LINEスタンプ 宛メとは?

担任に呼び出された。教科の先生が私のリスカに気づいたらしく。「僕はあなたが心配です」とか言い出して

カテゴリ
2日前のこと、なんか担任に呼び出された。
なんかの教科の先生が私のリスカに気づいたらしく。それが担任に。
でもね、私ここ1ヶ月はリスカしてないんだよ?
(あ、ここ褒めポイントです)
だから、またいつ始めるかはわからないけど、もう辞めてたの、一応。
なのに、傷見たことないくせに、「僕はあなたが心配です」とか言い出して。
「どうにかしないといけないので…まぁどうにかするんですけど」
っつって。

お前に何がわかるんだよ。
何もわかんないくせにわかったような口聞かないでよ。
私には相談できる人がいて、あなたにはどうすることもできない。
何をいってんの?
心配してるのが本当でも、私は欲しくない、そんなの。

その日から、朝終礼で声を聞くと、嫌悪感で満ちて、死にたくなって、この世界なくなれとか思う。
どうしたらいい?
57060通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どうにかしないといけないのでどうにかするてww
答えになってないな。イラつく気持ち分かるわ。
うちの担任同じような人だもん。
ほんと傷見たこと無いくせになw全部傷見て、
だったら分からんこともないけど…全然見たこと無いくせに…

話かわるかもだけど。担任にバラした教科の人、親にも言うタイプだ(多分)担任とそいつと勝手に話し合ってあなたのいないとこで勝手に親に言っちゃうかもしれないから。
気を付けて!!
ななしさん
お節介だよねそれ。先生には関係ないよね。別に迷惑かけたわけでもないのにね。なにも知らないで知ったような口を利くのは「うるさい」ってなるよね。めっちゃ分かる
ななしさん
お節介だよね、そういうの。
まず一ヶ月間リス禁したのはすごいと思います!>_<
そしてその先生ですが、、むかつきますね、、
私も同じように先生ではありませんが友達で似たような目にあっています。解決はできませんが、同じ人はいます。
お互い頑張りましょう!!!
ななしさん
なんにも知らんやつに心配されんのやだよね
ななしさん
先生……いくら事情を詳しく知らないとはいえそういうアプローチされたら小瓶主さんが苛ついちやうのもあたりまえというか納得だと思う。私もストレスがたまると腕噛んじゃうくせがあるから、一ヶ月もリスカしてないの尊敬するよ。
ななしさん
そうですね。私も学校の先生にリスカバレました。でもその先生に家には連絡しないでと言ったら連絡しないでいてくれました。でもその時に先生ともうリスカしないでねと言われてしまいました。先生は私がそのせいでリスカしていることも知らずにいます。この世界が滅びれば悩むこともストレスも当事者もなくなるので、リスカする理由も無くなります。早くこの世界が滅びればいいのに…。
ななしさん
それ先生めっちゃ最低じゃん
一ヶ月もしてないなんてすごすぎ。
先生何もわかってないね。
小瓶主さんは偉すぎるよ。
先生は……ほっとこ
ななしさん
それ自分あなたと全く同じことがありました。分かります、お前にはなんもわかんねえだろってなりますし気持ち悪くもなってめっちゃ死にたくなります。
お役に立てず申し訳ありません。
相談とかするなら、もっと専門的な方にした方が
良いと思います。

先生のことは、色々流して突破するのがいいかと。
ななしさん
リスカしなくて本当偉かったのにぃ。
素晴らしい!

先生、何だろう?
ななしさん
私は身近な人を自死で亡くしています。一人の自死でその人の周囲の方々は普通の人生を生きられなくなっています。先生は沢山の生徒を抱えてらっしゃいます。もし、その中で一人でも自死に至れば、その生徒の大部分が普通の人生が送れなくなる事でしょう。彼はそれを精一杯に防がなくてはいけません。恐らくはあなたが生徒である限り、いや、卒業しても生徒であったあなたを心配される事と思います。今、落ち着いてらっしゃるのであれば、一言でいいので「今は大丈夫だから…」と伝えてあげてはいかかでしょうか?先生の心配は日増しに大きくなりますので…その前に…そして過干渉から脱しましょう。
ななしさん
私も一時期首吊りをしてたことがあって、
何度か担任に呼び出されたことがあります。担任は心配だからって言うのですが、自分で決めた事だからお前には関係ないし!って思ってしまうんですよね…。

私の友達にもリスカやってる人がいて、その人から相談を受けていたのでお気持ち御察し致します。
ななしさん
こんばんは、一ヶ月してないだけでも尊敬するよ〜
あとさ、その先生とても典型的な
先生だね、大体そう言う事を言ってきてくれる先生はそんな体験した事無いよ、
私の学校でも似たような先生居るもん
試しに『何がどう心配で私の為にどんな事
してくれるんですか?』って聞いてみたの
そしたら、黙って何も言わなくなったわけ(私の学校では)だから聞いてみるといいよ
ハル√
(小瓶主)
荒れてごめんなさい。
心配してくれてるのはわかってるんです。
でも、実際に自分で傷を見たわけでも、私の弱いところを見たわけでも、なんでもないのに、全て分かってるみたいな言い方されて、嘘みたいな諭すみたいな言い方されて、なんかうまく伝えられないけど、苦しくて辛かった。
どうにかできないのわかってて、私が信用しようとしないから、信用できないのわかってるから、どうにかするとか簡単に言われるのが、辛かった。
簡単にいうと自分を簡単に見られた?って言う感じかな。
それがなんか自分でも整理つかないけど、それが本当に本当に苦しくて辛かった。
よくわかんない変な感情をここにぶつけてしまって本当にすいませんでした。
ハル√
ななしさん
当事者にしかわからないこと
めんどくさがって形式的に解決しようとするのは間違い
ちゃんと相談できる人がいるならいいじゃんねー?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ハル√さんの他の小瓶
ここの人はみんな優しくて、素敵なアドバイスをくれるから好き♡本当に救われています。ありがとうございます 過去に囚われる。私、以前からひどいことしたんです。友達に。リスカ見せて「死にたい」とかメールして「怖い」とか 辛くて苦しくて無性に泣きたいことがある。泣いていいよって思う。でも自分1人じゃ泣けない。心許した人の前だと泣ける

「リスカが先生にバレた」カテゴリの他の小瓶

三者面談で親にリストカットの事をばらされた。耐えきれず面談中に逃亡。自分でもどこに向かったらいいのかわからずただ 先生にリスカがバレたらなんて言われましたか? わたしはリスカをしています。いつもは長袖を着ているのですが、長袖を忘れてしまって傷が先生にバレてしまいました 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います リスカした。学校でいろんな人に知られた。虐待されてることも言っちゃった。お母さんにバレたかな 自傷癖のある中2です。無意識に手首を掻きむしっていました。気づいたら先生方5人くらいが私の周りにいて リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき

「自傷がバレた」カテゴリの他の小瓶

先生にリスカがバレたらなんて言われましたか? 部活の先輩にリスカがばれて「リスカしているの?」と聞かれました。とても信頼できる先輩なので相談したいと思っても わたしはリスカをしています。いつもは長袖を着ているのですが、長袖を忘れてしまって傷が先生にバレてしまいました リスカをしていて、人に見られた時の対応ってどうしていますか。この間、友人にリスカの跡を見られました。その友人は リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います 彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して 家族や知り合いなどに自分がアムカをしているのがバレてしまい、自分はアムカをしたいのにできなくなってしまいました

「担任の先生」カテゴリの他の小瓶

担任いい人そうだし、今日相談してきたんやけど、宛メのこと言っちゃった。それで今なんて名前でやってるの?っていう衝撃発言をいただきましたw うちの担任がまた家に来た。それがプレッシャーやってなんでわからんの?夏休み終わってから来てないから会いに来たよ。は?来んなし。明日待ってるからね 部活辞めたせいで学校に行くのが嫌。威圧的で私に対する嫌悪感丸出しの顧問の先生。便乗して嫌悪感丸出しのうちの担任 ずっと心開いてた高一の担任も保健室の先生も今はいない。会えない。会いたい。時々、思い出して泣いてしまう 私の愚痴。キモい担任について。恋愛関係についてハゲでデブなヲタクのおっさん先生がしつこく訊いてきた こどもが不登校になって5ヶ月。担任が家に来てくれたんだけど「僕としては手詰まりです。学校にどうしてほしいですか」 高校の卒業式、絶対泣かないだろうなって思ってた。途中まで涙の欠片もなかったけど、中学の時の担任がいるのを見つけて衝動的に泣いてしまった 担任が嫌いすぎます。その先生が嫌いな理由は授業スタイルが好きじゃない。数学のできない理系の子をいじめ倒す 担任に呼び出されて疲れてないかとか睡眠とれてるかとか聞かれました。そしていつでも相談乗るからねとのこと 小学2年生の頃の女性担任の嫌な思い出が未だに忘れられません。小学校低学年の担任としての適性を疑います 担任の先生が好きだけど、かわいくて天然で愛嬌のある子のことしか見てない。どうすれば私のことを見てくれますか? 僕が学校の中で一番苦手としていた先生が担任。その人は行事とかだけには妙に熱い人だった。僕は行事に興味がなかった 小学校の時の担任の先生へ。私結婚します。先生はロリコンだったと思います。もう生徒には馬鹿なことしないように

「先生の言葉」カテゴリの他の小瓶

先生から「納得できる位置を探す努力をせな、とは思うけどね。全部受け入れるんじゃなくてさ。それが苦しくて仕方なくて、我慢する方がいい 先生に頼まれた事を頑張ってやってたら自分ができる事だけでしゃばるな。他の人のことも立てろとその先生に言われました 小学生の頃、体育の授業後に校内の坂で転んだ。初めての保健室。どうしたの、と保健の先生に聞かれ、ちょっと考えてから 担任にお前は生まれて来なきゃ良かったと言われ、ショックで不登校になりました。中学になっても大人への不信感は変わらず 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 本当に保健室の先生なんですか?保健室って最後に逃げ込める場所ではなかったのですか?本当に教師なんですか? テストの時いつも先生が言ってた言葉。「空欄を作るな、とにかく何かは書け。書かなきゃまぐれの当たりもない」 学校の教師から言われて傷ついた言葉はありますか ほんとあのバカ教師ムカつく。教師ってそんなに偉いんだ。何十年か早く生まれただけでたくさん勉強してて頭が 辛いときに救われた言葉ってありますか?教えてください。まずは私から。中学3年のときに元担任の先生に言われた

「先生との問題」カテゴリの他の小瓶

私は好きな先生に嫌われていた。以下T先生とする。原因としては、私は素で口がとても悪く、誤解を受けやすかった。そして素直じゃ 高1の女子です。学校に行きたくないと思ってしまいます。学校が合っていないと思うんです。正直、先生たち嫌いです 私はある資格を取るために授業を受けている。この実習で確信を持てた。私はこの資格を取ろうとすることすら向いていない 保体の先生はサッカー部の顧問で、先輩がサッカー部ともめてから僕達野球部の生徒は成績でMAX4しか取れない 恩師と思っている先生に嫌われてしまいました。判明したきっかけは通っている学校の同窓会でのお話。卒業生の一人が 先生に頼まれた事を頑張ってやってたら自分ができる事だけでしゃばるな。他の人のことも立てろとその先生に言われました リスカの事でつい、先生にカッとなってしまった私は先生に暴言を吐いてしまいました。放課後、その先生にいきなり 私には大切な先生がいます。本音が言える存在で段々依存していきました。依存して先生に嫌われるのが怖くなりました 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 本当に保健室の先生なんですか?保健室って最後に逃げ込める場所ではなかったのですか?本当に教師なんですか? 中学生不登校です。担任とうまくやれずその後も、他の教師といろいろあり、今通ってる学校の先生を信用できません 5日前リスカした。4日前どうにかしようと思って先生に言った。そしたら兄呼ばれた。その時『リスカしたら言う』 色々あって仲いい先生に心配かけちゃった。ウチにとって先生は心配かけちゃいけない人なのに。心配かけたことが 先生が言っていることに対してどういう回答が望ましいのか。先生が言って欲しいことと全然違っています。教師との 音大生です。ピアノ科です。大学やめたい。授業がつらい。声楽の授業がすんごいつらい。そして、先生との関係。 教師とかマジ死んで欲しい。先生に頼りなさいって…結局何もシてくれないぢゃん。先生に逃げていいからって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me