LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏が1週間仕事をサボりました。前々からサボり癖があり、その度にきちんと叱って居るつもりですが、別れるべきかと

カテゴリ
彼氏が1週間仕事をサボりました。JK1です。
私の彼氏は高校中退の社会人で2つ上です。
1週間無断欠勤した挙句、昨日の朝から連絡が来ず、妹さんに連絡したところ昨日(木)から帰ってきてないそうです。親が毒親で、毎週金曜の夜から日曜の夜まで私の家に泊まりに来ていますが、今週来なくて、不安で妹さんに連絡したら判明しました。
前々からサボり癖があり、その度にきちんと叱って居るつもりですが、毒親というのも相まって家に帰るのが嫌な気持ちもわかります。ですが仕事を1週間無断欠勤は流石に私もウンザリです。3年ほど前に一度破局し、9ヶ月前にお互い諦めきれずもう一度付き合い始めましたが、別れるべきかと悩んでおります。
好き同士で付き合うのはいいと思います。本当は私もそうしたいですが、仕事は好きだけじゃどうにもなりません。あたしが何度もしつこく叱るせいで仕事が嫌になったのかと不安で、別れるべきかと悩んでます。
バッサリ言いますと、彼氏をダメにするような女、そのまま放って置くような女は付き合ってる価値なんてないと思ってます。
私はやはり別れるべきでしょうか?
最終的にここは自分の判断なんでしょうけど、参考が聞きたいです。
別れない場合、今回はどう叱るべきか、また、どう反省させればいいかを知りたいです。
こういうのは親の仕事だと思います。けど、彼氏は親のことを基本的に流しているので、ちゃんと聞いて、叱れる人が身近に私しか居ません。

乱文で申し訳ありません、また、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
お返事お待ちしております。よろしくお願いします
名前のない小瓶
57997通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高校1年生でそこまで考えれるあなたは本当に素質あると思うし、すごい大人だと思います。
よその人からすると多分別れた方がいいと思うって言葉が出てくるとは思うけど、あなたが彼氏さんのことをきっと好きではあると思うからこそここに書かせて頂きます。先に言います。私は、16歳からの2年間虐待と自身の非行で施設で暮らしておりました。彼氏は中学からの趣味の関わりで付き合っております。

私の彼氏もそうでしたよ(笑)
うちのは仕事こそきちんと行きますが、私の彼氏も私も今の段階ではまだ中卒です。実は高校卒業してないんですよ。ですが、大学生になっても大学サボりまくったり、仕事もきちんと行くには行きますが、17とか18くらいの時はたまに疲れてサボったりもしてましたよ。
何が言いたいかと言うと、まだ18歳から20歳くらいまでなら立て直しかなり効きますし大丈夫だってことです。彼氏さんだってまだ遊びたい歳でしょうし楽しみたいでしょう。貴方はちゃんと高校に行きつつ今だけでいいのでたくさん彼氏さんと遊んで、こんなに遊んでいいの?ってくらい遊び呆けさせてください。そしたら彼氏さんも''本当にまともな人なら''気づきます。
''そろそろちゃんとしなきゃ。そろそろ自分のことと向き合わないと。''ってことにね(笑)
だから今は腐るほど遊ばせていいと思いますよ!
あなたはまだ16歳(?)だからこれからですし、彼氏さんも18歳(?)だからまだまだこれからです。おふたりに幸がありますように。
高校1年生でとても立派な考えをお持ちですね。彼氏さんにはもったいないくらいしっかりされている方だと思います。

私は、あなたが彼のことを好きだという気持ち、情熱があるのなら、
とことん彼に対して真っ直ぐ向き合い続けるのがいいと思います。
彼が仕事を怠けるのは、あなたが叱るせいではありません。全部彼の責任です。
彼自身が楽な方を選択した結果に過ぎません。
彼が好きだからといって、サボりを許してしまわずに、叱り続けているあなたを尊敬します。

しかし、他人を変えることはできません。
いくら貴方が適切なアドバイスをしても、彼自身が行動を改め用としない限り、
サボりは続くと思います。
そういう彼を、貴方が許せるかどうかが問題です。

あなたは一度破局したサボりぐせのある彼を許してもう一度付き合うような優しい方なので、
きっと彼を叱り続けて一緒にいようとすることはできると思います。

でも、人って変わらないので。
本人が相当努力しない限り。
貴方がサボりの彼を許すか、貴方の愛想が尽きるまで叱り続けながら一緒に居続けるか、どちらかだと思います。

厳しいこと書いてごめんなさい。
結論としては、彼のことが好きなら、無理に別れなくてもいいかも。
あなたは自分の勉強や進路や趣味を大切にしながら、
また彼以外の男友達を参考にしながら、
将来どういう男性と添い遂げたいのか、勉強していくのがいいと思います。(浮気を推奨しているわけではないです)

応援しています。
読んでいただいてありがとうございました。
あなたは彼氏さん想いの優しい人ですね。

仕事をして欲しいと思うのは、彼との将来を考えたり、或は彼の将来を考えると、自然とそう思いますよね。

しかし、彼氏さんも将来に不安を感じていると思います。

お互いに本音を話したことはありますか?
お互いがどう思っているのか分からずに付き合い続けたり、或は別れるのは辛いだけです。

彼氏さんの本音を聞いた上で、どうしようもないと思ったら別れればいいと思います。
そうでないなら、好きという想いを全力で通せばいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「彼と別れた方が良いと思う」カテゴリの他の小瓶

彼氏さんは12歳年下の優しい人。おうちもしっかりしています。彼氏さんの親御さんから週末の外泊が多過ぎすると注意を 彼氏に大きな嘘をつかれ振られたことから、時々すごく不安になり苦しいです。不安が消えないなら別れたほうがいいかもと きっと私なんかじゃ彼とつりあわない。幸せになんてさせてあげられない。でも、彼が好きどうしようもないくらい愛してる 彼氏からひどいことされて傷つけられています。こんなに傷つけられても依存して離れることができずでした 6年ぶりに彼氏ができました。ただ女の子が大好きで女関係がとてもだらしない人です。別れた方がいいのかなとは思う

「彼の仕事」カテゴリの他の小瓶

彼氏は毎日朝早くから夜遅くまで働いてて、最近はお休みもなくて、このままじゃ私の彼氏も死んじゃうよって思った 自分の彼が微妙なところで働いています。彼を好きだし支えたいと思うけど今の仕事はやめてほしいと思ってしまいます 彼の話。好きだから離れたくない。だけどもう適齢期。結婚がゴールじゃないなんてわかってる。でも不安で仕方ない 私には遠距離中の彼氏がいます。結婚と同時に起業を考えてる彼。生活していけるのか不安が拭いきれません

「彼に疲れた」カテゴリの他の小瓶

彼氏が口ばかりで行動にうつしてくれません。嘘をつかれたり、信用がなくなってきました。なんだか疲れてきました 疲れました。彼氏と一緒にいることも、就職できないことも。心がすり減りました。何もしても何も食べても埋まりません 付き合ってる人はうつ病で、支えたいとは思いますが自分が原因のため相手に責められたりして自分も疲れました ねぇ。だーりん。どうしてそんなに仕事続かないの?もう付き合って一年半。私達もいい年。その先考えたいよ 疲れた。上辺だけのいい彼女でいることに。あなたにとってのいい彼女でいることに。1人で立っていることに

「無断欠勤」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me