人としての道を踏み外しました。示談で終わりましたが信用は失いました。犯罪者はこの世から排除されて当然でしょうか

カテゴリ
お父さんがお母さんを殴る お父さんがお母さんを殺してしまいそう なぜ人を殺してはいけないのか? バチが当たればいい バレない殺害方法 レイプ・強姦 レイプ犯に再び会う可能性がある 不審者に絡まれる 不審車 不祥事をもみ消す 人を殺したい衝動 体罰について 信号無視 刑務所 労働基準法 友達から暴力をふるわれる 嘘の情報を流された 学校で財布を盗まれた 少年法はいらない 強制わいせつ罪 彼の父親にレイプされた 性犯罪は被害者も悪い 性犯罪者 性犯罪者は去勢 悪意ある噂を流された 支援詐欺 暴力 暴力から身を守る方法 暴力団 殺された 殺したい人がいる 殺人 殺人事件 殺人願望 母親の再婚相手からの性的虐待 犯罪が怖い 犯罪者 犯罪者あつかいをされた 男だけど痴漢された 痴漢された 痴漢されたい 痴漢冤罪 盗作 盗撮がバレた 知らない人にバカにされた 窃盗 自転車にぶつけられた 虐待死 被害者も悪い 被害者叩き 裁判所からの督促状 詐欺メール 誘拐 車に轢かれた 逆恨み 違法 違法薬物 集団リンチ 騙された
生きている事がしんどくなりました。

人としての道を踏み外しました。相手と示談で終わりましたが
周りからの信用は失いました。

こんな人間に生きる意味は無いと考えてます。犯罪者はやはり
この世から排除されて当然でしょうか。逃げてでも生き延びる
べきでしょうか。

皆さん、どう思われますか?
56663通目の宛名のないメール
小瓶を559人が拾った  お返事26通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
26通のお返事が届いています
ただのおっさん
26通目のお返事
小瓶主
>24通目のお返事様
お返事ありがとうございます。確かに示談で済んだのですが、犯罪は犯罪なのでやはりダメだと思います。
ただのおっさん
25通目のお返事
小瓶主
>12通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。もう犯罪するのは沢山で、全うに生きたいです。逃げると考えている時は、現実に押しつぶされる状況なんですが、これが自分がした行いに対する罰です。なので、この状況の中、生きていくしか無いです。

>15通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。今は、自分がした罪に対して、相手の方への罪償い、それと全うに生き抜くことだと思います。やっぱり死ぬ事は逃げだけになるので、この事は避けないとダメだと思います。ただ、死ぬことについて頭をよぎることもあるので、そことの戦いもあります。

>17通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。この世には居てはいけない場所って無いですね。がんばって生きないとダメですね。

>19通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。やはり死ぬこと=逃げになるんですね。「全国があなたの監視員」、この言葉が今の自分に向けられてる事だと思います。今は、全うに生きながら、この罪に対して向き合いたいと思います。

>ハル√様
お返事、ありがとうございます。死に逃げずに、全うに生き抜くようにがんばります。
24通目のお返事
示談で終わる犯罪なら大丈夫なんじゃない?
ただのおっさん
23通目のお返事
小瓶主
>12通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。今回は、受刑者という形にはならなかったのが、まだ救いだったかと思います。

その分、今はいっぱい反省する時間でもあると考えてます。この反省は人生全うするまでずっと掛かる物だと思います。

もう、同じ失敗は繰り返したく無いですが、繰り返さない自信というより、一度でも失敗したらもう最後という気持ちがあったので、このような内容の小瓶を流しました。

反省は必要ですが、それと並行して今後どう向き合って生きていくかも必要と考えてます。
ハル√
22通目のお返事
ハル√です。
誰しも逃げたくなるときがきっとあるはずです。
でも、それに耐えて生きることが大切で、それが人生の中に含まれるのだと思います。
と、いいつつそれはすごく、大変で、難しいこと。
私自身逃げてしまうこと、そうなってしまいそうになることがあります。
でも、その先にきっと喜びや楽しさがあるのだと思います。

人生を全うしてください。

あなたが自分から逃げずに生きて、
その中で喜びや楽しさをたくさん感じられますように。
ただのおっさん
21通目のお返事
小瓶主
>スリザリン様
お返事、ありがとうございます。これからの行動、これが信用を取り戻す事に繋がりますね。

逃げても何の意味も持たないのは当然ですよね。今、その事に自問自答しておりますが、一歩ずつ問題と向かい合って進んでいけるようにしたいです。
20通目のお返事
私の友人が痴漢された時、犯人は気持ち悪くておぞましくて死ねばいいと思いました。

でも、ある凶悪事件で「死刑になりたくて人を殺した」という犯人がいた時に、「この犯人は死んだらもう楽になれるんだ。被害者の遺族は苦しみ続けるのに、そんなのおかしい」とも思いました。

結論からいうと、犯罪をおかした人は、生きることこそが償いになると私は思います。
好き勝手やって死んでサヨナラ、なんてそれこそ反省もない、卑怯なことです。
誰かの大切な人を傷つけることがどんなことか。
自分の大切な人が、自分の浅はかな行いのせいでどうなるか。
社会から向けられる視線で痛感して欲しい。刑務所などより、そういう不自由さや冷たさこそが本当の罰なのです。

今は情報化社会です。住まいを移しても周囲に知られる人が非常に多いそうです。最近だとコンクリ事件の犯人達が特定され、名前も拡散されました。結婚もしているそうで、奥さんの実家、子供の通う幼稚園や習い事なども出回っています。示談で済んだ交通事故なども知られるケースはあるとか。だから逃げる、逃げられるという選択肢は最初からないと思いますし、正直、それを考えている時点で反省の念は薄いと私は感じてしまいました。
全国があなたの監視員です。襟を正し、傷つけた人に法が定める限りの償いをし、傷つけた人数の10倍、100倍の数の人に惜しみ無い奉仕をして下さい。それを生涯続けることに懸命になるなら、もしかしたら支援者も出るかもしれません。
ただのおっさん
19通目のお返事
小瓶主
>8通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。信用を失うのは一瞬ですが、得るには物凄く時間がかかります。ただ、当方も死ぬ事が怖くてまだ何も出来ていないです。

8通目のお返事様が1日でも長く生きてくれるなら、当方も同じく生きてみたいです。一人より頑張れると思うので。
18通目のお返事
この世に居てはいけない場所なんて無いと思います。
ただのおっさん
17通目のお返事
小瓶主
>ダークエンジェル様
お返事、ありがとうございます。『「犯罪」と「善」と「悪」とは別の物だと思います。』

考えさせられる言葉ですね。この言葉、今の自分が語れないです。今するべきことは、過去の過ちを反省し、人生全うするまで贖罪し続けることかと思います。
16通目のお返事
芸能人でも
過去に書類送検やらなんやらの経験者
たくさんいますよね。

世間にしつこくしつこく叩かれた後は
けっこうみんな
その過去を忘れ去られてますよね。

犯罪はもちろん悪い事ですが
その後の生き方次第な気がします。

自分の弱さに負け
また卑怯で恥ずかしい事をしてしまえば
過去をほじくり返され
やっぱりあの人はそういう人間か…
とさらに叩かれるかと思います。

犯罪歴は、残りの人生を
全力で誠実に実直に生きるための
「絶対に外せない重り」
みたいなものなんじゃないでしょうか。

人格が変わるレベルの
本気の本気の反省をすれば
「あの人は、あの事件後から
すごく良い方に変わったよね」
と言われるれるような
転機にさえなると思います。

人の評価なんて気にする必要はないと思いますが、もしあなたが人からの評価を気にするタイプなら

今死んでしまったら
あなたの評価や人物像は永遠に
犯罪を起こした時点の、最底辺のまま
になってしまいませんか。

その評価を変える唯一の方法は
残りの人生を実直にしっかり生きる
しかない気がします。

芸能人なんて世間から叩かれに叩かれても図太く元気に生きてるじゃないですか。

完璧な人なんて、1人もいません。

ただ、その不完全さに居直って反省しないのは違うと思います。

あなたがやるべき事は
死ぬことじゃない気がします。

罪を犯すまでに膨れ上がった
自分の弱い部分をしっかり見つめて
痛感する事、自覚する事

今後どうすれば再犯を防げるか
対策をしっかり考える事
(死ぬ、はダメです。考えず逃げてるだけなので却下)

絶対に同じ過ちを繰り返さないと誓う事

そんな事のような気がしました。

15通目のお返事
少し厳しい言い方になります。

過去、何をしたかではなく
今から何をしたいのか、ではないですか?

その答えを他者に問うてどうなるのですか?

誰の人生なのですか?
ただのおっさん
14通目のお返事
小瓶主
>6通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。自分から起こしてしまった問題です。ただ、相手を殺めたとかでは無いです。

もちろん、二度と同じ過ちをしないし、したくないです。これからは、罪に対して向き合って生きるしか無いです。
ただのおっさん
13通目のお返事
小瓶主
>ハル√様
お返事、ありがとうございます。今死ぬことは逃げになることは重々承知しております。承知しているにも関わらず、その状況になるのも事実です。

反省と償いは今後もしていきます。人生を全うするまで続けたいです。

12通目のお返事
私の彼は、受刑者を管理する職業に就いています。彼から聞く世の中で言われる犯罪者の方々の日常や言葉は、私達一般社会に住んでいる人間からすれば『?』ばかりです。

元を辿れば、皆んな普通の人なんです。ただ、嫌な事悪い事どうしようもない事、その限界を自分の中で抑えられなかった、超えてしまったから、普通の人の道から外れて犯罪者になってしまった。

犯罪者だから排除されないといけないとか、そういうことはないと思います。
犯罪者でも普通の人でも、きっと誰かからは疎まれて憎まれて生きていて欲しくないと思われている人だっています。罪は犯していないけれど、嫌われる人だって何人もいます。私にだって、この人さえいなければと思う人がいます。

普通の人に戻ること、まずそれを考えてみてはどうでしょうか?普通の人っていう定義も難しいです。罪を犯さないことなのか、人に迷惑をかけない人なのか、迷惑をかけてもうまくごまかせる人なのか。。本当にそれぞれあると思いますが、それは普通の人なのです。きっと犯罪者でくくってしまうほうが1番簡単です。

犯してしまった罪を認め、普通の人に戻り、2度と同じ事を繰り返さない。
私の考える普通の人はこういう感じです。
これが出来ない人が、然るべき場所に何度もお世話になってしまうんだと思います。

生きて行く価値はみんな同じです。
頑張って生きましょう。きっと良いことあるはずです。
ただのおっさん
11通目のお返事
小瓶主
>4通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。確かに過去を変えることは出来ないですね。変えられるのは未来しか無いかと思います。

頭では理解してても、実際の行動に移すのは難しいですね。でも、それを踏ん張らないとダメなのもあるので。今は頑張るしかないですね。

4通目のお返事様も大変そうですが、乗り越えられるといいですね。
ただのおっさん
10通目のお返事
小瓶主
皆さま、お返事ありがとうございます。

頂いた内容を拝見させて頂き、気持ちが落ち着きました。お返事頂けただけでも嬉しかったのですが、温かいコメントも頂き、大変感謝をしております。

>まりちゃん様
お返事、ありがとうございます。人の意見より、自分で決めないとダメなんですが、やはり周りの目が気になるのも事実でして。ちなみに殺人ではございません。示談も出来たので。

>2通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。今はまだ死なない状況ですが、たまにふと気持ちが落ち込みます。自分を認める、この言葉凄く嬉しかったです。もう少し、自分を認められるように致します。

>3通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。自分も犯罪には手を染めないとずっと思ってたのですが、その考えが間違ってました。この事がキッカケで見えてなかった事もあったのですが、勿論ですがこの事を反省及び贖罪し、全うに生きるように致します。
スリザリン
9通目のお返事
そこからだと思います。
示談にしてくれたということは、あなたのこれからを見るということです。

そこで何もしなければ信用は失ったままでしょう。

これからどうするべきなのかを考えることが反省なのだと思います。

逃げてでも生き延びるべきかとのことですが、あなた自身のために、しっかりとこの問題と向き合うべきです。

逃げれば信用は失ったままです。
8通目のお返事
私も生きてることがしんどいです。
でも死ぬ勇気もなく。そんな自分が凄く嫌です。なのでほんの少し気持ちわかります。
ここからは私の考えなのですが、犯罪を犯してしまったとの事でどんな犯罪かはわかりませんが、犯罪を犯してしまった事に対して文面からはかなり後悔してらっしゃると思いました。本当に悪い人だったらそんな後悔すらないと私は思います。
結論を言いますと排除されて当然と私は思いません。
信用なんてこれからまた作れはいいのですし、しんどければ無理に作らなくていいと思います。ここでしかあなたを知りませんがあなたは自然に信用を取り戻せる方なのではないかな~と私は感じたので。あなたらしくとりあえず生きてみて下さい。私も生きることがしんどいのであなたにだけ絶対死なないで生きて!とまでは言えませんが、お互いあと1日あと1日と生きてみませんか?
ダークエンジェル
7通目のお返事
小瓶さん へ

貴方が何をされたかわかりません。
でも「犯罪」と「善」と「悪」とは別の物だと思います。

貴方は今「悔いている」、貴方が本当の「悪」をしたのでも、貴方の「魂」はまだ「救え」ます。

後は貴方しだいです。
あなたの魂の安らぎを心から祈っております。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2

ただのおっさんさんの他の小瓶
そっとしてほしいのに追い詰められるとしんどい。自分が悪いのは判ってるけど、今はそっとしてほしい 惰性で生きるように思える。死にたい時もあれば、今日は充実した日だと感じることも。ただ、自分としてどこに 自殺を頻繁に考えるようになってきてます。いのちの電話に相談をしました。親切ではあったけどありきたりの内容
同じカテゴリの小瓶
なんで日本は犯罪に対してこんなに甘いの?DVで捕まってもすぐ出てくる。逆恨みが怖くてこれからどうやって生きて
いじめって犯罪じゃん。訴えられても文句言えないよね。なんで許されないことでも子供だから仕方ないと思っているのか 私が大好きだったスケート選手が襲われた。私が代われたらいいのになぁ 私は襲われかけました。先日、オープンキャンパスに行ってきました。近くにいた男子にスタッフが声をかけていました 幼なじみに窃盗されました。出掛けようとしたときにいつも置いてる応接間に財布がないことに気付き、もしかして盗まれた 新潟の事件見て、昔のことを思い出しちゃった。幼稚園の頃、幼馴染の引きこもりの叔父に追いかけられたんだ 被害者叩きをするのは、公正世界仮説っていう心理に基づいてるんだって。自分が安全だと信じてるはずの世界でひどいことが 少年法はいらない。リトルリーグの始球式にて稲村亜美さんに中学生球児約3000~4000人が押し寄せた事件 詐欺メール笑えるww遂にショートメールで来やがった。内容晒します!【有料コンテンツ登録料金が未納です。本日中に 合法であれば何やってもいいってワケじゃないと思うんだが
大人になることってとっても簡単なことだと思ってたのに、自分には出来そうにない。ホンットに弱くて嫌になる 今、人生最大のどん底と言ってもいいくらい落ちてます。こんなにしんどく生きるのが疲れたと思ったのは初めてなんです たすけて。死にたい死にたい死にたい。もう苦しい。生きてるのがしんどいよ。もう何もないんだ。私には何もない 死にたいなあ。もうらくになりたい。奨学金、家族、猫、職場の上司、ぜんぶ気にせず死んでしまいたい もう無理。無理難題押し付けられて解決の糸口も見つからない。悩み疲れて、泣き疲れて、生きる気力もなくなったのに 生きてるのがしんどい。職場も家も居場所が無い。居場所作る為に必死にやってきたけど馬鹿らしい。趣味は楽しい。だけど 毎日生きるのが辛いです。どうすればいいのでしょうか? もう生きるのがムリ。でも、勇気ない。どこでも行くよ。一緒にしのうよ とりあえず「生きるのを頑張っている」みたいな状態です。しんどくても辛くても生きなければいけない世の中が嫌で嫌で 生きててくれればいいと言ってくださった人へ。ありがとう。あの時は本当に嬉しかった。でも現実そうもいかなくて
もう人生をなんてどうでもよくなってきた。お金ないのも仕事なくなったのも自分が悪い。もう人生詰んだ 人生は苦しみでしかない。人生なんて生きてて意味あるんですか? 親にも理解してもらえなく責められて あー早く死にたい。もうアラフォーだし生きても意味ない。何やっても一人。楽しいことは一つもない。虚しい 生きることに疲れました。結婚もできず、病気で子供ができなくなり、収入は低く毎月やっとやりくりしている 生き甲斐を失って自分の生きる意味がわからなくなった。なんだか周りのアドバイスさえも自分を責めている感じがして あの時死んでいたらよかったのに。7月にあの人を好きじゃなくなってから、生きていきたい理由がなくなった。 私って地面に落ちているセミみたいだ。もう、やることもないのにただ地面に転がって。誰かが通った時だけちょっと鳴いて 私の存在価値ってあるのかな…生きている意味あるのかな…ここにいる意味あるのかな…自分は何をしたくて何に向かって 死にたい。生きてて意味ない。皆自分のこと嫌いだし。どうせこれからも自分にはいいこと起こらない。無駄な足掻きして 生きていたくないです。消えたいです。誰も助けてくれない。娘と一緒に消えてしまいたい。生きている意味なんてない

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト