LINEスタンプ 宛メとは?

アルコール依存症、躁うつ病、感情障害。妻としても母親としても最低。分かっているけど自分ではどうする事もできない

カテゴリ
アルコール依存症、躁うつ病、感情障害。
お酒は辞められず、キレやすく、物に当たり散らす。時には暴力も…。
妻としても母親としても最低。
分かっているけど自分ではどうする事もできない。
もう疲れた…。
名前のない小瓶
56100通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
チェーンが外れた自転車のように…
いくらペダルを踏んでも前に進まないって感じですか?

もしそうなら貴女は自分が乗っている自転車のチェーンが外れてるって自覚されてるようですね。

ちょっとだけ自転車を止めてサドルから降りてチェーンを修理してみては?

自分でするチェーン修理のコツは歯車にちょっとだけチェーンを引っ掛けて逆に廻す事です。

見えてる歯車の全部に掛けようとしなくても大丈夫です。

ほんの一部だけです。

その時、一瞬だけ負荷が掛かります。

でも一度チェーンがきちんと噛み合うと
「今までは何だったんだろ?」
っていうくらい全てがスイスイと前に進みます。

自分で修理が無理でしたらペダル部分のネジとかを自分で外したりする前に自転車屋さんに持ち込んでみてはいかがでしょ?

現代は皆さん忙しいからなのかメンテナンスが充分でないままペダルを踏み続ける方が多いみたいですから。
ななしさん
貴方は、自覚なさっていますよね。
それだけでも凄いと思います。
私の知人でも、気分のムラが大きく苛立っていそうな時はイスをガンガンと音を立てながら座ったり、シャーペンを投げるように机に置いたりと物にあたる人がいます。
その知人とは親しいので物にあたることについて少し触れたことがあるのですが、私の勘違いかもしれませんが、その彼女が物にあたっていることについてまるで気づいていないようでした。
恐らく、私も自分で気づかないところが多いと思います。
でも、貴方は自分のことを理解している。
それは、素晴らしいことだと思います。少なくとも自分の事を理解している人を私は素晴らしいと思います。
貴方の書いた文章には、ご自身でマイナスだと思っている事かと思います。
でも、貴方には貴方が気づいていないプラスでいいところがあると私は思います。
多分、貴方のお子さんもそういう面のお母さんが好きだと思います。
だから、少しずつ自分を見つめて、少しずつ辛い事も整理しすればいいのではないでしょうか?
少しずつでいいと思います。
日本語が下手でごめんなさい。
このような文章は、貴方にとって望んでいたものではないのかもしれません。
それでも、私は貴方の力になりたいと思いました。
こんな偽善者ですが、私は貴方のことを応援したいです。
少しは頼らないと人生やっていけませんよ。
何ごとも焦らずに。
ななしさん
そこまで深刻なら、一旦離婚を考えた方がいいと思いますよ。

このまま病状が悪化して、旦那様から耐えきれず離婚を言い渡されたら、多分旦那様はもう戻ってきません。
例えば旦那様の不倫が原因であなたがそこまで不安定になったなら、戻ってこなくてもいいかもしれませんが、問題はお子さんです。親権は普通は母親が取りやすいものの、あなたの病状に明確な診断が出ているなら、旦那様側の親権になることも充分あり得ます。お子さんの年齢にも寄りますけどね。
お子さんが既に物心ついているなら、今の状態のあなたといると、どんどん心が閉じていってしまいますよ。自分の意見を言うこと、甘えること、反抗すること、子供時代に必要なことが出来ないまま、満たされないままになってしまいます。
それで、子として母親を慕う気持ちがなくなってしまったら、お子さんにももう会えなくなります。
アルコール依存やDVでお子さんに拒絶され、縁を切られた人はたくさんいます。身内にそういう人間がいるのは恥だと存在を隠され、子供の結婚式や孫が生まれるなどめでたいことがあっても会えないまま。
そうなってから後悔しても遅いのです。

だから、支援してくれる団体や共同生活の場などを見つけて、居場所を確保してから、あなた側から一度切り出した方がいいのではないかと思います。
家庭を協力して作ること、子供を協力して育てることが難しい。子供の情緒にも良くない。
私は治療に専念するから、私から一旦避難してくれないか、と。
あなた自身がそういう覚悟を決めたなら、旦那様は離婚でなく別居で引き続きあなたを支えようと思うかもしれないし、お子さんもママが帰ってくるまで待とうと、時々の面会や手紙を楽しみにしてくれるかもしれません。
仮に離婚となっても、あなたが無事に回復して社会復帰出来たら、縁を取り戻せる可能性もあります。

大切な人なら、守らなくてはなりません。
あなた自身から、家族を守ってあげて下さい。そしてあなた自身の心身も守ってあげて下さいね。
ななしさん
専門職又は信頼出来るの人に助けてもらうのはどうでしょうか。

アルコール依存も、自分の意思では難しいところまで来ているんですよね。

私はアルコール依存とは違いますが、私はが依存から抜け出すとき、一人の人に頼って導かれながら依存をたちきることが出来ました。

本当にやめたい事を伝え、だけれど不本意にまたその依存に近づこうとしまいそうなときに、その状況を伝え、やっとやっとやめることが出来ました。

なんの参考にもならないかもしれませんが、自分でどうにも出来ないという気持ち、少しは私も理解出来てると思うので話させて頂きました。

すぐに出来なくても、長いめで見て昨日より今日がちょっとだけ良くなっていたら1ヶ月後はいいし、半年後はもっといいし、1年後はすごくいいですよ。

あなたはきっとできるよ。
初めまして。
色々苦労を重ねていらっしゃるのですね…
病院に一度行かれてみてはいかがですか?
もう自分では抱えきれなくなってきているようですから。。
誰かにちゃんと、助けを求めてください。

子供がいらっしゃるようですが、
子供にとって母親はとっても大切な存在です。
子供さんに暴力をふるっておられるのかはわかりませんが、
もしそうならば、子供も同じくらい辛い思いをされているのだと思います。
トラウマになるかもしれません。

あなたは決して最低ではありません。
だって、変わろうとだってしてるでしょう?
子供さんにとっても、旦那さんにとっても
あなたはかけがえのない存在です。

少しずつ、少しずつ変わっていきましょう。
そのために誰かの手を借りることは決して悪いことじゃないですよ。

大丈夫。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「妻としても母親としても最低」カテゴリの他の小瓶


「こんなお母さんでごめんね」カテゴリの他の小瓶

旦那が育児をしてくれなくて育児の負担を全て1人で背負って、ストレスで子供を叩いてしまう。こんなママでごめんなさい 今日はあなたがわたし達のところに産まれてくるはずの日だった。ごめんね。後悔をわたしはしているよ。こんな母親で 子供達にあたりちらす自分が嫌で仕方ない。独りになりたい。死にたい。消えたい。こんな母親、子供達にはいなくていい 縁を切らなければならないような親で申し訳なかった。こんな決心をさせてしまってきっと辛かっただろう どうしたら、死ねる?子供達にも不憫な思いをさせている。子供達の顔見ていると涙が出る。ゴメンね。こんなお母さんで 今、すごく死にたいです。でも、子供たちがいるので…こんな母親失格ですよね。一昨年、鬱の診断を受けました 私はダメな母親です。こんな最低な母親居ないほうが子供の為にもいいよね。こんなママでごめんね 専業主婦がしんどい向いてないと思った。私が親でかわいそう。子どもに申し訳ない。自分を責めることがやめられません 私が馬鹿で弱虫だから主人も子供も幸せにすることが出来ない。もう消えてお詫びしたい。こんな私でごめんなさい ここまで私のお腹の中で大きくなってくれたのに自分勝手に諦めてごめんね。今度生まれてくるときは優しいお母さんの 育てられたようにしか子育て出来ないんだね。子供には私が母親で本当に申し訳なく思う。生活する環境って大事なんだね つらいよ苦しいよしんどいよ。自分のこともまともにできない、子供の世話もまともにできなくて。早く病気を治したい

「ダメな嫁でごめんね」カテゴリの他の小瓶

専業主婦をして10年近く経ちます。ですが未だに家事はあまりできず、みっともない嫁で恥ずかしい、子供も産めない なんのために結婚したんだろう。夫に不満なんてない。なんで夫以外の人を本気で好きになっちゃったんだろう

「アルコール依存症」カテゴリの他の小瓶

お父さん、お母さん。こんなになってゴメンね。アルコール依存症になっちゃった。こんな息子に情けなく悲しく思って 私のお母さんはアル中ニートです。わたしはお母さんを支えるのに疲れました。それでも心配で家を出れません 母がアルコール中毒気味でお酒を夕方から夜中まで飲み続け、形相や性格が変わってしまうことに家族全員疲れてしまった 私は断酒して数年のアルコール依存患者です。一度レッテルが付くと人生詰んでしまうみたいです。もう疲れてしまいました 自分から破滅的な選択ばかり繰り返してしまうのがツラーイ。おかげさまでコーウツ剤のお世話になりしかもアルコール依存 アルコールに溺れ、ついには依存性になっちゃった。お母さんが死んでから、アルコールのせいで家族まで失っちゃった 私の母親は多分アルコール依存症です。お酒を飲むと怒りっぽくなります。母親のせいでめちゃくちゃな家族から離れたい アルコール依存症一歩手前の酒癖の悪い父親がいてその言動に散々苦しめられた。依存症者って本当に加害者だよ お酒を飲まないと眠れない これってアルコール依存症ですか?

「躁うつ病」カテゴリの他の小瓶

リスカ。私は、躁鬱生涯です。薬も飲んでいます。しかし、鬱の時と躁の時の変化がすごくて今にでもいなくなりたいです。けど、切ってもなかなか 私は双極性障害。躁のときにやってきたことがわからない。ただ色々な方に迷惑かけて、死んでこの病気とさよならしたい 双極性障害って知ってますか?私はうつ状態の時はマイナス思考しかできなくなり、友人の前に出る事を恥じる状態になり 私はそう極性2型です。躁鬱病の軽い方ですが、この病気と「うまく付き合う」ことができず、仕事を辞めることになりそう 浮き沈みが激しい自分。毎日必ず嫌なことがあるんだけど、それが重なるともう最悪で…気分が落ちまくって 躁鬱がひどい。躁鬱のときにした決断が正しかったのかわからない。将来が不安。私は社会不適合者なんじゃないかって どうしようもない鬱。しかし、理解してもらえないだろう。この鬱を。この波を。さっきまで生きる気満々だったのに 朝『憂鬱で何もしたくない自分』が顔を出すんだけど、授業とかやりだして気分が乗ると『元気な自分』が顔を出す

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me