LINEスタンプ 宛メとは?

今日思った。人間って、淋しいな。僕はもう、1人で大丈夫。だから泣くな。強くなるんだろ。嫌でも1人で生きていくんだ

カテゴリ
今日思った。



人間って、淋しいな。





僕はもう、1人で大丈夫。






だから泣くな。
強くなるんだろ。
嫌でも1人で生きていくんだ。
泣くな。泣くな。




どうして僕は、強くなれない?



こんなにも頑張ったのに。
頑張ってるのに。



どうしてお母さんは、
僕を愛してくれないんだろう。





小さい頃に約束した。
お母さんと指切りした。

その約束を、
お母さんは覚えてる?







だからね、
賭けてみるの。


僕のこと大好きだって言ってくれたお母さんを、
賭けてみる。





その賭けに負けたら、
もういいや。





施設でもなんでもいい。


お母さんから離れて遠くで暮らすんだ。
ゆっくり静かに、お母さんを忘れたい。
















どうか覚えてて、








柚木
名前のない小瓶
4208通目の宛名のないメール
小瓶を529人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたに束縛されるお母さんのことも考えてあげてね、
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

僕はお母さんを束縛してる?




僕をいらないって言ったお母さんは、
何にも悪くないのに。




僕は悪いの?






柚木
ななしさん
子供が母親を求めるのは、普通の事だし、
柚木さんは、まだ、小学5年生なんだから当たり前で、
それを、束縛とは言わないし、
今の状況は、お母さんの心は、お父さんに束縛されてると思います。

完全に、お母さんの代わりになる、人や、モノは、無いでしょうが、
いくらかでも、補う事が出来る、人か、モノが、見つかると良いのですが…

話は変わりますが、別の学校に、かわった方が良いと思います。

Hyoop
ななしさん
柚木君、隨分強くなりましたね。
そこまで受け止められるなんて、とても偉い事だし、強いと思います。
受け止める事と納得する事は別物だから、
柚木君の中で色々不満も不安もあって納得がいかないのは当然としても、
それでもそこまで「受け止めて」いる事が、強さの証しです。
柚木君は、充分強い。
泣くことが弱いんじゃない。
心を閉ざして1人で生きる事が強いんじゃない。
まだちょっと、強くなる事の意味が分からないかな。
柚木君はもの凄い速さで強くなったと感じます。
ほんとだね。
人間って、みんな淋しいよね。でも、独りじゃないよね。
柚木君も勿論、ひとりなんかじゃないよ。
今は周りを見る余裕がないでしょうけれど、
柚木君の周りには、ちゃんと柚木君を受け止める人がいます。
学校の先生には恵まれていないようですけれど。

誰が悪い、という話しでもないですよね。
柚木君は、お母さんを束縛したいわけじゃないし、
お母さんは柚木君を「いらない子」とも言っていない。
ただ、現状は“一緒に暮らせない”それだけだよね。

お母さん、約束は覚えてるよ。でも、覚えていたとしても、一緒に暮らせない、という現状は変わらないよね?それを賭けて、お母さんを忘れようとか、お母さんを思い続けるとか、白黒つけるものではないはずだよね。お母さんが柚木君を「大好き」と言った気持ちは、この先も変わらないよ。その事は、大切に心に持っていて欲しいと思うのです。

施設生活が辛い事は察せます。里親制度というものがありますが、
柚木君が「遠くへ行く」というのは、この事を指しているのですか?
36歳主婦..
ななしさん
愛してくれないのか?


愛していても、何かが原因で 伝えるわけにいかないのか?



事情がある


そんな事も あります。
もしそうであれば、母も苦しい。


あなたは ワガママでもないし、束縛しているわけでもない

そう思います。


今の悲しみから 1日でも早く解放される事を
祈ってます。



一児の母
ななしさん
その後、大丈夫ですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 親も人間 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 本当に志望校行けるかな 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 好きでした たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me