LINEスタンプ 宛メとは?

リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました

カテゴリ
リスカが親にばれました…。
ただ、親も「リスカをしたことがある」と言っていたので、少しでも理解していると思っていましたが、「リスカをするな」と言われてしまい、ものすごく絶望しました…。
自傷行為も悪化して、幻聴も悪化して、今まで少しでも信頼できると思っていた人も、一切信頼できなくなってしまいました…。
どうすればいいですか、苦しいです…。
55827通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
辛いですよね。分かったようなことを言いすみません。でも私も似たようなことがありました。お母さんは理解?というかあまりして欲しくなさそうだけど止めはしませんでした。でもお父さんは「これ何でやったん?やめや」って言ってきました。その時はそりゃそう言うよなでもやめれないよって思っただけなんですが、数日後「やめやしょうもないこと」ってまた言ってきました。腹立ちません?「しょうもない」って何?って思いました。なんでしょうもないって決めるんだろ、辛くて苦しくてどうしようもなくて切っただけ。擦り傷程度なんだからまだましじゃんか。
理解がないって辛いですよね
ななしさん
友達になりませんか?
同じようなことが昨日あったのです。
責めて何が楽しいの?なんで否定するの?なんで怒るの?
なんで精神科に連れて行こうとするの?
分からないですよね。生きている意味なんか無いんですから。心配した素振り見して本当は進学とかにしか興味ないのに。こういう時だけ親面するのやめてほしい。
辛いですよね。
分かった風なこと言ってごめんなさい。
でも、気持ちがすごくよくわかります。

私は、兄を学校に呼ばれて、知られました。
迷惑かけちゃうから知られたことが辛かった。
どうやったって他人だから100%理解してもらえない。
それが辛い。
でも、家族以外の人に理解してくれる人がいる。
だから少しは救われてる。

私とあなたは違うから100%の解決とは言えないけど、ほかの人に味方を作るといいと思います。

上から目線でごめんなさい。
ななしさん
リスカをした経験があるからこそ出てきた「リスカはするな」だったのかもしれないね。

小瓶主さんの親御さんがリスカをしていた時のこと、
辞めた時のこと、
どうして「リスカはするな」と言ってきたのか。
一度信頼を無くした人に聞くのは嫌かもしれないけれど、
それでも小瓶主さんの親御さんだから、聞いてみて欲しい。

絶望するのは、それからでも良いんじゃないかな。
ななしさん
あなたの大切な体のことは
親御さんも大切なのです。
だから外からも、内からも
傷ついて、傷つけてほしくなくて
リスカするなと言ったのでは
ないでしょうか?

いつか
リスカしなくてもよくなる日が
必ずきますよ。
私はそうでした。
自然に、しなくてもよくなる日が
来る。

肩の力を抜いて。
やめようとしなくてもいい。
やめられる日がきっと来ます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親にリスカがバレた」カテゴリの他の小瓶

高3です。親にリスカがバレました。これからどうやって過ごせばいいの… 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 親の態度が変わった。リストカットに依存してしまってるのが学校にバレて親に言われて、鬱病だということが知れてから 自傷行為を父に見つかりました。見つかったことある人はどんな反応されましたか。今後どうすればいいか分からない 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います

「自傷が親にバレた」カテゴリの他の小瓶

母親に監視されてるような気がします。机の物の配置が変えられていたりと勝手に掃除したり、スマホを覗いてきたり 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 自傷行為を父に見つかりました。見つかったことある人はどんな反応されましたか。今後どうすればいいか分からない 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して

「自傷がバレた」カテゴリの他の小瓶

先生にリスカがバレたらなんて言われましたか? 部活の先輩にリスカがばれて「リスカしているの?」と聞かれました。とても信頼できる先輩なので相談したいと思っても わたしはリスカをしています。いつもは長袖を着ているのですが、長袖を忘れてしまって傷が先生にバレてしまいました 担任に呼び出された。教科の先生が私のリスカに気づいたらしく。「僕はあなたが心配です」とか言い出して リスカをしていて、人に見られた時の対応ってどうしていますか。この間、友人にリスカの跡を見られました。その友人は 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います 彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して 家族や知り合いなどに自分がアムカをしているのがバレてしまい、自分はアムカをしたいのにできなくなってしまいました

「親が自傷を理解してくれない」カテゴリの他の小瓶


「親が自傷を受け入れてくれない」カテゴリの他の小瓶

母親にリストカットをしていたことを話すかどうか迷っています。母親に見られないように隠したり、言い訳したりする 自傷行為のことを家族に言おうか言わまいかとても悩む。言ってしまったほうがどんなに楽だろうと思う。だけど 親は自傷とか発達障害の事とか何も受け入れてくれない。「今までよく頑張ったね」って言ってほしい。家族じゃなく 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me