LINEスタンプ 宛メとは?

幸せな記憶の方が先にどんどん消えていく。覚えていたいのに。記憶力自体には問題はない。何も覚えていられないわけ

カテゴリ
覚えていたいこと。覚えてなくちゃ駄目なこと。
幸せな記憶の方が先にどんどん消えていく。覚えていたいのに。
覚えているべき教訓や、大切だと思ったこと。何度も思い出しているはずなのに、消えている。
メモをする。メモの存在が分からなくなる。やや時間がかかって、やっと思い出す。
記憶力自体には問題はない。何も覚えていられないわけじゃない。
勉強ができたって、そういう知識ばっかりあったって、嬉しくない。
誰か、どうしたら良いか、どうしてこうなるのか、教えて?
56484通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
確かに幸せな体験が消えていくのは寂しいと思います。人間というのは不思議なもので幸せな思い出、普段の何気ない思い出は、よく忘れるものです。反面、つらい体験などは意外と後々まで覚えているものなんですよね。だけど、つらい体験などを覚えておくと似たような事態をその経験から簡単に回避することができたりするものなんですよ。だから、今のあなたの状態を嘆くことはないのですよ。むしろ、辛い思いの経験のおかげで今後の悪い事態に容易に対処できる能力が身についたと考えるのはいかがでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
塾の先生に恋をした。先生と離れたくなくて。でも、想いを伝える勇気だってないから。でも、忘れられないの 死にたい。でも家族のこと考えたら死ねない。何回も自分の首を締めた。毎日聞こえる呪いの声。お前なんて死ねばいい

「記憶」カテゴリの他の小瓶

いままでのきおくぜんぶすててぜろからあたらしくぬりかえたい。なにもかもぜんぶぜんぶわすれられたらもうすこしいきやすくなるのかな 記憶。嫌いになっても最悪な別れ方をしても、一度好きになってるから消そうと思っても記憶から完全に消すことなんて不可能なんですよね 忘れっぽくなりたいです。自分は記憶力が良いです。そのせいでいいように使われています。会社では、自分に聞けばみんな覚えていて 恐れていることが現実化した。自分の人生の記憶がないこと。記憶がぽっかり無い部分が多すぎて、自分自身信用できない 私達はすぐに色々な事を忘れてしまうね。忘れたいことは覚えているのに、忘れたくないことはどんどん記憶が薄れていく 記憶が…こぼれていく…記憶が…記憶が…やめて…置いてかないで…やめて…記憶が…私を…置いていく…いや…いや なかなか忘れられない思い出がある。自分の行動を今でも理解できなくて逆に興味深いから覚えていられるだけだとも思う 最近、昨日とか一昨日のことをうまく思い出せなくなって来た気がする。なんでだろ 自分が無意識でおこなったであろうことが、どのようにおこなったのか思い出せず困っています。数分の間のことです 現実(寝る前)で言われたことなのか、夢(寝てる時)に言われたことなのか、区別がつかないことありますか? 怪我したこととか痛々しい黒歴史とか、ろくでもないことは覚えてるのに楽しかったことはあまり記憶に残らない 忘れてしまうことを忘れないでいること。どれだけ魔法をかけたって、アルバムのページは朽ちていく。永遠なんてないよ 記憶が湧いてくるのは、季節の匂いだったり風だったり、いっしょにみた景色だったり、誰かの声だったり 想い出だけで生きていければいいのに。想い出だけが事実になればいいのに。こんな想いから逃げるように 人はなぜ忘れるんだろう。もちろん、忘れないこともある。忘れるものと忘れないものの違いってなんなんだろう 「就寝中に見た夢は本来記憶に残らないもの」ってのがあります。記憶に残っている夢はいわゆる妄想の一種なのでは 前から震災について疑問に思っていたこと 震災や自然災害によって起こった事故などを忘れてはいけないという言葉をよく耳に 中学生、高校生の前半にかけて家で起こった嫌な記憶が消えてくれないです。みなさんはトラウマとかってどうやって

「記憶力」カテゴリの他の小瓶

記憶力が低下していて、何をするのも嫌で嫌でいろいろおかしくなっています。中二の女子です。春休み明けくらいから 記憶力はいい方なんだと思う。絶対記憶とまではいかないけど、誰とどんな会話をしたか細かいところまで何年

「記憶障害」カテゴリの他の小瓶

これって、記憶障害?記憶がないわけではない。だけど、楽しかったこと辛かったことなど言葉では表せられない自分だけのあの感覚。それが 記憶力が低下していて、何をするのも嫌で嫌でいろいろおかしくなっています。中二の女子です。春休み明けくらいから わたしには過去の記憶が全くでは無いけどほとんど無い。辛かった日々の記憶が抜け落ちてる。幸せな思い出を残したい 恐れていることが現実化した。自分の人生の記憶がないこと。記憶がぽっかり無い部分が多すぎて、自分自身信用できない 私は知らない人にレイプされました。それから私は記憶喪失になりました。そして、付き合っている人がいると知らされ 記憶が…こぼれていく…記憶が…記憶が…やめて…置いてかないで…やめて…記憶が…私を…置いていく…いや…いや 彼氏が記憶喪失になりました。心臓病で入院していて意識がなくなり記憶もなくなってしまいました。心臓病の方も 最近、昨日とか一昨日のことをうまく思い出せなくなって来た気がする。なんでだろ 自分が無意識でおこなったであろうことが、どのようにおこなったのか思い出せず困っています。数分の間のことです 誰にも言えないこと。自分の名前が時々わからなくなること。私って誰だっけ?って思うこと。気のせいだって

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me