LINEスタンプ 宛メとは?

皆さんの趣味、楽しい事は何ですか?私は母が亡くなる前は一緒に韓国ドラマを観たりショッピングをしたり楽しかった

カテゴリ
皆さんの趣味、楽しい事は何ですか?
私は母が亡くなる前は、一緒に韓国ドラマを観たり、ショッピングをしたり楽しかったのですが、今は何も楽しみがありません。
皆さんの楽しみな事、嬉しい事を聞いて元気をもらいたいです。
宜しくお願いします。
名前のない小瓶
57086通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
休日に予定がない時
美術館に行きます
百貨店の展覧会にも
興味なくても行きます。

見てよかった、出会えてよかったものが1年に1個以上は必ずありました。

じっくりみようとか無理をせず、
企画展やってるなあ、
よく知らないけど見よう
アニメや漫画知らないけど
展覧会やってる行ってみよう
グッズなにかあるかも
サラッとみよう
みたいなくらいで楽しんでます

室内なのもよいです
美術館や展覧会に来る人の
客層も悪くないです

コラボカフェやってたら
そこで何か注文してみたりするのを
楽しんでます

ななしさん
あと3日で49日です。お母さんがいなくなって7週間も声を聴いてないんだなって思います。急にいなくなったんで去年の梅雨は雨降りの中フランス料理の小さなレストランに行ってそこん家の2歳児と遊んでニコニコ元気だったなーって思い出します。夏には有馬温泉に旅行に行ってホテルのラウンジでピアノ弾いてたからお母さんと2人でずーっと知ってる曲ばっかりだったから聞いてたのしんだなーって思い出します。秋には信州に行って紅葉がきれいって満面の笑みで喜んでたなーって思い出します。

でも今年のゴールデンウィークに体調悪いのに連れ出してごめんね。我慢してついてきてくれたのに、大好きな安曇野で突然死してしまった。帰って食べようっていっぱいお土産買ったのに、信州から死んだ母さんの遺体と一緒にお土産持って帰ったよ。ねえ、お母さん、小布施の栗きんとんいっぱい買ったのに食べてないじゃん、大好きなお家に帰ってきたのに食べないで逝ってしまった。

お母さんもっとゆっくりさようならしたかった。もう一度会いたい。
ななしさん
こんばんは、寒い毎日が続いていますね。

大事な人が亡くなると、こころが麻痺したように楽しいことがなくなってしまう気持ち、よく分かります。お辛いですね。

私の楽しいことは、朝ごはんです。
朝ごはんって、凝ったこととかしないですよね。
パン焼いて、目玉焼きとソーセージを作ってコーヒ淹れて…
頭が回って無くても作れるものです。

その材料たちを時々ちょっと贅沢にするんです。
お高めの玉子やソーセージにするとか、パンに塗るジャムを100円高いものにするとか笑

寝起きの頭で「あーおいしー」と考えているのがとても楽しくて幸せです。
単純な幸せの積み重ねが、1番こころに栄養をくれる気がします。

どこかの誰かのあなたに小さな幸せが見つかりますように!
ななしさん
楽しめること、見つかるといいですね^ ^

わたしも昔は服が大好きでしたが、お金がかかるし店員さんに変な気を使って買ったりして不要な物が増えたりしたのと子どもが生まれてからは汚れたりするので服にお金と時間をかけられなくなりました。

最近はyoutubeで漫才や落語をきいてその世界に入り込んだり
美術館へいったり本で絵を見ては感動したり…。画家の生涯や苦悩などの背景を知った上でみるととても心にくるものがあります。

三十路の私、ひとりで手軽に現実逃避できる系の趣味にかわってきています。。。
ななしさん (小瓶主)
1通目の小瓶さん

お返事ありがとうございます。
神社巡りいいですね。
私の母が鹿児島の霧島の生まれなので、毎年、初詣には霧島神宮に行ってました。
最近は、ドラマを観れるまでになってきました。
最初は、テレビさえも見る気がおきなかったのですが。
映画もいいですね。
この夏は何かいい映画でも観ようかな~
ななしさん
植物を育てるのが趣味です。

わざわざ園芸屋さんで買ってくるのは面倒なので、
食べたものの種をまいて発芽するのを楽しんでいます。

スイカの種、メロンの種、ピーマンの種、かぼちゃの種、アボカドの種、、、いろいろやってみると面白いと思います。

どんな芽がでるだろう?
どこから根が出るだろう?
この種は本当に発芽するのだろうか?
どんな形の葉っぱがででくるだろう?
などなど、未来を予想する楽しみがあります。

種や苗を買うお金があまりかからないので、おすすめです。
もちろん、市販の苗より育てるのが難しくなりますが、そこを工夫するのも楽しみのひとつとして考えるといいと思います。
ななしさん
アニメ見るのが楽しい

あと最近はセブンのフロマージュもこが美味しかったのて良かった
ななしさん
お母さまとの時間が楽しかったのですね。
一緒にドラマを見たりショッピングをしたり、、、
とても素敵なご関係で羨ましいです。

私の趣味、楽しいことは。

嵐が好きなので、嵐が出てるテレビや映画や雑誌を見たりすること。
原作本を読むと、普段は読まない作家さんの本を手に取るので、それも楽しい出会いです。
因みに、家事全般が好きではないので、嵐を聴きながら頑張ります。

後は、うさぎを飼っているので、
うさぎのお世話をしながら戯れる時間も好きです。
なかなかのツンデレ振りで、寄ってくるから頭を撫でようとすると、フイっと離れて行くのは良くされます。
それを繰り返してると楽しくなるのか、その場で大きくジャンプしたり、物凄いスピードで部屋を走り回るんですけど、
見てる私はテーブルにぶつかるんじゃないかとハラハラ。
「脱兎の如く」ってこういう事かぁと、うさぎを飼って実感しました。

ペットは、ご自宅の事情やお世話もありますし、旅行の時も考慮しなければならないですけど、
こちらが落ち込んでいる時は静かに横に来て、大人しく頭を撫でなでさせてくれたり、沢山の癒しを貰っています。
見ていても可愛くて飽きないんですよねぇ。
お勧めです。
ななしさん
好きな映画、興味を持った映画を観る。

あと最近は神社仏閣巡り。
自分に合った…というか、歓迎してくれる神社や神様に出会えるとめちゃくちゃ嬉しくなる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「楽しいことがない」カテゴリの他の小瓶

最近あまりワクワクしなくなってしまった…SNS大好きだからツイッターで持ってるアカウントそれぞれじっくりまわって、インスタの投稿 死にたいです。中学2年の女子です。生きていて楽しいことがありません。なので死のうかと考えています。私が死んでも何も変わらないです あー早く死にたい。もうアラフォーだし生きても意味ない。何やっても一人。楽しいことは一つもない。虚しい 誰か一緒に死にませんか?これから生きていても楽しいことなんて何もないし地獄です。毎日どうやって死のうか 消えたいんです。どうしたらもっと毎日楽しく過ごせますか 辛いことを乗り切る時どうしてますか、楽しいことに価値が見いだせない私にも乗り越える方法を教えてください もう人生終わらせたい。なんも楽しくない。不安でしかない。愛もない これからどうすればいいのか判らない。友情も、色恋も、金も、 夢や思い出、楽しみなことも何一つないまま生きてきた 私は何を目的に生きているのか分からなくなってきました。生きがいというものも無く、何かを楽しみにしてる生きること 未来なんていらない。ただ死にたいだけ。こんな世の中で生きてていい事なんて何にもない。楽しいことも何にもない 死にたいです。もう辛いしんどいです。なんで生きてんのかわかんない、生きてて楽しいことなんてひとつもない 疲れた。自分で自分のことが分からない。辛いし、楽しいことなんて何も無い。もう何もしたくない。死にたい。人前でも 死にたいです。でも怖くて死ねないそんな気持ちが毎日頭の中を駆け巡っています。だれか楽に死ねる方法知りませんか? 世間に迷惑をかけないで死ぬ方法を教えてください。私は何のために生きているのかわからない。生きていても仕方がない 私はこんな人嫌だなって自分でも思うし、生きていて楽しいことがないです。将来の方向性も定まらないまま死にたい もう生きてても仕方ない。ずっと楽しいって思えることひとつもない。死にたい、その言葉がずっと頭にこびりついてる 学生です。今がとてもつまらないです。何の為に生きているのか、今何をしている時が楽しいのかが分かりません 気持ちがネガティヴになって、楽しいって感じることがなくなった。頑張って生きていくから何か支えをください 死んだら、死んでから、死ぬほど辛かったのってわかってもらえるんですか?それでも楽しみ見つけろと言うんですか? 死のうとおもう、寝ても幸せじゃないのにずっと朝が来るのが怖くて寝てしまう。なにも楽しいことなんかない どうしたものか。顔が不細工 性格悪い 下品 頭悪い 生きる気力がないです。ブスは人生がもう決まってる

「楽しいこと」カテゴリの他の小瓶

楽しい時間。一生という長い時間と引き換えに、1日でいいから心の底から楽しめる時間が欲しい 今日は3つもいいことがあった。一つ目。先生の所に行きました。二つ目。ある子に一生の友達になりそうって言われて あなたは何をしている時が楽しいですか?幸せを感じますか?自分を誇れる事ありますか?空気を読むことはできますか? 楽しいと思えることは大切だけど、ついのめり込んでしまうと勉強とかが疎かになってしまいます。どのように時間管理を 私はお絵描きが趣味だ。お絵描きって言っても、アニメとかそういうジャンル。デッサンとか風景じゃないやつ 音楽を思い切りやれる環境に戻ってきて、素敵なバンド仲間にたくさん出会ってほんとに幸せ!やっぱりバンドは楽しい 明後日は文化祭だ!たのしみ、そう思えることがとってもうれしい。可愛くなって行きたいなあ。髪、巻いてみようと スーパーで安売りしてるものを適当に買って、クックパッドでその食材の簡単なレシピ調べながら料理するのが楽しい 清掃の仕事楽しい。掃除って始めるまではちと億劫だけど、やり始めると止まらない

「趣味がない」カテゴリの他の小瓶

これといって誇れるような特技も趣味もないのですが何か強みが欲しいです。何から始めればいいのか見当がつきません みなさんには熱中できるものがありますか?好きなものについて熱弁を聞かせて欲しいです なんにもない自分が嫌になる。特技も趣味も必要なお金もないし、友達だって1人もいない。何のために生きてるの どうしてこんなに何も興味がわかないのでしょう。好きなこともなく、ただただ毎日を何もせずだらだらする日々です 無趣味です。せいぜいカラオケに一人で行くくらい。付き合っている人がいないから休日はいつも時間をもて余して

「趣味を楽しめない」カテゴリの他の小瓶

社会人になり全くイラストを描かなくなって、久しぶりに描いてみようと思っても全然描けなくて、楽しさが湧かない 自分の趣味を物心着いたときから、いけないもの、駄目なものとされていたから、趣味を楽しむことに罪悪感があって

「お母さんの死」カテゴリの他の小瓶

母に会いたい。急にいなくなった。病気なんて知らなかった。毎日お弁当をつくってくれて、あの日も用意してくれてた。でも多分、キツイのに我慢してたんだと思う 母が亡くなって1ヶ月。突然逝ってしまったので、まだどこかにいるんじゃないか、と思う自分がいます お母さん。今日私の誕生日です。毎年お母さんから誕生日おめでとうメール来てたのに、もう来ない。お母さんが自殺してからずっと苦しい 母がいなくなり、大家さんも大工も想い出を根こそぎ奪って行く。生きる気力を無くしたので、私を誰か殺してください 私は23歳だけど中学生の時からずっと死にたいって思っていた。私の母は私が小学生の時から癌で、頑張って病気と戦って お母さんが亡くなってもうすぐ1年。今でも寂しくて、会いたくてたまらないよ。早く天国でお母さんに会いたい お父さんとお母さんに会いたい。小学生の時に死んだ父お父さん、25歳になって死んだお母さん。わたしは罪の意識がある 昨年両親が病気と不慮の事故が重なって追っかけるように亡くなった。なんにも返せないままでいたのに お母さんに会いたい。もっともっとお母さんと話したかった。お母さんが天国に行って一週間たったけど、未だに実感が お母さんを思い、泣いて泣いて、思ってた以上にお母さんのことが大好きだったんだなって気づける。お母さんの愛に また家族が死んでもいいように、一人ぼっちになってもいいように、家族が死ぬのを想像してシュミレーションしてる 10日ほど前、母が死んだ。もっとそばにいてあげればよかったなって思う。もっと話したかったし、孫も見せて お母さん元気?お母さんの死があってすごく悲しくて、もっと人に優しくできるようになった気がするよ。お母さんが今 お母さんの日記見つけたよ。ガンが発覚してから5年間は生き続けられるようにって。日記書いてたの知らなかった お母さんが死んでしまったのは私のせいのような気がする。気がついてあげられなかった お母さんが亡くなる前までは、お家に帰るといつも部屋の灯りがついてて、お母さんがおかえりって出迎えてくれる生活 お母さんのご飯が食べたい。自分が作った料理美味しくない。このままお母さんの味忘れるのかな。お母さんに会いたい 私は小学生の頃、母を亡くしました。私は早く母のような「お母さん」になりたいです。ママ、産んでくれてありがとう お母さんがガンになって、苦しかった高校時代に読んでた宛名のないメール。もう5年が経ってお母さんは亡くなった お母さん会いたいよ話したいよ触れたいよ。お母さんが癌になったときは死ぬなんて想像できなかった。後悔しかしてない 私は悲しみに暮れています。母もいつか死んでしまうことを思って...人はいつか死ぬものだし、もし母が死んだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me