LINEスタンプ 宛メとは?

明日がくることに怯え続けていた。いつからかなんてもうはっきり思いだけないけれど、10代にもならない頃だとおもう

カテゴリ
明日がくることに怯え続けていた

いつからかなんてもうはっきり思いだけないけれど、10代にもならない頃だとおもう

よる布団に入って、目を閉じて、「起きたら明日だ、どうしよう、どうしたら」と思う自分に、明日ある良いことを必死に考えていた

明日は友達と遊べるかも、

漫画雑誌の発売日、

学校にいけば友達と会える、

とにかく希望になりそうなことを自分に言い聞かせ続けた

そうやって大きくなって今

もうなにもない

友達はいる、集まりに声をかけてくれる人もいる

そうやって予定いれて楽しみを作ってるけれど

それも憂うつさが強くなってきている

昔好きだったものへの気持ちも薄れてきて

病気になったときに大きな諦めの気持ちがうまれて

夢もなにもないけれど毎日は続き

顔はにこにこしているけど

希望が限界にきている

残りかすさえもなくなったときが

自分の最後なのだろうと

今はその時をまっている
名前のない小瓶
58722通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
るー
(小瓶主)
小瓶主です、お返事ありがとうございます。
小学生中学生の頃はなんとか明日の楽しみをひねり出せていたけれど、もうネタ切れなんですね、端的に言うと。
あと、好きだったものも今はこう、自分の中で良さがあまり見つけられないといいますか。好みは変わりますね。

新しいこと、新しい人間関係。みつけられるといいです。
ななしさん
何か一つでも毎日に楽しみがあるといいですよね。私は日々寝るのが楽しみですよ。寝ている間は辛いこと、悲しいこと、全てを忘れて夢の世界へ行けますから。「明日が来るのが怖い」という意識から、「寝るのが楽しみだ」くらいの意識に変えてみたら、少しは気が楽になるんじゃないですか?
人間、寝ないと生きていけませんし。確かに明日は来ますけど、寝る時間も必ず来ます。だからそれが楽しみでも良いと私は思いますけどねー。
ななしさん
すごくわかる…。
心が疲労困憊で無になりたいよ…
ななしさん
楽しみがなくなってしまったという感じかなと思いました。
人と会ってもどこか引っかかっているような印象でした。
人と長く付き合うには我慢や堪えることが必要と感じているなら、逆にやりたいことをしても受け止めてくれる人に厳選すればいいのではないかと思いました。
きちんと認めてくれる人がいるなら大切に出来ると思いますし、大切だと感じることができれば自ずと他の人はこのくらいでいいと余裕が持てます。もちろん他の人をないがしろにしてはいけないですが、余裕の幅が大きければ大きいほど憂鬱さも余裕に変えられることができると思います。
新しいことをすると、新しい発見があり、
新鮮な気持ちが生まれます。

今まで繰り返してきた日常に飽きてしまったのでは。

今までしたことがない物事をやってみると楽しいですので、一度何にでも手を出してみるのをオススメします。

最期を待つなら思いっきり今の世界を楽しんでみてはいかがでしょう。

と僕は思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「明日が来るのが怖い」カテゴリの他の小瓶

寝る前に考えること。また明日がくるのか…怖いって言えば大袈裟なんだけど、明日が来ることを前向きに捉えられなくなってる自分がいる 明日が来るのが怖い。もう何もしたくない。嫌なことばっかり起きて、コンプレックスもたくさんあって、これから先の楽しみも何一つありません あんな夢見れるんならもう目なんて覚まさなくってよかった。起きても起きてもなんか嫌で、明日が来るのが怖いから遅く寝て朝がもっと辛く 1月8日。始業式の日。朝起きてご飯を食べる。歯を磨いて制服に着替える。自転車に乗って学校に向かう。誰とも話すことなく自分の席に 明日が来る不安。私は精神科に通い始めた。初めは、私なんかが行くところではない。私よりもっともっと辛い人がいる。だから私はまだ 学校が始まってから2日間寝付けていない。なんでだろう。明日が来るのが怖くて何も変わらない生活が嫌で寝れないのかな 明日が来るのが怖くてたまらない。彼が不機嫌になって傷付ける言動を取ってきたら。何処にいても気が休まることがない 逃げ出したい。明日が来て欲しくない。死にたい。誰も私を知らない世界に行きたい。もう一度、やり直したい 明日が不安だ。そっと明日の運勢を見た。追い込まれるらしい。これ以上?もう嫌だ。今日寝たら朝が来なければ良いのに 明日が来て欲しくないと思ってしまう。幸せなはずなのに。なんでこんな気持ちになるんだろう。はやくいなくなりたい 消えたいのです。誰にも迷惑かけず、誰も悲しい思いがしないようにそっと静かに存在を消したい。でも死にたくない 嫌なこと。つまらないこと。できないこと。やりたくないこと。それらから逃げてしまいます。わたしは、弱虫です 眠るのがこわい。明日が来るのがこわい。いつかきっとあなたが離れてしまう時がきてしまいそうだから 明日にならなければいいのに。もっと自己中心的に楽観的に図太く生きられたらいいのに。宙に漂う小さなトゲを 歳をとるにつれて母親との口論が激増しました。すぐカッとなるタイプの人なので仕方がないと諦めていましたが みんなが出来ることをなんで出来ないんだろう。なんで明日が恐ろしいと思ってしまうんだろう。今まで逃げ続けてきた 明日が来るのが怖い。自分が決めたことだから頑張りたいけど頑張れない。全てを否定されて全てに自信が持てない 私はどうして生きているのかな?存在価値って何なのだろう。生きていたってどこいっても標的にされる。何でかな 明日なんて来なければいいのに。希望なんて無いんだから。悲しいとかそういう辛い思いをするだけなのに

「明日になるのが嫌」カテゴリの他の小瓶

当たり前に明日を迎えることが辛い。ずっとわかっていたけど、目を背けていただけ。本当は、何もできないし、楽しくないし、ここにいたく 理不尽な世の中に絶望したし、疲れた。明日が来ると思うだけで憂鬱。いつからこんな不条理な世の中になったの? 明日が来て欲しくないと思ってしまう。幸せなはずなのに。なんでこんな気持ちになるんだろう。はやくいなくなりたい 明日にならなければいいのに。もっと自己中心的に楽観的に図太く生きられたらいいのに。宙に漂う小さなトゲを 寝るのが嫌だ。寝たら朝になるから。ずっと夜でいてほしい。ずっと覚めないでいたい。自分は恵まれてるはずなのに 明日なんて来なければいいのに。希望なんて無いんだから。悲しいとかそういう辛い思いをするだけなのに

「明日が不安」カテゴリの他の小瓶

明日が来る不安。私は精神科に通い始めた。初めは、私なんかが行くところではない。私よりもっともっと辛い人がいる。だから私はまだ 明日が不安だ。そっと明日の運勢を見た。追い込まれるらしい。これ以上?もう嫌だ。今日寝たら朝が来なければ良いのに

「生きる希望がない」カテゴリの他の小瓶

不幸ではないが希望がない。生きることをやめようと思う。不幸なことはないです。おおむね健康だし、金銭的にも問題があるわけではないです 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 疲れました。何も希望は見えません。死ぬことすら許されず今日まで来ました。みんな去っていき一人ぼっちになりました 一週間の間に彼氏と別れ、交通事故に遭い、友人から裏切られました。30にもなって結婚もできず、孫の顔すら見せて 未来に希望が見えなくて生きてる意味って何だろう?10年程持病で苦しんで一生治らないと悟ったとき自分はいつも孤独 死にたいです。死にたいんです。安っぽい綺麗事なんて聞き飽きました。もう希望も期待もありません。ボロボロなんです 生きていることに絶望しました。夢も希望もありません 生きるのに疲れた。15年間頑張って生きてきたけどもう無理。死ぬ勇気もないけど生きる希望もない。毎日死にたいって 自分には生きる気力や希望がありません。何もなくても涙が止まらないし、何で生きているの?と思ってます 夢がなくなるっていいね。何も望めないんだもん。欲しいものがなくなるんだもん。生きたいって思わなくなるんだ 母親に「なんでお前なんか産んだかな…」とため息混じりに言われ、「顔見せるな、はよどっかいけ」とずっと言われ続け 死にたいと思いながら生きてきました。死への希望より強い、将来への希望ってどうやったら手に入れられるのでしょうか

「生きる希望がなくなった」カテゴリの他の小瓶

もう疲れました。夢を否定されて、希望しない学校に無理して入って。もう生きていくことに希望が見出だせません もう頑張りたくない、何の喜びもない、頂でようやく希望をつかんだと思った刹那、虚しさがわきあがり全てを覆った 小さい頃に母が亡くなり、去年父が突然亡くなり、両親がいなくなりました。未来の希望がなにも持てなくなりました 夢がなくなるっていいね。何も望めないんだもん。欲しいものがなくなるんだもん。生きたいって思わなくなるんだ 母親に「なんでお前なんか産んだかな…」とため息混じりに言われ、「顔見せるな、はよどっかいけ」とずっと言われ続け 未来に希望を見いだせません。絶望しかない、この先どんどん苦しくなる。少しでも幸せを感じられる今に死にたい もう疲れました。全てに、自分に疲れました。夢も希望もなくなり、何に対しても興味もなく、生きていく気力も湧かない 以下の理由で生きる希望が見いだせない為、遅くても年内に自殺しようと思っています。就職先が約半年も見つからない 毎日泣いてばかり。泣いても息子は帰って来ない。わかっているけど。あの子の近くにいたい、もう一度抱きしめたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me