。
引っ越し先を聞かれても、残念ながら、「家族とは思えないので、居住先は教えません」と言い放ってください。
いざとなったら、家族の居場所にもなるでしょう。
逃げるは恥だが役に立つです。
自分の人生を自分らしく飾ってみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「殺したいほど憎い人」カテゴリの他の小瓶

私には殺してやりたいくらい憎い人がいます。15年勤めた会社をそのクズのせいで辞めることになりました 顔が可愛くてアイドルをしていて、かわいいかわいいとチヤホヤされているしんゆが殺したいくらい憎たらしい どうしてもいなくなってほしい人がいます。私が今まで出会ってきた女の中で、一番最低な奴です。出来ればころすか、呪うか 誰かに復讐したい殺したいという気持ちは分からなくもないけど、それは当事者同士の問題。その周りの何の罪もない人まで 親は僕を殴る。僕はこいつを殺したいくらい憎んでる。あいつは僕の大切な人、ものまで奪った。なら、等価交換だよ 今日俺のことを最終面接で落とした会社の人事と面接官を出来るだけ苦しむ形で殺してやりたい 私を否定した人達皆殺してやりたい。私が悪いこともわかっている。でも、プライベートまで、首を突っ込まないでよ 嫌いな人を完璧に呪い殺す方法を教えてください 「あいつ腹立つな。殺そう」という天使(本能)と「あれにそれほどの価値があるのか。捨て置け」という天使(理性) 憎くて仕方ない相手が生きてるのが嫌になるくらい不幸になりますように。お前を許さない 父親を殺してやりたい。あの男がいるから私はここまで追い詰められたんだ。死んじまえばいいのに。何故いつもお前は 元彼への憎しみが捨てられない。本当にクズだった。彼といると自分が嫌な女になるばかりだった。バツイチで途中から どうしようもなく彼が憎くてたまらなくて、死んで欲しいと願っている。愛してるけど憎い。自分でも説明がつかない もうどうしても殺したい人がいます。怒りが抑えられません。仲間はずされて、物盗まれて、物投げられて、頭にぶつけ I really want to kill you.My worse regret is that I met you and I chose you. I really mistook about you 殺したいやつがいます。ばれない殺害方法を教えて下さい あんなに好きだったのに憎くて憎くて仕方がない。あいつの幸せなんか望まない。あいつなんか死ねば良いのにって考える この世の全てが憎い。呪っている、呪ってやる。毎日トイレットペーパーに憎い人間の名前を書いてトイレに流している 人生を狂わされ廃人にされました。その女を本当にぶっ殺してやりたい。私自身はもちろん、友達、家族など奪い 実家の隣のクソばばあを殺してやりたいくらい憎いです。人の家内情を知って近所の人に有ること無いこと言いふらす 物騒な話ですが。あなたには殺したい程憎いひとはいますか? 私を欲の解消手段として弄んだ男が憎くて仕方がありません。呪うことばかりを考えています。殺したいほど憎いです。 殺したいくらい憎いやつがいるんですよ。本気で殺したい。社会から抹殺したい。工事現場で肉体労働でもしてろ 来週、友達を殺す予定です。いい殺しかたを教えて下さい 笑う君を見るのが辛い。でも泣いてる君は見たくない。スッゴい憎い人。すごいムカつく人。殺したいくらい大嫌いなハズ 殺したい奴がいるんですがいい殺し方はありませんか

「姉が嫌い」カテゴリの他の小瓶

姉が嫌い。姉が作った料理も姉の描いたものも嫌い。姉は親からたくさんのものを奪っていくし、私から親を奪う。姉は外出先でも電話 姉の存在理由。私の姉はほんとに自己中でわがままで自己愛の塊です。現在姉は25歳で会社に勤めていたのですが、電車が辛く具合が なんであんな奴が実の姉なんだろう。どうにかしてお金を巻き上げようとしてくる。「私が病気になったのはお前ら夫婦のせい」あなたの 姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 姉が本当にウザい。謎に自分に自信がある。勘違いしてる。死んでほしい。すぐ調子に乗るくせに、私が少し気分が 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく お姉ちゃんが大嫌い。わたしはずっとお姉ちゃんと比較されて育った。姉は健常者。わたしは精神障害者。わたしは失敗作 私は実姉と価値観が違いすぎて辛いです。姉の冷酷な性格が恐くてたまりません。私は姉の奴隷ではありません 姉が嫌い。実はお人好しってわかってるけど、嫌い。私のことを嫌いって言ってくるあなたが大嫌い。良いところもあるし 死ぬほど姉がうざいです。姉なんかいらない。居ても1個もいいことないし、死んでほしい。同じ空気も吸いたくない 姉のいびきうるさい。うるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。顔もブス性格もブス。寝てる時くらい静かにしてろ 姉が大嫌い。本当に無理。本当にガキっぽい。気に入らないことや気に触ることを言われると手足をバタつかせて お姉ちゃんに「死ねブス」と言われます。お母さんにその事を話しました。でも私の被害妄想で片付けられたのがしんどい 姉が嫌い。自分のことしか考えない、機嫌がいい時だけ都合が良くなる。でも、姉を毛嫌いしてるのが家族でわたしだけ 姉が嫌い。どうにかできないでしょうか。これ以上姉と一緒にいたらほんとうに殺してしまいそうで 妹だからって馬鹿にして 妹のくせにって そりゃいい言葉だよね自分を正当化できて。姉という存在を無条件で 姉の婚約者さんの某国立大卒大手キャリア勤めのエリートさんへ。正直自分から見れば姉はひどい人なのですが 姉なんかじゃない。姉がどうしても嫌いです。死んで欲しい。嫌い嫌い嫌いマジで死んで欲しい。早く死んで 私は家族が嫌いです。家族と言っても親がつい最近離婚して姉とお母さんと住んでます。でも、お母さんがいつも 私の姉の話し方がうざいです。「今日ね〜すごいことがあったの〜。」→私が返事するまで内容を話し出さない お願いします助けて 私は最低 最悪な姉 どっかへ行きたい 一人で生きていくから私のことを忘れてください 姉と二人暮らししようと言われています。姉が生理的に嫌。どうしようもなく嫌です。どう断ればいいですか 私の一番のコンプレックスはきれいであたまもよくて意志がしっかりしていて正直に生きれる大っ嫌いなお姉ちゃん 小さいころから姉にいじめられてきました。いつもは蹴ったりばかにしてきたり、私に物をいいつけて自分はネットをやって 作った食事に文句をつけられ姉と言い争いになりました。悔しくて涙が止まりません。家には毎日ご飯を作ってくれる人はいません 中3です。もう家を出ていきたいです 姉が一人いて、いつもからかってきます。なにかとイタズラしては私に濡れ衣を着せてきます 三つ上の姉。ムカついて仕方が無い 明るくてどちらかといえば可愛い容姿をしていて先生にも親にも好かれ、人気者 姉、死ねばいいのに。傲慢で自己中なお前はさっさと失せろ 私は姉が嫌いです。原因は、姉が私にケンカを売ってきたり、姉の化粧品を私が使ったなどと疑われることがよくあった 私は姉が嫌いになってきた。都合がよすぎるのもあるけど、一番いやなのは会うたびに言われる私の話。「アンタのために

「姉の問題」カテゴリの他の小瓶

家のこと。姉の存在をたまに凄く煩わしく思っちゃう。いつもは割と仲が良いというか普通なんだけど、些細なことでちょっと不機嫌な雰囲気になったり 姉がとにかくキチガイ。なんでも姉に1番に言わないと気が済まないみたいで、私が結婚決まった時も姉に言わずに結婚の話を進めたからずっと反対してた 姉を殺したい。浮気して不倫して家族を振り回して何人もの人生をめちゃくちゃにした姉を殺したい。浮気と不倫を何人もと繰り返し離婚するからと実家に帰り 姉は、相手を否定し口撃し言い負かすことで自己肯定してる。自分は正しい。口論に勝てない奴が負け。相手が何を思い、どう感じ、いまに 姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 小さい事で姉達と喧嘩したりします。罰を与えなきゃと思ってリスカしてしまいます。学校でも家でも自分のキャラを演じ 姉の結婚式についてモヤモヤしています。LINEで「◯月◯日に挙式するけど、来る?」という招待の仕方 私のお姉ちゃんはテニス部の部長をしています。昨日お姉ちゃんは部活で顧問に怒られ、過呼吸になってしまったそうです 姉が本当にウザい。謎に自分に自信がある。勘違いしてる。死んでほしい。すぐ調子に乗るくせに、私が少し気分が 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく 私は実姉と価値観が違いすぎて辛いです。姉の冷酷な性格が恐くてたまりません。私は姉の奴隷ではありません 姉が嫌い。実はお人好しってわかってるけど、嫌い。私のことを嫌いって言ってくるあなたが大嫌い。良いところもあるし 姉が大嫌い。本当に無理。本当にガキっぽい。気に入らないことや気に触ることを言われると手足をバタつかせて 親に包丁を向けられたことが忘れられないです。姉がDVに近いことを母と私にしていました。姉は学校でいじめられて もう高校2年なんだから、大人にならなきゃいけないのに。一番上として恥ずかしいな。私おかしい子なのかなぁ なぜ生きていなければいけないのかわかりません。姉からの暴力、それを見て見ぬ振りの親。誰もたすけてくれない お姉ちゃんに「死ねブス」と言われます。お母さんにその事を話しました。でも私の被害妄想で片付けられたのがしんどい 私の大好きで大嫌いな弟。私があんなことをしなければ君は苦しまなくて済んだのかもしれないと、過ぎたことを悔いて 痩せたい痩せたい、姉。ダイエットしなくちゃって作ったご飯食べないくせに、サラダとアイス 。時間空いたら 姉の話を聞いてほしいのです。姉は「私は発達障害のグレーゾーンだ」と言っています。姉は障害者だということを 私は私の仕事をやってるのに親にも上の姉にもなんであの子に家事やらすの?なんで手伝いしないのって言われる 姉が嫌い。大嫌い。家族を嫌いと思うのってケンカした時くらいだけど姉はずっと嫌い。仲良く話してる時でも大嫌い

「兄弟・姉妹」カテゴリの他の小瓶

嫉妬心が強い最低な自分。私には同い年の姉(双子)がいます。あんなにいい子な姉が羨ましいんです。私はプライドが高いです。なので、すごいと思っても認めてあげられません 妹の事。今、母が癌で闘病中です。母の為に看病や通院、お金の事など…皆んなで協力しなきゃいけないのに、妹は協力してくれません 姉のこと。好きか嫌いか日によってコロコロ変わる。私はわがままでしょうか。私には3歳上の姉がいます。姉のことは基本的に好きです 今までほとんどお互いに電話をかけていない。最後に顔を見たのは3年以上前。たぶん、どうでもいい、妹と思っていないであろう兄に対して 妹のことについて悩みが耐えません。私は25歳で妹が一人の姉妹です。職場が近いので実家暮らしで家事をしています。 妹はなにも 姉が本当に大嫌いです。鬱病らしくもう二年以上働いていません。ニートに上から目線な態度をとられるのが耐えられません 姉の結婚式についてモヤモヤしています。LINEで「◯月◯日に挙式するけど、来る?」という招待の仕方 私には3人のきょうだいがいます。歳の離れたきょうだいという事もあり、昔からたくさん寂しい思いをしてきました 私のお姉ちゃんはテニス部の部長をしています。昨日お姉ちゃんは部活で顧問に怒られ、過呼吸になってしまったそうです 弟にイオンに置き去りにされた。本当は入院させないといけないんだと思う。けど、母は深刻に思っておらず 姉への愚痴です。常識なくて困ってます。5歳上なのに信じらんないです。家がどんどんゴミ屋敷になってく 私は兄弟は4人いて上から姉、兄、私、弟です。弟は面倒見が良く親がいない間には私が面倒を見ていました 妹が嫌いです。絶縁するほど仲が悪いわけでもないけど、本当にムカつくことが多すぎます。妹なんかいらなかったのに 妹が反抗期で毎日ありえない態度と平気で嘘をつくようになりました。流石に我慢もできなくなってきます 妹は障害でもあるのかな。申し訳なさ謙虚さを美徳とでも思っているの?もはや発達障害かなにかなの?とさえ感じます これは結構昔から思ってた事なんですか私が早起きすると姉が遅起きになり逆に私が遅起きすると姉が早起きになるんです 趣味を真似されて嫌なのは変ですか?私は最近お菓子作りにハマっています。姉も作りたいと言うようになりました 姉と旦那様は結婚4年目です。数週間前から旦那様の様子がおかしいと感じていた姉が旦那様に尋ねたところ、姉への気持ち 私の個性は末っ子で。私の個性は末っ子しかない。末っ子である限り私の中身がなくても成り立って。私を見てほしい 要領が悪い、中3の弟。できないのにプライドが高いから指摘されるとキレる。問題はそこじゃない。母親だ。母親も悪い お兄ちゃんが大好き。けど、私じゃだめなんだって。分かってるよ、けど私にはお兄ちゃんしかいないの 兄大嫌い。兄とも呼びたくない。一々絡んでくるな、ウザい。偉そうに話しやがって。「今を生きるお子様って感じですな」 私は四人兄弟の長女だ。お姉ちゃんだからという言葉が嫌いだ。もっと親に甘えたかった。もうお姉ちゃんなんてしたくない きょうだいと喧嘩した。批判されたから批判し返した。殴られたからやり返した。互いにお前が出ていけば全て解決すると 私の大好きな尊敬してこれからもずっと一緒に居れると思った姉が死んだ。自殺だ。姉が何故自殺をしたのか分からない この身体は解離性同一性障害(多重人格障害)、俺の双子のにぃが好きなん。双子のにぃってのは、書き込み手、俺のにぃ 姉の才能が羨ましくてしょうがなかった。私にはなにも才能がない。なんでも平均レベル。才能のある人が羨ましい 姉は両親にピアノやドラムセット買ってもらったり一人部屋作ってもらったり。私は一人部屋もピアノも買ってもらえず 姉が嫌い。実はお人好しってわかってるけど、嫌い。私のことを嫌いって言ってくるあなたが大嫌い。良いところもあるし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me