LINEスタンプ 宛メとは?

婚活が進まなくて母と言い合いになりました。結婚願望がないのに結婚したいとか嘘をつきたくない。でも両親は結婚相手を

カテゴリ
婚活が進まなくて、母と言い合いになりました。

私は好きな男性がいても結婚したいと思ったことがなく、またその憧れもあまりありません。

友人の結婚式に出席したら、幸せそうだなぁと思いますが
自分が誰かと結婚するとか想像できないし、
そもそも自分が誰かを好きになったり好きになって貰える自信がありません。

婚活自体、両親に説得されて仕方なく始めたもの。
こんな気持ちでは会ってくれるお相手にも失礼だし、
結婚願望がない私には表情筋で笑い続ける修行みたいに感じてます。

親も年を取るし、私に早く誰かと結婚して安心させて欲しいっていう気持ちはわからなくはない。
でも好きになれないのに、結婚なんかできない。
結婚願望がないのに結婚したいとか、嘘をつきたくない。
でも両親は結婚相手を見つけろと言う。

恋愛結婚した両親には、婚活に真剣になれない私の思いや
結婚に興味がないことを理解できないみたい。

職場はパワハラだし、
婚活には身が入らないし、
休みで家にいれば婚活しろって説得されてたまに泣かれるし。

行く場所がない。
名前のない小瓶
56766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そうですね。結婚とは勢いです。アレコレ吟味してたら誰も出来ませんがな。考えてみなはれ。誰が好き好んで他人と生涯を共に生きていくんですか?

誰もが恋愛結婚できるわけではありません。恋愛しても、幸せな結婚生活とは限りません。なので、一度結婚を経験してもいいかな、くらいでいいのではないでしょうか?どの道苦労は付き物です。自分で選んだ結婚なら、先々何が起きても「しょうがない。自分で選んだんだから」と、諦めもつくのでは?私自身は結婚して何度も後悔(ダンナも?!)ですが子どもに出会えたのは「良かった」と思っています。

一番後悔するのは、結婚することも、しないことも「自分で選ばなかったこと」ではないでしょうか?小瓶主さんに結婚でも、お仕事でも良いご縁があることを、お祈りしています。
お辛いですね。

結婚すれば次は子供はまだか!攻勢がありそうですね。
親は世間の習わしや常識とか言って話を押してくるでしょう。そうなれば親はひとまず安心だから。
でも結婚してみるって体験は、せっかく人として生まれたんならやってみてもいいのでは?
親に泣かれるのが嫌で婚活を続けるのも少し違う気もするけど、それもまあ経験。やってみなくちゃわからないもの。

ご両親の心配はあなたの生きていこうとする姿勢が見えないことじゃないの?とりあえず今の会社で食べて行きます、って言えればいいね。どうしても気がすすまないなら、昨今の離婚率や教育費の高さをあげるのもいいかも。

何れにしても、嫌々ながら婚活レールに乗っかってる主さんがちょっと中途半端な気はします。
ななしさん
子供に結婚願望がないのに結婚しろってうるさい親ってね、結局今の子供が幸せに見えていないんだと思います。

例えばゲームが大好きで、ゲームの時間を減らしたくない、ゲームに使うお金を減らしたくなくて結婚しない人って割といます。いわゆる「廃人」レベルの人ですね。
でも親からすれば、1日中部屋に引きこもってTVやPC画面の前に座り、ゲーム用語をブツブツ言ったりうまくいかなくてイラついたり、煮詰まって発狂してコントローラー壊したり、昼夜逆転してそのせいで会社に寝不足のまま行ったり、会社の同僚と何のコミュニケーションもなく家と会社を直行直帰だったり、そういう日常が全然幸せそうに見えないんです。

逆に言えば、幸せそうに、楽しそうにしていれば理解してもいいかなと思えるものです。
今YouTuberとして動画サイトでゲームの実況している人が多いですよね。
その中の1人が「ゲームしてるとすぐ家族に怒られるんだけど、あなたは怒られないですか?」というファンの質問に、「最初は怒られたよ。でも今では俺がすごく楽しんでるとわかってくれたみたい。イベントとかクエストの時間とか、親が詳しくなった」という解答をしたことがありました。
これは本当にその通りだと思うんです。ゲームに限らず仕事、趣味、何でも心から楽しんでいれば、幸せそうだと見えれば、周りは応援してくれるものだと。
「家族なんだから、友達なんだからわかってくれ」じゃなくて、自分が何が必要か、何が要らないのか、言葉や態度でちゃんと示すのってすごく大切なんです。

今の職場がパワハラだらけなら、あなたは仕事も楽しくないでしょう。
仕事は生活の大半を占めるもの。それが楽しくないのでは、きっと今のあなたの顔は暗い。気を紛らわせる友人がたくさんいたらいいけど、家と職場以外で行く場所がないってことは、心身共に頼れる人もそんなにいないのかと推察します。
だから親がうるさく言うのです。今のあなたが幸せそうじゃないから。支える人が必要だと思っているから。親はいつまでも支えられないからね。
仕事が簡単に辞められないのなら私生活を変えれば、選ばれないと諦めている心に自信をつければ、あなたにいい変化があるかもしれないと思っている。
世間体、孫が欲しいなんて理由は些末で、根っこはきっとあなたの幸せを考えています。

だから、さっさと自分で幸せになってしまいましょう。「自分の幸せはこれ、親に考えてもらうものじゃない!!」とはっきり示しましょう。
この状況なら、私だったら婚活辞めて転職してしまいます。実家も出て1人暮らしします。
それで良い職場を探して仕事バリバリやります。

あなたの幸せは何でしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「婚活をがんばれない」カテゴリの他の小瓶

婚活相手にデートをキャンセルされた!天気が悪いみたいだから別の日にしましょうだって。は?婚活頑張れそうにない 今日の婚活。結果から言うと出会えなかった。もう嫌だ。30歳になるまでは頑張ろうって決めたけど、傷つくだけ

「結婚願望がない」カテゴリの他の小瓶

私には結婚願望というものがないです。子どもも欲しいと思えません。私の周りに結婚した人や子どもが産まれた人もいます。そんな光景を見ても 私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり 結婚願望無いんだろうな。二年付き合ってる彼がいる。でも、結婚するならこの人かと聞かれると…わからなくなった なんでみんな結婚するのが普通みたいに言うんだろう。先生も周りの子も結婚することを前提で将来の話をしてる

「結婚したくない」カテゴリの他の小瓶

私には結婚願望というものがないです。子どもも欲しいと思えません。私の周りに結婚した人や子どもが産まれた人もいます。そんな光景を見ても お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 「結婚しろ」「結婚しないの?」この言葉に聞きあきました。結婚したくないんだってば…私の家庭は恋愛禁止とかいって 高1の男ですが生涯童貞独身を貫こうと思うんですがこれっておかしいですかね?中学の恋愛経験からもう恋愛したくない 結婚願望がない…年齢的にも子供を産むにはタイムリミットが迫ってきてる…セックスも大嫌い。田舎だから なんでみんな結婚するのが普通みたいに言うんだろう。先生も周りの子も結婚することを前提で将来の話をしてる どんなに仲の良い人(家族含む)であっても四六時中共にすると苦痛で仕方なくなる。上記を理由に結婚したくない 私は付き合ったり結婚をするということが本当に嫌いです。男子と関わること自体苦手です。ですが恋愛をして 結婚したくない。子供も欲しくない。恋愛も生きることも、全部が怖い。全てを放り捨てて逃げ出したい

「結婚に興味がない」カテゴリの他の小瓶

一人っ子、適齢期と言われる年齢ですがどうしても結婚に興味が持てません。私の両親を見ると家庭を持つことがとてもいい事に思えません 私は生涯独身を貫きたいのに、周りの人達から『そういうこと言う人ほど早く結婚するものなのよ』って言われてうんざり どうして結婚する人が多数派なんだろう。独身も増えているっていうけど、生涯未婚率の数字を見ると結婚する人の方が 結婚に対して興味が持てません。婚約中、結婚式まで2か月切りました。結婚式、新居、すべてにおいて興味が薄いです

「親が結婚しろという」カテゴリの他の小瓶

恋愛禁止って家庭に育った私。それが手のひら返したように恋人はできないのか結婚はしないのかという親が理解できない 「結婚しろ」「結婚しないの?」この言葉に聞きあきました。結婚したくないんだってば…私の家庭は恋愛禁止とかいって 仕事を辞めた。腰まであった髪をバッサリ切ってショートカットにした。ほんと、すっきり。これから、どうしよう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me