LINEスタンプ 宛メとは?

旦那が精神障害者で暴言があり支えるのが辛い。暴力もある。子供もいるのに先のことを考えると辛くて、死にたくなる

カテゴリ
旦那が精神障害者で、日常的に暴言があり支えるのが辛い。たまに暴力もある。

旦那は仕事を休職しており、私はパートしかしていないから収入が少ないのに旦那が節約してくれず、すぐに喧嘩になる。

仕事復帰は難しそうで、私が稼がないといけないんだけど、簡単に仕事が見つからない。

旦那はプライドが高く、キレやすく、金遣いが荒く、一緒にいるのが大変。

子供もいるのに先のことを考えると辛くて、死にたくなる。
名前のない小瓶
57766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
別居しましょう。
ななしさん
まだ見てらっしゃるでしょうか?

私は女ですが精神障害者です。年金は厚生年金の3級なので軽度の方ですが。

作業所に入所して生活保護受けてる男性多いみたいです。私も通所しましたが中高年の男性ばかりでした。

こういう方法もあるので、1人で抱え込まずに役所などに相談されてはどうでしょうか。

夫に居場所ができれば離婚も考えやすくなるかと思います。

男性の精神障害はすごく大変だと聞きます。プライド高いし攻撃的で。

貴女には貴女の人生があるので無理せずにお子様の為にもいい決断ができる事祈ります。
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

返事をありがとうございました。

前回は私のパートの収入だけでやっているように書いてしまいました。
夫のことは好きではありませんが、福利厚生のしっかりした会社に勤めており、だいぶカットされていますが休職中でもお給料は出ています。また障害年金も受給しています。それでも夫は金遣いが荒いから大変ですが、私一人で働くよりはずいぶんマシです。夫と別れないのは経済的な理由が大きいです。

でも、復職の目処は全くたってなく、夫のせいで気が休まらない生活が続いています。先のことを考えると悩みます。

アドバイスをいただいたように、離婚は円満にしないと嫌がらせをされそうで怖いです。夫と離婚するのもかなり大変そうです…。
ななしさん
子供の為にも早く別れるべきだと思うな
そういう男は一生治らないし治す気もないだろうね
一瞬自分が悪かったと謝って泣いて許しをこう瞬間あるかもしれないが
結局火の元過ぎればってやつまた同じ事を繰り返すよ

今の世の中母子家庭だと
生活保護ももらいやすいし何とかなると思うよ
少なくとも一生旦那の奴隷として生きるよりはその方がマシ

幸せになる為に結婚したはずなのに不幸になるとか本末転倒さね
自分の為子供の為にも頑張り過ぎないってのも大事じゃないか
お辛いですね。
それを支えるのは難しいですね。

ご主人の甘えを支えておられるのは主さんではないですか?
然るべき所へご相談されることと、そういう方を見限れない主さんについて考えるカウンセリング等はいかがでしょう。
ななしさん
貴方はよく頑張っています。
本当に本当に辛いと思います。

夫のことは好きですか?
それに自信を持ってイエスと答えることができるのならば一緒にいたらいいと思います。

でも、貴方の夫は、もう夫ではなく父親なのです。それに家族は貴方達だけではありません。子供もいるんです。
そのことも考えた上でこの先の貴方方の家族の生活のためにも夫といるかいないか考えたほうがいいと思います。

家族でも気を使うことは必要ですが、常に気を張らないといけないのはちょっとなと思います。貴方の気づかないうちにストレスが溜まっていって取り返しのつかないことになります。わたしは既にもうそれになりかけています。あなたを大切にしてあげてください。

子供はあなたの産んだ子だけで十分です。
あなたの産んだ子供のことだけを考えて行動してください。あなたの子供はあなたのことをちゃんと見ていますよ。お父さんのことで悩んでいるのも当然知っているし、一生懸命働いているあなたの姿も見ています。
もし夫はあなたから離れても子供はあなたから離れないです。

これはあくまでも自論ですが人が悩みを相談するときは大体結論は決まっているんです。後押しをしてほしいがために、納得できるように、相談するんだと思います。
わたしには夫と別れるか一緒にいるかどちらを選ぶのかは分かりませんが、もうどうするかは決まっているはずです。
自分の判断に自信を持ってください。自分を信じてください。最後に頼れるのは自分だけです。


私の意見です。
私は別れた方がいいと思います。今、3人?で結構カツカツで生活してらっしゃるんですよね?1人減るだけでも結構変わると思います。しかも男で無駄遣いをするなら尚更です。
お金があまりなくても人は生きていけます。でもお金は人を貧しくします。反対に言えばお金をないことは人を豊かにします。それは人それぞれの意思、行動によりますが。生き方を工夫して感謝の気持ちを忘れない気持ちが育まれるでしょう。しかし人を恨んではいけません。
別れる場合は、こういう人は別れた後が本当にめんどくさいです。住所を分かられないところに変更する、夜逃げコースにして住所をわからなれないところにする、できるだけ離れたところに住む、別れ方を喧嘩別れにしない、生活保護のもらい方を教えてあげるなどして工夫するしかないです。


頑張ってください!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「結婚生活がつらい」カテゴリの他の小瓶

家族がいても私はいつも孤独です。離婚して家を出たいです。でも、行く所がありません。子供を残して行けません 結婚してもずっと忘れられない人がいる。その人が一番好き。でも旦那も好き。でももうどっちも私のことを必要としてない 結婚もしました。子供もいます。でも死にたい。結婚するときも揉めました。自分の親と相手の親と。嫁とも結婚後 夫の浮気が発覚して2年半もたつのに、何度やり直しても、うまくいきません。私がつらくなると黙って背を向けてしまう 旦那が結婚してから暴言がひどく、暴力も何回か振るわれた。毎日辛い。子供がいるから耐えているけど、心が折れそう 今度こそ優しいと頼れると尊敬できると思える人と再婚した。またダメだった。家を出るか死ぬか。生きてても良いことはない 愛されたい。一番愛されたい夫には、消えてくれ。と。ただマッサージして、家事育児こなすだけの人。死んだら…夫は 大好きだから結婚したんだよ。なんで、私の親のことを悪く言うの?私はあなたの家来なの、召使いなの? ゲイの僕が人並みの幸せを手に入れようとした結果、奥さんと子供を傷つけてしまった。妻に離婚したいと伝えた 旦那と結婚しなければ良かった。ずっと喧嘩の絶えない日々。結婚前と後、変わらず喧嘩ばかり。旦那から喧嘩をふっかけ 旦那の幸せを選ぶのか私の気持ちを選ぶのか悩んでいます。旦那には幸せでいて欲しいのに私がいるとダメみたいです もうこれ以上がんばれないや。毎日、真っ直ぐ家に帰って遊びもせず。連れ子育てて、実子を諦め、婿に入るのも了承し 姑に一通りいびられて、骨と皮だけになってもあなたがいつか私を愛してくれるんじゃないかって思って頑張ったよ 結婚してから何もできなくなった。夫家族が規則正しい生活すぎてつらかった。結婚1年目に不眠症抑うつと診断され

「死にたくなる」カテゴリの他の小瓶

自分でやりたくて選択した道なのに、ハードルが高くて大変になって苦労して、死にたくなってる。アホみたい。頑張ろうと前に進んで 時々とても死にたくなります。死にたいというか、生きるのをやめたい。投げ出したい。消えたい。死ぬことで悲しむ人はいるのかなあ 現実逃避で楽しいことを考えてみる。食べたいもの欲しいもの行きたいところ。考えるほど死にたくなる。そんな楽しいこと イライラしている時、悲しい時に自分を殴ったり首を絞めてしまう。やめた方がいいのは分かってるんだけど 死にたくなったらいのちの電話?現実全然繋がりゃしない。他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない 大嫌いな家族から心無いことを言われてどうしようもなく死にたくなっても、僕は恵まれているから贅沢言っちゃいけない 少しでもミスしたりすると自己嫌悪に走って死にたくなるんです。何でこんなことも出来ないんだろう、他の人は出来てる 自分は客観的に見れば、かなり恵まれているんだと思う。でも、夜になると死にたくなる。なんとなく、でも、切に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me