LINEスタンプ 宛メとは?

人としての道を踏み外しました。示談で終わりましたが信用は失いました。犯罪者はこの世から排除されて当然でしょうか

カテゴリ
生きている事がしんどくなりました。

人としての道を踏み外しました。相手と示談で終わりましたが
周りからの信用は失いました。

こんな人間に生きる意味は無いと考えてます。犯罪者はやはり
この世から排除されて当然でしょうか。逃げてでも生き延びる
べきでしょうか。

皆さん、どう思われますか?
56663通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
少なからず大小はあるが人は過ちを犯すものだと思います。それを反省し相手への謝罪、周囲への反省心を保っていれば良いのかと思います。私自身も今、その中にいるので常に猛省しています。
ななしさん
僕もそれで今逃げて生活してますが死にたくなる毎日で後悔します。
謝ってもすまなきことしたので
ななしさん
自分はまだそこまではいっていませんが、そうなる時は近いでしょうただ全てが嫌になったとしても僕がついてます。毎日悩んで吐きそうなるぐらい後悔をしてきたんでしょう。
一緒に償っていきましょう。
がむしゃらに前だけをみて生きて。
ななしさん
生きて下さい。
あなたは、罪を背負っているのですから…… 
その罪は、消えることはない……
でも、強く生きて欲しいと思います。
そうすれば希望の光りも見えてくるかもしれません。
ななしさん
私も同じです。

生きるのが辛いです。
ななしさん
僕も今それを悩んでます。
どうしたらいいのか分かりません。
ななしさん
そもそも日本では犯罪を犯した人は排除されるのではなく更生させられます。つまりたとえ犯罪者であっても更生すれば世の中にひつようなそんざいであるということです。投稿者さんは示談で解決されていますし被害者の方も納得しています。被害者があなたの死を望むこともないのですからあなたは一度踏み外した道をもう一度踏み外すことのないように自分らしく生きていけばいいのではないでしょうか?
ななしさん
同じ状況です。
今はまだ何処か誰も自分のことを知らない土地に移り一からやり直したい、それか今すぐにこの世から消えたい気持ちです。
ななしさん
時効を迎えた犯罪行為をしたことがあるものです。まっとうに生きることに罪悪感を覚えています。後悔で苦しいです。
ななしさん
生きる意味はないな。でも生きる意味と生きる権利は違う。生きる価値はない人間にも生きる権利はある。それが日本が文明国家たる所以。なので、日本国民に生まれたことを心から感謝して権利を行使したら。。。
ななしさん
示談と言うのは「こうしてくれれば許す」と言う様なものです。
なので、あなたはこれからは反省して真っ当に生きて下さい。
中には示談もせずに開き直って刑務所に入り、刑期を全うしたにも関わらず反省もせずに再犯する輩も居るんです。
そんな輩に比べたら、あなたはまだまだマシですよ。
ななしさん
私は去年罰金刑を受け、今度こそ実刑判決になるかもしれません。
私はクレプトマニア、窃盗症です。

今回は職場で金銭の抜き取りをしてしまい、家族が代わりに謝罪に行きました。情けなくて仕方ないです。
またまだ小さな子供もいるため、親として本当に情けなく涙が出ます。

死にたくて死にたくて、どうやったら死ねるのかばかりを考えてしまっています。

こんな状況でもお腹は減るし、眠たくもなる。犯罪者なのに。犯罪者なのに。と考えてしまいます。


辛いですよね。お気持ちすごく分かります。何もアドバイスにはならないでず、同じ気持ちの人間がここにもいます。
ななしさん
私も犯罪を犯し罰金刑を受けました。
被害者の方々はそれぞれ示談して頂きました。
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
それと妻と子供達と親兄弟には迷惑をかけ心を傷つけてしまいました。
妻と子供達とは別居になりましたが
それでもまだ見捨てないでいてくれる事に
只々感謝しかありません。
仕事も住む所も無くし
これから先の事と自分の犯した愚かな行為を
思うと每日死ぬ事しか考えられず
生きてゆく気力もありません。

小瓶主さんの気持ちはよく分かります。
この先自分でどうしたいのかは分かってるのですが
死ぬにしても生きてゆくにしても
どちらに進むのにも勇気がいる事です。

私は妻に家庭の事を全部背負わせてしまった事
本当に後悔しています。
被害者の方にも申し訳なく思っています。

被害者さんは貴方にも家族があるのだから
今回は示談しますと言って下さりました。

その方々の示談して頂いた思いと
妻と子供達、親兄弟の事を考えると
生きて贖罪するべきなのだと思います

私も周りからの信用を失いました
ここから消えて亡くなりたい思いで一杯です。
でもこれ以上妻や子供達に辛い思いを
させたくない一心でなんとかこの世に
留まっています。
それが正解なのかどうかは分かりませんが
クズはクズなりに藻掻いてみようと
思います。
ななしさん
私は被害者がいる犯罪者です。

元々の借金200万、貯蓄は0、示談金百万以上、正社員としての職歴も、資格も技能も、ガタイのよさ、頭のよさもありませんから、今の底辺な仕事をクビになったら、どうなるかも分かりません。

年は30後半、恋愛経験も、童貞も捨てたこともありません。小中時代からいじめられ、事件をきっかけに親友、家族、信頼をよせてくれていた被害者も裏切ってしまいました。

過去に人並みのいいこともなければ、これから先の未来にもいいことないと断言できるレベルでの詰み方をしてます。


人並みの幸せを味わうこともなく、
被害弁済をしながら、苦しい仕事につき、被害者に与えた後悔と、自分自身の将来を潰した後悔、周りの幸せとの比較と、付き合いながら、生きていくという生き地獄を味わいながら、生きていくことになってます。
というかなるのは目に見えています。


被害者側からは、死んでほしいと思われているのは分かります。
私もそのほうが、道理的にはいいのかと考えもしました。

しかし、私が死んだからといって、被害者の恐怖感が全てなくなるわけでもないし、なにより死ぬのは怖いと分かってしまったのです。だから、生きようと思っています。

また、自分が犯罪者であるという自責の念があるならば言いますが、犯罪者は全てが悪かといえばそうではありませんよね。

なぜなら、私自身あなたが死にたいと言ってるのみて、止めようと思ってるのですから。

私が犯した罪は消えないことは分かりますから悔い改めてない分けではありません。

ですが、死んだところで、せいせいしたと思われたところで、周りが良くなるとも限らないです。

そう思い、全てに嫌われようと、2度と人に危害を加えないように、生きようと思っていますので、あなたもどうか生きてください。
ななしさん
私も8年ほど前にある意味犯罪と言われてもおかしくない事をしました。
器物破損罪にあたります。衝動でやってしまって今は過去にした行いを非常に悔いてます。なので、罪を犯した人間に生きる意味などないと思う気持ちはわからなくもないです。でも、この世から消えたら罪の贖罪が出来なくて本当にそれこそ取り返しのつかない事になるのではと思います。
私の場合はまだ罪が公になってないので、これから制裁を受ける事になりますね。
いつになるかはわからないですけど、それでどのような事になっても贖罪をする覚悟で現在も生きています。
前みたいな信用は残念ながら取り戻せないと思います。罪を無かった事にするなど到底不可能な事です。生きる事は良くも悪くもしんどく大変です。でも、最悪生きていればこれから善を積んで贖罪をしていけるのではないでしょうか。ただのおっさんさんの文を読んでどのような罪を犯したのか私には分からなかったです。ただ、一緒に生きたい、罪は違えど一緒に罪を償いたいと思いました。
消えてなくなりたいかもしれませんけど、一緒に生きましょう。それの方が死ぬより何倍も良いと思います。
ななしさん
どのような犯罪を犯してしまったのか分からないですが、私も8年ほど前にある意味犯罪と言われてもおかしくない事をしています。
それを隠そうとしてさらに罪の上塗りをしてしまいました。今は過去にしてしまった行いを非常に悔いています。
器物破損罪です。本当に恥ずかしくて衝動でやってしまったので、今もその罪悪感で苛まれています。私はまだ罪の制裁を受けてないです。一時期この世から消えてなくなりたいと考えた事もありました。
だから、生きる意味がないと思う気持ちはものすごく分かります。でも、それを本当に行動に移してしまったらそれこそ取り返しがつかなくて罪と真っ向から向き合わず人生から逃げ出す事になるのではないかと最近になって思うようになりました。
一度失った信用を取り戻すのは容易ではないですよね。それが社会制裁なのかもしれません。ただ、自分は足掻いて背負って頑張ってこれからたくさん善を積んでいけるように人生を全うしたいと思ってます。
どのような生き方になったとしてもです。
考えても考えても贖罪の答えなんて見つからないかもしれません。一生背負っていく業だと思ってます。あなたの文を読んで十分悔いていると伝わったので、一緒に罪が償えるように生きましょうね。
ななしさん
私も犯罪を犯し、人としての道を踏み外しました。
親友も、仕事も失いました。家族だけは残ってくれましたが、貯金を失い、家も失い、住み慣れた土地を離れ、子どもにも妻にも、親にも迷惑と辛い思いをさせてしまいました。
同じく私自身も、自分自身は生きる価値など無いと毎日思っています。
けれど、子どもだけは本当にまっすぐに自分を愛してくれています。妻や親も味方でいてくれますが、やはり距離を感じて、申し訳なさしかありません。
今も毎日死にたいと思ってます。しかし、子どものために死ねない。
死ねないけど、こんな人間が生きてて良いわけもないと思う。
ななしさん
初めまして。
私も同じような状況です。
私はお金関連での犯罪です。
取り返しつかなく、これから信用を失った世界でどうやっていこうかと。
死んでお金が埋めれるのならそうしたいと。
今、親より早く死ねない状況の上どうすればよいか目の前が真っ暗です。
私はまだ示談交渉中ですが、示談していただいた事は感謝し、償うべきだと思います。
犯罪の種類により受け止め方は違うと思いますが。
示談したり、社会制裁受けたあとでも、また犯罪に対する猛省があっても一生懸命やろうとしたら、開き直ってると言われるような場面もあるかと思います。
しかし、負けず私も頑張って誠意を見せようと努力します。
生きてないと誠意、努力、反省など伝わりません。
自分にも言い聞かせて今生きています。
長文すみません。
ななしさん
私も窃盗の罪を犯してしまいました。

中学生と小学生の2人の子供も居ます。
ほんとにバカな事をしたと毎日後悔と猛省の日々を過ごしています。

新聞にもテレビにも報道され、どうしたらいいものかと毎日死んでしまいたいと
思う毎日でした。

仲のよい友達は『すぐ忘れんだから、
気にしないで学校行事にも出てくれば良い』って言ってはくれます。

そうは思っていてもなかなか前に進まない状況です。自殺はやっぱり子供達の事を思うと出来ませんでした。

警察の方にも『これぐらいの罪で死なないでね。大丈夫生きて行って』と
言われました。

まだ死ねないです。これから罪を償って
生きて行きませんか?
ボランティアをするなり、ゴミ拾いをするなり、それなりに出来ることが必ずしもあると思います!

一緒に前を見て
生きて行きませんか?

同じ様な人は必ず居ます!
死なないで。
私もつらい。
でも生きて行くと決めた。
お互い頑張りましょう!
ななしさん
私も同じです。示談しましたが、起訴され有罪です。執行猶予つきましたが、周りはみんな知っています。
死ぬのはいつでもできると思って生きています。いつか死ねるので、死ぬことは責任をとることにはならないようです。死んだら楽にはならないようで。無になるだけです。周りの支えてくれた人はずっと後悔していくようです。
だから、今日も生きています。
一緒に生きていきましょう。何かいいことあるかもです。
ななしさん
私も同じです。示談してくれましたが、犯罪者になりました。傷害ではないですが、周りの信用は消えて無くなりました。解雇されます。家族にも迷惑をかけて死にたいと、ふと思います。ただ、交通事故や震災など全く悪いことしてないのに亡くなられる方を見ていると、自殺することはやはり逃げることだと思いとどまっています。外出した際も、もしかして、知っているのではないかと、怖くなってきます。どうすればいいんでしょうか?
ななしさん
私も全く同じ状況下におり、毎日死に場所を探し求めています。

お辛いお気持ち良くわかります。

私は日々、自殺関連と刑事告訴関連のサイトばかり眺めています。

死にたいです。殺されたいです。事故にあいたいです。心臓発作で死にたいです。

示談ならまだ良い方ではないですか。
ななしさん
私も犯罪者です(人を殺したり、傷つけてはいません)。
死にたいです。
死ぬ=逃げると言っていますが、逃げてはいけないのでしょうか?逃げるのも大事じゃないでしょうか?
ななしさん
確かに大なり小なり犯罪を犯してしまったのは悪いことだと思います。ですが人は誰しも失敗します。だからこそ自分の罪を自覚・反省し、これからの生活に生かすことが大切だと思います。
まず、これからの人生を一生懸命生きてください!ここで死んでしまうことは、現実から逃げるということです。重くて辛い現実だと思いますが、前を向きましょう。あなたは自分の罪を反省しておられるようなので、きっと変わることができます。
信用を失ったら、また築いていけばいいではないですか!長い道のりになるかも知れませんが、罪を反省して生きるうちにきっとまた信用を得ることができます!それを信じて、一生懸命生きましょう。応援しております。
長文駄文失礼いたしました。
ななしさん
示談ですんだ、とのことですが、被害者の方(?)が「示談でいい」と思ったその重みをきちんと考えてあげて欲しいと思います。取り調べや話し合いに疲れて「もういい」と示談にしたのか、主さんの反省を理解して示談にしたのかにもよりますが。
被害者側はもしかすると不本意だったかもしれないけれど、それが彼/彼女のとった誠意ある選択です。それを受け止めてあげたら、また見方も変わってくるかも?

私は性犯罪被害者です(相手を捕まえることもできず、示談とか以前のケースですが)。だから犯罪全般を憎んでいますし、犯罪者は心の底から許せません。
でも、
私を苦しめた犯人は反省なんかしないで今も繰り返してると思うので、主さんが「自分に生きる意味はない」と思うほど反省してること、比較的好意的に受け止められました。ホントは優しい、正義の心を持った人なのだと、(不本意ですが)感じます。ていうか、そう信じたいです。もしかしたら嫌々おかした罪なのかも?なんて。好意的すぎるかもしれませんが、、
主さんの罪の詳細や人格を知っていれば私の気持ちもまた変わりますが、少なくとも文面からはそう感じました。そもそも裁くのは私じゃなくて被害者の方なので。だから被害者の選択を汲んでほしい。

もう起こってしまった、取り返しのつかないことを考えても時間は戻りません。示談によって与えられた人生、どうせなら有意義に使ったほうがいいと思います。主さんはもう過ちを繰り返さないと伝わってきます。どうかそうでありますように。
ななしさん
私も犯罪者です。 生きていてはいけないと、毎日毎日思いながら、仕方なく生きています。今、死んでも構いません。私に早く一秒でも早く、死を下さい。
ただのおっさん
(小瓶主)
>24通目のお返事様
お返事ありがとうございます。確かに示談で済んだのですが、犯罪は犯罪なのでやはりダメだと思います。
ただのおっさん
(小瓶主)
>12通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。もう犯罪するのは沢山で、全うに生きたいです。逃げると考えている時は、現実に押しつぶされる状況なんですが、これが自分がした行いに対する罰です。なので、この状況の中、生きていくしか無いです。

>15通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。今は、自分がした罪に対して、相手の方への罪償い、それと全うに生き抜くことだと思います。やっぱり死ぬ事は逃げだけになるので、この事は避けないとダメだと思います。ただ、死ぬことについて頭をよぎることもあるので、そことの戦いもあります。

>17通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。この世には居てはいけない場所って無いですね。がんばって生きないとダメですね。

>19通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。やはり死ぬこと=逃げになるんですね。「全国があなたの監視員」、この言葉が今の自分に向けられてる事だと思います。今は、全うに生きながら、この罪に対して向き合いたいと思います。

>ハル√様
お返事、ありがとうございます。死に逃げずに、全うに生き抜くようにがんばります。
ななしさん
少し厳しい言い方になります。

過去、何をしたかではなく
今から何をしたいのか、ではないですか?

その答えを他者に問うてどうなるのですか?

誰の人生なのですか?
ななしさん
示談で終わる犯罪なら大丈夫なんじゃない?
ただのおっさん
(小瓶主)
>12通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。今回は、受刑者という形にはならなかったのが、まだ救いだったかと思います。

その分、今はいっぱい反省する時間でもあると考えてます。この反省は人生全うするまでずっと掛かる物だと思います。

もう、同じ失敗は繰り返したく無いですが、繰り返さない自信というより、一度でも失敗したらもう最後という気持ちがあったので、このような内容の小瓶を流しました。

反省は必要ですが、それと並行して今後どう向き合って生きていくかも必要と考えてます。
ハル√です。
誰しも逃げたくなるときがきっとあるはずです。
でも、それに耐えて生きることが大切で、それが人生の中に含まれるのだと思います。
と、いいつつそれはすごく、大変で、難しいこと。
私自身逃げてしまうこと、そうなってしまいそうになることがあります。
でも、その先にきっと喜びや楽しさがあるのだと思います。

人生を全うしてください。

あなたが自分から逃げずに生きて、
その中で喜びや楽しさをたくさん感じられますように。
ただのおっさん
(小瓶主)
>スリザリン様
お返事、ありがとうございます。これからの行動、これが信用を取り戻す事に繋がりますね。

逃げても何の意味も持たないのは当然ですよね。今、その事に自問自答しておりますが、一歩ずつ問題と向かい合って進んでいけるようにしたいです。
ななしさん
私の友人が痴漢された時、犯人は気持ち悪くておぞましくて死ねばいいと思いました。

でも、ある凶悪事件で「死刑になりたくて人を殺した」という犯人がいた時に、「この犯人は死んだらもう楽になれるんだ。被害者の遺族は苦しみ続けるのに、そんなのおかしい」とも思いました。

結論からいうと、犯罪をおかした人は、生きることこそが償いになると私は思います。
好き勝手やって死んでサヨナラ、なんてそれこそ反省もない、卑怯なことです。
誰かの大切な人を傷つけることがどんなことか。
自分の大切な人が、自分の浅はかな行いのせいでどうなるか。
社会から向けられる視線で痛感して欲しい。刑務所などより、そういう不自由さや冷たさこそが本当の罰なのです。

今は情報化社会です。住まいを移しても周囲に知られる人が非常に多いそうです。最近だとコンクリ事件の犯人達が特定され、名前も拡散されました。結婚もしているそうで、奥さんの実家、子供の通う幼稚園や習い事なども出回っています。示談で済んだ交通事故なども知られるケースはあるとか。だから逃げる、逃げられるという選択肢は最初からないと思いますし、正直、それを考えている時点で反省の念は薄いと私は感じてしまいました。
全国があなたの監視員です。襟を正し、傷つけた人に法が定める限りの償いをし、傷つけた人数の10倍、100倍の数の人に惜しみ無い奉仕をして下さい。それを生涯続けることに懸命になるなら、もしかしたら支援者も出るかもしれません。
ただのおっさん
(小瓶主)
>8通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。信用を失うのは一瞬ですが、得るには物凄く時間がかかります。ただ、当方も死ぬ事が怖くてまだ何も出来ていないです。

8通目のお返事様が1日でも長く生きてくれるなら、当方も同じく生きてみたいです。一人より頑張れると思うので。
ななしさん
この世に居てはいけない場所なんて無いと思います。
ただのおっさん
(小瓶主)
>ダークエンジェル様
お返事、ありがとうございます。『「犯罪」と「善」と「悪」とは別の物だと思います。』

考えさせられる言葉ですね。この言葉、今の自分が語れないです。今するべきことは、過去の過ちを反省し、人生全うするまで贖罪し続けることかと思います。
ななしさん
芸能人でも
過去に書類送検やらなんやらの経験者
たくさんいますよね。

世間にしつこくしつこく叩かれた後は
けっこうみんな
その過去を忘れ去られてますよね。

犯罪はもちろん悪い事ですが
その後の生き方次第な気がします。

自分の弱さに負け
また卑怯で恥ずかしい事をしてしまえば
過去をほじくり返され
やっぱりあの人はそういう人間か…
とさらに叩かれるかと思います。

犯罪歴は、残りの人生を
全力で誠実に実直に生きるための
「絶対に外せない重り」
みたいなものなんじゃないでしょうか。

人格が変わるレベルの
本気の本気の反省をすれば
「あの人は、あの事件後から
すごく良い方に変わったよね」
と言われるれるような
転機にさえなると思います。

人の評価なんて気にする必要はないと思いますが、もしあなたが人からの評価を気にするタイプなら

今死んでしまったら
あなたの評価や人物像は永遠に
犯罪を起こした時点の、最底辺のまま
になってしまいませんか。

その評価を変える唯一の方法は
残りの人生を実直にしっかり生きる
しかない気がします。

芸能人なんて世間から叩かれに叩かれても図太く元気に生きてるじゃないですか。

完璧な人なんて、1人もいません。

ただ、その不完全さに居直って反省しないのは違うと思います。

あなたがやるべき事は
死ぬことじゃない気がします。

罪を犯すまでに膨れ上がった
自分の弱い部分をしっかり見つめて
痛感する事、自覚する事

今後どうすれば再犯を防げるか
対策をしっかり考える事
(死ぬ、はダメです。考えず逃げてるだけなので却下)

絶対に同じ過ちを繰り返さないと誓う事

そんな事のような気がしました。
ただのおっさん
(小瓶主)
>6通目のお返事様
お返事、ありがとうございます。自分から起こしてしまった問題です。ただ、相手を殺めたとかでは無いです。

もちろん、二度と同じ過ちをしないし、したくないです。これからは、罪に対して向き合って生きるしか無いです。
ただのおっさん
(小瓶主)
>ハル√様
お返事、ありがとうございます。今死ぬことは逃げになることは重々承知しております。承知しているにも関わらず、その状況になるのも事実です。

反省と償いは今後もしていきます。人生を全うするまで続けたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
ただのおっさんさんの他の小瓶
踏ん張れた。去年から、自分の人生の幕引きに対して色々考えてきました。生き続ける手立てが無いと考えてたりもしたのですが、少し前進する 心の整理。ずっと状況の変化がないまま毎日の繰り返し。色々考えてみてるけど、答えが出ないまま。このままだと、行き着くのは一つに 何とか決心が付きそうです。色んな事があり、そろそろ限界が近づいてきてます。気合入れて頑張らないといけない状況でした

「生きるのがしんどい」カテゴリの他の小瓶

生きるって。生きているのがシンドいです。私は軽度の知的障害と発達障害があります。求職活動をしがら生活しています 生きるのがしんどい。誰からも愛されず必要とされていないのにいきていかなきゃいけないのがつらい。周りの友達は次々結婚して子供も いきるのが難しい。今までバイトも仕事もミスだらけ、人のかおもなまえもおぼえられない、漢字も書けない字も汚い、頭も悪い、話もつまらない 生きるのがしんどいです。死にたくてしょうがなくて、でも結局死ぬのが怖くて、廃人となりながらとりあえず生きています。大好きな人に 仕事は忙しいし、親はいずれ私より先に逝ってしまうだろうし、趣味やっても気が向かないこと多いし、生きるのしんどいって思う気持ちが消える 苦しむためだけに生まれてきたのかな。もう嫌だ。助けてくれる人はいない。生きててもしんどい、死んでも迷惑…どうしたらいいの? この世界に生きていくのがしんどい。他の人は皆、素で普通に生きていけるのか?普通の人の振りは出来るししてきたけれど、何か疲れて 大人になることってとっても簡単なことだと思ってたのに、自分には出来そうにない。ホンットに弱くて嫌になる 今、人生最大のどん底と言ってもいいくらい落ちてます。こんなにしんどく生きるのが疲れたと思ったのは初めてなんです たすけて。死にたい死にたい死にたい。もう苦しい。生きてるのがしんどいよ。もう何もないんだ。私には何もない 死にたいなあ。もうらくになりたい。奨学金、家族、猫、職場の上司、ぜんぶ気にせず死んでしまいたい もう無理。無理難題押し付けられて解決の糸口も見つからない。悩み疲れて、泣き疲れて、生きる気力もなくなったのに 生きてるのがしんどい。職場も家も居場所が無い。居場所作る為に必死にやってきたけど馬鹿らしい。趣味は楽しい。だけど 毎日生きるのが辛いです。どうすればいいのでしょうか? もう生きるのがムリ。でも、勇気ない。どこでも行くよ。一緒にしのうよ とりあえず「生きるのを頑張っている」みたいな状態です。しんどくても辛くても生きなければいけない世の中が嫌で嫌で 生きててくれればいいと言ってくださった人へ。ありがとう。あの時は本当に嬉しかった。でも現実そうもいかなくて 欠陥品の自分。こんな自分がこの世を生きるには無理があるようだ。変えようと思って行動してきたけど何も変わらない 孤独だ。頼る家族も支えてくれる人もない。病にかかり、とにかく体がしんどい。涙が溢れてくる。一人は辛い。孤独も辛い やっぱり、生きるの難しい。消えたい。死にたい。でも、子ども達を残しては無理。せめて、成人するまで…長いな 私は幸せな人生を送っていると思います。でも今が辛くて死にたいです。学校行くのがしんどくて、バイト行くのがしんどく 生きてるの向いてないってずっと思ってたから、死ぬことにした。来世は今より幸せになりたい。そして、来世の しんどい一緒に死んでくれる人 はっきりした生きづらさを感じていてしんどいです。この生きづらさに何か原因があるのならば、もし何か自分に障害が 毎日疲れるししんどい。家族ですら関わるのも嫌。毎日同じ繰り返しで自分自身の責任感だけでこなしていってる 毎日疲れるししんどい。家族ですら関わるのも嫌。毎日同じ繰り返しで自分自身の責任感だけでこなしていってる 人として生きるのは大変なことだと思う。高機能で 数え切れないほど感情もあって。痛かったり 悲しかったり 死にたいです。もう辛いしんどいです。なんで生きてんのかわかんない、生きてて楽しいことなんてひとつもない 自分が生きづらいと感じるのは自分の無能さが問題だということはわかってる。他人を変えることはできないから 生きていくために不健康を保つというのは、理解されないものなんですね。欠陥を拠り所にしてなんとか生きている人間が

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me