LINEスタンプ 宛メとは?

私は子を二人持つシングルマザーです。もう毎日を生きるのに疲れました。今週末で生きる事をやめようと思ってます

カテゴリ
私は子を二人持つシングルマザーです。
20代半ばです。

もう毎日を生きるのに疲れました。
唯一大好きで心の支えになってる彼とも仕事の都合上遠距離になりそうで、
生きることに疲れて今週末で生きる事をやめようと思ってます。無責任な母親です。
なんとなくこのサイトに辿り着いて書き込んでみました。
名前のない小瓶
56533通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかるよ。
ななしさん
私も2児を持つシングルマザーです。
子供二人は自閉症で、1人が特に自閉症が重く手がかかり育児がとても辛いです。

訳あって責任感のない手のかかる元旦那と離婚したら、余計子育てが大変になった部分もあり、孤独な子育てと先の見えない不安で死にたくなります。

何の楽しみもないです。
私自身も鬱になり治療しています。
日によってすごく体も動かずしんどいです。

障害の無い子ならもっと働けたり、癇癪に付き合わずに済むのにと、
子供のことも施設に預けよう、預けたいとよく思っています。
でも相談に行く力が湧きません。

そして預ける事が可哀想におもってしまいます。
ただ、ただ、毎日子育てと家事を繰り返し障害と持病のため働く事も出来ず、
社会との繋がりもありません。

何かの偶然で死んでも悔いは無いなぁ。もう疲れたなぁと、よく思います。
ななしさん
シングルマザーです。
しんどいですよね。がんばってもがんばっても毎日報われない。責任は全部自分。稼げない。時間が足りない。いつしか友だちもいない。かいててそりゃ疲れる思う。でも、生きるしがんばる。がんばらないとすすまないし。とりあえず明けない夜はないし、仲間はきっとたくさんいます。
ななしさん
私もそう思った事が何度もありますが今子供の好きな物を買ってあげたいと思うようにして仕事は本当に色々あってしんどいと思っても頑張れています。
お互い頑張るって言葉はキツいかもしれませんが子供の笑顔を支えに…
ななしさん
シングルマザー6年目で双極性障害持ちです。実家などは頼れません。私も死にたい。けど子供の事を思うと死ねない…でももう消えたいしんどいの繰り返しで頭がおかしくなりそうです
子供にも理不尽に怒ったりする時もありさらに自己嫌悪。わたしみたいな人間が親で申し訳ないごめんなさい。私なんかがいても子供に悪影響なだけだと。でも死んでしまったらさらに心の消えない一生の傷を与えてしまうのかもしれないとどうするべきなのかわからないです。つかれました。電気みたいにパッと私の存在が消えてそのままいなくなりたいです
ななしさん
わたしもです。離婚して、2人の子を持つ30歳母親です。
毎日生きることに必死すぎてなんのために生きてるのかわかんなくなる時があります。
あまり身近に同じような境遇の人がいなくて、1人じゃないんだなぁ、みんな辛いんだなぁと思いました。
子どもたちのために、なんとか生きるしかないんですよね、、
ななしさん
私もです。泣
ななしさん
シングルマザー死にたいと検索したら出て来ました。私は小学生の子を持つシングルマザーです。毎日働いても、毎日残業しても給料は安く責任だけ増え、お金もありません。子供にごはんを食べさせますが、自分のご飯は我慢しています。子供に悟られないよう、お腹空いてないんだよね。と笑顔で子供に話します。本当に疲れました。お金がなくて死にたいと思う日々です。私もだけじゃないと知って、少し気持ちが死から離れました。ありがとうございました。
ななしさん
私もしにたい。
結局、誰かにSOSを出しても、頑張って!しか言ってくれない。
生きるのに疲れました。
子供の為に..なんて、もうムリ。
私は私、無責任かもしれないけど、毎日がいっぱいいっぱいで辛いです。
ななしさん
お気持ちよくわかります。私も母子家庭で、全てワンオペです。体はひとつしかないのにあれやこれやしないといけなくて、もう無理です。だれも助けてくれないですよね。口だけは心配してくれるけどあくまで口だけ。具体的なことは無しで。深刻な問題で相談したら、そういうことは専門の人に聞いてだと。じゃあ始めから相談乗らなくていいのに。それから連絡無し。あ、切られたね、面倒くさいから。独りで全て解決するしかなくて、もう早く死ぬことしか考えてないです。
ななしさん
私もシングルマザーです。
子供のインフルエンザで会社をクビになり、
保育園にはお迎え遅いと退園退園と言われたり、
仕事頑張ってるだけなのに児童相談所連絡しますよとか言ってくる。笑えないです。
もう疲れちゃいますね。
透明になりたい。
存在なかったことにしたい。
朝目が覚めないと良いのに。
ななしさん
私もシングルマザーです。働いても働いても全然潤わない。身内もいない頼れる人もいない。子供がいるから今まで頑張ってこれたけど限界がきてます。
ななしさん
同じ状態です
人生疲れますよね 頑張っても報われない
ななしさん
私も3歳の子を持つシングルマザーです。
まさに今、もう死にたい、人生この先何も希望もないし、楽しみもなければご飯を美味しいと感じることもなくなりました。
人と関わるのもめんどくさいし、メンタルクリニックで薬だけもらってもそんなので良くなるわけないし、独身に戻り自分勝手に妻子を捨てのうのうと生活している元夫とその家族に殺意さえ湧きます。
子供は可愛い愛おしい、そうなのかもしれません。でもいつもいつもそんなふうにいい母親になんてなれないし思えない。毎日必死で気づいたらまた朝が来てる。怒ってばかりの自分にも嫌気がさすし、子供や精神衛生上私なんかが親だと悪影響だとも思ったりします。

何でこんなことに。何で私だけ?離婚せざるを得ない状況に追い詰められてもまだ、自業自得と言われる世の中って理不尽ですよね。
ななしさん
私もシングルマザーで2人の子がいます。

下の子が反抗期で暴言はかれたりしています。

生きるのやめたいですよね
でもそうもいかず必死に生きる毎日。疲れました。

彼もいるけど、金銭的にとても大変なことは言えず。

朝が来なければいいのにと何度思ったことか
ななしさん
私も同じでここにたどり着きました。
私も2人のシングルマザー、休みは土日祝で、常に子どもと一緒です。毎日とにかくやらなくてはならないことが多くて、自分の時間なんて全くないです。子育てが辛くて辛くて、全く楽しくもない、幸せでもない、子どもに申し訳なさばかりです。
励ます言葉も分かりません。ただただ、あなたと同じで辛いという気持ちだけです。
ななしさん
私も子ども2人のシングルマザーです。私は、脳の癌になって治ったと思ったらまた新たに見つかり放射線治療が決まっています。仕事していいか確認に行ったつもりだったので本当に凹んでいます。
辛いけど、お互い頑張ってみましょう。
ななしさん
生きてますか?
私も子ども四人、
もう十年は四苦八苦しながら
生かされてます
正直辛い事だらけ
死ねるなら死にたいです
でも、子ども達にきちんと
生かされてます
だからむなしくて
1人の人間として無性に
孤独を感じる事もあるけど
働く事を選択し今があります
何をベースにおくかですよね
きれい事でもないし
他人は他人なんで、
意見や普通のことに左右される必要ないから

ななしさん
私も死にたいです
ななしさん
初めまして。私も同じくシングルマザーです。
彼がいるのも同じで、その存在が支えになっているのもわかります。が、結局のところ、金銭的に困っているので、かといってそれを彼には言えず。

メンタルがしんどいのは もちろん辛いですが
1番はやはりお金ですね。そこが潤っていないと
メンタルもますます病みますもん。

私も生きるのが辛い。寝てる時が唯一何も考えずに済むのに 眠れません。
ななしさん
検索したら出てきました…
同じシングルマザーで子供2人います。
前の人はDVで、養育費なんて
さらさらありません。
毎日必死に働いて何も聞いてくれない
子供に疲れて寝る
同じ繰り返しです
毎日生きるのが辛いです。
なんでこんな毎日なんだろうと
ずっと考えています。
どこかで偶然事故にあって死なないかな
寝てる間に死なないかな。
そう考えてしまいます。
死ぬ勇気などない私は
また同じ朝が来る。
もう頑張るのも疲れちゃった
いつ幸せになれるのかな…
ななしさん
私も離婚を控えた母親です。
誰かに期待するのをやめるといいと思います。
行政の相談ダイヤルに話してみてください。話聞いてくれます。
ななしさん
シングルマザー死にたいで辿り着きました。中学生と高校生の娘がいます。学費のこと将来のこと、がむしゃらに働いてきましたがもう疲れました。親とは不仲だし孤独です。消えたい。でも私が死んだら子供達は心に傷を負ってしまう。死ぬことも逃げることも出来ない。辛いですよね…
ななしさん
私もシングルマザー 死にたいでたどり着きました。
離婚後元夫が自殺し、義母からことある事にあなたのせいで…と責められ一生言われ続けなければいけないのか、子供3人育てるのも生活するのも何もかもが辛く今すぐ死にたい、消えて無くなれば少しは私の生命保険で子供達に残してあげられるのかと最低な考えばかり浮かびます。とにかく辛いです。頑張っても頑張っても報われない。将来なんて考えられない。とにかく毎日死にたくて、でも死ねなくてまた朝が来ての繰り返し…苦しいです。
ななしさん
私も疲れました。
ななしさん
私も小学生の男の子を持つシングルマザーです。最近反抗期になってきてしんどいです。元夫が自死で亡くなったこともあり、養育費などはありません。働いてますが、派遣契約で切られるかもしれなくなりました。まだお若い方はうらやましい。最近は自分の体調も辛くなってきました。生きていくのが最近しんどいです。真剣に悩みを聞いてくれる人もいないです。
ななしさん
わたしもシングルです。泣きたいです。
毎日全然楽しくないです。
仕事家事育児の繰り返し。
辛いし死を考える事もあります。
先が真っ暗です。
それでも子供のためにって笑って頑張ってます。苦しいですよね。
ななしさん
私も2歳のシングルマザーです。
元パートナーのDVで実家まで逃げ、親に手伝ってもらってもいますが、育児って本当に大変ですね。親も歳なので疲れ切ってます。
育児は楽しくないです。子供はかわいいけど、いい子だけど、疲れました。

子供のいない同い年の子が楽しんでるのが羨ましいです。もっと、色々楽しみたかった、、こんなに辛い毎日がいつまで続くんだろう、、

ただ、このスレを見つけて、こんなにも似たような状況の方がいらっしゃることがわかって、少しだけ気が楽になりました。
一人じゃないんだ、そんな感じがしました。
みなさま、おつかれさま。
ななしさん
私もシングルマザーです。
3人の息子がいて毎日仕事で7時過ぎに帰宅
仕事終わりらに買い物すると8時過ぎ夕食を食べ終えるのが9時前。もうヘトヘト
毎日疲れるしもう死にたいと考えるようになってしまった
ななしさん
私も2歳と3歳の年子シングルマザーです。
毎日毎日喧嘩ばかり。怒ることにも疲れました。もう育児やめたい
ななしさん
三人のシングルマザーです。
私も毎日死にたいと感じています。
子供は3人とも男の子で、みんなとてもやんちゃです。周りに迷惑ばかりかけています。
ママ友ができても息子がその子に対して嫌なことや乱暴なことをしたりして、疎遠になります。
わがままで、乱暴で、汚くて、本当に嫌になります。
祖父母や兄妹からも兄妹の子供達に乱暴をしたり、どこにいってもヤンチャすぎて一緒に過ごすのを嫌がられます。預かってもらったりもしますが、大変すぎると愚痴をこぼされます。
叱り方があまいんじゃないかと言われますが、私なりに思いを伝え、相手の気持ちや、されたら嫌な気持ちを伝えています。
毎日毎日、ご飯を食べるときは座るなど基本的なことでも叱ることが多く、本当に疲れました。
しかし、1番嫌なのは周りに迷惑をかけてしまうことです。
周りの大人を嫌な気持ちにさせて、我が子が嫌がられている姿を見るのがとても悲しいです。
こんなに大変なのに、元旦那はちっとも理解してくれませんでした。親権はわたしがもらったものの、本当にそれでよかったのか悩む日々です。
全く育児をしていなかったのに、調停の際は親権を欲しがっていたので、1人でも元旦那のところに行ってくれれば楽だったのにと悔やみます。
でも、本当に育児のできない人で子供たちのことを思うと私が親権をもらうしかなかったと思っています。
それに、誰か1人なんて決めれないし、親権をゆずったところで絶対に私が後悔すると思います。それがわかっているのに、日々大変すぎて、誰か1人でも元旦那のところに行ってほしいと願います。矛盾してますよね。
ひどい母親だと思います。
自分が子供を欲しくて産んだのに、世話が大変で放棄したいなんて、子供からしたら本当に嫌ですよね。
でも、もぉ自分が限界で、早く自分が死ぬことを願ってしまいます。
ななしさん
私も同じ状況です
ななしさん
同じです。
中学になった男の子。反抗期で優しさもなくなりました。毎日この子と一緒に死にたいと考えてます。会社の上司が、私達二人の仲裁に入ってくれてますが。私はその人に信頼をよせてます。その人が、いなくなったらと考えると不安です。死ぬ勇気もなく毎日過ごしています。それが親なんでしょうね。踏ん張らないとと思えるうちは頑張れるのかも
ななしさん
今も生きていると、嬉しいです
ななしさん
心の支えになってくれる方とのお別れは辛いですね。
それぞれシングルになった理由や子供が何人いるとか収入とか仕事のあるなしとか違うかもしれません。大変かもしれませんが、毎日、いい一日になりますように。

ななしさん
同じシングルマザーです。
辛いです。死にたくてこちらにきました。
辛いのは私だけじゃないなんて思えない。どうして私だけって思ってしまう。
早く死にたい。
ななしさん
生きてますか?
私も同じような状況で、今検索していたところ、目についたのでメッセージします。
辛いですよね。私も何度も泣きました。今も辛いし、正直投げ出したいです。
全て投げ出してゼロにしたいけど、何も知らず笑っている子供を見るとそうもいきません。
いつかきっと報われる日が来ると信じて、ズルいことはせず、ひたむきに毎日を送っています。
話したいことは沢山ありますが、世界一不幸なのは私ではない。もっと大変な人は沢山いる!と、自分に言い聞かせて耐えています。
来世は幸せになりたい…笑
共に頑張りましょう。
ななしさん
私も毎日死にたいとそればかり考えてます。元旦那は養育費も慰謝料も未払いで、請求したいけど時間もお金も足りなくて、独りではとても出来ないです。日本人やめたいです。離婚したらもう負の連鎖で、たかが離婚しただけで、こんなに色々不自由になるなんて。もうこんな苦しみから解放されたいです。生まれ変わったら、結婚しないし子供も生まない。
ななしさん
私も2人の子がいるシングルマザーです。最近の子供と心中のニュースを見て気になり、ここにたどりつきました。まずは、ここに投稿してくれてありがとうございます。
きっと毎日頑張ってきて、頼れる方も居なかったのかなと思います。
どうか、誰かに頼ってください。市役所でも、児童相談所でも良い。警察でも良い。御兄弟、親御さんはいますか、誰でも良いから今のことを話してください。収入が大変なら職場の方にでもなんでも話してください。
子供は宝です。あなたも大切な命です。
そしてあなたは必死で頑張ってきた、これからも辛いけど、必ず生きて欲しいです。
私は、離婚後、パートで運送会社に入り、大型免許、運行管理者、取らせていただいて、今は正社員になりました。まだ収入は充分とはいきませんが、会社は生活優先にしてくださっています。どうか、まだやれることがある。
誰かに目を見て今の事を話してみてください。
あなたが今も、これからも自力で生きていてくれることを願ってます。
ななしさん
私もシングルマザーです。 今はがむしゃらに働いて子供を大きくする為に生活していますが、それだけです。何の楽しみもありません。

足るを知る…という言葉を思い出し、子供と生活出来ることに感謝したりもしますが、心身共に疲れている時はそうは思えず… お気持ちお察しします。

私は泣いたり、自分の思いをノートに書いたりしています。 どうか、ご自分を大切に労わって下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 18

「生きるのをやめたい」カテゴリの他の小瓶

生きるの辞めたい。勉強させてくれる親の元に育ったから、こつこつ勉強してそこそこの仕事に就いたよ。嫌なこともあるけど、我慢すれば 時々とても死にたくなります。死にたいというか、生きるのをやめたい。投げ出したい。消えたい。死ぬことで悲しむ人はいるのかなあ 疲れた。死にたい。仕事もプライベートも失敗続きでこのまま生きていくことを辞めたい。全部投げ出して逃げたい みなさんはなんのために生きているんですか?私はこんなに辛くて嫌なことしかない人生今すぐやめてしまいたいです 生きるのをやめたい。ぶっちゃけ人と関わりたくない。私は人と話したくない。息苦しさが消えない。しんどいなあ

「近々死のうと思う」カテゴリの他の小瓶

苦しい。ただ苦しい。もう限界なんだろなぁ。22歳で死ぬことを神様は許してくれるのかな。母親は許してくれるかな? 20年も生きていませんが人生に疲れました。健常な人なら興味や関心を持つことに全く何も感じなくなりました いつからか生きるのが辛くなった。自分の存在価値はない。この世から近いうちに消えるつもりです。一緒に死んでくれる人 1.2か月の間に自殺します。苦しまずにいきたい。 終活は1ヶ月程度前からはじめているので、ようやく具体的な死に方を模索するようになりました。残される家族には もう…どう頑張っても何も改善しない状態になって…絶望しかない。もう死ぬしかない。近い内に死にます 死のうと思っていた4月がくる。決めたのはいつだったろうか。3年前か。高3になる前の春休みに死のうそう決めた時 残り1週間ちょっとで死ぬって決めた。だからやりたいこと全部やってる。死にたくないって気持ちはあるけど 3月30日、私の誕生日。その日に死ぬことになった。修学旅行の約一か月前、体育祭の約二ヶ月前。 未練ありすぎるな いろいろありすぎて疲れました 。死に場所を探してましたがそろそろ逝こうと思います。どなたか一緒に逝きませんか? 今日自殺を決意しました。3月31日に決行するつもりです。どうせ死ぬのならリストカットをしてみようと思います 以下の理由で生きる希望が見いだせない為、遅くても年内に自殺しようと思っています。就職先が約半年も見つからない 人生、今日終わりにしようと思う。人に裏切られ、借金作り、子供と家族を不幸にした。もう頼るところがない 2月5日に人生を終えることを決めました。今度はちゃんと死のう。それまでに終活します。思えば辛いばかりの人生で わたしは社会不安障害を持っています。人と話したりするのがしんどくて辛いのに、なんで声出さないの?って言われても 発作的な希死念慮を落ち着かせるために書いた。もうそろそろ死のうかと思います。死ぬのがよくないのはわかってる 中学生です。近々死のうと思います。最後くらい楽に薬で死ぬたいです。そこで聞きたいのですが①市販薬で死ねますか?

「シングルマザー」カテゴリの他の小瓶

シングルマザー。もう何もかも捨てて死にたい。でも子供を置いて死んだら子供はどうなっちゃうんだろう? 恥ずかしくないお母さんになりたい。私はシングルマザーです。2歳の子供がいます。DVモラハラ夫と離婚し、実家にいます。専門学校に 応援をしてほしくて。私はバツイチシンママです。モラハラDV夫と離婚し、今1年制の専門学校で手に職をつけて働こうとして 私は3人の子供を抱えるシングルマザーです。子供たちを守る為にも頑張らなきゃいけないんだけど、なかなか元気出ないや 私はシングルマザーになった。元配偶者の嫌がらせに怯え。生活費もどんどんなくなり、死ぬしかないと思う シングルマザー娘中学生。借金250弱。こんなんで子供を育てていけるか心配。借金なんて誰にも相談出来ない 保育園児のいるシングルマザーです。私は子供に兄弟をつくってあげたいし再婚したいです。現在彼氏はいますが 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を ちょっとした行動で生活費が節約出来る方法ありますか?シングルマザーです。貯金は全く出来ません 三人子持ちシングルマザー派遣社員。節約して節約してなんとか食べています。だけど、もう限界かもしれません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me