LINEスタンプ 宛メとは?

教員三年目です。疲れました。あと四十年間こんな仕事をしなければならないのかしら?続けられる気がしない

カテゴリ
今仕事場にいます。一人になれる部屋です。教員です。
わたしは割とメンタルが弱い人間なのですが、なんとか仕事をやって、今教員三年目です。

疲れました。生徒は毎年一年歳をとり、成長し、ああ、大人になったなあと思うのですが、
一方ではまた新しい生徒たちが入学してきて、一から教育し直しです。
自分の中にノウハウは蓄積されていきますが、せっかく一仕事終えたな、と思ってもまた知性のない子供達に接しなければならないのか・・・と暗澹たる気持ちになります。

いま、24歳ですので、65歳まで働くとすればあと四十年間こんな仕事をしなければならないのかしら?
とてもじゃないけど、続けられる気がしない。

思春期の生徒たちですから、大人に対して心無い中傷をすることもあります。
キモいだの死ねだの、そういう言葉を浴びるのは日常茶飯事です。
「そういうものだから」と割り切ろうとも思うのですが、感情というものを完全に押し殺すことはできません。
それなりに傷つきます。もともと決して強い人間ではありませんし。

情熱をもって教師になったものの、自分の教えている教科を「やる意味がない」などとのたまう生徒も少なくありません。
殴ってやりたくもなります。
なんというか、中学生の子供たちが持っている全能感? とでもいいましょうか、あの世の中や大人をナメた態度が、見るに耐えません。
自分の愚かさを棚に上げて、よくまあそんなことが言えたものだな、と思います。

もしそれで、お給料が山ほど貰えるのであれば、続けられるかもしれませんが・・・大した額でもないし、
同僚たちのウェイウェイしたノリにもついていけませんし・・・。向いてないのかな、この仕事。
時々ある嬉しいエピソード、例えば不登校の子が学校に来られるようになった、とか。
それだけでは続けるモチベーションにはならないんです。

それで、朝に駅のホームで電車を待っている時・・・電車がホームに滑り込んでくる瞬間、吸い込まれそうになるんです。
「あ、あと50cm先に進めば仕事に行かなくて良いんだ」という考えが、啓示のように閃くのです。
50cm、簡単なことじゃないですか。毎日のように、死が自分のすぐ側にすり寄ってくるのです。

死にたい。声に出して人に言ったことはほとんどありません。ツイッターでツイートしたことはありますが。
死にたいのかな。

本当は大事にされたいのかしら。
恋人がいた時はそれなりに生きなきゃと強く思えたけど。セックスもしばらくしてないし・・・

そういえば、性依存症なのだと思います。
セックスをしているときは、本当に幸福です。「自分が必要とされている」「自分が受け入れられている」という感覚になります。
翻ってみれば、自分が必要とされていない、受け入れられていないという感覚が常にあるのかもしれません。

今の感覚は、死にたいです。セックスも、まあ多少はしたいですが、渇望ってかんじじゃないですね。
ほんとはね、死ぬのが正しい選択肢じゃないしセックスだけで満たされる問題じゃないってことも分かってる。
けど今は、なんとなく即効性のある救いが欲しいんだよ。
仕事辞めてなんとかなるかな。どうにもならないかな。あーあ、疲れちゃった。
57037通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も教員でした。分かる。14年間続けて辞めました。初任者のとき同期が自殺しましたが、箝口令がしかれました。死んでも何にもなりません。
辞めて、次の生活しましょう。心に傷をおうだけです。
人間らしい生活をすると、なんて小さい世界だったのだと思います。他の仕事があなたを待ってますよ。
ななしさん
初めまして。私も教員をしています。10年目です。自分の事のように思いながら読ませてもらいました。あと30年これを続けるのかと毎日思うし、信号待ちで今車にぶつかれば学校行かなくていいのか、、、とか。理不尽な保護者、グレーゾーンの生徒にはクラスで好き勝手され、傷つけられバカにされ。それでも「特性」で済まされる。もちろん中には温かい言葉をかけてくれる保護者、生徒の成長もありますが、それではカバー出来ないほどのストレスが日々身体と心を蝕んでいきます。残念ですが10年たっても変わりません。辛いですよね。でももう何をする気力も起きず。辞める勇気もなく。辞める時は死ぬ時と思って通勤しています。死ぬ勇気がないので続けてます
ななしさん
中学校教員13年目です。
今はうつ病で休職してしばらく経っています。ちょっと元気です!

誠実に責任感を持って仕事に取り組んでこられたんだな、と文章をみて悲しくなりました。 
あなたは人に必要とされたい、誰かのためになる仕事をしたいと思って教員になられたのでは?
志しだって充分すぎるくらいですよ。

自然に死にたくなるはうつです。
迷惑かけるとか思わずに、まず病院に行ってみてください。
同僚は人生のパートナーではなく、数年の付き合いです。浅い関係なのです。
ほっときましょう。
職場の管理職には相談できますか?
あなたの気持ちや今の状態を率直に伝えられると良いのですが…

ちょっと休んだって良いんです。あなたが言うようにこの先長い教員人生、少しくらい休んだって良いんです。
と私も先輩に言われました。

休んでみて気づいたのは道は他にもあると言う事です。
教員以外の道や教員を続けるにしても前とは違う道、(非常勤とか支援員など)があると知りました。

でも今は、もしかして長くは続けられないかもしれないけど、また学校に戻りたいと思って居ます。

私も生徒の生意気さや、やる気のなさに頭に来たことが何度もあります。
こっちが良かれと思ってやった事や日頃の努力が裏切られるようなことが、教員やってると沢山ありますよね。

でも不思議と上手に生徒に関われる先生っていますよね、その先生から教えて貰ったのですが、
「子どもに対して子どもと思いすぎたらいけない、一人の人間、と思う事」
これが生徒指導、というか子どもに接する時に大事な事だそうです。

未熟な所が沢山ありますが、意外と見てるし考えています。時には教員よりも鋭い考えをする子も何人も居ました。

今は見えなくても、将来この子どもたちが大人になった時、少しでも私が教えたことが残っていると良いなと思いながら仕事をしていると楽しいこともあります。

今の子どもたちには私たちより立派な大人になって欲しいと思いますよね…
だから、良い種を沢山植えていると思ってください。

でも、そんな落ち着いて考えられない忙しさ…
本当に生きづらい環境です。
頑張っておられますが、頑張りすぎないで下さいね。
ななしさん
結論から言いますと、進学塾あるいは難関中学校に転職するのはいかがでしょうか?
トピ主さんは愚かな生徒が苦手な様子なので、出来るだけ「理解が早い」生徒が多い環境がいいのではないでしょうか?

因みに私の子供は公立の中学校に通っていますが、特に若い先生の質は酷いです。細かな業務ミスは勿論、判断する力が大きく欠けています。そして生徒達は自主的に思考する訓練がされていません。この教師にしてこの生徒あり…と、いう感じです。

難関校の生徒の理解力は公立校の生徒に比べると高いと思います。「考える訓練」を受験を通して学んでいるのではないでしょうか?
言葉は悪いですが、「言葉の通じる」人達が多いと思います。理論的に話せる(馬鹿ではない)集団の中に身を置く事で、トピ主さんはご成長なさるのではないでしょうか。

馬鹿は伝染すると私は思います。転職が難しいとしても、馬鹿から距離を取る事を心掛けるとだいぶ違うのでは?と思います。
馬鹿から距離を置く事は無責任、無関心などのネガティブな事ではなく「必須防衛」だと思います。

ななしさん
わかる
教員8年目
人はずっとこうして居場所を求めて生きていくのかなー
ウェイはきらいです
ななしさん
私も先生をやってます。今年から新しい学校に異動になり、大変な毎日です。今週同じようなことを思いました。嫌ですよねー一日中働き、休憩時間もなく…慌しい毎日…
きっと、私もですが、少しお疲れなんですよ。美味しいものを食べて、ゆっくり寝て、可愛いお洋服やエステやマッサージに行って自分を癒やしてあげて下さい。十分すぎるほどに、頑張ってますよ。休むのも仕事です。先生のような気持ちになる先生を作ってしまっているのは、今の教育界全体の問題です。自分を責めないで下さいね。
先生は、何も悪くないんだよ。私も休むから、先生も土日はゆっくり休んでね。頑張っている自分を大切にしてあげて下さいね。


ななしさん
私も教員一年目ですが、生徒ではなく職場環境のせいで一度死ぬことを考えました。
子供についての嬉しいエピソードがあってもモチベーションにならないというところにとても共感します。
彼ら彼女らは結局他人の子です。私はこの1年間、どうしても子供に対して情熱を持つことができませんでした。
私たちは学校や子供、保護者の奴隷ではありません。他人のために働いてその結果死ぬくらいなら、辞めましょう。私もこの一年で他業種へ転職しようと考えています。投稿主さんも別の道を見つけてら生き続けられることを願っています。
ななしさん
毎日おしごとお疲れ様です。
誰だって、心無い言葉をぶつけられたり自分の受け持つものを否定されることは辛いですよね。

あまり関係のない話になってしまうのですが、
私は今中学生です。
ときどき、先生のことを少し馬鹿にしたような発言などをしてしまうことがあります。反省してます。でも、私は先生たちが大好きです。勉強は苦手だけど。ダメな私だけど。それでも先生方だけは私のことを見てくれている気がして。大好きなんです。だからこそ、あなたも含めた先生方には無理してほしくないんです。ダメダメな私のせいで先生みたいな尊敬する人たちの人生を踏み潰したくない。

疲れたなら、思いっきり休んでほしいです。きっと、一度学校という場所から離れてみることで何かが変わるんじゃないか。私はそう思ってます。疲れた状態で私みたいな子供を何人も見なければいけないのは、とても辛いことだと思います。どうか、休んでください。幸せになってほしいです。
ななしさん
毎日お疲れ様です。
電車に吸い込まれそうになるほど疲れている。それほど仕事している自分を労わってください。誰だってウザいだの死ねだの言われたら傷つきます。打ち込んでいるもの、教科をけなされたら嫌です。

あなたが、幸せになれますように。あなたを大切にしてくれる恋人と出会えますように。出会いの場を見つける気力がわくように必要な休みをどうか、とってください。あなたが心身健康に生きるため、仕事やめてもいいんですよ。生命が大事だから。死なないでください。
ななしさん
若い時に、死にたいなと思って、人間と話したくないと思って、どうせ死ぬならやりたいことやって死のうと思って、近くの外国に1年間行って働いてみました。行ってみると、会う人会う人みんな親切で、仕事は大変だったし、いろんな人いたけどすべて楽しかったなぁ。と、今49歳になって思います。一年経って、日本に帰るとき、人は人、私は私とほんとに心の底から思いました。今、地位も名誉もお金もないけど、日本の片すみで、結婚して子供がいて猫がいて、週3日1日4時間パートして、幸せです。
先生、大変ですよね、私は、子供達の中学校の先生たちどんな人でも応援しています!
ほんとに、思春期の子供たち毎日面倒みてくださってありがとうございます
ななしさん
毎日、疲れますよね。
学校は子供の姿があるので、ずっと神経が張りつめたまま、1日気が抜けない場所です。環境として、心身に負担がかからないはずありません。
私も疲れすぎて、身体に小さな症状が次々と出てきました。体を壊してまでする仕事か?と考えてしまいます。
まずは環境を変えるため、異動希望を出してみてはどうでしょう。次の行動はそれからでも間に合うかも。
ななしさん
教員6年目です。
こちらがどんなに丁寧に対応しても、子どもは暴言をいってきます。心が疲れます。
自分のせいではないのに、保護者からも責められます。つらくてつらくて、いっそのこと死んでニュースになってやろうかということを何回も何回も考えます。そしたら、救われる先生がいるのかな?悪い子の人生をめちゃくちゃにできるのかな?悪い子が更生するきっかけになるのかな?とか、教員失格のような考えも浮かびます。理不尽なことで謝ってばかりの職業です。同じ教員も時として敵になります。優しい気持ちの子どももいますが、悪い子のことがストレスになって学校へ行きたくないと思います。

だけど、なるべく早く帰る。手を抜く。嫌なことを言われても自分の命が1番大切と思って生きています。恋人はいなくても家族はいます。やっぱり、自分が死んだら悲しむ人がいる。だから生きようと思うんです。自分が生きるために働いていることを忘れず、辛かったら休んでください。年休、たくさんあるのでは?休みながら頑張っていきましょう。
ななしさん
今年から教師になりました。
1年目の夏休みが終わり、明日から2学期という時に書き込みをします。

わたしは、中学生の頃からずっと「先生」になりたくて、希望や憧れを胸に教師になりました。
採用試験も、今までの人生で1番勉強したぞ、(1日15時間とかした日もあります)というくらい、真剣に取り組んで、1位で通過しました。
それくらい、本当に先生になりたかったんです。

実際に教師になって感じることは、教師という仕事は本当にやりがいがある仕事だなと思います。例えば、部活動に積極的でない子に、毎日毎日、声をかけて向き合い続けると、引退するときに、「先生にはお世話になりました。ありがとうございました。」と照れくさそうに言いに来てくれて、自分が思っていた以上に自分の思いが通じていたんだな、とわかり、嬉しくなる瞬間がありました。
その瞬間だけで、そのたった1つの出来事だけで、身体中から力がわきます。頑張って良かったな、もっと頑張ろう、と心から思えます。

そんな良いこともありますが、やっぱりこの仕事はしんどいな、と思います。
まず、残業が鬼のようにある。
初任なので、授業のストックがありません。18時ごろまで部活をしたら、もう当たり前に定時は過ぎていますが、そこからやっと教材研究です。毎日、11時頃に学校を出ます。今まで1番遅かった日は2時退勤。他の仕事に就いた友達がよく、仕事しんどい、残業しんどい、辞めたいと言っていますが、こっちからしたら、お前らの倍私は働いてるぞ~!と言いたくなります。
今ならどんな企業に就職しても、ホワイトだと思える自信があります。

と、たくさん書きましたが、いつも自分に言い聞かせるのは、自分で選んだ職業、自分で選んだ道でしょ、ということです。

でも、ほんとにしんどいなって思います。
このサイトも、明日からの日々を考えて、漠然と、「あぁ、死にたいな」と思ってスマホを触っていると見つけました。
うん、正直、自殺とかじゃなく、事故死とか殺人とかそういう形で殺してもらえるなら、死にたいです。
でも、私も声に出して他の人に言ったことはありません。
やっぱり、そういう人だと思われたくないとか、他の人の前では全うに生きていたいと思うんでしょうね。
でも、今このときに誰か鮮やかに殺してくれないかな~と思いながら生きています。
明日からもきっとそうです。


でも、明日は2学期スタート。
明るい顔して、
生徒「先生、彼氏おるやろ?」
私「え、なんでそう思うん?」
生徒「だって、毎日ニコニコしてるから、幸せそうやもん」
と言われるような先生にまた戻ってきます。
私は学校の先生方を尊敬しています。
そりゃ私だってあなたから見たら知性のない子どもなんでしょうが、そんなこと関係なく私は先生方がみんな大好きです。
暖かく接してくれる先生、めちゃ厳しい先生、面白くて明るい先生、うるさい先生、
いろんな先生に会えて嬉しいです。
私自身、先生方によく迷惑をかけるような
生徒です。辛い時もたくさんあります。
そんな時に話しかけてもらえたら、いくら仕事だからと言われたって嬉しくなるし、
好きになるに決まってるじゃないですか照。
親とも友達とも違う教師、という立場に変な憧れを抱いているだけかもしれません。
それでも私は将来、学校の先生になりたい、
今頑張っています。
あなたにも、いつか会いたいですね。
ななしさん
教員一年目です。

私も最初はすごくやりがいを持ってやってたけど、だんだんと辛くなってしまいました。

まずは小瓶さんのお身体をご自愛ください。
他の誰にも変えられない命を大切にしてください。
ななしさん
養護教諭です。
辛いですね…。教員って求められるものが多いし、同業でも価値観が違かったりして、悩みは尽きないですよね。

あなたを理解してくれる方はお近くにいるのでしょうか?

無意識に死に近づく感覚があるのは、かなり危険な状態です。まずはそんな自分を認めてあげてください。

一度壊れた心身は、二度と元の状態には戻りません。休むのも、転職するのも、あなたの権利で自由ですよ。
ななしさん
教員4年目です。

どんどん辛くなってきました。とにかく職員室の人間関係。笑

あと中学生ですが、所詮中学生ですもん。
しゃーない、子どもなんだから、ってスルーしてます。

言って聞かなくても言い続けるのが大事ってことで、が座右の銘です。

同期は心を病んでやめました。私も精神安定剤飲みながら仕事してます。でも、たまにおもしろいこともあるからなんとか続けてます。

辞めるのもあり、辞めないのもあり。
選ぶのは自分です。
ななしさん
それだけ疲れているのなら、思い切ってやめた方がいいかもしれません。
鬱状態に近いのに、ほっておかないほうがいいです。
あなたの代わりの教員はいますが、あなた自身の代わりはいません。
ゆっくり時間を作り、しばらく心を休めましょう。
小瓶さん へ

お疲れ様です。

私の両親が教師だったのですこしお気持ちが解るような気がします。

今は「子供達」も「親御さん」もそして「先生方も」心が荒れてしまってさぞ大変かと思います。

今お仕事につかれて3年との事ですが以前亡くなった父の言葉を思い出します。

なにかのおりに「学校の先生ってなにがやりがいなの」って聞いた時。

父は卒業した生徒達が大人になって子供をつれて幸福そうに歩いている姿を見るのが教師冥利だと。

今はお疲れの様ですのでパートナーと楽しいひと時を過ごされるのも良いかと思います。

何かの参考になれば幸いです。
ななしさん
教員ってブラックだもの。
本当にその職が好きだったり、向いてたり、何かないと務まらないと思います。
あとそれなりに図太くないと。
モチベーション上がらないならますます苦痛で仕方ない。
不純な動機でも、男の子女の子とお喋りしたいから教員になるような人の方がまだ続く仕事。
それだけでモチベーションあがるからね。
何かないと無理だわ。

今から公務員試験の勉強するなり、
民間企業の正社員でも派遣でも受けるなりする道もありますよ。
主さんにもあるよね、全能感。へへ、私にも多分あるぜ。

例えば。
まっ!先生がいくら匿名といえどセックスしたいとか書いちゃっていーんですか?ここ中学生も読むんですよ!

とか、思う人もいるかも。

でもそれって、主さんが
<自分の愚かさを棚に上げて、よくまあ言えたもんだな
と言うのと同じじゃないかなぁと思ったりする。
要は自分の立場で物事見たら、相手のそれはブッブッーになってしまう。

生徒はこんなもの、先生はこんなものって決めて観たら、その見方に縛られて、その中で生きてもがいている、生身の人のことを見誤ってしまわないかな?

先生だからそうは言えないと思うし、だからこそ先生の存在に価値があり、やり甲斐があるとは思うんだけど、学校に来ることが絶対正解だとは言えないんだと思う。登校できるようになったのは喜ばしいこと。だけど登校して、学校行って、出来ればさ、その先にあるものを示してほしいんだよね、先生という名の、子供の近くにいる大人には。

それは生きていける希望みたいなもの。

主さんもその先を渇望してるんだね。
先生だって人間だもんね。
キモいだの、死ねだの、やる意味がないだの、自分の一生懸命やっていることを否定されたりして傷つくのは当然のことです。
割り切ってもいいけど、無理して割り切らなくていいんじゃないかな。

子供が、世界を舐めてるのは仕方ないと思います。
実際、まだ知らないことばかりなのですから。
そのうち、自分の見てた世界の狭さにショックを受け、変わっていくことと思います。
かといって、こっちは辛かなくなるわけじゃないけど。

私も色々あって、死にたくて、毎日の電車の度にあぁ、あと一歩踏み出したら死ねるのか、今ここで死んだらみんなどんな反応するかなとかかんがえていました。
ふと、一仕事終えると、「辛い」と言っていたり。

性依存症かはわかりませんが、肌と肌が触れ合うと安心したりするのはあるので、密着しますし、それによって、必要とされてると感じたりするのかもしれません。

お疲れさま。転職するのもアリですよ。
先生が苦しい状態なあったら、生徒もあまりいい状態になれませんから。
責めてるわけじゃないです。
あなたの人生です。
あなたが苦しいなら、苦しくないように、ら中に生きたらいいんです。
小瓶を拾いました。

色々と教師も大変ですよね((+_+))
僕も公務員だけど、毎日上司からは怒鳴られて、楽しくない。

ほんと給料でもたーくさんもらえればいいんだけどね。

自殺未遂もしたけど、死にけれない。

人生って何なんでしょうね??

こんな僕ですけど、あなたの味方ですよ。
学校では色々あるけど、僕には遠慮なく愚痴をこぼしてね。

頭、撫で撫で。

そんなに無理しないでいいんだから。

ありのままのあなたで居てね。

世界中的に回しても、僕はあなたの味方です。

頑張らなくていいから。

ゆっくりね。

全部捨ててしまうのより、少しは残してね。
少しだけ気持ちがわかる気がします。

私は県職で福祉事務所(生活保護)専門職員なったのですが、同僚はもちろん、人と話すことが殆ど無くて、毎日会計業務で領収書と源泉徴収と電卓と戦う日々。

ブラックな所だったので、深夜残業はもちろん、マスコミが大喜びする様な事も多々あり、「この仕事で一生を終える前に私は自殺する」と転職しました。

私は、寧ろ転職して良かったです。
色んな業界の方の仕事を見聞きできる機会が多々あり、公務員続けてるより経験値が上がった気がします。

先日フリースクール関係の手伝いで、学校(教育委員会)が出来ない事を民間が実践するためには、市役所や大学の協力を仰ぐ→理解を深める活動をしないといけない!さて何する!?なんて話をしてました。

今の仕事辞めても道はあるよ。教職の資格は強いから大丈夫だよ(笑)
ただ未練があるなら、続けた方がいいよ。
辞められるのは、一回だけだから。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「教師は辛い」カテゴリの他の小瓶

教員1年目。多忙すぎて辞めたい。今年から、小学校で教員をしております。子供たちは可愛いのですが、この仕事を辞めたいと言う気持ちが強く

「先生」カテゴリの他の小瓶

教員1年目。多忙すぎて辞めたい。今年から、小学校で教員をしております。子供たちは可愛いのですが、この仕事を辞めたいと言う気持ちが強く 私は好きな先生に嫌われていた。以下T先生とする。原因としては、私は素で口がとても悪く、誤解を受けやすかった。そして素直じゃ ホントに国語担当マジメに無理…性格がうざいうざすぎる。最低限関わりたくない。提出物遅れて出しただけで迫りよって ずっと心開いてた高一の担任も保健室の先生も今はいない。会えない。会いたい。時々、思い出して泣いてしまう 先生を好きになってしまいました。どうすれば、先生と話したり冗談を言ったりできるようになりますか? 先生に頼まれた事を頑張ってやってたら自分ができる事だけでしゃばるな。他の人のことも立てろとその先生に言われました 先生っていう職業は本当に大変だと思う。厳しいけど生徒のためなんだってみんなに伝わってる。いつか恩返ししたいな リスカの事でつい、先生にカッとなってしまった私は先生に暴言を吐いてしまいました。放課後、その先生にいきなり 私は好きな人がいます。それは学校の先生です。告白はしました。卒業まで待てなくてしました。結果は勿論断られました 学校において生徒は教師のサンドバッグでしかない。じっと耐えて何がある?割れた卵は孵化できないのに。教師は生徒 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 中学校の先生とのLINEの交換について。先生とLINEを交換したいです。私の学校では生徒とのLINE禁止されて 校内ロードレース大会があってさ。折り返し地点で君が励ましてくれたこと。今でも覚えてるよ!君は体育の先生だからさ 先生、いつもありがとうございます。私も大人になって同じように困っている子どもに手を差し伸べられる先生になりたい 私のために泣いて手を握ってくれて微笑んでくれてありがとう、先生。その涙の意味は尋ねなかったけど 僕は将来教師になるのが夢でした。卒業式で先生が花束を生徒から渡され泣いているのをみて、教師になろうと決めました 先生ごめんなさい。失敗しちゃった。先生に合わせる顔なんてない。ずっと見てきてくれたのに。応援してくれたのに 泣いた。溢れてきた。何かが。泣いているとき大好きな先生のことを考えていた。先生の心が離れていくのが怖いのかな 私の担任の先生は「いつでも頼って、つらかったらいつでも電話して って言ってくれる、すごくうれしかった 先生へ。私はあなたのりっぱな生徒になれませんでした。本音を言えばもっと先生が心から大好きだ!っていえる 先生好きなんやけど、一人だけめちゃめちゃ気に入られすぎてまわりからいろいろ言われてるの困るので考えてください! 中学の時のS先生へ。腐った先生たちの中で唯一信頼できた先生がS先生でした。私はあなたの幸せを心から祈っています 私、先生がいなきゃ無理だなぁ。いつも話を聞いてくれてありがとう。真剣に話を聞いてくれるのも先生だけ 担任の先生にしにたいことを相談してみました。本当に自分なんかが相談してよかったのか、すごく不安です 先生に依存してる。別に先生はウチの彼氏でもないのに。独占欲が強くて、先生が大好きだから、先生をとらないで リスカをした。理由はよくわからない。ほんの少しだけど血が出た。嬉しかった。勇気が自分にもあるんだと思った 担任の先生に相談しようか迷っています。相談する場合、どのように話し始めればよいと思いますか?またマナーなど 色々あって仲いい先生に心配かけちゃった。ウチにとって先生は心配かけちゃいけない人なのに。心配かけたことが いままで全く関わりのなかった先生。たまたま受講した夏の講習、おもしろいなあ。内容も先生も。講習最終日

「仕事に疲れた」カテゴリの他の小瓶

仕事疲れた。年末から仕事がずっと忙しく、いつまでたっても忙しい日々が続いているので、身体と心が疲れてしまいました 職場に尽くしたつもりだったのに。女々しい男って厄介だね。でも、仕事をするのは、あそこだけではない もう働くことに疲れた。でもこれはクズ人間だって思ってしまうし、実際に言われる。でも言葉のサンドバッグになって 毎日死にたいばっかり、疲れたばっかり。辛いなら仕事をやめればいいって言うけど、結局次は探さないと生きていけない 仕事疲れた。疲れたときってどうすればいいんだっけ。笑ってやり過ごせなくなってきて、腹が立ったことは全部悲しみに 会社に行くのがとてもしんどい。毎日何故か遅刻してしまう。体が重くて動かない。準備が整うと腹痛が襲う 疲れたね。 働きたくないけどほしいものはいっぱいある。友達はなんかあっという間に芸能人の仲間入りしちゃったかんじで 疲れちゃった仕事もプライベートも。楽しいこともあるけど1人になると気分が沈む。誰かといると1人になりたいって思う 疲れてしまって有給使って休むこと2週間。本当は辞めたくて話をしたらとにかく休みとって考えてみてと 今日も疲れたなぁ。後何年、何十年もこんな毎日が続くのかぁ。帰りたいって思う。朝起きてすぐに。まだ会社に着いて

「生徒」カテゴリの他の小瓶

学校において生徒は教師のサンドバッグでしかない。じっと耐えて何がある?割れた卵は孵化できないのに。教師は生徒

「死にたい気持ち」カテゴリの他の小瓶

もう無理かもしれない…カモ。死にたいって気持ちが強くなった。でもでもでもでも私が悪い、絶対そうだからないがなんでも自分のせいだから しにたいを今日もいっぱい頑張った。とにかくもう何もしたくなくて今日も朝からめいっぱいしにたい気分炸裂。何年になるだろう10年以上前 しにたいです。 死にたいとか消えたいとかそんな気持ちが頭から離れない。死にたい気持ちが強くて辛い。どうしてこんな気持ちになるのか 毎日辛くて泣いて死にたい気持ちになっています。自分にも嫌気がさします。誰からも必要とされてない 死にたい気持ちが「マシ」になるように頑張ってきましたがほとほと疲れました。確実に死ねる方法をご教示ください 今晩は。俺は、大切な人をうしない、死にたい気持ちでしかたないです 死にたい気持ちが定期的に襲ってくる。死にたい気持ちはどうすればいい?もうずっと長い間死にたい。ずっと寝ていたい 死にたいと思う。普通に日常生活を送ることも出来るから心の病気とはまた違うと思うけど、これは異常でしょうか? 今とても死にたい気分です。遺書を書いてみて自分の気持ち、してきた事が見えてつくづく自分は馬鹿だと思いました お休みも死にたい気持ちでいっぱいで何にも楽しくない。お盆になったら仕事から解放されるかなって思ったけど無理だった 深夜になると死にたい気持ちが膨れ上がってくる。死にたい消えたい早く愛猫の所に逝きたい。でも死ねば妹に迷惑がかかる これからは1日一回ここで死にたいって言えるのね。実際には言えないから。いうと心配かけちゃうから。自意識過剰かな? 今日は朝から“死にたい”に襲われて。泣いて、泣いて。死にたい気持ちに耐えて。バイトに行った。バイト大変だったけど 生きなきゃだよね。でも先が見えなくて、人が怖くて。死にたい気持ちが襲ってくる。それでも生きないとだよね どうしたら死ねるかな。こんなにつらいのに。こんなにしんどいのに。なんで生きてんだろ、あたし。こんな気持ちに 転職し初出勤して帰って来たら父親にまたすぐ辞めるんだろうと言われ。前に父親にお前は不良品と遠回しに言われた 死にたい気持ちが襲ってきた時に良い対処の仕方をご存知の方いらっしゃいませんか?前、勤めていた会社で暴力団関係者と 死にたいと思ったことってありませんか?私あります。苦しいです。理由は2つ。1つ目は友人関係です。2つ目は親子関係 生きていることに疲れました。どうして死ぬのにもエネルギーを必要とするんだろう。座っているのも疲れてしまう現状じゃ 健康で理由もなく死にたいと思った方はどのくらいいますか?死にたいと思ったことのない方はどれぐらいいますか? 38年生きてきてずっとずっと死にたい気持ちがあります。子どももいて幸せなはずなのに、幸せと思わなければならないと 寂しいのが大嫌い。腕を切っても虚しいだけ。死にたい気持ちで毎日いっぱい。依存されて依存したい。そんな人ができる 死にたい気持ちを抱えながら生きています。生きなきゃいけないなら死んじゃいけない理由が欲しい。皆さんが生き続ける

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me