LINEスタンプ 宛メとは?

自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)について詳しい方はいませんか?その障害をもち私を傷付けた人が憎い

カテゴリ
どなたか、自己愛性人格障害(自己愛性パーソナリティ障害)について詳しい方はいませんか?

その障害のある全ての人を否定はしませんが、私はその障害をもち私を私達を傷付けた人がとても憎いです。


人なんて恨んだっていいことないのは分かってます。だけど、許せないんです。

病気で片付ければいいのですか?
一体どうすればいいのですか?

誰か教えて
名前のない小瓶
56094通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさん、優しい言葉をありがとうございます。
悔しい気持ちなのか、理解してくれる人がいる安堵からなのか、涙がでます。

私は自分一人だったら、ある程度憎んで気持ちを切り替える事が出来ていたと思います。

しかし、私にとってとても大切な人が
とても傷つけられてしまったことが許せないのです。

自己愛の得意技、自分の手は決して汚さず、の通りに私は全ての責任を被せられてしまいました。

その大切な人に会うことはおろか、弁解することさえ出来なくなってしまい…真っ暗です。

この怒りや苦しみや喪失感は一体どうすればいいですか?
自分のこと、まだまだ責めたりないかな…

2番目にお返事下さった方
愛してくれる人、傷つけられて何度も頑張ってくれたけど……離れてしまいました。でもそれが保身のためには正しい判断だったと思います。

訴えたりすることも考えましたが、二度と関わりたくない気持ちが強いため、今は考えておりません。お金も欲しくありません。ただ、私の大切な人を返してほしいだけなんです。

みなさん、親身になってくれて本当にありがとう。
何も出来ないけれど、返すものがないけれど、いつかあなたの小瓶に私がお返事が出来てあなたの役にたてますように。
名前をつけて
楽になるなら
なんでもいいのかも、だけど

誰かを責めるための道具にしたいのかなぁ?


パーソナリティー障害と呼ばれるものは
少しずつは
誰にでもあるものらしいです。

日常生活に支障が出るかどうかのとこで
判断されるんかなぁと思いましたが
お医者さんに言われたのかい?

共依存の気があるのが
自己愛性かなと思うんですが
もしそうなら、
カウンセラーさんとか、
プロのサポートあるといいよ。

ゆっくり、ひもといていくのがいい。

わたしも、名前はつかないけど
似た道、歩いてきたから、


長い目で見れば、他人のせいではないのです。

あなたが、あなたを
大事にしてきたんか?って
とこだから。

名前に踊らされないでね。
ななしさん
病気だろうと障害だろうとただの性格だろうと、あなたが傷つけられたことに変わりはない。
許さなくていいよ。
ななしさん
病気のことは詳しくは分かりませんが、
それで傷つけられたこと、
憎んでることが吐き出せたなら、
誰かと共有できるはずですし、
仲間同士で共有できてることもありますし、
きっと助けになると思います。
病気だけで許されないことは、
なんだってあるでしょう、
病気ですませられないことも一杯あります。
だから恨んでも構わない、
その人がいつかは自分を省みる日が来るでしょうから、
その日までは、恨みつらみを書き残しておいても、
なんら構わないと僕は思います。
ななしさん
病気というか、凝り固まった性格のようなものだと思いますが、そういう性格になってしまった原因は本人のせいではない部分が大きいです。
もちろん本人が自己愛で他人を傷付けてしまった場合、それに気付いて改善する努力をすべきかと思います。ただ原因は本人の家庭環境によるところが大きいので、気付けない、気付こうとしない人が大多数かと思います。
病気だからで片付けられればいいけど、実際薬を飲んで治るような『病気』ではないし、それではいつまでも本人も周りも苦しむことになる。

傷付けられた側であるあなたに言えることは、その相手がどんな環境で生まれ育ってこうなってしまったのか考えてみて、ああこの人はかわいそうな人なんだな、と納得することで溜飲を下げることだと思います。
あとは自己愛の人にタゲられる人には共通点があるので、タゲられそうになったらすぐ逃げて関わらないよう気をつけ、自分を大事にすることです。
別に無理して許そうとしなくていいです。ただ、どうしようもなく許せなかったり憎んだりするときは、相手の考えてることが理解できないときだと思います。

自己愛人間は人を下げることで自分を上げようとしますが、そうしないと生きていけないのです。自分の中のプライドに押し潰されるから他人を見下さないといけないのです。
その原因は幼少期に親から非現実的な目標を掲げられ、これができない人間はクズだ とでも教えられたのかもしれません。その親自身も自己愛人間だったりして、それが当たり前の環境だったのかもしれません。
(というのが私が出会った人たちの共通点です。)
相手が何を考えてそれをしたか理解できれば、少し気持ちも落ち着くかと思います。
ななしさん
物理的、金銭的な被害があったなら絶対に警察に行くべきです。
ほぼ示談で、逮捕まではいかないとは思いますが、法的処置をとるのは被害者側の権利ですから。

そしてお金や物品でカタをつけたら、忘れるしかありません。
辛いのはわかりますよ。私も前の職場で散々な目に合って転職したので。
しかし、残念ながら正常な思考能力がない人の責任は認められません…あなただって知らない内に夢遊病になって、知らない内に人殺してましたって言われても困るでしょう?そういうものなのです。悔しいけどね。

ただ、慰めになるかはわかりませんが、私達は離れることで被害を回避出来ます。
しかし、障害を持つ本人は逃げられません。
こうした精神疾患、障害の人は、本当に多くのものを失います。そもそも、失うような仕事や友人、恋愛などを最初から手に入れられない人さえいるでしょう。
壊したくないのに壊してしまう、嫌われたくないのに嫌われてしまう、孤立したくないのに孤立してしまう。軽くなったり完治したりしても、失った学歴やキャリア、切られた人の縁はほぼほぼ戻らない。病歴を知られると不利になることも多いです。
それとずっと向き合っていくことが、法で裁かれない代わりに彼らが受ける報いなのかな、と思います。
あなたを傷つけた人は、間違いなくこの先苦難の道のりです。下手したら一生です。裁かれないからといってしれっと楽しく生きていられるわけではないですよ。
あなただけが一方的に損害をこうむったのではないと思えて、少しは楽になれたらいいです。こんなこと言ったら倫理に反するかもしれない、歪んでいるかもしれないけどね。
そして、あなたは人の道に外れることをしては駄目ですよ。愛してくれる人がいるでしょ?復讐はいけません。
私は赤の他人だけど、理不尽に傷ついた分、あなたに幸せになって欲しいと思いますよ。
無理に許さなくていいです。ただ、自分の人生や幸せを優先して下さい。

辛かったですね。体を大事にして下さいね。
ななしさん
自己愛性、知ってます。

病気だから仕方ないとか、
許さなきゃいけないとか考えてませんか?

相手の病気とか全く関係ないですよ。病気であれなんであれ、嫌な人は嫌な人で、つらい思い出はつらい思い出です。

主さんが傷付いたのは事実です。それは誰にも否定できません。

許さなくていいです。
もういいやって思えるまで憎んでもいいです。

ただ、すこしだけ余裕があれば、考えてみてください。あなたを傷付けた人のせいで あなたが今、人を恨んでつらい思いをして過ごしている。でも、あなたを傷付けた人には、あなたの人生を決めるような価値なんてありません。誰かにとっては大切な人だとしても、あなたにとっては、無価値な人です。そう自然に思えるようになれば、恨みを手放せるようになるかもしれません。

許せなくてもいいんですよ。
恨んでもいいんです!

恨み切ったら、
ああもういいや
って思える時が来ます(._.)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自己愛性人格障害・自己愛性パーソナリティ障害」カテゴリの他の小瓶


「境界性人格障害・パーソナリティ障害」カテゴリの他の小瓶

毎日、死にたいと思いながら生きてます。パーソナリティ障害という精神疾患があり、喧嘩などストレスがかかると記憶もなくなります もしかして境界性人格障害かも?対人態度が不自然で、いつも会話が噛み合っていないので、何かの障害じゃないかと身内に言われました 自分の言動や行動に強い不安を感じます。インターネットで調べたところ、演技性人格障害という精神疾患が自分とリンク 人格障害は死ぬしかないのね。克服法は調べても出てこない。うまく付き合っていくしかないとか、周りの人向けの対処法 ネットで調べたら境界線パーソナリティなんじゃないかって自分で思ってるけど、自分で治せたりとかって出来ますかね? 医者からの診断書。情緒不安定性人格障害。いい年して恥ずかしい。私が子どもで人に迷惑をかけてる側だったなんて 自分の病気がつらい。双極性障害Ⅱ型と診断されています。自分ではⅠ型だと思うし、境界性人格障害だとも 私は境界性人格障害。病気の原因は家族だとずっと思ってきた。お母さん、お兄ちゃん。あなたたちは本当に人間なの? あなたが私の中に現れるようになったのは金縛りに会うようになってからでした 学校のクラスの雰囲気が嫌で孤立して 不登校になりました。不登校になった原因が情緒不安定性人格障害なのではないかと思っています。ネットで調べて 境界性パーソナリティー障害です。脅迫、過食、鬱。約8年の間にこのような症状が出て、今は引きこもりです 境界性人格障害の人も人と同じように恋愛をし、結婚をし、幸せになれるのでしょうか?私は怖いです。一人になったら 私は、自己臭恐怖経由の、自己愛性人格障害に該当するかと思います。(境界性人格障害もちょこっとあるかも)名前

「傷つけられた」カテゴリの他の小瓶

意味なく傷つけられたくないです。ストレス発散として何もしていないのに非難されたり、男性から八つ当たりされます。でも本音やろくな反論 私を傷つけた人達は何も悪くなくて全部私が悪いんでしょうか。受け止め方が悪い、細かいだなんだ言われてきたけど 味方なんていません。周囲は私を殺そうとしています。体を傷つけるのは止めるくせに周囲は心を傷つけてきます 自分の事を好きな人とだけ関わって生きていきたい。自分の事を嫌いな人に囲まれて居場所がない中頑張ってさ、傷ついた 出会わなければよかった。出会っていなかったら傷つける事も傷つくことだってなかった。なんで出会ってしまったんだろう 人生であんなに悲しかったことない。何があってもあんなに傷つくことこれからもない。だからたくましく図々しく生きて 傷つけられたほうは心に大きな傷を負ったのに、傷つけたほうは幸せそうに生きている。やっぱり傷つけたほうが幸せに 心無い言動に傷ついた。私を傷つけた人より、あなたたちを許すことができない自分が一番憎い 男友達から「○○って悪い人だよね」など傷つくようなことを言われてしまいました。最後には「冗談だよ。冗談 会社の仲間といると仲間の心ない一言や行動に凄く傷つけられる。一人でいてもみんなでいても傷つく心が悲鳴をあげる 強ければ、傷つけ、弱ければ、傷つけられる。人ってそう言う事なんでしょうね。そして自覚が無くても知らないうち 人に笑われるのが怖い。僕は音痴だ。皆、下手な歌を聴いて笑うんだ。男なのに女声であること胸が膨らんでいること いじめや嫌がらせ、差別、意地悪などで人を傷つける人は、傷つけられた人よりも人生が充実しているように思えて 毎日泣いて、もう疲れちゃった。自分の気持ちをあんなに簡単に否定されちゃうとは思わなかった。もう私の存在が邪魔みたい

「憎い」カテゴリの他の小瓶

名前のない小瓶。すっごい憎い。消えて欲しい。憎めば憎むほど逆に進む。全部上手くいかない。消えてくれれば本当に平和なのに 私には殺してやりたいくらい憎い人がいます。15年勤めた会社をそのクズのせいで辞めることになりました 殺したい程憎い相手がいます。前までは1番と言っていいほど仲良かったのですが、誕生日プレゼントでその人が好きな 本当のアカウント使えなくてイライラする。蒼空は僕の一部なのにあのおばさんが消したのかな。憎い憎い。死にたい 中学で虐められて不登校になって引きこもって、虐めてきた人たちには謝られることもなく、私を虐めてきた人たちが憎い ものすごく嫉妬して憎かった人がいる。自分より7,8歳も離れて若くして結婚した人だ。私が出来なかったことを出来て アイツが憎い。アイツを呪ってやる。アイツに人生をめちゃくちゃにされた。アイツに身も心もズタズタにされた 憎しみ、悲しみもまた心 この世の全てが憎い。呪っている、呪ってやる。毎日トイレットペーパーに憎い人間の名前を書いてトイレに流している 精神科看護師いまだに憎んでる。自分より弱くて未熟そうな患者さんには上から言いたい放題言うは、反論したらキレる 元彼が大嫌いで憎くて憎くてどうしようもない。この憎い気持ちも記憶も全部を消すためにはどうしたらいいんでしょう? 実家の隣のクソばばあを殺してやりたいくらい憎いです。人の家内情を知って近所の人に有ること無いこと言いふらす 物騒な話ですが。あなたには殺したい程憎いひとはいますか? 自分より年下でやりたいことをして幸せそうに生きている人が憎いのですが、同じ思いの方はいらっしゃいませんか 嫌いな人がいます。憎くて片時も忘れられません。おそらく、相手も似たような気持ちを私にいだいています 全てが憎い。元彼が憎い。口だけ男。覚悟の無い男。足りないくせに自分は賢いと思ってる勘違いっぷりが憎い 仕返ししたい。死にたいと思えば思うほどあいつらはこのまま幸せに生きていく事が悔しくて悔しくてたまらない 私を欲の解消手段として弄んだ男が憎くて仕方がありません。呪うことばかりを考えています。殺したいほど憎いです。 ひいきをしたり嘘をついたりするあいつを、私は絶対に許さない。あいつ、6年生なのに1×1=2って言う 殺したいくらい憎いやつがいるんですよ。本気で殺したい。社会から抹殺したい。工事現場で肉体労働でもしてろ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me