LINEスタンプ 宛メとは?

「僕は選ばれたと思っとおとよ」

カテゴリ
突然ですが、私が18年生きてきた中で一番心に響いた言葉を紹介します。

「僕は選ばれたと思っとおとよ」標準語にすると「僕は選ばれたと思っているよ
」です。

これはわずか小学4年生で白血病が発症し、輸血の際にHIVに感染して亡くなった
少年の最後の言葉です。長い長い闘病生活だったそうです。遊びたい盛りなのに
病室から出ることもできず、点滴や注射器の痕で腕は青痣だらけになっていたそうな。
死ぬまぎわに少年の母親が涙を流しながら、こんな体に産んだお母さんを許して、
と言うと、僕は選ばれたと思っとおとよ、と呟いたそうです。

私は、小さな小さな少年がどんな気持ちで病気と闘ってきたのか、考えるだけで
涙が止まりません。少年の言葉には、病気と闘うことのできる、また乗り越える
ことができる子として何万人に一人の確率で選ばれたという意味と、母親に選ば
れたから生まれてこれたんだよ、生きることができたんだよという2つの意味が
あると思います。
どちらにしても、難病に侵されながら、自分は選ばれたのだからと懸命に生きた
少年の強さに感動しました。

この言葉を聞いてからは、私の悩みなんて小さいことだ。
私は生きているのだから負けてはいけない、疲れたなんて言葉、贅沢だと思うようになりました。
今私はこの少年のように病気で闘う人たちを少しでもサポートできればと勉強中です。


私の考えや気持ちを押しつける気はありません。
でも、一度考えてみてください。ただ生きるということの大切さ、難しさを。


長々と失礼しました。
名前のない小瓶
1213通目の宛名のないメール
小瓶を470人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
もう言葉が出ないくらい切ない。そして何も知らなくて、助ける術がない自分が悔しい。

自分の悩みなんて小さくて、自分の命を粗末にする意味ないなって改めて思えた。
ななしさん
少年の優しい言葉が胸にしみます。

あなたのような優しい人がいると知って、嬉しいです。勉強、頑張ってください
。応援しております。
ななしさん
貴方のその想いが多くの人の命を繋ぎます。

心の底から応援してます。
頑張って下さい。


by ろみひ~
ななしさん
1213通めさんに

ありがとう。
あたしの胸にも響きました。
そんな状況で、自分は選ばれたと、受け入れることが果たしてあたしには出来る
かな。
自信ない。

胸に刻みます。
ななしさん
私はすぐに弱音を吐くので凄く弱い人間だと思います。

生きている。そして、生きていけるすばらしさを今
しみじみと実感しています
ありがとうございました
ななしさん
私が読んでる本にも、人間は死と隣り合わせにならないと、
なかなか、自分を見つめるという行為には行きづらいとあります。
(納得)
私は、生きてるのだから,弱音も吐くし、
疲れたら疲れたとは言いますが、(個人差ね)

今のところ私は、この少年よりは、人生が長いので
紆余曲折はありますが、今ある命をしっかり燃やして
生きては生きたいと思ってます。

しかし、自分の状況に向き合って、そこから決した(?)
生(なま)の言葉は、
こちら側へも、ズシンと言葉は響きますね。
どうもありがとう。
(文が変です、ごめんね)

まいたん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人の優しさに救われた。私の気持ちに寄り添ってくれる人がいるんだ。私は生きていていいんだ。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 やったー!!(≧▽≦)!!岸に着かなかった小瓶出たーヽ( ´▽` )ノワーイ 宛メ運営委員からのご連絡こんな感じか〜。まあ理由のほうは、想定済みというか。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 大学つらすぎます、慰めてください泣。この間、大学入学しました。そんでもって、周りのグループ行動率が高すぎてマジ無理〜って感じです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me