LINEスタンプ 宛メとは?

旦那がムカつきます。39歳主婦です。旦那はちょっとしたことでも暴言「死ね」「ムカつく」「殺すぞ」など言ってきます

カテゴリ
旦那がムカつきます。
39歳主婦です。
離婚すればいいじゃんって思う方もいますが、旦那との間に産まれた子供が1人でお互いの連れ子を合わせても6人います。
旦那の連れ子は2人ですが、離婚しても4人を養っていかなくてはいけません。

旦那はちょっとしたことでも暴言「死ね」「ムカつく」「殺すぞ」など言ってきます。

せめて旦那の連れ子の相談にはのってもらいたくて話しても「お前がやれ」とか「お前が考えろ」すぐお前お前ばかり。

仕事も旦那と同じ職場で一応旦那は上司になりますが、すぐパートの私に仕事押し付けるし他の人の愚痴を聞いてちゃんと相手には注意したりするのに私の時だけは「お前が自分で言え」だしホント腹がたつ。
最初は優しかったもののだんだん本性現して9年寄り添ってはいるが離婚するのもお金ないし払ってくれないし家を出てってくれなあえし、何度自殺しようかと…

でも子供のことも考えてあげなきゃいけないし悩みを旦那に打ち明けても無駄だし、お金お金お金うるさいし、毎月お給料もらって支払い計算して、残ったお金生活費で「いくら残る?」って聞かれて「○○万」って言うとぶちギレるし、「金がもたんかったらお前が都合つけろ」とか親には迷惑かけたくないし、人生終わったと思ってます。

受験生の娘が行きたい高校あるからって相談受けたけど、旦那は生活苦しい中家庭教師雇うしさらに苦しくなるけど、子供のためだけど、その子供も勉強してくれないし、しかも旦那の連れ子だし、やりたい放題です。

どんな子供でもやっぱり心配したりやりことをできるだけやらせてあげたいって気持ちあるけど、本人もちゃんとやってくれなきゃ私だけ頑張っても意味がないのに思ってさそまいます。
旦那の連れ子を少しでも怒ると私が逆に怒られます。
育児も旦那のこともどう見ていけばいいかわからないぐらいです。

家族、親には言えないので小瓶に流させていただきました。

私も至らないところもあるから努力しますが、旦那の性格が変わらない限り私も変わらないと思います。

気の強さがないと旦那には対抗できないので気の強さは変えないと思います。

読んでくださってありがとうございます。
名前のない小瓶
58970通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いやあ、どう考えても離婚したほうがいいって。
ななしさん
本当にお疲れ様です…
母は強しといいますが、強くなければやっていけないですもんね。連れ子のことまでちゃんと思っていて素晴らしい母親だと思います。ちゃんとした大人にするためには連れ子も実子も関係なく、ダメなものはダメ!と教えてあげるべきだと思います。そうでなければ最終的に可哀想になるのは子供なんですから。
旦那さんの暴言だけが気になるところではありますが、そうそう変わることはないでしょう。子供たちが大きくなればお母さんの味方になってくれますよ。
子供たちにとってはニコニコ頑張るお母さんが命綱です。全員にたくさん愛情をかけて頑張ってくださいね!
何の解決にもなってなくてすみません。くれぐれもお体には気を付けてくださいね。
ななしさん
最低な旦那さんですよね
一人では何も出来ない
器の小さい人
心が貧しい人
ななしさん
すみません、不快な思いをさせてしまうかもしれませんということを先に言っておきます

あなたの旦那さん、サイッテーですね!!!

不快な思いをされたらすみません。でも、でも小瓶を読む限り、あなたは仕事も育児も家事もなさってて、自分が腹を痛めて産んだ子供ではない子も育てて、それでお金もなくてって状態で、すごくすごく大変なのに、それなのに、「死ね」とか「殺すぞ」「うまくやりくりしろ」「ムカつく」?!!
人の心を持つ人間だとは到底考えられません。酷すぎますよ
あなたは十分がんばってらっしゃいます。でもそんな状態がずっと続いたら、絶対いつか倒れちゃいますよ。ただでさえストレスが多い現代社会ですし。
だから、旦那さんには、どうにかしてあなたの日々の頑張りを伝えるべきです。家を出て仮病を使って実家へ帰って療養するだとか、丸め込まれないように外で話し合いの時間をじっくりとるだとか、それか、短絡的ですが、1度ブチ切れてみるだとか…。
自分を大事になさってください。無責任な言葉しか言えなくてすみません。でも、どうしても、伝えたくて。
あなたの旦那さんが改心をして、あなたの負担が少なくなることを切実に祈っています。
ななしさん
旦那さんはあなたをどう思ってるのかしら、離婚の原因もわかりますね、あなたは何故離婚したかわかりませんが。旦那さんは結婚まえは優しい方だったかもしれませんが、恐らくあなたはパートナーに悩まされる事でしか自分を成長させられないので、相手が変わるのを待つのではなく(旦那さんはあなたを苦しめている自覚がないだろうから)自分が変わらないと状況は変わりません。

小さなお子さんの為に頑張ってください。6人も居るとの事で、すでに大きいお子さんは多感な時期かもしれませんが、いずれはお子さん達があなたを助けてくれますよ大事愛情を注いであげて、たまには自分にご褒美を。
ななしさん
読んでくださってありがとうございますって大変な状況にお返事も出来ないでいるのに最後にはお礼の言葉で結ぶ貴女を心から尊敬します。色々な場面で様々に経験されているからこそ根底に感謝の気持ちがあられ魂の層の厚い方だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「旦那がムカつく」カテゴリの他の小瓶


「夫の暴言」カテゴリの他の小瓶

旦那が結婚してから暴言がひどく、暴力も何回か振るわれた。毎日辛い。子供がいるから耐えているけど、心が折れそう 愛されたい。一番愛されたい夫には、消えてくれ。と。ただマッサージして、家事育児こなすだけの人。死んだら…夫は 大好きだから結婚したんだよ。なんで、私の親のことを悪く言うの?私はあなたの家来なの、召使いなの? 主人から人間として最低、話してると気分が悪くなる、結婚したから仕方ないから一緒にいる、嫌い、と言われました

「夫が相談にのってくれない」カテゴリの他の小瓶

旦那に相談してもちゃんと返ってこなくてすごく悲しいです。こんなのって家族なの?私って旦那のなんなの?

「夫が子育てに無関心」カテゴリの他の小瓶

未就園児(多動気味)を2人育てています。専業主婦だから土日も休めません。夫はとてもよく寝る人です。土日、起きてくるのは12時頃で 結婚12年。3年前に義父が他界してから主人は変わった。私や娘より全て義母優先。酒癖も悪くなり、私や娘への暴言も 産後クライシスってやつなのか。夫が敵に感じて孤独感と絶望感はんぱない。産後鬱でボロボロの私に働け働け連呼 私も仕事だけやってたい。疲れた。旦那がいても私がいると何でも私にやってもらいたがる。着替えも歯磨きも寝かしつけも 旦那と自分の両親と合わなくて悩んでいます。旦那は育児に協力的ではなく、親も旦那も捨てて子供たちと海外に逃げたい 1歳半の娘の育児にいっぱいいっぱい。もう嫌だ疲れた。夫は朝時間あるのに起きてこないし休みの日はイクメンぶるけど 1日何回も死にたいと思っています。1歳の子供と同い年の旦那がいます。産む前は全て簡単に考えていました 単身赴任の夫に二人の子育て。フルタイムで看護師。二次反抗期の娘と一次反抗期の息子。何で私ばっかりしんどいんだ

「連れ子」カテゴリの他の小瓶

子供っていくつになっても可愛いと思う。血の繋がってない子供が居た。いわゆる連れ子ってやつ。はじめて逢ったのは3歳

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me