LINEスタンプ 宛メとは?

ツイッターでTLに流れてくる言葉が怖いです。ツイッター自体は好きです。でも仲良くしている人がTL上で怖いことを

カテゴリ
ツイッターでTLに流れてくる言葉が怖いです。
萎縮してしまいます。

いろいろな人とやりとりができるし、好きな絵や作品が見られるのでツイッター自体は好きです。
でも、普段仲良くしている人が、TL上で怖いことを言っているのを見るのがとても嫌です。

特に、嫌いな人がいる、縁を切りたい、友達に失望した、という内容のツイートが苦手です。
今は仲良くしてくれているけど、こういうことを平気でツイートするんだなあ……私のこともいつかそんなふうに嫌うのかなあ……と思ってしまいます。

そもそもみんなどうして、自分が嫌な思いをさせられたことばかり書くんだろう。
自分だって同じように誰かを傷つけたり、嫌われるようなことをしているかもしれないのに。

多分、私はツイッターに向いていないんですよね。それでも見たいものがあるからやめないでいるけれど……。
同じような方いらっしゃいませんか?
名前のない小瓶
59315通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
7通目さん、ありがとうございます。
現実の会社の人や親戚などと違って、Twitterは人間関係を選べますものね!

私もこの小瓶を書いてから一年ぐらい経った(のかな?)今、7通目さんのようにだんだん自分から調整できるようになってきました。

今まで仲良くしていた人が急に荒れてしまったり、不穏な感じになってしまった時は、やっぱり急には切れず「嫌だなあ」と思い続けてしまいますが、関わりたくない人を早めに判別して離れられるように、自分の方でも軽率な行動には気を付けていこうと思います。

ありがとうございました!
ななしさん
ツイッターでわざわざ嫌な思いをする必要はありませんし、思い切ってミュートやブロック、アカウント削除や移動などの措置をとってみるのもありだと思います。私の場合はそれを繰り返しているうちに関わりたい人と関わりたくない人の判別がつくようになり、TLの構築が上手くなりました。そんなことをしていても価値観が近かったり互いに尊重し合える人とは長く続いています。
ななしさん (小瓶主)
5通目さん、ありがとうございます。
生きづらい時、言いたいことが言えない時、SNSは良い吐き出し場になるのかもしれませんね。そういう人の気持ちもすごくわかります。

でも、人を傷つけるかもしれない言葉は、交流の場ではなく自分のノートやメモに書いた方がいいというのが私の考えなので、きっとそういう人たちとは合わないんだろうと思います。

人がたくさん見ているところで「あーーームカつく!」「◯ねよ!」と言える人はきっと強いんですね。
自分だったら、みんなにどう思われるか、何と言われるか気になってしまってとても言えません。それもある意味、自分だけが大切だからかもしれません(⌒-⌒; )

交流が好きなのでうまく割り切って使っていきたいですが、疲れたら情報のためのツールとして閲覧しようと思います。
ななしさん
嫌いな人がいる、縁を切りたい、友達に失望した、という内容だと確かに不特定多数に当てはまってしまうし嫌かもしれません。

でも今の世の中、言いにくい事だらけで、言いづらい環境ばかりじゃないでしょうか。
それが余計にストレスをかけて、簡単にSNSなどに書いてしまうんだと思います。
自分が安定して好かれ続けるのも無理な時は無理です。
嫌われてしまう時は嫌われてしまいます。
人は皆自分大事で、人を傷つける事は必ず二の次です。

SNSはそういう思考にも拍車をかけやすいものなので、
もし目にするのが嫌なら、情報閲覧専用にしてしまった方が良いと思います。
ななしさん (小瓶主)
2通目さん、ありがとうございます!
そういうやり方もあるのですね。
本当にしんどくなったら設定をして、しばらくは好きな画像以外見ないようにしようと思います。

きつい言葉を使う人がいる、自分と他の人とで態度を変える人がいる、など、気にし始めるときりがないんですよね。
うまくコントロールして使えるようになりたいです!
ななしさん (小瓶主)
1通目さん、ありがとうございます。
そうなんです……言葉だけでやりとりする掲示板やSNSは、刺激が強すぎて傷ついてしまいます。
自分に向かって言われているわけじゃないとわかっていても、やっぱり怖くなってしまうんですよね。

極端に汚い言葉や心ない言葉はミュートワードにするのが良いですね!
できるだけそういう言葉を書き込む人とは関わらないようにしたいですが、普段仲良くしている人も急に変わってしまう時があるし、自分で自分を守らなければと思います。
ツイッターでフォロワーさんの画像のみが見たいのであれば、そのように設定することができますよ!
どうやら、検索ボックスに「filter:images」と打ち込むだけみたいですね。
検索結果表示画面の左サイドバーから「あなたがフォローしているユーザー」をクリックすると、画像だけの表示になると思います。一度お試しください!
うまくSNSと付き合っていけるといいですね^^
ななしさん
言葉ってまともに受け取っちゃうとやられますよね。私も昔 某巨大掲示板を覗いていた時期には罵詈雑言の嵐に飲まれて自分の性格まで変わってしまったことがあります。
さすがにヤバいなと思って段々見なくなりましたが。
自分の方の設定でミュートワードとか登録しておけば少しは嫌な言葉を見なくて済むようになるかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ツイッターのつぶやき」カテゴリの他の小瓶

リア垢で愚痴を書く友人。Twitterを始めたので友人をフォローしようと思い見に行ったら、私の愚痴と思われるツイートをして ツイッターで、練炭自殺しましょって言ったら他のアカウントも全て凍結されてしまいました。最近厳しくなったとか? Twitterで受験落ちた人もいるんだから受験受かったとか呟かないで、とか言ってる人。あれおかしいですよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me