LINEスタンプ 宛メとは?

変に親から期待されているみたいです。親に従っていたらいつのまにか自分の主張がなくなって、長所も分からなくなって

カテゴリ
変に親から期待されているみたいです。
親の期待通りの大学に行きました。でも、その後自分でやりたいことが分からなくなりました。でもまだ良い場所に就職することを期待しているようで何度もそのように言っています。

今就活中だけど、親に従っていたらいつのまにか自分の主張がなくなって、長所も分からなくなって。自己prなんてできない。
でも親のせいにする自分も嫌い。
こんなにしんどいなら消えたい。
名前のない小瓶
56532通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
親から期待されなくなるのは辛い?
やりたいことなんて、じっくり考えれば良い。
ほんの些細なことで良いんだ。
本を読みたい、だとか。ゲームしたい、だとか。美味しいご飯が食べたい、だとか。ゆっくり眠りたい、だとか。いろんな人と喋ってみたい、だとか。
そういう「やりたいこと」が見つかって、それをしようとしている時に、親がなんて言うか、怖い?
期待に押し潰されちゃうなんて、もったいない。
たまには反発してみれば良い。
行動を起こさなければ、口を開かなければ分からない。思っているだけじゃ伝わらない。
だから、ちゃんとぶつかって、ちゃんと傷つけ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親からの期待がつらい」カテゴリの他の小瓶

半端に勉強でもなんでもそこそこできて、変に過度に期待されて、そんなレベル達する力なんて自分持ってないのに 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない つらいよ。分かって欲しいよ。親ですら分かってもらえない。母に本音を包み隠さずに言おうと思った。でも無理だった 親からの期待を背負って、辛くて、辛くて、それに反して駄目になってきている自分を見て、自己嫌悪に落ちて 課題が終わらない。今まで溜めてきた自分が100%悪いのは分かってるし反省もしてるのにこうやって携帯ばっかり

「期待されている」カテゴリの他の小瓶

親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない イメージと違うと言われてるようなことが多い。勝手に期待すんな!っておもうしでも ごめんね!ともおもう 期待が重い。私別にそんなに出来る子じゃない。勉強頑張っているなんて一言も言っていないのに努力していると思われ 課題が終わらない。今まで溜めてきた自分が100%悪いのは分かってるし反省もしてるのにこうやって携帯ばっかり 高校入学からず~っと学年首席、今は次期生徒会長としてたくさんの人から期待されてる。完璧主義やめられない

「期待されるのに疲れた」カテゴリの他の小瓶

職場で周りから期待され過ぎてきつい。何故か周りからの期待が高く、何かミスをすると、何故?と問い詰められる 周りの期待に応えられないのが悔しいです。その期待は嬉しいのですがプレッシャーでしかなく、応えられないことが 期待されるのに疲れた。嫌われるのに疲れた。勉強に疲れた。家族に疲れた。友達に疲れた。愚痴や暴力されて辛い 人にできないところを見せないようにして生きてきたら、なんでもちょっとやればできるやつになってしまった 半端に勉強でもなんでもそこそこできて、変に過度に期待されて、そんなレベル達する力なんて自分持ってないのに 親の期待が大きすぎてわたしはもう応えられません。受験校も将来の夢も全部全部。もうわたしはその希望に応えられない 親からの期待を背負って、辛くて、辛くて、それに反して駄目になってきている自分を見て、自己嫌悪に落ちて 皆に好かれるように愛想よくねと皮をベタベタ貼られ、自分の殻を破って打ち解けなきゃと肉をベリベリ剥がされる 今まで自分の気持ちは表に出さずに生きていた。自分の気持ちを言う勇気なんてない。言った時の周りの反応が怖い 頼られるのが辛いです。頼られることに疲れてしまいました。期待されることに疲れてしまいました。もう限界です

「親の言いなり」カテゴリの他の小瓶

いい子でいるのもう疲れたよ。子どもの頃から僕はずーっと親のいいなり。親の言う通りの服を着て言う通りの行動をする。少しでも抵抗すると 後悔まみれの人生を送ってきました。どうして俺みたいな弱い人間が産まれてきたのだろう。楽になりたい。解放されたい 親のいいなり。嫌だけどいざ親の前に出たら声が出ない。こんな自分が嫌い。死にたくなる。でも死ねない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me