LINEスタンプ 宛メとは?

これといって誇れるような特技も趣味もないのですが何か強みが欲しいです。何から始めればいいのか見当がつきません

カテゴリ
これといって誇れるような特技も趣味もないのですが何か強みが欲しいです。
堂々と「俺は○○が出来る!」と言ってみたいのですが、何から始めればいいのか見当がつきません。

というか何か自信を持てれば生きやすくなるんじゃないかなーと思うのですが、実際のところどうなんでしょう?

相応に生きねば、と思う日もあれば、もっと楽しく生きたい、と思う日もあるのです。
思考の振れ幅が大きく辛いです。
そしてまとまらない…
名前のない小瓶
56535通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も特に趣味はないんです!
でも自分のやってみたいことを探してみたらいいのではないでしょうか?私の場合は趣味を探すことを趣味にしています!
ななしさん
まずは自分は何をするのが好きなのか、何をしている時が楽しいかを考えてみては?
ななしさん
あなたにとって、誇れる趣味とはなんですか。

自信が付けば、自己肯定感が高まりますから
生きやすくはなると思います。

なんとなく気になることを調べてみたり、実際やってみて自分に合わなかったらやめたらいいし

特別趣味がない人って、多いんじゃないかな。

少しずつ、色々試したらいいと思います。
ななしさん
同じく私も誇れるようなものがありません。
でも趣味なら、自分が楽しめればよいと思いますので、関数電卓を購入してそれの説明書を読んで全ての機能を使ってみるべく挑戦をしていますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「誇れるものがない」カテゴリの他の小瓶

良い所も誇れるものも自信もない。しゃがんで泣き叫びたくなる 死にたい。消えてしまいたい あなたは何をしている時が楽しいですか?幸せを感じますか?自分を誇れる事ありますか?空気を読むことはできますか? 最近たくさん考える。考えすぎて現実が見えなくなって、あっぷあっぷしちゃう。考えるのはいいんだけど実現できるかは 自分には人に誇れるものは無いし勝てることもほとんどありません。自分が本当に生きていて良いのか分かりません

「特技がない」カテゴリの他の小瓶

良い所も誇れるものも自信もない。しゃがんで泣き叫びたくなる 死にたい。消えてしまいたい

「趣味がない」カテゴリの他の小瓶

皆さんの趣味、楽しい事は何ですか?私は母が亡くなる前は一緒に韓国ドラマを観たりショッピングをしたり楽しかった みなさんには熱中できるものがありますか?好きなものについて熱弁を聞かせて欲しいです なんにもない自分が嫌になる。特技も趣味も必要なお金もないし、友達だって1人もいない。何のために生きてるの どうしてこんなに何も興味がわかないのでしょう。好きなこともなく、ただただ毎日を何もせずだらだらする日々です 無趣味です。せいぜいカラオケに一人で行くくらい。付き合っている人がいないから休日はいつも時間をもて余して

「自分に自信がほしい」カテゴリの他の小瓶

自分に自信が欲しい・・・自分はこれでいいんだ!っていう自信が欲しい・・・いつも人の顔色ばかり見て生きているのに疲れた・・・家族 一緒にいる子があまりに可愛くて。危うく自分の人生なのにその子が主役になりそうだ!可愛くなりたい!自信がほしい! とにかく自信がない。自信がないからこんな自分を好きになってもらえる訳がないと思うし、だから弱みを見せられない 僕は自分の言動に自信が無いです。特に優しいと言われる僕の言動の効果というか結果に自信が持てま せん 最近たくさん考える。考えすぎて現実が見えなくなって、あっぷあっぷしちゃう。考えるのはいいんだけど実現できるかは 昔から自分に自信が持てません。今年から大学生になりますが、全然大学生らしくないんです。中学生、高校生がまだ抜け 自分に自信がないと彼に言ったら、別れを告げられました。どおしたら、自分に自信が持てるようになりますか? 自分に自信が持てないです。私を可愛いといってくれる人はいますがそれよりも否定的な悪口が自分に突き刺さって 勉強しても成績が上がらず、落ち込むけど、落ち込んでる時間も残されていなくてさらに落ち込む、というのを繰り返して

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me