LINEスタンプ 宛メとは?

カテゴリ
不登校。引きこもり。
そんな中学時代を経て、通信制高校へ入学し、ああ多分私このまま卒業しても良くてフリーター、最悪ニートなんだろうなぁってぼんやり考えてた。

でも急に道がパッと明るくなって、やりたいことが見つかった。それを実現するにはどうしてもそれなりの大学を出なきゃいけなかった。でも、みんなが受験勉強に励んでいた頃、進学する気なんてさらさらなかった私は毎日ゲームをして過ごしていて、勉強なんて不登校だったから中学1年生まで戻らなきゃいけないくらい本当に何も分からなかった。

だけどやっと自分でなりたいって思えた職業だから、狭き門だけど絶対叶えたくて、受験まで半年くらいしかなかったけど死にものぐるいで勉強を続けた。なんとか合格できて、今は大学1年生。

でも、どうだろう。
あんなに苦労してやっとの思いで入学できた大学なのに、既に力尽きて遅刻欠席のオンパレード。
これだけは落としちゃいけない、と思って1度も休まなかった科目も、結局最後の最後で試験を欠席し今までの頑張りが水の泡に。
勉強してたわけでもないのに朝まで起きていて、寝坊したのが原因だった。

追試は受けなきゃと思って診断書をもらいに病院まで行ってきたんだけど、逆になんでそこ行動できるのに試験受けれないんだ。普通に寝て普通に起きて普通に登校すればそれでよかったものを、診察代文書代追試代で5000円近く無駄に払ってるし、そこまでしても試験6割評価になるから単位もらえるかも分かんないし、こんな馬鹿な話ないでしょうよ。

いつもいつもそう。人に迷惑がかからなければ、自分が後で困ると分かっていてもすぐサボってしまう。バイトは休んだこと1度もないし、新しい仕事は全部メモして家に帰ってきちんと復習する。でも、例えば学校とか、家事とか、ちゃんとしなきゃダメなんだけどサボったところで困るのは自分だけだって思うとどうにも動けない。

あんなに合格したくて頑張ってたのに、なんでこうなっちゃうかなぁ。
あれもこれも全力で頑張れる人が羨ましい。
努力こそ美徳な日本で生まれ育って、こんなにも出来ないのは私だけなのではないかと不安になる。いっそなにかの病気だと言ってほしい。
名前のない小瓶
57649通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごいですよ、あなたはとってもがんばっています!
大学に入った事、バイトがんばってること、ほんとにほんとに、すごいことです!
がんばれなくなっちゃうのは、バイトとか、がんばれるって思ってがんばってても、実は疲れすぎちゃってるからかもしれないですよ。
がんばってるんだから、サボるとこはサボっちゃってOKなんじゃないでしょうか。
他の人にはできるのにって感じるなら、他の人はできても自分はできないってことも認めちゃえばいいんだと思いますよ。
発達障害とか、HSPとか、病気ではなくても、人より生きづらい人はたくさんいます。私もそうです。
たとえ他の人から見たら不器用でも、努力不足に見られようとも、自分のできる範囲でがんばって、折り合いつけながらでも生きてたら、それだけでもすごいことなんじゃないかなぁって、思います(*^^*)
ななしさん
本当に日本が努力こそ美徳の国かな。
どれだけ頑張っても、出来ないのは沢山ある。苦手分野とかね。
それが自分、それこそ個性。
仕方ないのさ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 余計なことを聞かない人といると楽 誰か殺して 日記 3月7日(木)2024年 死んでいればよかった 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 不登校の息子に疲れた。中学校3年間不登校だった息子がいます。通信制高校へ行くことが決まり、今日は入学式でした。昨日から準備をし、スーツを新調し、いざ、当日の朝 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 ただただ願う 自己紹介だよ、興味が有ればぜひみて触れると助かるよ^^ 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me