宛メ本

明日がくることに怯え続けていた。いつからかなんてもうはっきり思いだけないけれど、10代にもならない頃だとおもう

カテゴリ
明日がくることに怯え続けていた

いつからかなんてもうはっきり思いだけないけれど、10代にもならない頃だとおもう

よる布団に入って、目を閉じて、「起きたら明日だ、どうしよう、どうしたら」と思う自分に、明日ある良いことを必死に考えていた

明日は友達と遊べるかも、

漫画雑誌の発売日、

学校にいけば友達と会える、

とにかく希望になりそうなことを自分に言い聞かせ続けた

そうやって大きくなって今

もうなにもない

友達はいる、集まりに声をかけてくれる人もいる

そうやって予定いれて楽しみを作ってるけれど

それも憂うつさが強くなってきている

昔好きだったものへの気持ちも薄れてきて

病気になったときに大きな諦めの気持ちがうまれて

夢もなにもないけれど毎日は続き

顔はにこにこしているけど

希望が限界にきている

残りかすさえもなくなったときが

自分の最後なのだろうと

今はその時をまっている
名前のない小瓶
58722通目の宛名のないメール
小瓶を274人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
5通のお返事が届いています
るー
5通目のお返事
小瓶主
小瓶主です、お返事ありがとうございます。
小学生中学生の頃はなんとか明日の楽しみをひねり出せていたけれど、もうネタ切れなんですね、端的に言うと。
あと、好きだったものも今はこう、自分の中で良さがあまり見つけられないといいますか。好みは変わりますね。

新しいこと、新しい人間関係。みつけられるといいです。
4通目のお返事
何か一つでも毎日に楽しみがあるといいですよね。私は日々寝るのが楽しみですよ。寝ている間は辛いこと、悲しいこと、全てを忘れて夢の世界へ行けますから。「明日が来るのが怖い」という意識から、「寝るのが楽しみだ」くらいの意識に変えてみたら、少しは気が楽になるんじゃないですか?
人間、寝ないと生きていけませんし。確かに明日は来ますけど、寝る時間も必ず来ます。だからそれが楽しみでも良いと私は思いますけどねー。
3通目のお返事
すごくわかる…。
心が疲労困憊で無になりたいよ…
2通目のお返事
楽しみがなくなってしまったという感じかなと思いました。
人と会ってもどこか引っかかっているような印象でした。
人と長く付き合うには我慢や堪えることが必要と感じているなら、逆にやりたいことをしても受け止めてくれる人に厳選すればいいのではないかと思いました。
きちんと認めてくれる人がいるなら大切に出来ると思いますし、大切だと感じることができれば自ずと他の人はこのくらいでいいと余裕が持てます。もちろん他の人をないがしろにしてはいけないですが、余裕の幅が大きければ大きいほど憂鬱さも余裕に変えられることができると思います。
vazakn
1通目のお返事
新しいことをすると、新しい発見があり、
新鮮な気持ちが生まれます。

今まで繰り返してきた日常に飽きてしまったのでは。

今までしたことがない物事をやってみると楽しいですので、一度何にでも手を出してみるのをオススメします。

最期を待つなら思いっきり今の世界を楽しんでみてはいかがでしょう。

と僕は思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出さない思い出さない。そう念じてやっていかないと、、昨日パニックで過呼吸になった。初めてだった。怖かった。震えがとまらなくて涙が出て辛かった 穏やかにいられる方法模索。どうやったら穏やかに暮らせるのかな。家族以外とは関わりたくない。働くことは好きだけど、職場の人間関係は嫌い 今日は眠れそうだ。久しぶりに眠れる。おやすみありがとう 本当に自分の思ったことを書いているだけです。生きるって本当に難しいことだと感じます。自分は少し前までこの世で生きていたくないって感じていました 仕事のことを一切考えないで過ごした1ヶ月、メンタルが安定しない時もあったけど就職してから久々に感じた落ち着いた時間だった やっぱり好きだな。最後まで優しいの、ずるいよ。もっと好きになっちゃうじゃん。 犬がいるから死ねない。犬が死ぬ時私は46か。その時はまだ子供が小さいから死ねない。メルカリで今度荷物が届くんだった。届いたら連絡しないと相手が困るから死ねない 好きなものを制限されてつらくて死にたくて。私はまだまだ10代です。とある好きなものがあるんです。大切な人で好きな人で優しくて面白くて大好きで。配信者なんですけどね 運動部の兼部について。剣道部に入部しているのですが陸上部にも入りたいなと思っています。だけど、毎日陸上部、剣道部に通い詰めて頑張っている先輩方からの視線が少し怖い 私の愚痴を聞いてください。母についてです。私は物忘れが激しい21歳学生です。いつも、母との約束を破ってしまいます せっかくオープンチャットに入ってくれた人がいつの間にかいなくなってた。なんでだろう。何かあったのだろうか 逢いたい・・・でもなかなか逢いに行けない。もう、逢えなくなってから2年程経つ・・・淋しいよ・・・また逢いに来てよ・・・あなたと離ればなれになってから この辛さをどうしたら乗り越えられるのか。就職しましたが精神的な病にかかりました。仕事をやめてしばらくは再就職先を探しましたかうまくいかず結局田舎に帰ってきました 質問です。自分の胸をナイフで刺したいと思うことはおかしいですか。自分がうざくて殺したくて仕方がないです。いじめにもパワハラにも頑張って耐えました 自分は依存症かもしれません。死のうとしている人や泣いている人を見ると愛おしく思ってしまいます。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me