LINEスタンプ 宛メとは?

ナイフや刃物を持って(触って)いると落ち着くことありませんか?いじめのようなものを受け、それに耐えられず

カテゴリ
ナイフや、刃物を持って(触って)いると落ち着くことありませんか?

私は昔から周りから「笑顔がステキ」や、
「しっかりしてるのねー」などと期待されることなどがとても多くありました。
でも、あるとき、その期待に応えられなかったんです。その期待を裏切ってしまったんです。
そのため、周りからは一時的にいじめのようなものを受けました。
その頃メンタルが弱かった私は、それに耐えられず、おもむろにハサミを触りました。
とても落ち着きました。
とても安心しました。
ここからは、贅沢言うなぁーとか思われるかもしれないけど、思ったことを言います。

刃物は周りを寄せ付けなくする作用?のようなものがあります。

もうへんな期待を寄せないで。
もう私にそんな頼りにしてるなんて言葉をかけないで。
そんなプレッシャーをかけないでよ。

私は刃物が自分を守ってくれていると信じています。ほどほどに期待を受けられるようにしてくれているのだと。

自分でもなに言ってるか今わかりません。
(語彙力がないのも原因ですが)
ですが、何か感じ取っていただけたら、
お返事をください。
なんでもいいです。
待っています。
名前のない小瓶
57439通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は特に理由はないですけど、あなたのように刃物を持っていると

凄く落ち着きます。カッターやはさみなどです。
ななしさん
キャンピング用の機能的でデザインもスマートなナイフを買いました。何故心が落ち着くのか不思議でまさかと思いながら検索して見たらこちらにたどり着いてびっくりしました。
ななしさん
わかります。

隙自失礼します。
10年以上、機能不全家族、いじめ、持病などなど…。で生きていた時に、ふと台所の包丁を触ったら凄く落ち着きました。救世主が現れた気がしました。自分でもヘンだなと思います。
ななしさん
わかる。
ななしさん
私も期待に答えられず馬鹿にされて、カッターを持ったら落ち着いたのでポケットに入れていたら友達に怖いと言われて周りから人がいなくなってしまいました。持つときはこっそりね‼ 今は代わりにウサギの人形に愚痴っていますw
ななしさん
同じく。 気にしてしまうことを「気にするな」と言われ腹が立ってしまい刃物の絵を描いたら落ち着きました
わかります!

私も、常日頃カッターナイフを持ち歩いている人で…w
なんていうか、縋れるじゃないですか。
いざとなったらこれで刺すことも、脅すことも出来ちゃうって思えると、すごく気が楽になるんですよね。

いつもポケットにカッターナイフを突っ込んでるんですw
安心しますよね。
ななしさん
僕も同じようなことを毎日のように思っています。
刃物はお守りのように思ってしまうんです。リスカもしてしまいますけど。でも同じような思いを持っている人がいて安心しました。
ありがとございます。
こんな返事ですみません。
ななしさん
あなたがどんなナイフをお持ちで
でどのくらいの長さのナイフをお持ちなのか知りたいです。
外にも持って行ってるんですか?
持ち物検査でバレない対策はどうしていますか?
ななしさん
私もそうです。

機能不全家族で育ち、イジメも受け、居場所なんかなくて、でも良い子じゃないといけなくて。

大量の精神科薬、ロープ、カッター、ハサミ、ライター等を敢えて身の回りに置いて いつでも事は起こせるんだからと。

これは今やる事じゃないって後回しに出来てるし、他人から見たら危険物でしかない物に妙な安心感を得ながら生活してます。
ななしさん
期待に応えなくていいと思います。
もしそれで意地悪されるなら、そいつの問題です。
あなたは全く悪くない。
勝手に期待しておいて、そうしなかったら怒るって、迷惑行為。
もし逃げられるのなら、さっと逃げてください。

>ほどほどに期待を受けられる

良いですね!
あなたが期待に応えたかったら応えればいいし、
おもっ!うざっ!って思うなら無視していい。

他人の人生を生きなくていいんですよ(^ ^)

そう言う私も、
あなたにそのようなプレッシャーを与えている人間かもしれません。
(でも、私は意地悪は絶対しません。いじめ嫌いだから)

プレッシャーを与える側の心理としては、
以下のような感じです。

「あなたが素敵だから、何か素敵なことやってくれるって期待してしまいます。

だからといって、期待に応えなくても、
責めるつもりはないんです。
あなたが素敵なことができないからといって、
あなたに失望もしません。

ありのままのあなたで、私はそれでいいって思ってます。

だけど、つい、素敵だね!って言ってしまう。

それがプレッシャーを与えていたならごめんなさい。

私は、プレッシャーを与えたくて褒めるんじゃなくて、
あなたの魅力がたくさん輝いたら嬉しい!だけどそうじゃなくても大丈夫って思っているんです。」


期待に応えなくても大丈夫です。
自分が輝きたかったら輝けばいいし、
そうじゃなければ、ひっそりしていい。

あなたがしたいようにしてほしいです!
他人なんて、無視でいいです!
ななしさん
自分と同じような感じの人がいてとても安心しました
ななしさん
何度も辛い思いをし、理不尽なこと押し付けられて怒りが溢れ、悲しみに変わると、
私も同じように刃物触ると落ち着きます。自分が死ぬ事を考えて、死んだ後がどういうふうになっていくのを考えると冷静を取り戻せるって気づきました。
ななしさん
わかります。
でもわたしは刃物を持つよりもそれを思い浮かべて心を落ち着かせてます

持ったらもっと安心するのかな…
ななしさん
同じことを感じる人がいることを知れて私は凄く嬉しいです。
私は自分自身が死にたい、もしくはある人物を殺したいという感情を持つことが時々あります。(原因については言えませんが、、)
心が限界まで追い詰められた時、刃物を手にする事で、いつでも死ねる、いつでも殺せるという思考回路になり、そこから僅かな"安心"を得ているんだと思います。私は苦しくなった時は必ず刃物を触っています。そんな事しなくても自分を安心させてくれたり守ってくれるものがあれば良かったけど。笑
でも絶対にその刃物を誰かに向けたりしちゃダメです。貴方を守ってくれる物が人を傷つける凶器に変わってしまいます。
ななしさん
同じ気持ちの人が居て安心しました...
ななしさん
朝、目が覚めると包丁を握っています。いつ台所へ行ったのか覚えていません。今日も死ねなかったんだなと思いその日渋々生きます。刃物の使い道って色々あって面白いなと感じる文章でした。読めて良かったです。
ななしさん
私は常に、自分の素を隠して…隠蔽して生きています。それは、本当の自分がとても冷たく、周りを怯えさせてしまうから。人前では常に笑顔で、明るく元気な子、という評価を受けています。
勝手に期待されます。疲れるのですよ…だから偶に素を出すですが、周りは凍りつきます。

前世は暗殺者かなにかだったかと疑うレベルです。

私もナイフは好きです。好きというよりも何故か不思議と落ち着くのですよ。まるで昔から持っていたかのように。相棒のような、なくてはならない存在
いつも、枕元に置いて寝ています。
ちなみにフルタングナイフです。

ナイフは武器です。振ればモノは傷つく。
それは事実です。でも、それはそのナイフの威力(切れ味・耐久力・重さ)などを理解していないから起こり得る。

ナイフは…刃物は危険と言うが
それは、どれにしても同じだと思う。
素手だって方法や威力を間違えれば十分な暗器になる。

私は貴方のやりたいように、すればいいと思います。あなたの刃はきっとヒトを斬るモノではなく、自身の枷を切り落とすためのモノだと思うから。

貴方は背負いすぎです。優しすぎます
とても、優しく温かい。

期待というのは、言い方を変えれば責任転換や利用と言う。優しさというのは、利用される為にあるんじゃない、ましてや誰かに分け与えるものでもない。正しき選択をする為の武器です。

貴方に期待しています。
「拒絶」できる優しさがある事を。
ななしさん
小学校から刃物が好きで見ているとすごく落ち着きますす 一部の人に変な目で見られますでも4人ぐらい
刃物を見ると落ち着くと言うことを共感してくれました。
ななしさん
境遇は違いますが、私もカッター等持っているとすごく落ち着きます。
勝手にとても共感させて頂いて、自分だけじゃなかったんだ、って少し嬉しかったです。(嬉しいというのも可笑しい話ですが)

周りの事とかは気にしなくても良いと思います。
自分は自分ですもんね。
それが他人に向けば、刃物関連の出来事に巻き込まれるのでお気をつけください。
ななしさん
私はすぐ取れる範囲内にカミソリや
カッターなどを常備しています(笑)
なのでその気持ち分かります
ななしさん
僕もハサミを持つと落ち着くんです
同じ思いの人がいてちょっと安心です
僕自身GIDを抱えていてすごく抱え込んで
リスカはしまくり自殺未遂までする
奴でした。でも最近はGIDを逆に有効に使いどんな物なのか理解を得てもらう活動をしています。長くなりましたが、ハサミを持つと落ち着く。それがおかしいんだと思っていたけど同じ人がいてよかったです!
ななしさん
わかります。
私は、カッターが好きです。
辛い時や苦しい時、刃物を見ていると落ち着きます。
リスカとかは、しません。
ただ、見ていたり、紙を切ったり。
持ってると、自分を守ってくれるような気がして落ち着きます。
ななしさん
周りがどう思おうとあなたはあなたでいいと思います。
そこに気を使う必要などありません。”期待”と考えなくていいと思いますよ。それに応えようとしても疲れるだけです。
その結果が刃物になっているのかなと思います。
周りの勝手な”思い込み”など無視すればいいのです。
あなたの人生はあなたのもので他の誰のものでもありません
また、周りの人はあなたが悩むほど深刻には考えていません。極めて無責任です。そんな事に反応する時間ももったいないです。あなたはあなたがやりたい様に…どうか自由に生きて下さい。
ななしさん
刃物を所持してると犯罪にはなります。
ある地方の方言で、刃物は マキリ って言います。魔を切る物 の意味だそうです。
きっと、あなたが刃物に触れて、心が落ち着くのは、あなた自身が知らずのうちに、自分の心の中の魔を切って退治してるからなんでしょうね。
実は私も刃物、刀とかは好きなんですが、この話を聞いてから、なるほどって思いました。
ななしさん
私も刃物好きです。刃物の冷たさを肌で感じていると落ち着きます。
考え方はちょっとちがって、私は刃物にふれて「いつでも死ねる」ことを確認することで落ち着けるんです。
みんなは「死んじゃダメ」「死なないで」って言うなかで、刃物だけは私の死を否定しないんです。
私はそれがとても心地いいんです。

だからあなたの文章を読んで、そんな考え方もあるんだなーと思いました。
たぶん、自分が周囲に思われたいことによってちがうんだと思います。
全然おかしくないですよ。
ななしさん
そりゃ刃物を手にしてる人間に近づこうとするやつはおらんだろ。
むしろ逃げる。
ななしさん
その刃物の矛先は?
何を切るため?
ななしさん
刃物が周りを寄せ付けないのは、その刃物で傷つけられるかもしれないから。
だから誰も寄り付かなくなる。

刃物は凶器。
守るものではなく傷つけるもの。
傷つく前に相手を他者を傷つける、もしくは傷つけようとして遠ざかるようにするから、守られてるように感じるだけ。
ななしさん
私も机にカッターナイフ常備してます。
嫌な奴も所詮刺せば死ぬ人間だからなぁと思いながら握ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「刃物を触ってると落ち着く」カテゴリの他の小瓶

うまくアムカが出来なくて不安になる。切らないと落ち着かないのに上手く切れない。少しでもアムカして血を見れば 刃物を触ってると落ち着く私っておかしいですよね。カッター握ってると笑顔になってなる私っておかしいですよね

「落ち着くこと」カテゴリの他の小瓶

ここに溢れんばかりの想いをしたためると、破裂しそうになっていた何かがスッと落ち着く。でも小瓶を流して数日が経って うまくアムカが出来なくて不安になる。切らないと落ち着かないのに上手く切れない。少しでもアムカして血を見れば ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 泣いて(特に人に話して)寝るとこまでが自分のデトックスなんだってわかりました。すっきりする 暗い部屋が好き。カーテン閉め切って電気も消して、暗い部屋に独りでいるときが1番落ち着きます。なーんにも考え 16歳 高2女子です。指しゃぶりがやめられない。当然人前ではしないけど、寝る前とかウトウトし始めたときに自然に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me