LINEスタンプ 宛メとは?

縁を切らなければならないような親で申し訳なかった。こんな決心をさせてしまってきっと辛かっただろう

カテゴリ
以前、こちらに流させて頂いた小瓶に
娘と縁を切られて3年経つというのを
載せて頂いた者です。

相変わらず娘からの連絡はありません。

先日、姪の結婚式がありました。
披露宴の最初、扉が開いて新郎新婦が
登場するとき、

私が思っていたことは
娘の結婚式に出席して
拍手を送りたかったということでした。

娘のドレス姿は、さぞかし綺麗だった
ことでしょう。
肉親が一人も出席していない披露宴で
形見の狭い思いをしなかっただろうか。

姪の披露宴の間、娘のことばかり
考えていました。

縁を切って4年近くたつと
段々、当初の悲しみは薄れてきて
今は、縁を切らなければ
ならないような親で申し訳なかった。
こんな決心をさせてしまって
きっと辛かっただろう。

こんな学歴もない、資格もない
肉体労働ばかりしか仕事のない
恥ずかしい親だから嫌になったのかな。

ちっとも贅沢をさせてやれなかった。
大学生のとき、おしゃれも
楽しみたかっただろうけど
あの当時の私は、あなたに仕送りする
毎月六万円と自分の生活費を稼ぐのに
精一杯で何もしてあげられなかった。

今でも涙が出る。
そんなときはお風呂に入ることに
しています。
涙も悲しみも心配をも
すべてをお湯と共に排水溝に
流して、気持ちを切り替えます。

でもそれでも辛い夜はあるので
小瓶を流させて頂きました。
名前のない小瓶
58275通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ん?
仕送りで6万円って、やってるだけでもすごいと思いますが...
ななしさん
母親な立場です。
辛いですね。母親、頑張ってきたけど、完璧であるわけないじゃないですか。こちらからしたら、突然なんです。仲良し親子だと思ってたのはなんだったんだろう?自立するってこういうことなの?縁を切るって極端なんですよ。恨みがあるなら、ぶちまけてほしい、喧嘩したっていいじゃないですか。理解してくれなくていい、信じてもらえないならいいと、、言うけれど、理解も信じるも、、そもそも何も
、話してはくれないじゃないか?縁を切ることでしか
幸せになれないんなら、それは仕方ない。でも、こちらはなぜなぜとずっと苦しんでいる。
ななしさん
今の娘さんの本心はどうなんでしょうか?
私も、そっとしておいて、と言われもう半年も全く連絡を取っていません。

思い当たるきっかけはありますが、私は寄り添ったつもりです。

人の気持ちはわからないですね。
辛いですね。
ななしさん
どうか娘さんが幸せであることを祈ってください。あなたの子どもが今幸せに生きているのです。それだけで親として幸せなのではないでしょうか。
ななしさん
あなたとおなじでわたしも、子ども達から次から次に縁を切られたました。これからの人生の心の支えが無くなりました。子どもたちに家庭の温かさを味あわせてあげられなかったのが原因です。子どもたちにつらい思いをさせてきたことを、ただただ懺悔です
ななしさん
私も娘から、連絡を断ち切られています。
もう、6年くらいなります。
私には、何も連絡なしで、結婚もしています。
もう、泣く涙もありません。
小瓶さんの気持ちは、痛いほどわかります。
ななしさん
検索してこちらの小瓶にたどり着きました
似た境遇です男の子ですが…
同じくシングルです
主さんは月六万という大金を仕送りして、ほんとうに頑張られたと思います
主さんへのお返事の方々も読ませていただきました
同じ境遇の方がたくさんいらっしゃるのだなと…
必死に働いてなんとか食べさせておおきな怪我や病気もなくここまで育てた、と思っていたら当の息子はそんなのは惨めだったようです。
まわりのお友達はもっと親にお金を使ってもらったと…
申し訳なくて、自分自身も惨めで。
遠くから健康を祈ることにします。
ななしさん
同じですね
私も精一杯のことをしてきました
でももう10年以上音信不通です
今は逆に連絡はない方がいいのだと思ってます
それは子供が幸せな証拠だと
大変な思いをしていたとしても乗り越えようと頑張れているんだと支えてくれる人が何かがあるんだと
子供が自身の人生を生きているように
親の私たちも残りの人生を子供の幸せを祈りながら頑張って生きていきましょう
ななしさん
娘さんの幸せを遠くから願いましょう
ななしさん
小瓶さんへ
私も今娘と縁を切る覚悟してます。育て方が悪かったのでしょう。反抗期もひどく私が精神科に入院した事も。娘はシングルで2歳の息子を育ててました。息子の父親のせいと育児で疲れ入院しました。父親って言うのがクズで妊娠わかった時責任取らず、娘が彼を好きだったので
別れさせても子供出産後またずるずる家に来ていたそうです。リストカットしてまでも彼を信じたいと言われ、もう何も言ってもダメだと思い、私から身を引く覚悟が出来ました。私も他に3人子育てしないといけないので。色々考えて疲れました。娘には彼を選んだので帰る実家も無いし兄弟にも会えないからと伝えてある。退院するまで会わず、家庭裁判所に行って今後の事相談行く予定です。娘は兄弟に会えないのが辛いっと言っていたけど。何度も彼に裏切られてるのにバカな娘です。ちなみに認知はしてるそうです。
ななしさん
私も同じ境遇です。悲しいですよね、やり切れない気持ちになりますよね。でもいつか帰ってくるかもしれません。私は縁を切って出て行った娘が帰ってくる方法と検索して小瓶さんを知りました。私は娘が小さい頃から精神を病んでしまい今も通院しております。だから過去を振り返って、やはり私のせいなんだなと考えない日はないです。私は、もう少ししたら人生を終わらせるつもりです。もう疲れてしまいました。
ななしさん
私の妹も親と縁を切って10年が経ちました。
私とは交流がある(甥っ子たちがかわいいので出禁くらいたくなくて意見しなかったからです)けど、私も妹のしたことに対して思うところがあるので、意識的にも無意識的にも徐々に疎遠になりました。
難しいのかもしれないけど、あまり自分を責めすぎないようにしてください。
家族だから、という期待もしないようにしましょう。
遠のいた血縁より近くの友人だと、半ば自分を説得する気持ち、半ば本気で今は思っています。
しあわせでいてください。
ななしさん
今親と縁を切るか切らないか悩んでいる娘の立場です。
大学まで進学させてあげられて、仕送りまでしていたなんてとても立派なご両親だと思いました。

娘のドレス姿が見られないという文がとても刺さりました。

親にはすでに「場合によっては縁を切ります」と伝えています。

極力縁を切らないで歩める方法を考えていきたいと思いました。
ありがとうございます。

このメッセージが、
不快な気持ちにさせたらごめんなさい。
ななしさん
縁を切ったサイドの娘。(赤の他人です)
あなたの娘さんは毎月六万円も仕送りして貰っていたんですね。羨ましい。
姪御さんの結婚式で娘さんの事を思う心。素敵です。
我が親も肉体労働と無職の時期が半々で貧乏でした。
でも、そんなことは恥かしくはありません。
そんなことは、どうでもいいのです。
多分、縁を切ったのはあなたが娘さんを苦しめる言動や行動をとっていた何かがあるのです。
産まれてから現在まで具体的にいつどこで何を話し過ごしていたか紙に思い出せる限り細かく書き出して下さい。
それを読み返すと、娘さんの心を抉るような言葉や行動が浮き彫りになるでしょう。悪気があったとか無いかと関係無く娘さんに投げかけた言葉を特に悲しい表情をした瞬間を良く思い出しましょう。
あなたの文面を見る限り関係の再構築は可能な気がします。
悪かった事をひたすら詫び、何があっても娘さんの味方でいる事を伝えてください。娘さんの身を案じ何か有れば無条件で無償で助けてあげてください。
絶対に娘さんの心は戻って来てくれますよ。
絶縁して10年を過ぎた娘の私の立場の気持ちです。

ななしさん
今同じ様な境遇です。娘からしたらそこまで強く話したつもりではなくても受け止める側の私が軽く受け流せない。そして傷付けようと思って言葉を返したわけではないのにその言葉はいらないとか。
上手く伝えられない親子の縁を切りたくもないのに切らなければいけない状況なのがとても辛く悲しいです。離れることで娘が幸せになれるなら仕方ないと思おうとしても今までの娘の状況を考えるとそうは思えず。
心配してしまうのが目に見えていて涙する日々です。
いつか分かり合える日がくることを願って日々自分が出来ることを続けていくしかないんだろうなと思っています。
主様の苦しみが分かるゆえに読んでいると涙が溢れますがいつか、いつの日か報われるといいなと自分と重なりながら思います。
つたない文章ですみません。
ななしさん
今日 長男に 縁を切りたいと言われました。私も自分の母が嫌いだったから そんな親子関係にはなりたくないと思っていましたが、 因果応報ですかね。自分に帰ってきてしまいました。何が悪かったんでしょうね・・・一生懸命生きてきたんですけどね。
残念ですが、本気のようなので 彼の幸せを祈るのみです。どうぞ、貴方様も幸せになって下さいね。
ななしさん
私は親兄弟と縁を切りました。母の死も知らされていません。
私にしたことを後悔してくれていたら、こんなことにはなりませんでした。大いに今のお気持ちと向き合ってください。道は、あります。
ななしさん
私は娘側の者です。父親とは、もう四年連絡しておりません。
父はかなり過干渉な人で私の進路を勝手に決め、末期の癌の母の介護を押し付けて来られ、母の死後に一年で再婚すると言ったので連絡しないことにしました。
親子関係って相性が伴いますよね。一番目と二番目でもかなり関係性が変わりますよね。
あなた様が報われる日が来ますように。
ななしさん
親子でも相性はあります。
それぞれ幸せに過ごしていると良いですね。
ななしさん
初めまして。やりとりをどうしてもしたいのですが無理でしょうか。わたくしシングルマザーで一人息子がいます。先日縁を切りたい、関わりたく無いという本心を聞かされ大変ショックと自分の存在が嫌です。
ななしさん
娘側の立場ですが…

私も、親を恨んでいます。
暴力の虐待などではなく…なんというか、思いどおりにならない育児に対して、苛立ちを隠さない親でした。

書き出したらキリがないですが、すぐ書けることなら、幼稚園くらいのときから
・家でちょっと歌ったものなら「音痴!」「下手くそ!」など怒られる(高校卒業まで自分は歌が下手だと思って歌わない生活でしたが、歌い始めたらカラオケでいつも90点以上だせる実力でした(笑))
・弟は毎夜両親と一緒に寝ているのに、私はどんなにお願いしても1泊も一緒に寝かせて貰えず、別室でした。(親が来る前に弟と両親の部屋で寝てしまっても、親が来たらわざわざ起こして別室へ。泣いて懇願しても却下。)
・いじめられて辛いことを相談しても、相手にしてもらえない。話を遮り、「うるさい!」と言われる。

上記のようなことなど、いろいろされてきましたが、親は一切覚えていません。驚きました。両親は「私たちは立派に子育てしてきた!」と言うのです。私は、幼心に傷付いて辛くて昨日のことのように覚えているのに。そんな両親のおかげで自己肯定感が低すぎることが、今の私の最大の悩みになっています。

そして、どこかの講演会で聞きましたが、子供が一番しっかり自立するのは「親に失望したとき」とのことです。私はこの言葉に本当に納得しました。親に失望し(毎晩酒は大量に飲むのに、税金や授業料は滞納。それを全く悪びれないんですよ…。)自分のことは自分で、親のようにはならないを誓って生きてきました。借金も滞納もなく、社会人として子育てしながら幸せに生きています。でも幸せなところに、不幸せを持ち込むのが私の両親なので…縁を切りました。

小瓶さんの娘さんも、きっと幸せに、しっかり生きていけます。親に失望した子は、本当に先を見据えて慎重に物事を判断しますから。大丈夫です。

そういう意味では、うちの両親も小瓶さんも、間違えた育児はある意味していないのでは?と思えてくるので、小瓶さんも前を向いて、ご自分の残りの人生を楽しんでください。
ななしさん
娘さんが幸せに暮らしてますように。貴女も幸せに暮らしていますように。
ななしさん
今日 私も娘から絶縁宣言されました。
私が悪いと思います。自分の子供をここまで追い詰めさせたダメな母親です。
私と離れる事で幸せになるなら、それに望みをかけます。

仕方ありません。これが現実です。
お互い生きていきましょうね。
ななしさん
父に食事を投げつけられ、絶縁をすることになった娘です。お互いにショックだと思いますが、こうするしかないのです。思い出と共に、お互いの平穏な日々を祈るばかりです。とても悲しいけれど。
ななしさん
私には二人の娘がいます。上の娘は大学の二回生の時に出ていきました。仕送りや大学の授業料は出してはいましたが、縁を切りたいと言われて就職先は北海道。今は全く連絡がありません。わたしもしません。下の娘も来年家を出ます。何があっても連絡はいらないからと言われました。まぁ、縁を切りたいということです。
何がいけなかったのか、何故こうなるのかと色々悩み、今でも暗くなったり落ち込んだりしますが、親の介護をしながら働いて、習い事もさせてあげていたし、手作り弁当も毎日作っていました。だから、わたしは、何故こうなるのかって考えるより、頑張ってきたからこれでいいのだと思うようにしています。それでも整理できない気持ちは沢山ありますが。同じ境遇の人がいて、なんか、ホッとしました。自分の人生の為に。
ななしさん
精一杯頑張られましたね。
気づいてもらえなくても、娘さんを愛して6万という大金を必死に送り続けた。

親だって完璧ではないのです。
しくじった事もあるでしょう。
それでも貴方は必死に子育てをし、頑張ったと思うのです。

労働は尊い。
訳のわからない言葉ですが、私は肉体労働をしている方を見ると、いつもそう思います。
貴方の投稿で、また頑張ろうと思いました。ありがとう。
ななしさん
私も結婚して独立した娘から、連絡を遮断されました。ホッとしています。
娘が家にいると、顔色を伺って、いつも胃がキューッと締め付けられる気持ちがありましたが、縁が切れた途端、無くなりました。
結婚して独立。それで良いですよね。
ななしさん
ほんとうは縁なんて切りたくなかったし仲良くしたかった。親子をしたかった。縁を切らなければならない気持ちになるほうも辛い。でもどうしようもない。いっとき楽になっても悲しみは消えない。来世でまた会えたら仲良くしたい。
ななしさん
私も主様と同じ様に、息子から縁を切られた者です。
自分では普通に子育てをしてきたつもりでしたが、ある日もうこの家とは縁を切りたいと出て行ってしまいました。
今でも何故なのか、はっきりした答えは出ていません。理由も分からず自分を責める事しかできませんでした。

ですが最近になり、あの子が自分でしっかり生きているのであれば、それはそれで良いのではないかと思うようになりました。
親を嫌う事が原動力になっているのでしょう。
哀しいですが、自分も受け止めなければと心に言い聞かせてます。これから先、もっと自分を頑張ってみようと思います。

どうか主様もこれからの人生を、主様の為に大事に過ごして頂ければと願います。

そして、みんなに幸せがあります様に。
ななしさん
こんにちは
たまたま、目に止まったので手紙を送らせていただきました。

私は両親とは絶縁しました。
親とはもう7年会っていません。

私は親から愛された記憶がありませんでした。
でも、縁を切るのはとてもつらい作業でした。
なんども、なんども葛藤しました。
役所に分籍届けを出す時、手が震えました。
親の戸籍から外れたのを確認して、悲しくなったと同時に、ほっとしました。
連絡先を変え、引っ越ししました。
誰も知らない土地に行きたくて。

周りの人は、「それでも親なんだから」「親は大事にしないと」「可哀想だよ」などと言いました。
その人たちは、私の苦しみは知りませんでした。

ですが、今はもう親に対する怒りや悲しみはありません。
自分の人生をやっとスタートすることができたのだから。

だから、お母さん
心配しなくても大丈夫です。
後悔しなくても大丈夫です。
そのまま、子供とは関わず、忘れて生きてください。
そして長生きしてください。
それだけが、私の望みです。
ななしさん
初めましてm(_ _)m
小瓶様は とっても娘想いです!

私は、毎日息子達中心に生きてたつもりでした…でも、それは 線路を引いた 圧力でしかなかった、と言われ大学卒業と同時に長男が結婚、そして結婚後に縁を切られ 次男にも 大学卒業年度までの授業料振り込み確認と同時に連絡つかず縁を切られました。三男にも 自宅を出たいと、宣言されました…ただ 大学まだある為 自宅に帰ることありですが、バイトでお金ためたので卒業までも 離れたいと言われました…
泣いてばかりの毎日でしたが、長男に縁を切ると宣言されて一年近く…涙することはなくなりましたが…覆水盆に返らず…
頭の中で整理できない毎日です…
ななしさん
私は親と縁を切った娘のほうです。
ふと検索してこちらの小瓶を見つけました。
自分の親もこんなふうに思っているだろうかと考えると涙がでてしょうがなかったです。
実の親には言えないので言わせてくださいね、(すみません。)お身体お大事にしてください。
ななしさん
私も今日娘と縁を切りました。
寂しいけど、私達も頑張ってきたんです。
幸せに生きましょう
ななしさん
お気持ちお察ししたします。私も一人娘から連絡を絶たれて丸2年が過ぎました。
離婚後実家の両親の力を借りながら、私なりに懸命に育てて来たつもりでした。でも、それは私の独りよがりであったのではと思います。今は娘がどこかで娘が思う幸せな毎日を送っていればそれでいいと思っています。
娘のことを思い出さない日はありません。
けれど、今の私が娘にできることがあるとすれば娘の人生に介入しないことなんだと自分に言い聞かせています。
娘を産んで育てさせてもらえた。こんなダメダメな母でごめんなさいと、もし娘に会えたら謝りたいと思います。
どうかお体にを大切になさってください。
ななしさん
連絡がないっていうことは元気でやっているということだと思います。親としてのお勤めご苦労様でした。
いつか、必ず連絡はあると思いますよ。
娘さんもきっと貴方に感謝してます。
貴方の健康を娘さんも願っていると思います。
お風呂に入ってゆっくりしてくださいね。
ななしさん
偉いな、と思いますよ、私も昨日娘から縁を切られました、私が悪かったんだな、と思ってます、母娘は近すぎて解って欲しい、という気持ちがつい
口に出てしまいました、まだ落ち着きませんが、娘さんは、ご苦労されて
育ててくれた事はしっかり解っていらっしゃると思います。縁を切られても、じっと3年も静かに見守っておられる事は、なかなか出来ないと思います。娘さんもうちの娘も、まだ若く、母親なりの苦労、も、歳老いていく不安も、金銭的な不安も、漠然としか
わからないのでしょう、解って貰おうとした私が悪いと思っています。
仕方がない事だと、そのほうが良いんだと言い聞かせてます、暑いですね、
お身体大切になさってくださいね、
ななしさん
本日、次女から縁を切るというLINEがきました。次女は結婚して、子供もいて幸せに暮らしています。原因は、私の鬱病で、ネガティブな
ところが嫌でたまらないそうです。
長女は、自分から縁を切るとは、言えないタイプなので、次女が代表で伝えてきました。
独りで生きて死んでいかなきゃね。まだ、覚悟はできていませんがね、
どうやれば覚悟ができるのか、分かりません。
ななしさん
6/24わたくしも、最悪の、むすこから、一生懸命二度と会わないと言われました。変わらない朝の電話で、洗濯機の、移動や、来月お金の、日の予定でした。小さい事だと。思っていましたが、三月子供が、息子夫婦に、産まれました。頼まれない限り此方から押しかけるようなことが、出来ない性格。息子は協力してくれないといいました。来る気ないだけと。わたくしは70さいになり、息子は35歳に、来月成ります。上手くやる努力。スマホも親子嫁が。私の、契約。事務返すからと、電話できました。息子はつかれはてていたのです、わたくしの、願いや出来ることしてくれていました。いつも一生懸命でした。わたくしが、息子に対して感謝の、言葉足りず。いくら気持ちで、思っても。青天の霹靂でした。でも、息子のおもいが、可愛そうになりました。嫁、子供。父親は、大分前に癌でなくしました。私は母として、失格です。孫の、成長も、見れません。可愛い三ヶ月の、今も、もう、見れません。らいんから、退室して。決心の固さもしりました。死んでも、骨すら拾わないといわれました。キノウマテ仲良しでも心の、中きずけませんでした。頑張って生きてください。お風呂入って悲しみ流したいです
ななしさん
私は今日、娘に縁を切りたいと言われました。
何となくそう言われる気がしてました。
そして私自身も親と縁を切っています。
なので、自分が親と縁を切った理由を考えると、自然にその理由がわかります。
経済的な事ではなく、言ってはいけないこと、やってはいけないことを娘にしたのだと思います。
虐待が原因だと言われました。
暴力的なことは思い当たらないので、心理的な事だと思います。
私にはそうしてしまった理由がありますが、私の事情は娘には関係ありませんよね。
くるべき時が来たような、悲しいけどやっぱりという気持ちです。
今は娘は彼氏と他県で同棲しています。
今後は幸せであれと願うしかありません。
辛いですね。
でも、理由がわからないとしても、自分に跳ね返ってきたことなんだと思います。
誰かのせいでそんな状況になっていたとしても、親から言われた言葉で傷ついた娘の心は痛くて仕方ないんでしょう。
反省しても遅いですけど、幸せを願ってる気持ちだけでもいつか分かってもらえるといいですね。
お互い頑張りましょう。
ななしさん
私も5年前、長男に縁を切られました。その前の年には息子と彼の彼女と一緒に旅行をしました。
その時も不機嫌ではあったのだけど。。。
その息子が去年、当時の彼女と結婚したそうです(私の弟に連絡がありました)
長男が6歳の時にひとり親になり3人の息子を育て上げました。
長男は遠方の大学にアパートを借りて進学。
5年かかって卒業しました。
自力で生活すると言っていましたが
私からは授業料の他、年50万と食料品を送る度に2万程同封していました。
大学を留年するまでは良い関係で、二人で海外旅行もしました。
突然の縁切りだったので(彼女と3人で旅行していた最終日に言われました)
大学の卒業式に行ったら門前払いをされました。
泣く泣く一晩をホテルで過ごし、食事をしようとしていた代金を彼女に渡して帰って来ました。
あれが最後に見た長男の姿。
今は、彼の幸せを祈りながら暮らしています。
親って切ないですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「こんなお母さんでごめんね」カテゴリの他の小瓶

旦那が育児をしてくれなくて育児の負担を全て1人で背負って、ストレスで子供を叩いてしまう。こんなママでごめんなさい 今日はあなたがわたし達のところに産まれてくるはずの日だった。ごめんね。後悔をわたしはしているよ。こんな母親で 子供達にあたりちらす自分が嫌で仕方ない。独りになりたい。死にたい。消えたい。こんな母親、子供達にはいなくていい どうしたら、死ねる?子供達にも不憫な思いをさせている。子供達の顔見ていると涙が出る。ゴメンね。こんなお母さんで アルコール依存症、躁うつ病、感情障害。妻としても母親としても最低。分かっているけど自分ではどうする事もできない 今、すごく死にたいです。でも、子供たちがいるので…こんな母親失格ですよね。一昨年、鬱の診断を受けました 私はダメな母親です。こんな最低な母親居ないほうが子供の為にもいいよね。こんなママでごめんね 専業主婦がしんどい向いてないと思った。私が親でかわいそう。子どもに申し訳ない。自分を責めることがやめられません 私が馬鹿で弱虫だから主人も子供も幸せにすることが出来ない。もう消えてお詫びしたい。こんな私でごめんなさい ここまで私のお腹の中で大きくなってくれたのに自分勝手に諦めてごめんね。今度生まれてくるときは優しいお母さんの 育てられたようにしか子育て出来ないんだね。子供には私が母親で本当に申し訳なく思う。生活する環境って大事なんだね つらいよ苦しいよしんどいよ。自分のこともまともにできない、子供の世話もまともにできなくて。早く病気を治したい

「駄目な親でごめんなさい」カテゴリの他の小瓶

私はダメな母親です。こんな最低な母親居ないほうが子供の為にもいいよね。こんなママでごめんね けっこんなんてしてしまって。こどもなんてつくって。ずっとしにたかったのに。わがこよだめなおやですまん

「親子関係」カテゴリの他の小瓶

教えてください 。こんな人間に価値はありますか。母親から日頃の不満を一気にぶつけられ、間接的に 「産まなきゃよかった」と言われました 親との関係。父と少しこじらせています。小6の時に友達とトラブルがあってから父と上手くいってません。仲良くしたいなぁと思ってはいます 親との関係。親とあんまり上手くいってないです。高校1年生になりました。部活とか忙しいですバイトとか、したくても忙しいし校則で出来ない 親の理想、自慢の子、しっかりした子。けどコケた私はあいつらにとって最も価値のない人になった。はやくすててくれよ 親ってなんなんですかね?アドバイスをする親はウザイんでしょ?で、案の定予想通りの結果になると親なんだから助けて当たり前的な 親だからってだけで嫌われると思わないのはなんで?その自信はどこから来るの。いくら親子だからって人間関係だから積み重ねでしょう? やめてやめて。話しかけないで。喋ろうとしないで声も聞きたくない。あんたとわたしは仲良し親子なんかじゃあないでしょう ふと、マンションの石段でお母さんを待っていたときの気持ちになるよ。鍵を持たせてもらえなかった。図書館にでも行けば 思春期、ちゃんと反抗期しとけばよかった。親に文句言ってケンカして、自分の好きなものを素直に受け入れれば良かった 反抗期ってなんなんだろう。私には全くわからない。親の言うことに抵抗したら反抗期?私はこう思うって言えば反抗期? 死にたいです。人より打たれ弱く、人が怖いです。なんで私なんかが 生きてしまっているのか、わかりません 親の不幸は子供のせいなの?ダメな子供に育ったら、それで親の人生全部意味なかったってことになっちゃうの? 家族の中で私だけ父からのお声掛かりがなかっただけだというのに、何この寂しさは。まさか悲しんでいるんだろうか自分は みんな元気にしてますか?暑さに気をつけてください。パパはいつもあなたたちのことを思ってます! 男性に対して会えない父親の影を求める節がある私。欲しかった父親からの愛を別の男の人に頼るのはひどく違うと思う 子どもはどこまで親に話すべきでしょうか?高3です。小さい頃からあまり家で今日の出来事や、楽しかったこと、嫌だった 子供っていくつになっても可愛いと思う。血の繋がってない子供が居た。いわゆる連れ子ってやつ。はじめて逢ったのは3歳 親子だからって仲良くできるとは限らない。親子なんだから仲良くしなさいとか、そういう綺麗事言われても気にするなって 家庭環境って本当に大事だなとつくづく思う。成人したら親は関係ないって言うけど…子供の頃から根強く受けたものは 子供が全てで生きてきてハイ!気持ち切り替えて!って出来ない。皆さんはハイ!切り替えて!で子離れ出来るんですか 死にたいと思ったことってありませんか?私あります。苦しいです。理由は2つ。1つ目は友人関係です。2つ目は親子関係 親が心配しないよう生き続けている。親を見送ったら死んでも構わないとさえ思っている。私の人生は親の負債の尻拭い お父さんお母さんごめんなさい。私は二人の望むような良い子になれません。私はダメな子なんだって落ち込んでしまい 母との共依存。私は母の束縛から逃れたい。母は狂っている。自分を見失っている。そして私も自分を見失っている 苦手なお母さんの愚痴をお父さんに言った。「結婚する相手、間違えたのかも。ごめんな。お前にばっかり苦労かけて。」 私のせいでお母さんとお父さんの仲が悪くなったかもどうしよう。父さんは単身赴任中。月一ぐらいで帰ってくる 中1の娘。私に「クズ」「死ね」と言います。クズって何ですか。ひどい言葉だなあって思います。やるせなくなります 私は自分の命よりも親を優先させたい人間です。自分の子供を何よりも優先させるというのが親だというなら私は親不孝者 親が厳しい。親からそんなので熱が出たとは言わない、明日も休むというなら叩くよ、などと言われました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me