LINEスタンプ 宛メとは?

横断歩道で待ってても歩行者の私に止まってくれる車って少ない…どこ行ってもそう。お礼言わない歩行者が多いから?

カテゴリ
横断歩道で待ってても 歩行者の私に止まってくれる車って少ない…
どこ行っても、そう。

止まってもお礼言わない歩行者が多いから?

別に止まってくれることが当たり前って押し付けるつもりはない

だから私は、止まってくれたらいつも頭下げて速やかに渡っている
名前のない小瓶
56124通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
小瓶主さんのように、相手を気遣える気持ちが、車と歩行者のどちらにもあったらいいのになーと思います。
ななしさん
信号無しの横断歩道は基本、車の通りが多い道路にあるんだよ。

横断歩道なしで、歩行者がタイミング見て渡ろうとするには危ないくらい、車の量が多い道だから、わざわざ横断歩道を書いてあるの。

車の量が多いってことは、大きい道路と繋がっているってことだよね?
大きい道路はたくさんの車が通る。大きい道路はとても便利なんだ。だからタクシーやトラック、営業に行く人など、仕事で使う人が多い。

つまり、時間に追われて、余裕がないドライバーがとても多いってこと。
だからなかなか停まらない。

それに、2車線なら、右側から来る車が停まってくれても、左側から来る車も停まってくれないと、あなたは渡れないよね?
反対側を走るドライバーがすぐ停まってくれるとは限らない。それにいつまでも停まっていると後ろに車が並んでしまう。それは申し訳ない。
そんな風に考えるドライバーが多いのも、停まりにくい原因だと思う。

本当は停まるのが当たり前なんだけどね。免許の教習所に行くと、道路を渡りたい歩行者を見逃してしまうと叱られるんだよ。
歩行者が立ち入り禁止の場所でない限り、道路はいつだって歩行者が最優先なんだ。車は歩行者の安全を守る義務があるんだよ。だって車が自分勝手なことをしたら、一瞬で歩行者をひき殺してしまうからね。

私も停まらないこと、あるな。自分が急いでいる時ね。ごめんね。
時間に余裕ある時は停まるよ。頭下げるかは別に気にしないけど、頭下げてくれる人を見たらちょっと嬉しくなる。
私も気を付けるね。あなたも、気をつけて歩いてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「横断歩道で止まらない車」カテゴリの他の小瓶


「車の運転の問題」カテゴリの他の小瓶

今、高校3年生で教習所に通っています。運転の下手さというか、飲み込みの悪さというか、自分に嫌気がさします 前に車がいるときはロービーム。それなのに止まってわざわざ眩しい、迷惑とかそんなこと言われるこっちが迷惑だよ 車に轢かれた時ってどんな感じですか 免許をとってから、運転するのが怖いです 交通事故を起こしたときの過失についてばかり調べちゃうし 運転しない方が 信号無視してしまった。免許とって半年経って慣れてしまったのかな。事故らなくてよかった。でもほんとに怖かった 彼氏が運転中携帯をいじったりTVを見たりします。止めて欲しいと伝えたのに止めてくれません。むしろ、逆ギレです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me