LINEスタンプ 宛メとは?

就活が辛くて辛くてたまりません。もう死にたいです。どうして内定が貰えないのでしょうか。社会不適合者なのでしょうか

カテゴリ
就活が辛くて辛くてたまりません。もう死にたいです。

大学に行けば内定を貰った友達と会わなきゃいけない。家にいれば家族から哀れな目で見られる。

家族と会いたくないので朝昼は何も食べずに部屋にこもり、家族が全員寝静まった24時にリビングで夕食を食べ、お風呂に入る生活を続けています。

周りの子達と同じように頑張っていたのに、どうして内定が貰えないのでしょうか。

私は社会不適合者なのでしょうか。

リクルートスーツを着て電車を待っている時、ふと「今飛び降りたら楽になれる」

信号を待っている時、「今飛び出せば楽になれる」

ベランダに出た時、「ここから飛び降りたらす楽になれる」

何をしてても死ぬことばかり考えています。はやく楽になりたいです。

「頑張れ」って言ってくれる人はたくさんいました。

でも

「頑張ってるね」って言って欲しかった。

誰でもいいから頑張ってることを認めて欲しかった。

だって

言われなくても頑張ってたのにどうして「頑張れ」って言うの?

これ以上何を頑張れって言うの?

もう疲れました。

私には、父からも母からも好かれてる姉がいます。だから、私が死んでもきっと気にしないと思います。この世界から私がいなくなったとしても、悲しむ人は誰ひとりいないです。

なんてことない命がひとつ消えた

それだけの事です。
名前のない小瓶
56551通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
貴方は頑張ってます。とても偉いです。しんどいのにリクルートスーツを着て就活をしている貴方はとても強い。私ならしんどくて、辛くて、出来ないと思います。貴方は頑張っています。
ななしさん
同じ気持ちです。コロナ世代で入学式から2年は潰れ、やっとそれらしい活動が始まったと思えば就活。かなり受けたのですが、どこからも内定はなく、黙っててもそのことを考えると涙が出てきます。これまで真面目に勉強をし年上の言いつけを守り非行などから極力距離を取り、その結果がこれかと死にたいです。適当やってた人たちの方が何倍も要領よく、うまくいっているのが心身に応えます。
ななしさん
まるで今の私がこの文章を書いたのかと思うくらい私の心境そのものでした。

誰よりも頑張って、調べても、面接練習しても何も報われない。高望みをしているわけではないのにどこからも内定がもらえない。社会から見放された、誰にも必要とされない哀れな人間なのだということを日々痛感させられます。

何をしても報われないと言うことに今更ながら気づいたので私は一刻も早くこの人生を終わられられるように頑張ります。これしか自分自身を、そして周りを幸せにする方法はないのだから。

あなたはどうかこうはならないように。
あなたの幸せをお祈りしてます。
ななしさん
私も死にたいです。
ななしさん
この文章読んで胸が痛みました。
辛い時ってご飯食べて寝て起きるだけでもすごくしんどいと思うのに。本当に偉いです。
「生きることが苦痛じゃない」っていう、他の人から当たり前のことが、自分には当たり前じゃないって苦しいですよね…。
人が電動自転車に乗ってるとしたら、あなたは自力で漕がなきゃいけない自転車に乗ってるみたいな、そういう状態だと思うのに。生きてるのが辛いってそういうことだと思います。
なのに頑張れてるのは本当に偉いです。
でも、休んでくださいね。
死ぬ時はいつでも死ねます。だから、今は、食べたいものとか見たいもの、会いたい人、そういう小さい希望だけのために、「今日と明日だけ生きるか」っていうのはどうですか。
今どこからも内定がもらえない私はそうすることにしました。
あなたが幸せに今日と明日を過ごしていけることを祈っています
ななしさん
わたしも就活が上手くいかず自分の中では今回は手応えがあったぞと勝手に期待してしまうのですが結果数日後に郵便受けに私宛で封筒が一通届くんです。

涙が止まりません
死にたいのに死ぬのが怖くて生まれてこなきゃ良かったと思います。
頑張りが足りないんだねって言われていくら自分が頑張ったと思っても周りに認められなきゃそれはただの自己満足に過ぎないのかなって思うようになりました。

ADHDなのもありとても生きづらいです頭が悪く物覚えも悪いので生まれてきたくなかった。
ななしさん
私には、父からも母からも好かれてる姉がいます。だから、私が死んでもきっと気にしないと思います。この世界から私がいなくなったとしても、悲しむ人は誰ひとりいないです。

なんてことない命がひとつ消えた

<自分も同じ様に自分を感じます。
今日も生きていんですけど。今日も同じ事を考えていました。
ななしさん
私は就活で適応障害になり、就職しないまま卒業して半年以上になります。就活のことを考えると。今の自分を考えると。死にたくなります。とても。あなたの気持ちが、まるで私が書いてるかのようにそっくりそのまま同じで、泣けてしまいました。また、この小瓶へのコメントを見ても、泣いてしまいました。少し就活から離れて、精神科の主治医から好きなこと(就活に関係ない)ことは何か、それをみつけて、しばらくしてみよう。と言われました。全く思いつかなかったけど、半年ほど休んでみて、ラジオが好きだな。と思い始めました。最近ではラジオのイベントに行ってみようかと、乗り気になってきました。
今だけかもしれないけど。またきっと止むかもしれないけど。そんな、日々ひとつひとつ見つける生きがい 楽しさを見つけて、つないで、今は生きていこうと思っています。小瓶主様も、就活から今は頭を切り離して、なんとか、同じ時代を一緒に生きていきたいです。
ななしさん
私もです。(どうせ落ちるんだろうな)と思って履歴書送るのが辛いです。期待して裏切られ続けて、疲れました。頑張っても評価されないし、いつまで頑張ればいいのか先が見えません。最近はプレッシャーで体が重くて思うように動けません。

働いて父親から逃げたいのに、就職できないから、家庭内でも居場所がありません。希望を持ちたいけど、人生上手くいかないことが多くて、やっぱり駄目だなってある意味諦めてもいます。

社会に裏切られて、死んだほうがマシだなって思い、死にたい気持ちでいっぱいです。でも試しにお腹に包丁を近づけてみても、刺すことができなくて、死ねないと思いました。

なので私は怠惰に生きます。頑張り過ぎた分、適当に生きてみます。

あなたは真面目で優しい人です。それ故、強迫観念があるかもしれません。少し休んでみてはいかがでしょうか。

あと就職については、ハローワークに行かれてみてはいかがでしょうか。新卒の求人もありますよ。待遇はまちまちですが、中にはいい企業もあります。

どうかあなたが穏やかな気持ちになれますように。
ななしさん
初めまして。自分も同じ就活決まらなくて自殺考えてる身なのでわかります。
よく「内定取れなくて死にたい」っていうと「自己責任」だの「ただの甘え」だの「努力が足りない」だの言われるでしょうけど、そういう意見はもう聞かなくてもいいと思います。
あなたのようなまじめでやさしい人に幸せがありますように。応援してます。
ななしさん
僕も就活が辛い、死にたい
ななしさん
私も現在就職活動中で未だ内定一つももらえません。5月に入ってからほとんど毎日面接受けてます。でもほとんど落とされて、持ち駒もあと4つほどになってきてます。元々上がり症で面接苦手だけど、それでも毎日頑張ってる、なのに来るのはお祈りメールばかり…

小瓶主様の思いすごくよくわかります。毎日死にたいって思ってしまい楽に死ねる方法を考えてふと実行してしまいたくなります。
そして今日この投稿を見つけて皆様のメッセージ見てボロボロ泣いてます。

就活以外の道なんて考えたことありませんでした。内定もらえないと社会的な死が待ってる、社会から軽蔑されると思ってしまいどんどん自信も無くなっていました。

でも、どんなに就活頑張っても報われないこともあるし、むしろその就活の過程で自分が成長していってるはず!と少しプラスに考えられるようになりました。

だから、少し休んで、もう少しだけ就活頑張ってみようかなと思います。
だから絶対死なないで、
小瓶主様も一緒に頑張りましょう!
ななしさん
私は2015年に大学を卒業した者です。
当時は中々の売り手市場だったらしいのですが、私はどこにも内定が取れないまま大学を卒業しました。それに対して親からも当時のゼミで一緒だった人からもバイト先の人たちからも心無いことを色々言われて、まさにあなたが今感じている「この世界から私がいなくなったとしても、悲しむ人は誰ひとりいないです。」と全く同じように思ってました。その後、就活を一旦休んで就活から頭を切り離して、今後どのようにしたら人生を乗り切れるのかと就職は人生の一部に過ぎないとして人生全体で考えるようにして色々調べて、今は一人暮らししてうまく生活が回せるようになりました。

「周りの子と達と同じように頑張っていたのに、どうして内定がもらえないのでしょうか」
私が思うに、このような状況になっているということは、「周りの子達にはできなくて、私にしかできない何かがある」と捉えられるのではないかなと思いました。

これだったら私ならできるかもしれない、こんなことがしたい、これでみんなの役に立てたら私は幸せだ。というところに立ち返ってみて色々な世界を見て調べてみるのも良いと思いますよ。
そしてそれは正社員として企業に勤めるという形だけではないこともあるということも念頭に置いてください。

周りと自分を比較するのは心にダメージがいくだけで何もプラスになりません。
他人からあの子は良いのに貴方はダメみたいなことを言われたら無視してください。

売り手市場でも内定ゼロだった私でも生きていけるんですから絶対大丈夫です!

貴方のペースで休みながら事を進めてみてください。

最後に読みづらい文章で、下手くそな文章で申し訳ありません。

貴方が今後穏やかに幸せに過ごしていけるよう祈っています!
ななしさん
君は悪くない

会社で働いている人は苦しんでいる就活生の気持ちがわからないバカだからね

就活成功者はよくいう「就職できないやつは無能、自己責任」ってよく聞くけどそれは間違ってるよ

苦しんでいるの就活生の気持ちを理解しようとしないから今世の中が腐ってるんだよ

苦しんでいる就職生の気持ちを理解できるこそ面接官に一番ふさわしい

やっぱり今働いている人は苦しんでいる就職生のこと理解し、勉強しないとこの世の中は良くならない

だれか就活のシステムがおかしいと証明し、修正してくれないかな

苦しんでいるのは君だけじゃないよ
ななしさん
自分も同じ状況で最近毎日しんどいな、人生辛いな、苦しいなと感じていました。みなさんの心優しいメッセージに涙が止まりませんでした。ありがとうございました。自分らしく頑張ります。みなさんに幸せが訪れますように。
ななしさん
君は悪くない

会社で働いている人は苦しんでいるの就活生の気持ちがわからないバカだからね

就活成功者はよくいう「就職できないやつは無能、自己責任」ってよく聞くけどそれは間違ってるよ

苦しんでいるの就活生の気持ちを理解しようとしないから今世の中が腐ってるんだよ

苦しんでいる就職生の気持ちを理解できるこそ面接にも一番ふさわしい

やっぱり今働いている人は苦しんでいる就職生のこと理解し、勉強しないとこの世の中は良くならない

だれか就活のシステムがおかしいと証明し、修正してくれないかな

苦しんでいるのは君だけじゃないよ
ななしさん
大学四年生11月なのに内定がゼロです。うつ病を患い自殺未遂の末3ヶ月の措置入院を経て益々就活に出遅れました。退院後も中々内定が貰えず行きたくもない業界へエントリーし続け正直もう限界です。死にたい気持ちが募るばかりです。高卒で働けばよかった。工場とかで三交替でしっかり稼げばよかった。奨学金なんて借りなければよかった。日々後悔と自責の念に押し潰されそうです。もう死んでもいいですか。誰か殺してくれませんか。
ななしさん
内定ゼロのものです。
すごく気持ちが分かります。
今年(2021年)の11月時点で30社落ちてます。
半分は面接で、1つも通過しない、自信があっても落ちる
就活のシステムなんて腐ってるよ ホント
不採用理由を公開しないなんて一番糞
だって就活の1番の近道を封鎖されているのはまじで糞
苦しんでいる就活生の苦しみなんかわからないよバカ会社は
厳選せず、不採用理由を教えてくれる、苦しんでいる就活生を理解してくれる企業こそ真の優良企業だと思うよおらは

とりあえず 腐った世の中だけど頑張ろうね
ななしさん
私も同じです。周りが次々と内定を得る中、自分は全くの無い内定。私の身内に公務員を1発で通った人がおり、私も公務員を目指して1年間勉強しました。しかし、結果は連敗につぐ連敗。「周りと比較せずに自分なりに頑張ればいいよ」なんて言う人もいますが、弱者にも弱者なりのプライドってものがあります。正直、すぐに死ねるボタンがあるなら速攻で押してます。

小学校からずっと「勉強」という評価で大学まで進みました。しかし、就職では勉強以外のことでガクチカだったり志望動機だったりが評価されます。それに下手したら一生を決める事なのに、新卒じゃないといけないとか訳が分かりません。こんなクソみたいな就活制度の国なんて死んじゃえと何度思ったことか。
企業にしても「貴殿の活躍を心から祈っています」っていうくせに、どうせ何も祈らず一斉メールなんだろって思います。
なんでずっと勉強しろと大人から言われてきたのに「勉強以外で何かない?」だって。私たちの人生の一体何が悪かったんだよって思います。
私たちは悪くない。どう考えても社会が悪い。
ななしさん
私も就活中で内定を1つももらえず、ただ苦しい日々を過ごしています。家族からは、数打てば当たると言われていて、信じてやってますが、全く当たりません。正直疲れました。
実は、私にも姉がいて、姉は頭がよく、たった1回で公務員試験を突破しました。それを近くで見ていたからこそ、なんで私はこうもうまくいかないのだろうといつも思います。私の頑張りが足りないのは承知の上なのですが、何をどのように頑張ればいいのかもう分かりません。そして、自分のやりたいことも分かりません。生きる為に働くのに、私の場合、働けないなら死ぬしかないという思考になってます。
働いてからも辛いはずなのに、なぜ働くまでも辛い日々を過ごさなくてはならないのか不思議で仕方ないです。
こんな考えを持つ私こそが社会不適合者であって、あなたは私よりも頑張っているので、社会不適合者ではないと思いますよ!!
ななしさん
同じです。しにたいですよね。わかります。明日の朝まで生きる理由を少し見つけてギリギリ生きています。絶対どうにかなりますいまは辛い時期なだけです
私も同じです。
全部が嫌で、死にたくてたまりません。あなたがいつ投稿されたのかはわかりませんが、同じ気持ちの人がいて、少しだけ嬉しいです
ななしさん
大丈夫です、生きましょう。

転職活動中で歳をとってもお祈りメールで泣きたくなります。お金がなくて大学に行かなかったためスペックで負けるし、年齢でも負けるし、さらには技術が足らないとはっきり言われることもあります。

面接は企業に入るための入り口です。
事実、受からなければ意味がありません。だから口先だけで「大丈夫」と言うのは少し無責任かもしれない。

けれど実際入った後の会社には、仕事ができない人はいっぱいいます。
あなたを差し置いて受かった方が、あなたより有能な訳ではありません。ただ内定が出た事実は認めなければいけないだけです。

例えばこの先あなたが受けた会社で、面接ではあまり歓迎されなかったけれど、たまたま内定が出たとします。1年後、あなたの仕事が素晴らしく、面接を担当した方が面接では感じが悪くて申し訳なかったと、謝罪にくるかも知れません。
私の実体験です、しかも割と毎回です。
書類のスペックが低いため印象がとても悪いのです。ですが偶然入った数社全てで、かなりの成果を出してきました。調子に乗って言えば、この分野では大卒よりも仕事ができると思います。
ですが転職活動ではまた書類も通らない、面接も落ちる、お祈りメールで泣いています。就職活動とはそんな世界なのです。

入り口は必ず通過しなければならない。ただ社会不適合かどうかは実際仕事をしなければ分かりません。

ここで話は元に戻ります。

死にたい気持ち、よくわかります。
世の中は就活以外でも理不尽がいっぱいです。大人になってもいちいち死にたくなります、そして実行してしまう人もたくさんいます。

そんな中、実行する前に自分の現状を「辛い」と認識し、声をあげたあなたの状況判断は素晴らしい。きっと仕事でも的確な判断を出来るでしょう、その事実も認識してください。辛い時に助けを求める、報連相の基本です。すでにあなたは出来ている、それはとても素晴らしいことです。

あなたの状況は間違いなく辛い‼︎
お祈りしなくていいから内定くれよ‼︎

よくわかる‼︎同じ気持ちです‼︎
さぁ、その辛い気持ちの出口も同じ方向です。
一息ついたらエントリーしましょう、運良く面接に行けたら笑いましょう。
何回も繰り返し、運良く内定が出た時、隣でうだつの上がらない仕事をする同僚が、私かあなたでないように一緒に頑張りましょう。
ななしさん
主さんがいつご投稿されたかは分かりませんが、コメントさせて戴きます。
私も就活中です。
内定はひとつもないですし、毎回一次面接で落ちました。
メールを開けばお悔やみメールばかり。
「就活死にたい」で検索して、同じ思いをされている方は沢山います。
一緒に頑張りましょう。
ななしさん
私も、もうすぐ大学卒業ですが就職決まらないままです。
もう就職は半分諦めてアルバイトを探していますが、全く受かりません。
主さんの気持ちわかります。死にたいですよね。
ななしさん
私も全く同じ状況で死にたくなっています。家族の誰からも就活を応援してもらえなく、学歴も職場も優秀な姉と比べられてうんざりです。
私も死んだら家族が悲しむとか無いので本当に消えたいです。
私だって真剣にやってるねん!って本当に思いますよね。
ななしさん
就職活動本当にお疲れ様です。
あなたは死にたいと思うくらい就活に真面目に取り組んでいる人間なのですから、十分に頑張っていると思います。偉いですね。

私も就活をしていて死にたいと思っていましたが、泣きながらESを書き続けた結果、内定を貰う事が出来ました。
私が死ななかった理由は、死にたいくらい辛かったですが、企業に入って安定したお給料を貰うという私の思う幸せを実現したかったからです。

主さんはやりたい事はないのでしょうか?それはどうしても内定を貰わなければ実現出来ないのでしょうか?今の時代ならばフリーランスという手もあると思います。

死ぬくらいならば就活を辞めてみるのも手かなと思います!主さんの気持ちの向く方に人生を進められていることを願います。
ななしさん
大丈夫よ。大丈夫。
今日も空が青いよ。
ななしさん
私も、あなたと同じです。
読んでいて涙が出てきました。
あなたは十分すぎるほど頑張っています。
頑張っていないなら、辛いと感じることもありませんから。
本当に辛いなら、頑張りを捨てても、逃げても大丈夫です。

あなたが命を落とすよりもずっとずっとマシです。
あなたが死んだら悲しむ人は絶対にいます。
あなたは、いらない存在ではありません。絶対に。
死にたくなるほど今が辛くても、きっと心から笑える日が訪れます。
どれだけ時間が掛かっても大丈夫です。
私は、あなたのことを応援しています。
ななしさん
私も死にたいです。就活向いてない社会不適合者ってことを突きつけられています。第1志望もくそもないです。正直、私を受け入れてくれるホワイト企業ならどこでもいいです。だからこそ辛いんです。面接でも志望動機無いんで。それで親にはやる気が無いと言われます。(実際そうなんですけど)
わかってます。このままじゃいけないと。焦ってはいます。それなりに足並みの揃えてみんなと同じ正社員として社会人にならなきゃクズだ。って考えてしまいます。本当は自由に楽しく仕事をして人生謳歌したいんですけどね。私の性格上、周りの目を気にしてはみ出してはいけないんだって嫌でも思っちゃうので無理なんだろうな。って。私を終わらせたいです。私が私である限りこんな人生なんです。生きたくない。死にたい。
でも死ぬ勇気ないんで知らぬ間に安楽死したいなぁ。それがせめての夢です。
ななしさん
家族も苦しいと思いますよ。あなたが死んでも気にしない訳がありません。
あなたのお気持ち、本当に辛いんだというのが伝わります。不安で、屈辱で、、、自分を否定してしまうに決まってます。
1番いけないのは働かないことなので、正社員ということにこだわらず、もっと広く見ていくのはどうでしょうか。
一緒に乗り越えていきましょう
ななしさん
ちょうど同じような気持ちです。この文章を打ちながらも涙が止まりません。
ただ同じ気持ちの人は自分1人ではないってことを知れて少し心が落ち着きました。
すこし休んで、また共に歩き出しましょう。
ななしさん
人は死ぬべき時に死ぬけれど、その死は衝動的ではなくて必然的なのだと思います。マイナスな感情の時は、誰だって死にたくなります。
辛くないと感じている時(楽しくなくてもいいんです、辛くなければ。ないならそういう体験をするしかないですね。空をぼーっと眺めるだけでもいいんです)は死にたいと思いますか?楽しくても死にたいという時が来たのなら、死という選択肢を考えるのもありだと思います。
死は悪いことじゃありません。けれど、生をなくします。つまり、自然と訪れる死を早めるわけです。この先出会う人や、あるかもしれない幸せも無くなるわけです。もちろん、嫌なことも無くなりますが。
死という概念、観念について深めてみると、新しい考えが出てくるかもしれません。
死はいつか来ます。ですから、焦って求めてはいけません。少し、死を待ってみてはどうでしょうか。
ななしさん
とても共感しています。
就職活動って辛いですよね。
何をすれば良かったんだろう、何をすればいいんだろう。
考えてもわからないことばかり。
でも私はもう少しだけ生きようと思っています。
今私が辛い思いをしているようにあなたも辛い思いをしていることを知ったからです。
同じ思いを抱えている人は少ないかもしれませんが、必ずいます。
だからもう少しだけ生きてみませんか。
ななしさん
あなたの命が「なんてことない」なんて、絶対にありません!

毎日おつかれさま。よくがんばっていますね。

幸運は一番苦しいことの後にやってくることが多いのです。苦しい後だから幸せに感じるのではなくて。もうこれ以上頑張れない、もうダメかも・・・の後に、大きな幸せが待っています。

後で振り返れば、ご縁がなかった所には、行かなくて良かったと思うことでしょう。それ以上に良い所とご縁があるのですから。子供の受験をふくめ、私自身も何度もそれを経験しました。

もう少しで道が開けてきますからね。
今は不運ではないのです。すぐそこまで来ている幸運を、迎え入れる準備を進めて下さいね。
ななしさん
わたしにしにたい無理。どこにも必要とされてない。
ななしさん
頑張ってますね。
私も毎回感じます。
「私だって、
歯を食いしばって頑張ってるのに……
どうして報われないんだろう……」
「どうして周りの人達ばかり……」

頑張ってるあなたを
ささやかですが私は
応援しています。
ななしさん
私も現在小瓶主さんと同じ状況です。
もう今すぐにでも死にたいです。
ななしさん
頑張ってるね。

知りもしない人からの言葉で嬉しくなってくれたら、私は嬉しいです。

就活、辛いですよね。
頑張ってるから辛いんですよ。
頑張ってる証拠です。

私も就活、なんとかします。
Siriに「私が存在する理由」みたいなこと話しかけていますが笑笑

投稿者さん含め、全ての方が、今死なずに、これからも生きて、生きててよかったと思いますように。
ななしさん
辛いですよね。
否定され続けているようなお気持ちでしょうか。

内定が出なかった会社とは縁がなかっただけです。
あなたは悪くありませんよ。よく頑張りましたね。

もう頑張りを手放しましょう。
その方がうまくいくことがよくあります。

自分らしく生きられる方法を考えてみましょう。
内定を「出してもらった」会社に渋々入るより
ずっと幸せな未来が待っています。

もし、守りたいもの、支えたいものが見つかれば
より良いですね。我武者羅にではなく、楽しく
気楽に頑張れる生き方が見つかるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5

「就活が上手くいかないから死にたい」カテゴリの他の小瓶

お祈りされ続けているのを知ってて、両親は『働け』と言い続ける 自殺を真剣に考えるようになった 両親の投資は失敗に 就職活動がうまくいきません。死にたいです。インターンシップの許可が降りずどのような企業があるかなどわからないまま

「就活が辛い」カテゴリの他の小瓶

過去の自分と今の自分ってなんなん。就活つらいです。2つ目に応募した企業も、不採用でした。1つ目の企業は書類選考で落ち、2つ目の企業は面接で落ちました 就活がつらいです。私は今就活をしています。ですがこの時期になっても全く内定が貰えません。周りの人はすぐに内定を貰い、内定者の集まり 就活、つらい。行きたいところも落ちたし、したいことなんてない。周りはドンドン内定もらっていって髪色も派手になっていく中 就活、死にたい。就活がつらいです。周りは30〜50社受けている中、会社を選びすぎた私が悪いです。「もっと頑張ってる人はつらいって言っても 未だに就活生です。就活は一生がかかっているのに頑張れません。自分だけ就活終わってなくて、劣等感でつらいです 就活がつらい。面接が怖い。不採用を突きつけられると人格が否定されたように感じる。自分は社会不適合者なのではないか どうしても職探しができません。応募書類が書けなくて手が止まってしまいます。お金も欲しいし誰かの役に立ちたいのに 就活が辛い。就活を通して自分の自身の無さに向き合うのが一番辛い。自身のない人間なんて会社側も雇いたくないだろうな 就活がとてもつらい。他の人と比べて自分の劣ったところばっかり見えてしまう。不安で不安でたまらない 就職活動中の学生です。夢を持って就職活動していましたが志望業界だけでなく、どこも辿り着くことが出来ずに辛いです 大学を卒業してから無職の24歳。いざ社会に出ようとすると人が怖く就活できず、とにかく死にたくて、でもなんとかしたい 本当に就活しんどくてたまらない。何枚手書きの履歴書書けばいいんだろう。どうせ書いたところでまた落ちるんだとしか 就活が辛い。内定もまだ出てない。何のために就活してるのか分からない。将来どうなりたいのか分からない 最終面接まで来てサイレントお祈りですか…ほんとに第一志望だったんだけどな。せめて一言連絡くらい欲しかったな 就活がつらいです。一番恐れているのが面接で来週初めての面接があります。模擬面接で「表情が硬い、面接官を見すぎ」 就職活動に失敗し「死にたい」「消えたい」とほぼ毎日思うくらい気分がずっと沈んでいる状態が続いている。もう生きる どこにでもいる就活生。何のためにしてるか分からない。この数ヶ月で、人生妥協して生きていくんだよな 就活がつらい。就活失敗したときのことばかり想像して、どうやって死のうかとか考えてしまう。誰かに救ってほしい

「就活がうまくいかない」カテゴリの他の小瓶

就職が上手くいかないです。色々な所を受けて、その度に断られての繰り返しでどんどん自分が否定されていって、自分は必要ないんじゃない 就活がつらいです。私は今就活をしています。ですがこの時期になっても全く内定が貰えません。周りの人はすぐに内定を貰い、内定者の集まり しんどい。受けた企業数が数日前で6社目になりました。そして、昨日、5通目のお祈りメールを受け取りました。自分のしたいことが何か未だに 就活で親と揉め、死にたくなった。現在8月になりました。私にはまだ内定がありません。大学外の仲良くなったキャリアの方から紹介を頂いた企業 何も考えず死んでしまいたい。うつ病で退職、周りからは甘えだとか言われると思うけど本当にきつかった。就労移行支援はバイトしながら 面接で落とされ続けてる話と自分の生活実態と運命の話。面接行って不採用になるたびに自分は働くの向いてないんだろうなと思うけど 今日親に学部に関係の無い求人を見せられ、こんなのはどうかと聞かれました。親が私の就職活動に不安を抱いて心配をしているのでしょう 書類選考で落とされる理由がわからない。とても理不尽。 直接会って会話したわけじゃないのに、紙一枚でその人の何がわかるというのか?お 就活が苦しい。私は就活真っ最中の大学4回生です。同回生より早い段階から就活を意識しだし、3回生の頭頃から少しずつ就活を始めました ツラい。さっき、推薦をもらった企業から合否が届きました。結果は「不採用」面接時にも分かってました。私のやりたいことと企業があってない 棒に振った人生。就活全滅。目指していた方面があって、もともと倍率が高いのは分かっていたけど、周りがうまくいく中で自分だけうまくいかない 就活鬱。失敗。就活どこからも内定がない。ただどうしても妥協出来なくてどこでもいいなんて思えない。にも関わらず興味のある企業はない 息が苦しい。アラサー無職です。新卒で入った会社はパワハラで自主退職し、二社目は倒産しました。面接もまったくうまくいかず、今日もお祈りされ 自分は社会不適合者なのかもしれない。もう何処にも採用されない気がする。今まで自分なりに頑張って真面目に生きて来たけどなんだか 誰にも話せない就職活動のこと。現在就職活動をしている大学生です。この時期でも内定が貰えず、受けたいと思っていた企業も受け尽くしてしまい 棒に振った人生。就活全滅。目指していた方面があって、もともと倍率が高いのは分かっていたけど周りがうまくいく中で自分だけうまくいかない 就活する意味ってなんですか。何も上手く行きません。なぜ、同じような格好をして、同じような質問をされて、人に評価されなければいけないの 就活とその愚痴です。私は現在大学四年です。この時期になってもなお、就活を続けています。 とても恥ずかしいですし、自分がいかに 履歴書書くのも面接行くのももう疲れた。書いても書いても、行っても行っても、決まらない。もう止めたい 就職活動を始めて8ヶ月が経った。40社以上の企業を受けたが内定は1つももらえていない。私は社会不適合者なのかも 頼みの綱の第一志望に落ちた、就活失敗した。元々人付き合いが苦手で嫌いで友達もほぼいなくて恋人に依存して生きてきた 就活が辛い。面接練習も自己PRも上手く言えずつっかえてばかりでこれ以上練習する気が起きない。こんな役立たずの自分 現在就職活動中の大学生です。もう9月になるのに内定がもらえず卒論も思うように進まずどうしていいかわかりません 未だに就活生です。就活は一生がかかっているのに頑張れません。自分だけ就活終わってなくて、劣等感でつらいです どうしても職探しができません。応募書類が書けなくて手が止まってしまいます。お金も欲しいし誰かの役に立ちたいのに 急遽就職活動をしなくてはいけなくなりました。しかし、二留して体調面に不安がある既卒など雇ってくれるところもなく 「死にたい」ではなく「死ぬしかない」状況に追い込まれつつある。就業歴が1年しかなくブランクがある人間を雇って 就活でまだ内定がもらえない。今まで8社受けて6社面接で落ちた。このまま就職出来なかったらと思うとすごく怖い 死にたくて仕方がない。努力は報われるなんて大嘘だよ。日中は血眼になって求人見て、書類書いて。いい加減報われたい うつ状態でほんとは休まないといけないのにお金のことがあって、早く仕事を決めないといけないから必死で就活してます

「就職の内定がもらえない」カテゴリの他の小瓶

就活鬱。失敗。就活どこからも内定がない。ただどうしても妥協出来なくてどこでもいいなんて思えない。にも関わらず興味のある企業はない 誰にも話せない就職活動のこと。現在就職活動をしている大学生です。この時期でも内定が貰えず、受けたいと思っていた企業も受け尽くしてしまい 履歴書書くのも面接行くのももう疲れた。書いても書いても、行っても行っても、決まらない。もう止めたい 就職活動を始めて8ヶ月が経った。40社以上の企業を受けたが内定は1つももらえていない。私は社会不適合者なのかも 現在就職活動中の大学生です。もう9月になるのに内定がもらえず卒論も思うように進まずどうしていいかわかりません 転職活動をしています。落ちるたびに泣いて時間をかけて元気を取り戻しまた応募するを繰り返してきましたが限界かも 就活でまだ内定がもらえない。今まで8社受けて6社面接で落ちた。このまま就職出来なかったらと思うとすごく怖い 就職活動中の学生です。夢を持って就職活動していましたが志望業界だけでなく、どこも辿り着くことが出来ずに辛いです うつ病と診断があり休職していましたが、やってみたい仕事も見つかり転職活動を始めました。しかしなかなか内定が出ない 私は今就活生なのですが、未だに1つも内定がもらえません。周りのみんなは既に内定を何社からももらい、就活を終えてる 中学から私立に通わせてもらった。それなのに私は大手に引っ掛かれなかった。本当に申し訳なくて情けない。 就活やめたい!周りが内定貰ってるなら私は内定0。なんなら選考も全然進んでない。誰にも認めてもらえない感じ 「バイトするのは暇つぶしか?」既卒就活しながらやっとこさバイトに受かったと告げた時に、叔父から言われた文句だ 171社。高校卒業から16年間出落ちてきた、正社員・派遣社員・契約社員・アルバイト募集の数。また、言われた 自分の就職先すらも親の意見に縛られるんか。興味のある会社言ったらことごとく否定されるし、確かに有名企業のような ゼミで私だけ内定がない。女子で真面目に見られてるのにってギャップを感じて辛い。このまま内定出なかったら辛すぎる

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか? 死ぬほど死にたい。毎日辛いしんどい。全部嫌い。ほんとに嫌い。無になりたい。消えたい。付き合ってる人は一緒に死んでくれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me